スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どんだけ小心者なん^^;

2010.02.02.Tue.20:44
いやいやいいや・・もうホントにびっくりするやらうれしいやら・・
昨日からテンション上がりまくりよ・・あたし 

いつもコメント書いてくれてる人はもちろん、はじめましての人もありがとね~
最初にコメントするときって、ドキドキするし、緊張するよね~
勇気出してくれて、しかもブログの感想も書いてくれて。。
いつも読んでくれてるんだな~ってことがよくわかってうれしかった

実はね、昨日は3名の方にって書いたけど5セットあるのよ。。
応募者が少ないと悲しいからって思って、少なく書いた( ̄◇ ̄ノ)ノ
どんだけ小心者なん(* ̄m ̄)プッ

なので、とりあえず5セット。もしかしたらもう少し増えるかもしれない
んで、条件だけど、もうこの際だから何でもOK(おい
誰のお弁当でも作ってればOKってことにしま~す

引き続き、3年間応援ありがとうプレゼント企画応募受付中



今日の夕食のときの会話・・
みつをはテスト中のため、午前中で終わり


今日はな、吉野家で牛丼食ってきたに。
でもな、ちょっと恥ずかしかったに~
いつも行くラーメン屋さんは玉子のことを「ぎょく」って言うんよな。
で、ついクセで吉野屋で「牛丼とぎょく」って言ったら「玉子ですね」って訂正されたに(><)
恥ずかしかった~

え~~。。別にいいやんな?
分かるやろうにな~

言い間違いを訂正されたら恥ずかしいもんやな

あ~~・・分かる。あたしがすいこでん(水滸伝)をすいきょでんって言い間違った時恥ずかしかったもん。それと同じやな


そうそう。。



みつを。。。適当に相槌うちやがった。。
絶対あたしの間違いの方が恥ずかしいし・・(><)

やらかした日記はこちら→  ・・・すいきょでんの話は下の方にあるよ~




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>みほさん
おひさしぶり~♪体調悪かったの~?
もう大丈夫なのかな?

「今日の兵糧」どうぞどうぞ!!
お許しなんて出すほどのものじゃないし
(* ̄m ̄)プッ
あ。。読み方は「ひょうろう」だから。。
「ひょうろく」やないからね?(それはあたしの間違い・・笑)

応募受け付けましたよ~ん。

あたしも天使にラブソングをのDVDは永久保存版です^^
ずっとおけいさんの「今日の兵糧」っていうフレーズを使いたくて、使いたくて、お許しをもらえないかと思っておりました。
うちはまだ、上中2、下小4で、まだまだお弁当から縁が切れそうにありません。(^^ゞ

昨日実はピック探しに行ったところです。

私、しばらく病んでいたのでなかなか朝お弁当作るのが大変だったんですが、最近頑張れるようになってきたんですよ(*^^) v
おけいさんのブログからパワーもらってます!
てことで、私も応募♪♪♪参加しまーす!
>みねこさん
そうそう。プレゼントがあるのよ~ん♪
明日締め切りだから、間に合うよ^^

息子っち、ここのこと知ってるん~?
あたしもいつもマンネリやったけどね^;

あと2年か。。楽しんで^^

応募ありがとう
2~3日振りにおじゃましたら、プレゼントがあるの~~?
何だかすごい応募数だけど私もプレゼント希望します♪
まだ間に合いますか?

私も毎日マンネリ弁当だけど、残さずきれいに食べてきてくれるので、明日も頑張ろうって思うんよね♡
たまに新メニューを入れた時は「オカン、今日のおかず、ブログまねしたんやろー」
その通り!!
いつもありがとうございます(^^♪
あと2年頑張って作るね。
>みるきいさん
お?大分の人なん?
大分弁丸出しブログやろ~(* ̄m ̄)プッ
応援してくれちょんの?うれしいわ~^^

お弁当、2つ作りよんの?
朝から大仕事やな~^^

・・・と大分弁でお返事書いてみました(笑)

