スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最後のお弁当とカミングアウト

2010.02.05.Fri.21:18

今日は高校生最後のお弁当の日でした。
なぜか、少しだけ緊張して、夜中何度も目がさめちゃった 



最後のお弁当はやっぱりから揚げよね
変わりばえしないけど、これが母のお弁当ってことで

でね、バニラちゃんが最後のお弁当の時に手紙入れたって言うからさ~
あたしも入れることにしたの。

以下、原文のまま。(あ。。名前はもちろん本名で書いてるからね・・笑)



みつをへ。。

たぶん、気づいてたと思うけど、どこまで許してくれるか、
限界に挑戦してたんヨ ムフッ
さすがに、CHUはダメ出しが出たけど、それ以外は
スルーだったり、笑ってくれたりしたよね。
おかげで、3年間楽しくお弁当を作ることができたよ。
いつも残さずに食べてきてくれてありがとう。

                         母より


今日ね、部活の後輩達がお別れ会してくれたらしく、ちょっとだけ遅く帰ってきたみつを。。
「お弁当箱お弁当箱」・・と言いながらキッチンに出して、あたしが用意してた夕飯を食べ始めたの。

あたしはダンスがあるから用意してたんだけど、あえて手紙見た?とか言わなかったのよ。
みつをもお弁当のことも手紙のことも何も言わなかったの。

で、さっき、ダンスから帰ってきて、お弁当箱洗おうと袋から出したら・・







あたしが入れた手紙の裏に書いてあったの。
あたし、涙止まらない
今もこれ書きながらグスグスやってるわ


そして・・・

3年間応援ありがとうプレゼント企画に応募してくださってありがとうございました。
なんと!!応募総数56人 ひえ~~~~~~っ!!
もうね、こんなにたくさんの方から応募してもらえるなんて思ってなかったから、
びっくりするやらうれしいやらで・・

しかも、ブログに関する感想もね。。褒められすぎて恥ずかしいぐらい。。
あたしがみんなからプレゼントいただいちゃった・・って思います。
本当にありがとうございました。

お名前を掲載します。


saeさん

かれんさん

ゆきだるまさん

柳さん

桜子ちゃん

かぼちゃん

ママバスケットさん

くるみパンさん

きこりんちゃん

りん子ちゃん

ななままちゃん

Ayumiさん

ペイントママさん

チャーミーさん

ナチュさん

初夏さん

ふらわーぷりんとさん

むるるさん

kumiさん

テツコさん

まゆさん

hanaさん

runrunmayさん

ryuhanaばあちゃんさん

jyunjyunさん

シナモンさん

さくらさん

まきピーさん

どれみ♪さん

ピーさん

ポインセチアさん

メグミンさん

夜猫ちゃん

kojirouさん

ゆきこさん

みるきいさん

あきたさん

かなかなさん

はなもこさん

おばちゃん

noriさん

チーコさん

まささん

みねこさん

レシェさん

Botanちゃん

みほさん

ふーちゃん

blancoさん

ピンクさん

まあちゃん

yumamaさん

夕子さん

ひとみママさん

あーちゃん

ちずりんさん



何度も確認したけど、もし漏れてたりコメントしただけで応募はしてないよ~って方がいたら、
明日の午後3時までにコメント欄が左側にあるメールフォームから知らせてくださいね。

結果発表は明日の夜にしま~す。







 

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>テッコさん
あたしもね、家事で一番嫌いなのは料理^^;

でも、みつをに食べさせたいからがんばってるんだよ~^^
息子っちも、母がお弁当作りを楽しんでるって思ったら、気持ちは伝わると思うなぁ・・

がんばって!!
おけいさんの手紙を読んで涙。
みつをくんからの返事を読んで涙です。
私はお弁当作りが苦手ですが
気持ちをこめてお弁当を作ればきっと息子にも伝わることがある・・・と信じて
お弁当づくりを楽しみたいと思います。
>くるみパンさん
あたしもね、聞きたい方なの。。
でも、お弁当箱の上に置いてたんだから、何だろ?と思って絶対見てるはずだし、それを口に出さないのは何か理由があるかもしれないし・・って。今回はそう思ったの。

娘ちゃんも愛あるんじゃない~?
あたしなんて、怒られても喜んでるようなアホアホな母だからさ・・(* ̄m ̄)プッ

専門学校になったらどうなるのかな~?
みつを次第だね^^

>blancoさん
ありがとーありがとー♪(笑)
きちゃない字見て、泣き笑いみたいな感じだったんだけどね。
うれしかった^^

「3年間ごちそうさまでした」なんて
  涙じゅわじゅわ~~です~~
さすが、おけいさんの息子みつを君ですね!
本当に3年間お疲れさまでした。
拍手!!拍手!!~~
泣いちゃいます(T_T)
愛があるな・・・
この手紙、永久保存です
口に出さないのがジィ~ンとくる
私だったら「手紙よんだ?」って言っちゃう
で言わなきゃ良かったって後悔・・・

