スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

卒業式の思い出

2010.01.27.Wed.22:29
あっちこっちで、受験の話を聞く時期になったね。
みつをは、2月5日が仮卒で、卒業式は3月の最初のほう。

あたしね、感動体質なので、卒業式とかね。。めっちゃ泣きます(笑) 
小学校の時は「ヒック」ってしゃくりあげたし・・( ̄◇ ̄ノ)ノ
中学の時は、3年間の思い出?を言う呼びかけっての?
みんなで声を合わせて言うやつあるじゃん?
あれが始まって時点でウルウル・・んで、合唱が始まった時点で号泣
だいたいさ、保育園の時なんて、運動会の入場行進見て泣いてたからね

でさ、中学の時って卒業式の後に校庭に集まって在校生に送られながら親と子が並んで
校門を出て行く・・っていうセレモニーがあったのよ。

これさ。。当時あたしミクシーの日記に載せたやつなんだけど、
毎年この時期になると思い出すことがあるの。。転写するからね。。
長いよ?(* ̄m ̄)プッ


中3の男子なんて、思春期真っ只中じゃない?
親と並んで歩くなんて、冗談じゃない!って時期で。。みつをもそうだったのよ。
で、あたし一人で歩いてたんだけどね・・
みつをと同じ塾に行ってる男子のお母さんがつつつ・・・って寄ってきたの。

小声でさ・・あたしに言うのよ


塾でアダルトDVDの貸し借りやってるみたいなんだけど、知ってます?

え・・知らないけど

うちの子が観てたのを発見して聞いたら、塾の人が無理やり貸してくれたって言ってたのよ。お宅は大丈夫?
気をつけた方がいいですよ


うちは・・どうだろ?分かんないけど・・
でも、中3だしね~・・


目をまん丸に見開いたお母さんは、意外って顔をしながら
おけいさんて大らかだね~・・・
でも、それだけじゃないんよ。
コン○ームを財布に入れててね~~
聞いたら、それも塾の子が配ってたって言うんよ~~っ


まぁ、いいんじゃないの?

でもでも、まだ中3よ?早いよ~~

そりゃ、早いかもしれんけど、今使うわけじゃないだろうし、そういう知識をちゃんと持ってないと逆に困るよ~
中3なんだし、興味持って当たり前だし、あたし達が中3ぐらいの時って、男の子はそういうの持って来て水入れて遊んでたりしなかった?


知らない・・

そのお母さんはあたしの反応を見て、自分が期待してた反応じゃなかったようで、おけいさんは大らかだわ~~って去って行きました(笑)

そして、帰りの車の中での息子との会話
塾でアダルトDVDとか貸し借りしてるん?

いいや。そんなことないよ。どうしたん?

○○君が見てるとこをお母さんに見つかったらしく、問い詰めたら塾の友達が無理やり貸してくれたって言ったんだって

そりゃウソや。怒られると思ってそんなこと言ったんやわ

おまけにな、財布にコン○ームを入れてるのまで見つかったらしくて、おばちゃんびっくりしてたわ
それも塾の人からでもらったらしいけど、あんたも持ってるん?


それもウソや。そんなもん配ってねーし。
それに、今時、人からもらわんでも、本屋の前の自動販売機で売ってるし、コンビニにもあるもん。実際持ってるやつ多いよ


そんなことを親に言いふらされてあいつ可哀相や~~~っ
って大爆笑する息子

まぁ、でも母親はそういうの見つけたらショックやと思うし、
あんた!エッチなDVD観るときはお母さんに見つからんように観なさいよ。


うん。部屋に入る時はノックしてな

分かった


(* ̄m ̄)プッこれ、みつをが中3の時の会話(笑)

ダンナがさ、よく言ってたのよ「○○の部屋でエッチな本とか見つけても騒がずに、まず俺に言えよ」って
どうするん?って聞いたら
「お母さんに見つからんようにしろ」って言うって(笑)

だから、それをみつをに伝えたたのよね。。
お父さんがこう言ってたんだよ・・って付け加えて
夫の代わりに・・ね(*^^*)

思えば、中3の頃からこんな関係だったのね・・みつをとあたしは(笑)

それにしても、この男の子、この後塾で女の子にからかわれたらしいわ。
このお母さん、みんなに言って回ったみたいね。可哀想に・・


あたし、感動してウルウルしてたのに、このお母さんのおかげで、泣くどころじゃなくて。。
3年経った今でも、卒業式と言われて思い出すのは、このお母さんの顔( ̄◇ ̄ノ)ノ

どーしてくれるんや!!(笑)


さてさて。。。高校の卒業式はどんなドラマが待ってるんだろうね( ̄◇ ̄ノ)ノ

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>Ayumiさん
やっぱり泣いちゃう?(* ̄m ̄)プッ
みんな同じよね~^^

それにしても、女子ばかり600人以上ってすごい人数だわ~(@@)