応募ありがとうございました

>あきたさん
発表まで1週間もあるの~?
それはドキドキするよね。
妄想よ!妄想!!
合格して喜んでるとこをイメージして引き寄せ引き寄せ~♪

応募ありがとうね^^

>reeさん
(* ̄m ̄)プッ
そう?(笑)
んじゃ、見物しといてね~(笑)

ホント、いつもありがとね

>ななままちゃん
ちょ、ちょっと!!
どんなぷれっしゃーよ?^^;

直筆とかさ。。。ひ~~~~っ^^;

生ボイス・・んふっ♪入りで?(* ̄m ̄)プッ

>むるるちゃん
謙虚ってか、ただの小心者?
みんなが応募してくれたので安心して、あと2セット出したし・・・(笑)

お弁当ね、終わってみると(まだ終わったかどうか分からないけど・・笑)
あっと言う間だったわ

>かなかなさん
はじめまして。
名前だけ送信・・って来てない(笑)

同い年なの~?
丙午?( ̄◇ ̄ノ)ノ
貴重な同級生ですよ~ん^^

2年も前から読んでくださってたんですか~?
めっちゃうれしい^^

応募ってことでいいのかな~?
受け付けましたからね。

>はなもこさん
はじめまして^^
もちろん応募可能ですよ~^^

せっかくダンナちゃんにお弁当作ってるんだから、ハートのかまぼことか入れてみて~~^^
反応みた~~い(* ̄m ̄)プッ

・・って人んちのダンナちゃんで遊ぶあたし・・・(笑)

応募ありがとうございました

>おばちゃん
スミマセン・・小心者で^^

最初から5人って言えよ・・って話ですよね(* ̄m ̄)プッ

応募ありがとうございました

>noriさん
お~~~っ!
おひさしぶり♪
元気だった~?

お弁当、あと2年あるんだね。
でも、過ぎてみるとあっと言う間よ~^^

応募ありがと~~♪

>てんてんちゃん
(〃▽〃)

琴線・・(* ̄m ̄)プッ
もう覚えたやろ?

な?ためになるブログやなぁ・・(おい

>チーコさん
わわわ^^おひさしぶり~♪
元気だった~?
や~~ん・・毎日来てくれてたんなら、たまにコメントしてよ~ん( ̄◇ ̄ノ)ノ

「おけいとみつをのラブラブ日記」・・(* ̄m ̄)プッ
これ、バレたら怒られるやろな・・

お弁当あと1年なんだね。

応募ありがとう^^


>まささん
はじめまして。
中学男子・・食べ盛りですよね~
うち、その時期過ぎましたよ~^^
落ち着いてくるみたいですけどね。

でも、たくさん食べる子っていいじゃないですか~^^

応募ありがとうございました^^


はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
中学男子にお弁当、作ってマス(お父さんもね)。
いわゆる「とんでもなく食べる」という時期がやって来たようで パンパンにつめた弁当でも「足りない」らしく、パンも持って行ったりしてます。、、、恐ろしい。
プチトマトをチェリーにしてお弁当に入れたいです♪。

これからも 頑張ってください。
おけいさん、ごぶさたしてます~
って、ブログは毎日読ませていただいてますょ(^^)v
優しいみつをくんのお弁当もあとわずかですね。でも、「おけいとみつをのラブラブ日記」は続けてください~♪

わたしはあと一年、娘にお弁当を作りますので、プレゼント応募させてくださいね♪♪
すごいことになってるねー
やっぱりおけいさんはすごいなぁ~~
このこの~、人気者!!!

