スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホント・・・ありがと

2010.01.24.Sun.21:07

今日はのんびりした日曜日やったわ~
午前中は、掃除したり洗濯したり、PCしたりして過ごし、
午後からは洗車、お墓、買い物・・といつもの日曜日の定番

みつをは午後から友達と遊びに行ってたから、久しぶりに布団も干せてすっきりよ 
夕飯は家で食べるって言ってたから、
みつをの好きな厚揚げ、里芋、手羽中の煮物を作ったの

寒い中自転車で帰ってくるから、布団暖めててやろうって思って、
布団乾燥機までかけてやるサービスっぷり(* ̄m ̄)プッ

6時半頃・・・

ひゃ~~~っ。。寒かった~(><) ただいま~
おかーさん、メシ食った?

まだ食べてないよ~。用意するな

今日なに~?

・・・・の煮物

お~~~~っ!!

温めた煮物をテーブルの上に出すと、

うまそ~~っ!!

それから、サザエさんを見ながら、いろんな話をして、夕食を終えたの。。

みつをが自分の部屋に行って、しばらくしたら。。

布団がぬくぬくだぞ~~~~ って叫び声が聞こえたわ(* ̄m ̄)プッ



あたしさ、こんな普段のささやかなことが幸せで仕方ない。
今日も、みつをの反応見てたらさ、なんてのかな・・ホントありがとうって気持ちになるのね。

だって、みつをが好きだからって思って料理作ったしさ、
寒いとこ帰ってくるからお布団温めてあげよう・・って思ったしさ。

それをぜ~んぶ・・言葉に出して喜んでくれるんだよ?
こんな幸せなことないよね。

前にも書いたけど、言葉って「言霊」って言うじゃない?
言わなくても分かるってこともあるけど、でもやっぱり言葉に出して言われるとうれしいもんだよね

毎度毎度ノロけるけど(笑)
ダンナがね、そういう人だったから・・病気になってからは特に、自分の気持ちを言葉できちんと表してくれる人だったからね。。だから きっとみつをも「気持ちを言葉で表す」ってことに抵抗がないのかもしれないね。

だって、「おけいちゃん、可愛いな~」って息子の前でも言う夫だったんだも~ん(* ̄m ̄)プッ
あ・・そんなオチって今思った?( ̄◇ ̄ノ)ノ


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>toriさん
ありがと^^

長男君がそんなこと書いてたん?
無口な息子君が書いてくれたって、余計にうれしいよね。
言葉ではなかなかいえなくても、文字にならできるってこともあるしね。
素敵な息子さんじゃん♪

三男君もえらい!!^^
おけいさぁーん、涙、出てきたよ。
ご主人も息子さんも、素敵な家庭に育ったんだなって思った。

無口な長男が、自分のブログで「やっぱりお母さんが作った鍋は旨い」って
書いてくれて(掃除に出掛け、帰りに夕食用に簡単に鍋物を作った)、それは
嬉しかったなぁ。長男は自分でも何でも作れるし、お料理だって好き嫌いが
ない分、何でも食べるけれど反応も薄い子だったけれど、そんな風に
思ってくれていたのかな?ってあらためて思ったわ。

最近、三男に「お母さん、ありがとうは?」って言われる。反省(^^ゞ
>ななままちゃん
言葉って大事だよね。
自分だって言われたらうれしいんだから、
みつをにもちゃんと言葉をかけてやろう・・って思うよ。。子供に教えられるわ~^^

(* ̄m ̄)プッ
照れた?でもさ、うちいつもこんな感じやったよ?行ってらっしゃい。。チュッって♪
(*ノェノ)キャー

>むるるちゃん
当たり前の日常がどんなに大切か・・
当たり前じゃない時に分かるんだよ。
家族は仲良くするのが一番だよ。
むるるちゃんちは、みんな仲良しだもんね~♪
バタバタしてるのは、みんな同じさっ^^

>k's-mamaさん
ふふふ 
強要しゃちゃうことあるある。
あたしも「それを言わなかったらもっとえらいと思うよ」って言われたことあるし。。。
でも、ついついねぇ・・^^;

