スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お役に立てて何より♪

2010.01.26.Tue.21:08
昨日の夕食の時のこと

みつをが、「仕事場で万年筆とか使う?」って聞いてきたの。
「昔は使ったこともあったけど、今は全く使わないな~」って答えたんだけど、
万年筆っていくらぐらいするん?とか普通は使わないんかな~?とか
いろいろ聞いてきたの。
どうかしたのかな?って思って聞いたらね・・・


俺の友達が、就職試験2つか3つ落ちて、今週また試験なんやけどな
何枚も何枚も履歴書書いて、提出してはまた書いて・・ってがんばってるんよ。
就職試験に合格したら、「おめでとう」って何かお祝いしてやりたいんや。
何がいいかな?


う~ん・・万年筆は値段もピンキリやし、若い子は使わないかもしれんよな・・

「みつを・・お前、いいヤツやな~」と心の中でつぶやきつつ・・・悩むあたし。。

みつをの仲良しのグループは男女数人みたいだけど
前に聞いた時、男子はみんな専門学校や大学に進学で、女子は就職だって言ってたからね。 
ははーん・・渡したい相手は女の子だな。。って母ピンときたわ

なぁ、その子って彼女? 
(さらっと・・ホントにさらっと聞いてみた・・笑)

ちゃうちゃう!彼女ならお母さんに聞かんで、自分で選ぶわ(* ̄m ̄)プッ

もっともである。。。

なるほど。。。じゃ、アクセサリーはなしよね。。手帳も好みがあるし、使わない人は使わないしな・・


彼女じゃないのなら、あんまり高いものだと気を使うかもしれんし。。
実用的で可愛くて、気を使わせない値段のもの・・・・う~ん・・

あ!そうだ!!

ここで、また母は閃いたわよ。。

これこれ!!

 

この前、ナチュさん が紹介してて、可愛い~って思ってたの。
んで、LOFTに行った時に探して見つけてたのよ。
あたしは、携帯でスケジュールの管理してるから、文字を書くことがないからね・・買わなかったんだけど。。めちゃめちゃ可愛いのよ。