家の娘からは愛感じられないな
私が鈍感なのか?
鈍感って事にしておきます

3年間お疲れさまでした
でもまた専門学校でも作ってね

>ryuhanaばあちゃん
確かに。。最後の最後に泣かされた~(笑)
でも、がんばってよかった・・って
そんな気持ちにさせてくれました。

適度に距離を保つことができるようになって、ホントいい関係になりました^^

>まあちゃん
お~~~っ!
息子っちもツボ押さえてるタイプ?
そりゃ、これから楽しみだね~^^

書き残したらいいのに~。
あたし、そういう意味もあってブログやってる。
過ぎてしまうと忘れそうなささいなこと書いてるし。。でも、今はこのブログの中身ぜ~んぶが宝物( ̄◇ ̄ノ)ノ

>あぶさん
日課って・・すごくうれしいです。
ありがとうございます。

長男君、家離れるんですね。
寂しくなりますね。
うちは、まだ3年は自宅から通うからいいけど、離れるとなると寂しいだろうな・・って思います。
常に覚悟はしてますけどね。

子供はしっかり親離れしてますよね^^;

>ふーちゃん
入試どうだったかな~?
「難しかった~。できなかった~」ってよく言うけど、きっと他の子もそうなんだよね。

私学は本命なのかしら?
早く落ち着きたいね。。

みんなに言ってるけど、引き寄せ♪引き寄せ♪

>どれみ♪さん
何度も文字見てくれてるんですね。
ありがとうございます。

下手だけど、そんなことも気にならないぐらい感動しました。。でも、もう少し綺麗な字で書けって思ってしまうのが母^^;

>noriさん
みつを・・・昨日だけで何人の女を泣かせただろうか・・(* ̄m ̄)プッ

一人息子ってさ。。。あんまりいい感じでは言われないでしょ?
甘えてるとかさ・・わがままとか・・
そういうの言われたくない!!って思って育ててきたんだよね。。
一人息子もいいもんだよね♪

>しずかさん
わ~~・・・こっちの方がお礼言いたいぐらい。
こんな素敵なコメントいただいて。。ありがとうございます。

息子クン、がんばってるんですね。
努力が報われるといいなぁ・・
母にできることは。。妄想して引き寄せること~♪そして、いつも笑顔でいることですよね。

しずかさん、いつも読んでくださってありがとうございます。


>さくらさん
あたしも、うるうるしちゃって。。。
まったくみつをは(笑)

ラブラブ日記のカテゴリーばかりがやたら増えてるんだけどね。。(* ̄m ̄)プッ
これからも続けますよ~ん^^

バレないようにしなきゃ。。

>あきたさん
確かに・・いつもは優しくないから、こういうことされるとググッと来るんですよね。

息子バンザイですよね。
親バカ倶楽部でも作りたい気分(* ̄m ̄)プッ

>ヒロまげさん
ありがとう^^

たいへんな時期もあったけど、過ぎてみたら、忘れちゃってるわ。。
子育てってそんなもんかもしれないね~

>チャーミーさん
たくさんの拍手をありがとう。
お弁当作り。。10年ですか。
あたしの3年なんて足元にも及ばないなぁ。。
子供ってそれぞれ性格も考え方も違いますもんね。何が正解だったか・・なんて大人にならなきゃ分かんないもん。
だから、楽しいのかも♪

>きこりんちゃん
やられたよ・・マジで。

小さい頃はかなり厳しくしたけど、大きくなってからは、滅多に叱ることがなくなったんだよね。
今でも、夫と二人で育てた・・って気がしてるよ。今のみつをは夫が育ててくれたって思うしね。へへっ
またノロケかい(笑)

いつも、応援してくれてありがとう

>ふらわーさん
ホント。。朝から泣かすなよって思うやろ?
(* ̄m ̄)プッ

字きちゃないよね(笑)
ヒョロヒョロやし(^m^*)ププッ

ねね・・息子っち、弘前に行く時、手紙置いてったん?
いや~~ん。。そんなことされたら泣くわ・・あたし手紙握り締めて号泣するわ~。
ふらわーさんとこの息子もいい子や~ん♪

>おばちゃん
秘訣!!
あたしも分かりません(* ̄m ̄)プッ
だって、あたしめっちゃ感情的な人で。。
自分の性格やばいな~って思うこともシバシバ・・(笑)

