スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

念願叶って^^

2010.01.30.Sat.19:46
昨日さ、ケーキがなくなってることに気づいたみつをが

「ケーキうまかった?」って聞いてきたので
思わず「美味しかったよ~」って言ったのはあたし( ̄◇ ̄ノ)ノ 


今日ね、ついに念願かなって、姪っ子とショッピングに行ってきた~
お店・・いくつまわったか分からないぐらい、ウロウロしたわ~

姪っ子の好みが分からなかったけど、何軒か見てるうちに、
手に取るもので好みが分かってきたのよね。


結局、春物のコート、ニットのミニワンピ、
チュニック、黒のカットソー、黒とグレーのカットソー
んで、中2の妹にも1枚買ってあげて

その後、プリクラ撮りに連れて行ってもらったの~
いくらさ。。あたしがおひとり様好きでも、さすがにプリクラは一人じゃねぇ・・
むか~~しむかし、みつをがまだ小さい頃、プリクラ撮った覚えがあるんだけど、
最近のはさっぱりで。。

なんか、今のってすごいのね?
目パッチリとか・・クッキリとか選べちゃうのね。
んで、なぜか最後につけマツゲとか出てきちゃったり。。

「世の中で一番信用できないのがプリクラ」って聞いたんだけど、
確かに・・(* ̄m ̄)プッ
修正ありがとう・・って感じよ(笑)




買い物の間も、友達の話とかコイバナとか・・いろんな話して、
もう大人同士って感じでうれしかったわ~

友達とパフェが美味しいことで有名なお店に行ったんだけど、
場所が分からずにウロウロして、結局みつけられなかったって言うのよ
お店の名前聞いたら、あたしが若い頃からあるお店で、
まさかそのお店がそんなに有名になってるなんて知らなくてね~

じゃ、行く?って聞いたら「行きたい!」って言うから行ってきたよ。



抹茶パフェ
ぐへぇ。。。。
ジャム苦手だし、チョコアレルギーで食べれないってさ・・・
アイスだけ食べてれば?って話よね?(笑)

仕方ないから、抹茶パフェ。。てかアンコ乗ってますが・・

よかったよ・・・お昼ご飯食べてなくて。。
朝遅かったから、食べてなかったんだよね。
だから、完食したわよ~っ
食べてみたら美味しかったわ。器の中はほとんどフレークだったからね。

姪っ子も写メ撮って、うれしそうに食べてたわ~


めちゃめちゃ楽しかったわ~
姪っこもすごく楽しかったって。。ありがとうってメール来たしね。

あ。。。パフェ食べてお店出たとき、ちゃんと「ごちそうさまでした」って言ってたよ。
これ、大事よね。
男性に奢ってもらった時、ちゃんとお礼言える子っていいじゃない?

あたし、もし姪っ子が言わなかったら、教えてやろ・・って思ってたけど、
そんな心配はいらなかったってことよね


みつをに、プリクラを写メしてやった(笑)
今度は一緒に撮ろうね・・ってメールしたけど、スルー( ̄◇ ̄ノ)ノ



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>りんちゃん
今までできなかったこと
ぜ~んぶしたった♪
プリクラとかさ。。女の子が一緒やないとできんもん。
だいたい、機械がたくさんありすぎて、どれで撮るん?って聞いたし(* ̄m ̄)プッ

パフェね、美味しかったけど、
お昼食べてたら無理やったわ~^^;

>むるるちゃん
プリクラ・・詐欺やろ?( ̄◇ ̄ノ)ノ
永久保存版にするわ(笑)

姪はさ、小さい時から見てるから余計に可愛いんよね。
離れてたら、そうでもないのかなぁ・・
あたしのことが大好きで(おい
だから、すご~~く可愛い♪

>ななままちゃん
女の子いないからさ~
こういうお出かけって憧れだったのよ。
あたしがお願いして、また行きたいわ~^^

妹も、高校卒業するときに連れて行ってあげるからね・・って約束したけど、
でもうらやましいって思うと可哀想だからね。
「おばちゃん、洋服ありがと」って言いに来た♪

挨拶とかさ、女の子は特に大事なことよね。

>きこりんちゃん
関西弁だからね、きこちゃんってバレバレ(笑)
男の子しかいないあたし達にとって、姪っ子って可愛い存在よね~^^

何でも買ってやりたいわ~^^

>夜猫ちゃん
こんな風に二人で出かけたのは初めてだけど、これから増えそうな予感( ´艸`)
あたしも楽しかったし、姪っ子も楽しかったって♪
夜猫ちゃん、娘ちゃんと撮ればいいや~ん^^
撮ったら見せてね♪