で、このボールペンの話をして、値段とLOFTに売ってるよって教えてやったのよ。

その子の雰囲気で、色を選びなさいよ~・・ってアドバイスも忘れない

それにするわ~
おかーさんに相談してよかった~・・・って


お役に立ててなにより( ̄◇ ̄ノ)ノ

ナチュさん、ありがとね~


~~~~~今日の兵糧~~~~~



先週、みつをの学校が今週の金曜日までって書いたんだけどね。
あたしの勘違いで^^;
来週の金曜日(2月5日)までだった。
自分の中で1週間ずれてた~~
でも、来週の月曜日からテストらしいので、お弁当はいつまで作るんだろうな・・?


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>kojirouさん
あ~~・・やっぱり、長男君の学校でも
まだ進路決まってない子いるんや・・・
卒業するまでにはみんな決まってて欲しいよね^^

みつをの友達も合格してたらいいな・・^^

>バニラちゃん
このボールペンはやってんの?
そうなのか・・・母の株上げたか?( ̄◇ ̄ノ)ノ
他力本願だけど・・(* ̄m ̄)プッ

やっぱさ、かなり厳しいみたいよ~
お互いの子が卒業する頃には、少しでも景気が回復してたらいいね。

>ななままちゃん
あたしも、5、6社・・いや7.8社?
落ちたからさ。。分かるんだよね。
完全に自信なくすよね。
だから、そんな友達のことを応援してるみつをを、あたしも応援してやりたいんだよ。

的確なアドバイスしてる~?(* ̄m ̄)プッ
そ、そうかな・・(〃▽〃)

>ふらわーさん
彼女やないみたいやわ。
でも、大切な友達なんやろね。

ふらわーさん、好きな人にボールペンあげたくなるん?
乙女やん^^
あたしにもちょうだい(* ̄m ̄)プッ

>てんてんちゃん
男女問わず、仲良しみたい。
高校の時の仲間って一生もんだよね。

大学生でも決まってない人いるって、この前テレビでやってたもん。
厳しい時代だよね。

みつをが就職する頃は少しでもよくなってて欲しいよ・・ホント

>りんちゃん
( ̄◇ ̄ノ)ノ
間違って、1週間早く終わらせるとこやった(笑)

彼女やないみたいよ~^^
何人か仲間に女の子がいるみたいやもん。

求人が多い学校なんだけどね・・それだけ厳しいってことなんだろうね

>あきたさん
反抗期過ぎたら、男の子って戻ってきますよ^^
息子さん、受験なんですね。
いいじゃないですか~?
ピリピリされるより、絶対いいよ^^

合格して喜んでる姿を妄想して、引き寄せてね~♪

>夜猫ちゃん
あたしさ、自分が5社も6社も落ちたのよ・・だからさ、その友達の気持ち分かるし・・それを心配してるみつをがさ。。
「いいやつだよ・・」って思うわけ。

厳しい時代だよね。。
18歳でそんな試練に立ち向かわないといけないんだもんね。
合格してほしいよ^^

>りんちゃん
そうそう・・だからさ、真剣に考えたんよ。
よくよく考えたら、もしかしたら4月に自分の子と同い年の子が入社してくる可能性があるってことよね?
微妙ー^^;

>桜子ちゃん
履歴しょ書くのも、時々付き合ってるみたいやわ。
男女関係なく仲良しみたい。

桜子ちゃんも携帯で管理してるん?あたしも~^^
だから、携帯無くすとアウト(@@)

お弁当。。延びた(* ̄m ̄)プッ

>ナチュさん
いやいやいや・・ホントに助かったよ。
相談されたらさ、ちゃんと答えてやりたいやん?真剣に考えたさ~^^
ナチュさんが記事にしてくれてたから助かった♪
んで、あたしも可愛いからロフトで探したからね~♪

>reeさん
そうそう・・・万年筆ってちょっと大人になった感じするよね?
でも、意外とこれが使わないんだな・・
(* ̄m ̄)プッ

>むるるちゃん
確かに、昔は万年筆もらってたよね?
あたし、中1コースって雑誌を年間契約したら、万年筆プレゼントっていうのがあって、それが最初に手にした万年筆だったわ。
懐かしい♪

友達、合格してたらいいけどね~^^

>きこりんちゃん
昔は、お祝いっちゅーと、万年筆やなかった?
最近はゲルインクの方が書きやすいからさ・・・万年筆とか使わなくなったわ。

お弁当もあと1週間ぐらいかなぁ・・?

>あーちゃん
あのボールペン可愛かったよね^^
あーちゃん、もう長男君のお弁当終わったん?
でも、次男クンのは作ってるんかな?
長男君、就職してもお弁当持って行くんやないん~?
まだまだ続くかもよ?( ̄◇ ̄ノ)ノ



おけいさん いつも丁寧にお返事ありがとうございます(*^_^*) みつをくんは ほんとにいい子ですね(^_^)