母はみんな単純なのよ。
そして、乙女♪

>きこりんちゃん
きこりんちゃんとこの息子っち達も、ちゃんと感謝の言葉言ってくれるもんね~^^
そういうのって、きっとお嫁ちゃん貰った時も自然に出ると思うわ。

母の心をくすぐるよね・・息子達は(笑)

>りくさん
はじめまして^^

弟さんのお弁当を作ってるんですか?
めんどくさいこともありますよね。
毎日だもん。

リクさんはまだお若い方なんでしょうか・・?
きっと、弟さんも感謝してると思いますよ^^

>ぷかさん
はじめまして^^
もちろんですよ~♪
コメントうれしいです。大歓迎^^

高2と高3ですか?
小さい頃はたいへんだったでしょ~?
でも、今は大きくなって、幸せ感じることができるって素敵なことですよね^^

>kojirouさん
息子っち達が言ってくれるんだから、ヨシとしよう(笑)
言いなれてない人って、今更言えないよね
(* ̄m ̄)プッ

>ふらわーさん
そうそうそう。。
あたしら女性は褒めて欲しいよね。
ダンスもダンスもダンスも(笑)

でも、厳しいのに慣れてくると、褒められるとウソだと思うけど(笑)
・・って話 反れたか(* ̄m ̄)プッ
いいね!ほのぼのするわ~ん。
やっぱり口に出さないとわからないもんね。
おけいさんちは、本当にいい教育してきたと思う。
うちなんか・・・
誰一人「ありがとう」なんて言わへんで!腹立つわ~~~。
 ウチのオットはな~んにも言ってくれないぞ!
でもね、息子達は言ってくれるよ。
嬉しいよね~(*^_^*)
初めまして。
毎日楽しく読ませていただいています。

おけいさんに共感することが多いです♪
うちは 高2と高3の男の子がいますが、私も最近まいにちの些細なことが嬉しくて幸せだな~!!って感じていました。
そこに、今日のおけいさんの日記。ついコメントしたくなっちゃいました。
これからも、ちょくちょくいいですか?

初めまして。
素直な息子さんで可愛らしいですね。

私は母を亡くして、弟の高校生の弁当を作っています。
面倒くさいと冷食ばかり詰めていましたが、弟の笑顔を考えて手作りのお弁当を作ろうと思います。
やっぱり 言葉にするって大切やと思う。。。
うちも時々 言葉にしてくれる時は私 単純やから
めちゃ 嬉しいもん♪
もっと これからも気くばりしたろ~って思うもん♪(笑)

みつをっちは しっかり母心わかってるわ^ ^
そこは お父さん譲りやなぁ~

最後のオチ....プッ(おい
おはようございます。

うちのMEN'Sはねあんまり素直に言葉にしない( ̄^ ̄)だからついつい強要しちゃう(><)「それを言うから感謝の気持ちが減ってしまう」なんて言われるけど、言葉って絶対大事だよね~~~~

ちなみに
ワタシの今嬉しい言葉は、先日修学旅行から帰った長男の
「あ~~家は極楽、極楽」
です(´゚ω゚):;*.:;

母は単純ですわっ(´゚ω゚):;*.:;

言葉って、人を生かしも殺しもするんだよね。
さりげない日常の、さりげない一言。。。私ももっと大事にしなくちゃ^^;
でも、いつもバタバタしてばかりだわ(><)
心がぽかぽかしてきたよ。
言葉にしてくれるってうれしいね。

いつもながら
すてきな家族だぁ。。^^
最後の「おけいちゃん、可愛いな~」で
なんであたしがテレるんだろ(笑
うらやましぃっス(〃▽〃)
>てんてんちゃん
あ。。。やば。。ツーンときた^^;
こういうのって、母は絶対忘れないよね。
お互い、子供から幸せたくさんもらってるよね~^^
わかるよ。
言葉で喜びを表現してくれたら、めっちゃ嬉しいよね。
ダンナさんが、言葉を大事にする人だったんだね。

息子が、ご飯何ーーって聞いてたのを思い出した。。

受験を終えて、新幹線の中からメールで、
「ご飯何?」
「親子丼やけど、おなかすいてたら何か食べな」
「よっしゃ!!!親子丼!!帰って食べるわ!」
・・・夜中に帰ってきて食べてくれたこと忘れないよ。
すごく嬉しかったんだ!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。