スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

弁当はいつまでよ?

2010.01.28.Thu.20:55
まず今日の兵糧から。。



鶏肉の賞味期限が今日までだったので、から揚げにしたんだけどね。。
みつをさ、お弁当がいつまでいるのか分からないのよ。

今週の初めにも聞いたのよ?

なぁ、お弁当はいつまでいるん?

ん~・・分からん。来週の金曜日まで学校やけど。。
あ。来週の月曜日からはテストやけん。。


んで、今日よ。。

あ。明日お弁当いらんけん。
購買がな、最後なんや。。利用者が少ないけん、閉めるらしいわ。
あのショッパイカツ丼を最後に食べようと思うけん、弁当いらん。

分かった。で、テストは月曜から水曜まで?

いや・・木曜日まで

じゃ、残るは金曜日だけやん?
最終日やろ?お弁当いらんかもしれんやん?

いや・・いるやろ。。たぶん


いつもながら、根拠がない答え。。
あたしさ、少し前から、3年間のお弁当の集大成と思って、気合入れてお弁当作ってるのよね。
で、やっぱ最後の日って感慨深いじゃない?
3年間。。よくがんばった・・あたし!って思いながら作りたいじゃない?
最後の日は、みつをが好きなから揚げ入れてやりたいじゃない?

なんかさ、これ、あたしの予感なんだけどね。
もしかしたら、今日が最後のお弁当だったりするかもしれない

来週の木曜日の夜にさ・・・

あ。明日弁当いらんかったわ・・・って言われて・・
気づいたら3年間のお弁当作りが終わってた・・って・・そんなオチかも・・

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>toriさん
お弁当お疲れさま~^^
でも、三男君がいるから、まだまだ続くんだよね^^;

最後だと思うと、食堂のご飯もいいんだよ・・きっと。

まだまだ練習が続くのね~^^
おはよう!
ウチは先週の金曜日が最後、そのつもりで気合いいれたつもり(^^ゞ
今週はテストと答案返しでお弁当は要らないって言ったのに
毎日遅いのよ。最後だからって、毎日買い食いしたり食堂に
行ったりしてるんだって。まっ、それもいいかなって。

本当に昨日が最後だったんだけど、部活の顧問から3年生だけ呼ばれ
大会間近だから(3位決定戦に出る)練習に参加できる人は
出てくれって・・・、今日から練習に行きます(^^ゞ
>桜子ちゃん
お疲れ様・・それ、来週の金曜日に言って
( ̄◇ ̄ノ)ノ

もうこのまま終わってもいいかな~?とか思ってきた(笑)
から揚げ入れたし・・(* ̄m ̄)プッ

>みねこさん
おひさしぶり~( ̄◇ ̄ノ)ノ
もうね、今週に入って気合はいりまくりよ(笑)

あっちこっちでパクリまくってきたあたしのお弁当・・参考になった~?^^;
1年間休まずってすごいよ~^^

まだまだ続くけど、がんばってね♪


あたし、卒業式でみつをの姿見た瞬間、号泣しそう^^;

>reeさん
あたしも高校の3年間は自分で作ったんだよ。
reeさんは6年間作ったんだ?
えらい!!!

>ななままちゃん
なんてうれしい言葉なんだ!
更新楽しみにしてくれてたの~?
うれしいなぁ・・♪

金曜日ね、もうなくてもいいか・・ってそんな気になってきた(* ̄m ̄)プッ
から揚げ入れたしね。悔いはない(笑)

>きこちゃん
や~~ん・・ありがとう(ウルウル
みつをは、何か言ってくれるやろか?
いや・・言ってくれなくても、毎日「美味しかった」って言ってくれてたから、それで十分だよね。

きこちゃんも、お弁当の終わりってそんな感じやったんやね。
男子なんてそんなもんよね(* ̄m ̄)プッ

>むるるちゃん
そ、そんな^^;
ショックって言ってもらえるような・・・そんなタイソウな弁当作ってないのに(笑)

まぁ、ブログは続けるしさ・・
タイトルのこと考えたら頭痛いけど^^;

>ぷかさん
(* ̄m ̄)プッ
終了?・・え?みたいな?(笑)

子供の方があっさりしたもんよね~^^;

3年間、お弁当作り、お疲れさま^^

>バニラちゃん
そうそう。。。バニー張り切って作ってたよね。
手紙も入れてたしさ・・
それ、真似してみようか・・とか思ってたけどさ・・いや。。実際手紙とか入れられないかもしれないけどね^^;
照れくさいじゃん?いつもウザイこと言ってるわりには、照れ屋だったりする母・・(* ̄m ̄)プッ
あるはずと思ってなかったら・・・
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・
考えたくないわ!!!