ケーキね。。みつを女心って難しいって学習してるかもね?(* ̄m ̄)プッ
別腹はないけど、別のポケット持ってるって?(* ̄m ̄)プッ
しかも、水分限定で(笑)
楽しそうだね~。姪ちゃん、おけいちゃんに心開いてるかんじだし^^
いっぱい買ってあげたね。プリも撮っていいなあ。私も撮ってみたいんだけど・・・
なかなか叶わないわー。
パフェね、私も今は食べられないよ。子供の頃は憧れてて
高校生の頃はバクバク食べてたけど今は間食はなかなか出来ないよね。

ねえ、ケーキの悩みだけど、分かる~^^
でも誕生日に買ってないとすねるしさ・・女心は難しいな~みつをっち!!(笑)
ビールとチューハイは別のポケットに入ってるでしょ^^
↑ これ私....プッ
だいぶん
疲れてまふぅ^ ^
ええ~叔母やわぁ~^ ^
あたしの母方の叔母もそうやけど♪
ほんま これからもいい関係続けてね~^ ^

プリクラ...
あたしも姪と撮るけど
今の操作出来ないわ~^ ^;;;

ソフトクリーム♪
こんなお店 こっちにもあるよ~^^

うわ、
プリクラ楽しそう♪
お買い物も、パフェも
ほんと楽しめたみたいで。
妹にも1枚買ってあげるあたり、
やさしいわー。
あたしもこのパフェ食べたい♪

絶対省略しちゃいけないひとことって
あるよね。
あるかないかで大違いのひとこと。
姪っ子ちゃん、いい子だね^^
楽しかったのが伝わってくるよ♪
姪っ子ちゃんも大喜びだね^0^
うちの遠くにいる姪っ子、どうしてるかな。。。
今度、うちの娘と、そうやって連れ出してやろう♪

プリクラ、ちょっと、めちゃくちゃ若くないかい!?
姪っ子ちゃんとのお出かけ楽しかったみたいで
よかったねー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ショッピングにプリクラにスイーツなんて
ギャルだわよ(* ̄m ̄)ぷっ

このパフェ、めちゃめちゃ美味しそうだ!
餡子に抹茶・・・最高の組み合わせ~~♪
>桜子ちゃん
え~~~~っ!
誰とプリクラ撮るん?
もしかしていっちゃん?

あたし、プリクラ信用できないっての。。
よ~~く分かった(* ̄m ̄)プッ
>Ayumiさん
顔隠してないの・・あたし( ̄◇ ̄ノ)ノ
43歳・・立派な大人(笑)

あたしも「どこ見るん?」って聞いたよ~(笑)
んで、全身写るん?とか聞いて・・・「後ろに下がれば全身写るよ・・」って

アハッ・・オバカ丸出し^^;

>ふらわーさん
(* ̄m ̄)プッ
パフェはおごってもいいけど?(笑)

若い子の洋服の相場しらなくて・・・
ちょっとびっくりした・・
ここだけの話、全部合わせてもあたしのニット1枚分ぐらい(おいっ

>てんてんちゃん
そうそうそうそう。
念願かなったわ~^^

みつをね、最初送った時は「楽しそうやな」って返事来たんだよ。。
んで、あたしが調子に乗って「今度一緒に撮ろうね」って出したらスルー(笑)
姪っ子ちゃんと買い物楽しかったんだね~^^

私もプリクラ撮るけどさ、最近のってすごいよね。
もう原型がわかんなくなるもんね(* ̄m ̄)プッ
息子たちも女の子からよくプリクラ送ってくる
らしいけど絶対信用できん!って言ってる(爆)
念願だったもんね~
楽しめてよかったね。

やっぱり女の子じゃなきゃ、こんなデートはできないもんね。
で、挨拶大事!大事!
親しきなかにも、だよね。

みつをくん、どんな気持ちでメール見たんやろか?
フッて・・笑ってる顔が浮かぶわ。
楽しい買い物ができてよかったねえ~。
おけいさん、太っ腹だわ~。
ねえねえ今度、私を買い物に連れてってくれない?
パフェはチョコでもあずきでも平気やしさー。
プリクラ・・顔隠してないほうが姪っ子ちゃんですか!?高3・・?ですよね。
超オトナじゃないですか。。我が家の高3女子、まだ髪振り乱してますけど。。
私も、娘と旅行するとプリクラ撮ります。でも、カメラじゃないところを見ちゃったりして、カメラ目線にするまで数枚かかります(苦笑)画面見ちゃうのよね。
で、お絵かきは娘が超スピードで扱い、目が点のうちに終了します(笑)
そして、娘とは親子には思われないプリクラが完成するんです。そっか、信用できないのか・・

管理者のみに表示