来週は 息子がいよいよ高校受験です!
当の本人は いたって余裕… やきもきしてるのは親ばかり(-_-;)  どうか合格できますように…
ん? みつをっちの彼女じゃないのかぁ~(´ρ`)
彼女にあげる物だったら、お母さんには相談しないかな?(笑)
でもさ、優しい子に育ってて嬉しいね、おけいちゃん(^―^)

もしもーーし!!
お母さーん! 1週間早く学校終わらせないでねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
いい仲間なんだね。
いいわ、それ。
ナイスアドバイスやん!
お友達、就職試験うまくいくといいね。

やはり不況は、なかなか回復しないよね。
長男は、今年3回生なので、
ぼちぼち就職活動らしいけど。
不安だらけよ。

就職がないから、大学院に行く子も多いとか。
それもひとつの手かもしれんけど・・
てことは、まだ2年、学費&仕送り・・?
ひーーーー!!
そうか、その子は彼女じゃないんか~。
でも、みつをくんはほんとに思いやりあるね!
おけいさんの選択もナーイス!
私もねぇ なぜか好きな人にはボールペンあげたくなるんよ。ボールペンならいつでも持っててもらえるし、持ってても不思議じゃないしね。
今まで何度プレゼントしてきただろか~。
あたしも入社試験落ちた経験あるから
そのお友達、がんばってほしいよー。

応援してるみつをくん、いいねぇ。
彼女じゃないにしても
好きとはちがう、ただ「いいな」ってだけの
思いも青春だぁ♪
なんだかふたりがすごくほほえましい^^

一人旅や、修学旅行の時もだったけど
おけいさん
なんでそんなにぱきぱき適確なアドバイスできちゃうんだろなぁ。
このペン、今流行ってるらしいよね~
2010年のヒット商品候補らしいよ~^^

このご時世、自分の進路は決まっても
まだ決まってない友達の気持ちを思いやって心配して・・・
ほんと、みつをっちってば いいやつだわ♪

就職、ほんと厳しいだろうね・・・
みんな頑張れ!!
 みつを君いいヤツだなぁ・・・( ̄^ ̄)
お友達、今度こそ合格しますように。
長男の学校にもまだ進路が決まってない子がいます。
全員決まって卒業できればいいなぁ・・・。
そうか。。そうか。。
おけいさん。ナイスアドバイスだよ^^
確かにあのナチュ☆さん紹介のボールペン可愛かったし実用性もありそうだよね^^
きっと喜ぶと思うね^^v
みつをっちは優しいよ。。
今の子は万年筆なんて持ってないような気がするなぁ~

うちはもうお弁当も終わって只今テスト中!
金曜日で学校終了!!
なんか寂しいような嬉しいような複雑な母。。

お友達・・・決まるといいね★


さすが みつをっち やさしい~^^
しかも 母に相談ってかわいいね~♪

ほんとに万年筆って使わなくなったし
使ってる人も見なくなったよ
お弁当もあともぅちょっとやね
頑張ってね^ ^
しかしいつも キレイに入れてるしおいしそうやなぁ






みつをっち、優しい~~♪
その子、今度はうまくいきますように!

万年筆かぁ。。。
その昔、兄がプレゼントしてくれた思い出が♪
やっぱり、節目にもらったプレゼント、心に残るね。
みつをっち、ナイス♪
そう言や万年筆って、すっごい憧れて買ってもらったけど、実際は使わなかったなぁ。
みつをくん、優しいね~。
ワタシの他愛の無い記事が
思いがけないトコロでお役に立てて♪
なんだか嬉しいわぁ^^

金額的にも、プレゼントする方もされる方も
そんな負担にならないしね。
みつをっちも喜んでくれて良かった~♪
みつをっち優しいね~^^
自分のことだけでなくちゃんと友達のことも
気にかけて~やっぱりいい子だわ♪

ボールペン色んな色があるのね。
私は黒・赤・青の3色ボールペンが一番
使いやすいのよね。仕事で使うからな~^^

プライベートではほとんどケータイで
管理するからペンは使わないわ(笑)

お弁当あと1週間のびた?(* ̄m ̄)プッ
楽しんでね。
母に相談してくるってのが可愛いんだな~
みつをっちは(*・∀-)b

うちらの子と同じ歳の子が、もう社会に出るんだな~って
思うとすっごい応援してあげたくなるね!

男子高校生のお弁当・・もあと少しやね。
おけいちゃん、ほんま腕上げたよねぇ(*¨*)
おいしそうよー♪
就職、大変よね~。でみつをっち、今からお祝いのプレゼント考えてるんだ♪
いい子だわ~。みんな進路決まってる中、その子も一生懸命頑張ってるんだもんね。
無事にお友達が就職決まるといいね。

お弁当、やっぱ美味しそうだわ~~。子のお弁当ともお別れか・・って
私が淋しいよー。

管理者のみに表示