アタシも琴線仲間ですから・・(○゚ε゚○)プププ-

おけいさん、お久しぶりです!
毎日、楽しみにおじゃまさせていただいてます。
私は、あと2年お弁当作りあります。 励みにグッズ当たるといいな~! 応募シマスッ!!!  
何かプレゼント数が増えたみたいだし・・・
ひょっとして当たるかも!!・・と思いつつ、お弁当づくりの励みにしたいので応募しまぁーす。
はじめまして。わたしは主人にお弁当を作り始めてままだ1年半です。おけいさんみたいなハートとかは恥ずかしくてというかめんどくさくて入れたことありません(笑)でも葉っぱのピックは真似させていただきました(^O^)わたしにも応募可能ですか?
すいません、初めてのコメントなのに名前だけで送信したかも。
おけいさんと同い年で、高校二年の男子と中学二年の娘がいます。お弁当を参考にしようと探していてたどり着いたのが二年前。でもお弁当は結局冷凍食品のオンパレードで、おけいさんとみつおくんのやり取りが楽しくて毎日チェックしていました。我が家の息子とのやり取りに似ていて、ときどき息子にも読ませたりしていました。高校卒業してからもも続けてほしいです。
ぎょく、っていうの?知らなかった^^;

なぁ~んだ、おけいさんったら、ホント、謙虚なんだから!
私も、おけいさんのブログ見はじめてから、子供のお弁当ちょっと気にかけるようになったんだ。
ピック、これ、ずっと使えるね^0^
あはは、
みつをくん、はぢかしかったね^^;
いいまつがいはお客に恥かかせちゃダメよね。本か何かで、お客様の言ったとおりに復唱するって読んだことあるー。

プレゼント企画・・
だって、普段あこがれの人だから・・
直筆の文字でもいいしぃー、
目覚ましぼいすでもいいけどなぁ^^
おはようー、
早く起きないと弁当間に合わんよー、
みたいな???(爆
へぇ、ぎょくって言うんだ~、知らなかった。

応募受け付けてくれてありがとう。
でもいいよ、いいよ。
もしも大当たりしたら、送ってもらうのが大変だもん。
それがね、今年のスカウトキャンプは、炊事場でそのグループで、自分達でランチを作らなきゃいけないんだって。
おけいさ~ん!今日息子の受験無事終わりました。結果がわかるまであと一週間ドキドキが続きます(^^;)ところでまだプレゼントの応募間に合いますか?あのピック絶対欲しいです!!あれがあればお弁当作りがんばっちゃうんだけどな~(*^_^*)
プレゼントにつられて初コメントです!
うちは浪人の息子と中学生の娘にお弁当つくってます。今年こそキメてくれと祈りつつ息子のお弁当をつくる毎日です。
おけいさんとみつをくんの会話を読むと大分に帰りたくなります。
これからも応援しちょんで~
>kojirouさん
うぎゃ~~~~~っ!
ことせん・・もあったな^^;

どれが一番恥ずかしいやろか・・
甲乙つけがたいな(おい

応募OKよ~ん♪
なになに?長男君まだお弁当あるんやね?
てか、この前のクゥちゃんのご飯と並べてたの・・プッって吹きだした・・へへっ

反応あるまで入れ続ける・・・とか(笑)
応募ありがとね^^

>ゆきこさん
はじめまして^^
22歳で主婦暦3年!!
その若さでちゃんと子育てして、お弁当まで作ってるってえらいな~♪

てか!!22歳ってあたしの年齢の半分てことに今気づいた・・(@@)
立派な主婦なんてことないですよ~
。。これホントに(笑)
普通程度でいいんじゃないかな~・・なんて思うんですよ。

勇気を出してコメント書いてくださってありがとうございました。
これを機によかったら・・また遊びに来てくださいね^^

応募ありがとうございました。

>ヒロまげさん
(* ̄m ̄)プッ
ヒロまげさんも思い出した?
あたし、ことせんのことすっかり忘れてたわ。。ベスト3やん。。これって。
揚げ足取りとかやないから。思い出させてくれてありがと~って感じ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ヒロまげさんはあと1年かぁ
あっと言う間だからね。楽しんでね~^^

いつもありがとね



こんばんはです。


すいきょでんでおけいさんの琴線?を思い出してしまいました(^^;) 思い出したい事をすぐ思い出せないでいるくせにこういう揚げ足取り~みたいなことはすぐ思い出す40代~スイマセンm(_ _)m