役員やってたのね。
あたし、中学の役員1回も回ってこなかった^^;
高校もだけどね・・・
卒業式、感動しますよね。
たった3年前(小学校は6年前だけど)ここで入学したのに、こんなに成長して・・って思うだけで涙涙です。
うちも今年は娘と息子ダブルですが、娘の高校はあまり行かなかったし、女子ばかり600名以上で、飽きる~~としか思えない。
中学のほうは娘が中3のときから3年間役員やったり、息子は手がかかったりで何度通ったことか・・と思うと感慨深いものがあります。自分の母校より、母校っぽいかも。
本部役員だったので、娘のときから4年間くらい卒入学式出続けてるので・・やっぱりちょっと飽きてきたかも。。
>バニラちゃん
え~~~・・報告すんの?(* ̄m ̄)プッ
実際なんて言うだろうかなぁ・・
でもさ、もう今年19じゃん?
「お?」ぐらいでスルーするかもしれんなぁ・・(笑)

>ふらわーさん
思い出した~?(笑)
あの時から3年経ってるけど、この時期になるといつも思い出すんよ~^^;

やっぱ。高校の卒業式も泣くよね・・・
特にうちは、一人だからさ。。
これが最後だもんなぁ・・

下のマツゲにはマスカラつけないようにしよ・・

>kojirouさん
あ~。。。そうか二人とも卒業なんよね。
洋服買っちゃう?(* ̄m ̄)プッ

あたし、一張羅の黒のスーツだよ~ん^^

>すけぞうさん
うへへ・・って(笑)

そうなのよね。。
その子、みんなに知られちゃって可哀想だったわ。
男なんてそんなもんって思ってあげられたらよかったのにね~^^;

あたし、息子のPCも携帯も見ないも~ん。
あと、読んでる本も見ないことにしてる(笑)
>あーちゃん
あ。。あーちゃんも?
泣くなんて可愛いもんやなくて、号泣なんやけど・・同じなん?(* ̄m ̄)プッ

感動するようね。。大きくなったな~とかさ。こんな時に思わなくていいのに、思い出しちゃうんだよね^^;

てか、おっぴろげって(笑)

>桜子ちゃん
そうそう・・いつも泣いてたわ~^^
なんかさ、感動するんよね。
大きくなったな~とか思うとダメやわ^^;

確かにさ、見つけたときってショックだと思うけど、さわいじゃいけないよね。
んで、それを他の人に言って回るって・・息子が可哀想だよ~(><)

>reeさん
話す時期って難しいと思うけど、
きちんと理解して欲しいよね。

男の子の気持ちは男親の方がよく分かるだそうから、分担するのっていいと思うわ~^^

うちは、いないから。。あたしが言ったけどね


>ななままちゃん
(* ̄m ̄)プッ
確かに・・・ピンポン鳴らした方がいいよね。
あたし、友達が来るって聞いた日とかは、帰る前にメールしたこともあったわ(笑)

お互い気まずいと嫌やもんね~(笑)

>むるるちゃん
お兄さん、お母さんに追いかけられたん?(笑)
豪快なお母さんやなぁ~^^

うちもさ、兄がベットの下に隠してた
(* ̄m ̄)プッ
もしかしたら、そのお母さんには男兄弟がいなかったのかもしれないね~
それで、免疫がなかったのかもしれない。

あたし、話合わせてあげたらよかったんやろか??( ̄◇ ̄ノ)ノ

>きこりんちゃん
すげーーーっ!
めっちゃオープンやわ。。。
まだまだそこまでの域には達してません。。先輩( ̄◇ ̄ノ)ノ

ダンナちゃん。。おもしろ~い(* ̄m ̄)プッ

>夜猫ちゃん
その男の子ね、塾でみんなの前で言われたらしいよ。。「最悪や~」って頭抱えてたって。。。可哀想にね。
あたしは、みつをに口止めしてたんだけどね・・女の子の親にまで言っちゃってたのよ。
ショックだったんだろうけどねぇ・・・

てか、あたしもそれが卒業式の思い出ってどうよ?( ̄◇ ̄ノ)ノ

>てんてんちゃん
(* ̄m ̄)プッ
てんてんちゃんも豪快(笑)
でもさ、たぶん自分男兄弟がいるからかもしれんね。

卒業式に歌う歌ってさ~、どれもヤバいよね(><)

結局その男の子のお母さんは内緒と言いながら自分の子のハズカシイ話を周りに広めてしまっていたのねん♪ (/▽*\)~♪ イヤァン

でも正常な男なら皆そんなもんでしょ^^;ゞ

思えば今から遡ること20年以上も前...僕も中学校の頃、学校の帰りに公園の藪の中に落ちていた泥だらけのエッチな本を友達が拾ってきて皆で回し読みしていたっけな~^^;ゞ

その頃はネットやDVDもなかった....今の子達がうらやましい...・゜・(ノД`)・゜・←おいっ!!