ただ、乙女です。。間違いなく(* ̄m ̄)プッ
喜怒哀楽の激しい乙女・・扱い辛いだろうな・・みつを(笑)

あたしも、どこまでも送っていきますよ~
甘いも~ん♪同じ同じ^^

>reeさん
見た瞬間涙がぼわ~~って出たも~ん。

応募者数・・ありがたいことだわ~^^

>saeさん
手紙ね、確かに怖かった(笑)
前日用意してたんだけど、ギリギリまで迷ったもん。
入れてからも叱られるかな・・って思ったりして。
だから余計にうれしかったよ。

手紙っていいかも。たった一言でも気持ち伝わると思うな~

合格引き寄せ~♪

>むるるちゃん
今は、ホッとしてるかな。
自分でもがんばったと思うしね^^
鬼の目・・って自分で言ってどうするよ
(* ̄m ̄)プッ

抽選ね。。みつをにって考えたけど、
聞かれても説明できないじゃん?
だから、あたしがした( ̄◇ ̄ノ)ノ

>かなかなさん
ふふふ。
子供って大きくなっても無条件でダントツですよね。
何があっても一番大事な存在。

専門学校になってお弁当って言われたら・・
もちろん作りますよ~( ̄◇ ̄ノ)ノ
ここのタイトルもすぐ決まるし?(* ̄m ̄)プッ

かなかなさんのお弁当作りはまだまだ続きますね。がんばれ~^^

>かんこさん
はじめまして^^
みんなを泣かせちゃったみたいで・・へへっ

いつも読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。

息子さんの最後のお弁当、がんばったんですね。同じ気持ちですよね~^^

お弁当がなくなっても、ブログは続けますからね~^^
これからもよろしくお願いします。

>ゆきこさん
苛々はおさまりましたか~?
鼻水ズビズビって。。すごくいい表現
(* ̄m ̄)プッ

ごめんなさい~。最後のとこね、「明日もお弁当」ってとこ、前日のことだったの。
ランキングバナーをコピペしたときに一緒にしたみたいで。。消してます。

なので、昨日が本当に最後でした。

このブログ、寝る前の日課にしてくださってありがとう^^

>柳さん
泣かしちゃいました?
スミマセン^^

お弁当あと1年。。がんばって!!

>夜猫ちゃん
そうね~。
このお弁当箱が一番多かったな。
最初はもっと大きいお弁当箱だったんだけどね。
終わってみると、3年間なんてあっと言う間だよ。
夜猫ちゃんは、娘ちゃんも入れるとあと3年あるんだよね。
がんばれ~^^

>てんてんちゃん
確かに、反則よね。
しかも、何も言わないんだよ。
まぁ、あたしも言わなかったからさ・・
気持ちは分かるんだよね。
照れくさいの(* ̄m ̄)プッ

だから、あたし、手紙見た後も何も言ってないよ~^^;

いつも応援してくれてありがとうね

>りんちゃん
え~~~~~っ!
あたしのブログでズッツコケるとこある?
(* ̄m ̄)プッ

お互い、お弁当がんばったね~
りん子ちゃんちは、まだまだ続くみたいね
がんばれ~^^

>kojirouさん
呼び捨てしたくなる気持ち分かる。
なんかさ、褒める時とか、叱るとき・・みつを!って呼び捨てしたくなる。
本名じゃないのに(* ̄m ̄)プッ

春から、今度は次男君のお弁当やね~
がんばれ~^^

>桜子ちゃん
いっちゃんには叶わないけど(* ̄m ̄)プッ
でも、この一言ですべてが表されてるって気がする。。

ERO・・だんとつよね(* ̄m ̄)プッ
でも、あれ偶然だから悔しいっちゃー悔しい(笑)

>masaさん
覚えてるよ~^^
息子っちの受験のときのこと。。

早いねぇ・・
仕事は慣れたかな?
お弁当も作ってるんだよね?

がんばってね~
勇気を出して..初コメントです
うちも高3の男子、長女は独立、夫は単身赴任中
息子は今受験真っ最中ですがセンターを失敗して..でも今また頑張ってます
おけいさんとみつをくんに私と息子を重ねながら、変な言い方かもしれませんがずっと癒されてきました
この区切りに一言お礼が言いたくて..
ありがとう  ずっと読ませていただきます

おけいさん、お疲れ様でした。
手紙を読む前に、お弁当の写真見た瞬間に 感無量で涙が出てしまったわたし・・・ 手紙を読んでさらに ウルウルウル・・・ うちも一人息子なので、おけいさん家みたいな関係が理想です。  これからも楽しみにしてますので♪ 
感動しました(;_;)
手紙の文字、何度見ても泣けてきます(;_;)
このブログに出会えてよかった~♪
おはようございます。
といってももうすぐお昼です。
今日は高校の私学入試の日(下の子)
何考えてるのか見えなくなって大変な日々があったけど・・・
こうして今日があることに感謝!
おけいさんとみつを君のラブラブぶり(^^
ありがとう
今とてもいい気分です。