高校生のお弁当作りも終わりなんですね…うちはもう一年。葉っぱピックは画像で教えていただきありがとうございました。そーゆーコーナーものぞくようになりました。おけいさんのおかげです。私は持っているのでこれから使う方に当たりますように(^^)

初めまして!条件無しになったのを見て勇気を出して初コメントです!私は22歳、一歳の娘がいる主婦歴まだ3年な者です!毎日泊まりがけな仕事に行く旦那さんのお弁当を2食作ってます!いつもおけいさんのお弁当を見てヒントを得て作らせて頂いてます(´∪`*)息子さんとのほんわかしたやり取りを見て、いつも元気もらってます。私もおけいさんみたいな立派な主婦に、そして母親になれたらなと拝見していました!
何だか初めてのコメント緊張しすぎて何を書いたらいいのかわからず乱文になってしまいましたが、これからこれを気にちょくちょくコメント出来たらいいなと思います!
それでは失礼します!(*^o^*)
コトセン(琴線)も記憶に新しいんじゃね?(#^.^#)
あたしも応募するね!
長男のお弁当は12日までなんだって(-_-)
そのあとにも次男が控えてるし・・・
オットもエンドレス(´Д`)
あのピック当たったらオットのお弁当に入れよっかな(^_^)
次男にもオットにもスルーされそ・・・
>夜猫ちゃん
芸能人て・・あーた(* ̄m ̄)プッ
今も柿ピー食べながら缶チューハイ飲んでるあたしですが・・(笑)

もちろん応募OKよ~ん♪
いつもありがとねん^^

すいきょでん・・恥ずかしいやろ?
初代天皇は水戸黄門って言った次ぐらいに恥ずかしいわ(><)
おけいちゃん、すご~~い^^
初めての人がたくさん名乗りを上げてくれたんだね、そら~もう、
芸能人からプレゼントもらう感じに近いわよ。私おけいちゃんから
はじめてコメントもらった時感動したし~~~!!
で。。私も「希望」していいですか♪
「希望~~」♪♪♪・・っていいのかな^^;

ぎょく・・って言うのね、知らなかった。お店の人も「オッ!」って
思ったんじゃないの?恥ずかくないよ~全然。すいきょでんは恥ずかしいのわからんでもない・・。(* ̄m ̄)
>きこりんちゃん
けっこうさぁ・・みつを絡みでやらかしてること多いんやけど、「すいきょでん」は恥ずかしかった^^;

みんな応募してくれて、うれしい限りやわ~^^

>りん子ちゃん
(* ̄m ̄)プッ・・つぼやわ。。

うれしいよね~^^
こんなにたくさんの人に応援してもらってたんやな~って思うもん。
そうそう。。あたし謙虚だからね(ふふん)

>ふらわーさん
うきゃ~~~っ!
なんかうれしくなるね。。
「かいえん」・・・(* ̄m ̄)プッ
ふらわーさんでも、そんな間違いするんやね♪←めっちゃ喜んでるあたし・・笑
へえ ぎょくって言うんや~。その言い方のほうが特殊やね。みつをくん、ちょい恥ずかしかったやろね、ははは。
それも経験さ~~~。
私は・・・映画のチケット買うときに「海猿」を「かいえん1枚」と言って「うみざるですね」と言われたとき、恥ずかしかった・・・・。知らんかったんやもん。
おけいちゃん!
すごいブロガーさんだわっ(〃ー〃)

こんなにたくさんの友達や、はじめてサンが
たっくんいてるねんもん +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

5人分あったんやね~~(笑)
んっとに謙虚なんやからぁー(ノ∀`*)
すいきょでん....プッ
でも みつをっち ぎょくって言うたんも恥ずかしかったのわかるわ~ 
店の人も ぎょくですね♪って言えよーー(笑)

てか...
おけいちゃん すごい人数やん@o@
びっくらこいたわーーー(爆)

管理者のみに表示