息子君のパソコンの中にはきっとかなりの量のアダルト動画が入っていることでしょう^^。(`ー´)イヒヒ
 あ~あたし長男と次男の卒業式がダブルであるよ・・・(T_T)
涙腺も問題だけど、着る服も問題^^;
思い出したよ、その話。
いや~いい思い出やん!非常に大事な話をしながら卒業式から帰ってきたんやもんね。
今度の卒業式はどうかな~ そりゃまあ泣けるわよーん。専門学校の卒業式は、さすがに親は行かないような気がするから、最後でしょ。タオル持って行ったほうがいいよ。
マスカラは強力ウォータープルーフにして。
がんばるんだよ~!
ぶっははははは^^

確かに、見るのは健全な男子のする事だと思うけど
見てる息子を見ちゃったら、どう突っ込んでいいか困るよね(笑)

おけいちゃん!
もし、みつをっちの その場に遭遇しちゃったらさ
なんて突っ込んだか、隠さず教えてね!!(爆)
わかるわー。
泣く泣く。
運動会とか、合唱コンクールでも・・
ビデオ撮ってて、私の鼻水すする音が
しっかり録音されてました。

高校の卒業式は、派手じゃなく、おごそかだったけど、それもまたよくて。
それに、なんで、卒業式で唄う歌は・・
あんなに泣かせるものばかりなんだろう。

長男が中3のとき、「○○とテストで競争してて、負けたらエロ本買ってあげんといかんのやー」って!!
「えーー。負けんようにがんばりなー」って言ってやったけどね。
特に驚きもしなかったけど。。。
なんとも・・^^;読み進むほどに思うことが変化していくわ~^^
そんなシーンでそんな話題ふってくるお母さんてどうよ??
って思ったけど、おけいちゃんとみつをっちの会話がおもしろくて笑えるし~^^。
さすがだね♪
それにしてもみつをっちの言うとおり、そのお友達、気の毒な・・
お母さんはそう思いたくなかったかもしれないけど、年頃だもの~、
興味あるのが健全ともいえると思うし。
あ~~、でも卒業式の思い出が~~!!
あたしも 感動派で号泣しまくり~
も~この涙腺どないなっとんねんって思うよ~^ ^;

うちの家族もオープン~(笑)
全くおけいちゃんと考え方一緒だよん^ ^
はいはい! エロ雑誌もDVDもコ◯◯ームも部屋に
ありましたがな
だって部屋掃除しに入ったら普通に置いてあるし..^ ^;
掃除してくれてありがとうって言うし....(笑)
普通の事だから こっちもソレには触れないしね~

旦那が私に わしも◯◯に借りよかなぁ? って言った事も....プッ

まぁ その男の子の母は残念な人やわ...(爆)
私、薄情なのねぇ、滅多に泣かないわ、ぷぷ

うち、真面目な兄がいるんだけど、その兄ですら、中学生のとき変な本持ってて、母に追いかけられてたの見てたからねぇ^^;
年頃になると、あって当たり前で、ないのが変なくらいと思ってるよ^^;
しかし、おけいさん、少しぐらい話合わせてあげなよ~(笑)
卒業式の思い出、
そのお母さんの顔なのね??

みつをくんとおけいさんの会話・・
ほんとオープンでいいよね。
そういえばうちも
昼休みや突然家に戻るときは
「一応ピンポン鳴らせよ」って
ダンナに言われてるよ・・

(* ̄m ̄)プッ
今の子って早いじゃない?
男の子は責任問題になるし、女の子は傷になるでしょう?
だから私もきちんとした知識は絶対必要だし、親が教えるものだと思っている。
だってうちの息子のような4年生で、セッ○スって何か?ってお友達が話してるって、息子が言ってたわ。
息子はネンネなのか、はたまた興味が全くないのか、まだ教えてくれる時期だけど、お年頃になったら、1歩踏み込んで父ちゃんが話をするつもりでいるよ。
娘は私が話す事になると思う。
その子のお母さん、かなーりショックだったんだろうねぇ。

私も涙腺が弱い・・・。
私も幼稚園からずっと号泣(* ̄m ̄)プッ
卒業式だけじゃなくてお遊戯会とか運動会とか
ビデオ撮りながらじわ~~~っとくるんよね。

こっちは卒業式のときのよびかけ?あれは
小学校のときだったよ。
中学校は生徒だけ在校生の間を通って学校から
外へ歩いて出て行くのが伝統だったわ。

ってか、その男の子かわいそすぎ・・・^^;
お母さん心配なんだろうけどデリカシーないね。
へんに追求するから嘘つくんだろうね。
あかん。あかん。。
あたしも号泣組!!
ほんと運動会の行進見てるだけで号泣するタイプ・・・
どうしようかな?
高校生の前で号泣してしもたら・・@@;

でもお互いもうちょっとよね・・
なんか寂しいね。。

で、あとの話は・・
いいね~このように何でもおっぴろげに話せるのって!
そのほうが絶対こそこそしない!
あたしもどっちかって言うとこんなタイプ。。

管理者のみに表示