私も最後のお弁当は張り切ったもんね♪
なんか特別なのよね^^
そーそー、
ウチなんか、来週は学校最後の週だから
学校のお弁当制覇するー!!って
あっけなく終了してしまいました。
最後は、もうちょっと張り切って作りたかったな~。(><)





あぁ、そんなオチのような気がする(笑)
そして、私、そうだったような(笑)

しかし、おけいさんの作るお弁当、これから見られなくなるってこと!?
これ、私、結構ショックかも(><)
あはは~

うちも お弁当の終わりはそんな感じやったよ~^ ^;

てか 終わってから あの日が最後やったんかぁ?って(笑)

でもさぁ 高校生活が終わっても またお弁当作る事あると思うよ~^ ^ (一回ぐらいは...)プッ

おけいちゃん! 3年間 ご苦労様でした♪
あなたは この3年間 愛する息子の為に
お弁当を作り続けました。
みつをっちに替わり ここに感謝の敬意を表します^^

からあげって、お弁当の人気おかずだもんね。
金曜日・・どっちなんだろう?
気になるわ。
ほんと3年間ってよくがんばったよね。
ここを初めて知ってから、ずーっと
更新楽しみにしてきたよ。
いっぱいヒントややる気(?
をもらってきました。
あともう一回、お弁当の写真あるといいなぁ。↑タイトル「最後のお弁当」で^^
   (桜子ちゃん、同感^^
私の田舎じゃ中学からお弁当で、ずっと自分でお弁当を作ってたから、お弁当を作ってくれるお母さんっていいな~って思ってたの。
おけいさん、3年間、お疲れ様。
お久しぶりです☆
お弁当作りも終わりに近づくと、いつも以上に気合が入りますよね。

おけいさんのお弁当はホントたくさん参考にさせてもらったし、おかげ様でこの1年私も休むことなく高1男子のお弁当作り頑張れました(^^♪

卒業もすぐですね。
長女の高校の卒業式の時、皆大きく成長したなと思うと、「卒業生入場…」で泣けちゃいましたわ(;O;)
みつを君の晴れ姿しっかり目に焼き付けてね♡
いや・・・きっと金曜日にあるはず(笑)
もうさ、来週の金曜日に「今日が最後」って
お題つけて作っちゃったらいいやん♪

私もあと1年頑張ろう・・・って最近全然
作ってないんやけど(* ̄m ̄)プッ
3年生になったら頑張るわ♪

おけいちゃん3年間お疲れ様~^^
あ、まだ早かった?(爆)
>夜猫ちゃん
(* ̄m ̄)プッ
夜猫ちゃんだったのか・・・(笑)

もうさ~。どこまでいってもアバウトよね・・あともう1回ぐらいお弁当作れたらいいんだけどね~^^

>てんてんちゃん
あ。。。てんてんちゃんとこもそうだったん?
もうさ。。。気が抜けなかったわ~^^;
4月からどうなるか分からんしさ・・・
一応から揚げ入れてるからさ、今日で終わってもいいっちゃーいいんだけどね~^^
最初にコメントしたうっかり者は私です♪
いかんいかん、うっかりしてたわ^^;
ああ、まさにうちはそれだったわ。
気がついたら、終わってたっていう。。

だから、気合もなにも、いつもどおりの
フツー弁だったと思う。
私も、最後の方は、毎日気合入れりゃよかったなぁ~
ちと後悔かな。。

金曜日にお弁当・・・なんかいらんぽい??
えーーーー(笑)
あたし、最後の日には「お疲れさま」って言おうと思ってたのに、
きょ、今日かも??う~ん・・母の勘は鋭いからな~~。
賞味期限ぎりぎりとはいえから揚げ入ってるしよかった^^;
金曜日、お弁当あるといいな。楽しみにしてるね。
いつも思うけど男子ってアバウトだよね^^
そういうところが好きでもあるけどさ♪

管理者のみに表示