三年間ご苦労様でした。
自分の思いが重なって、もらい泣きでした。
おけいさんのブログを見るのが私の日課になってます。
我が家の長男ももうすぐ家を出てしまいます。子供たちは、段階を踏んで親離れが出来ているのに、気がつくと子離れが出来てないのは私だけ・・・
お弁当作りは、下の子が二人いるので、あと四年あります。楽しみながら頑張ります。
最後にお願いです。ブログ続けてくださいね。
おけいさん、どんなに嬉しかった事でしょう! 本当に素敵です。 一言なのが、また感動!! 私まで、胸が、グギュって、なっちゃいました。 うちの可愛い息子も かなりツボを抑えてるヤツなんですが、二年後この一言に辿りつくかな~
みつを君
最後に母さん泣かせたね

ホントにいい子に育てたよね
おけいさん…

二人の関係が本当にうらやましいよ
はじめまして。
3年間お弁当作り、お疲れ様でした。
みつを君からの手紙、涙でちゃいました。
とても良い親子愛で結ばれていますよね。
コメントは初めてですが、毎朝パソコンをあけると、まずこちらのブログをあけてニヤニヤしたり、涙したりしていました。
3年前私も息子の最後のお弁当には力いれました。
これからも、元気くださいね。(^_^)v
おけいさん、お弁当作りお疲れさまでした。
みつおくん、ほんとにいい子ですね。
でも専門学校に行っても、またお弁当作ってって言われるかもしれませんね。
みつおくん命のおけいさんだから、大歓迎でしょうけど。
私も息子命!ですのであと一年弁当作り頑張ります。
まあそのあと3年間娘の弁当作りが待ってますが・・・。
3年間、お疲れ様~~
そして、何だか寂しいような、つとめを果たしてホッとしたような?(笑)
だけど、私も↑ゆきこさんじゃないけど、ラストだけど新しいスタートを感じるよ。

おけいさんとみつをっちの手紙。。。
朝から鬼の目に涙がうるんでしまったよ(><)ウルウル。。。

56人!
んまぁ、すごいわねぇ!
みつをっちにくじ引いてもらうとか?(笑)
本当に いい子よね!みつをくん!
素直で 優しくてね
おけいさんも そんなみつをくんを育てた母親だから きっと似てるのよね!
なんだか コメントしながら涙があふれます。
清々しい 土曜日の朝の始まりです。

すばらしい お話を教えてくれてありがとうね!
私も 真似してみたいけどさ ちょっと怖い気もするから 受験の時にでも 手紙書こうかな!「頑張れ!」じゃなくて
「いつも通りにね!」とかさ これから考えておこう!
私までホロリ、って来ちゃった・・・。
この一言にみつをくんの感謝がいーっぱい詰まっているね!
うわっ、すごい応募者数~。
私も感動して涙が出ちゃいましたぁ。
おけいさんっ!!みつをくんのようなイイ男に育てる秘訣はなんでしょう?・・・うちなんか、今朝は電車でお出かけ(部活です)というので、甘々な母である私は駅まで車で送りました。『ありがとう・・・』な~んて言われたことないし~。感謝なんて心、とっかに忘れてるんだと思うわ。
いややわ 朝から泣けてしまったやん。
緊張して夜中に目が覚めるという気持ちわかるよ・・・。
おけいさん、ほんとに3年間お疲れ様でした。よくやったよー。
みつをくんの、返事・・・そうそう男子高校生ってこういう字なんよね。
思わずうちのばか息子の字を思い出して、じわっときちゃったよ。お弁当には手紙なかったけど(私がつくってないもんなあ)弘前へ発つ前、家族全員への手紙が残されてた。
一区切り、うれしいけど、やっぱりちょっとだけさみしいよね。
グスン(涙)
やってくれるわ....みつをっち.....
母.....やられたなぁ~  この~幸せもの~♪

みつをっちのこの一言の中に感謝の想いが
いっぱいつまってるよ^^
ほんまに 私も泣いたやん^ ^;;

こういう息子に育てたのはあなたですから^^
こちらこそ 二人には感動をいっぱい貰ったよ~
ありがとね~
これからも楽しみにしてるからね^ ^
何とも美味しそうなお弁当!!素晴らしいの一言です(拍手)
高校の3年間ってほんとに短いですよね、でも毎日のお弁当作りは大変、おけいさん、よく頑張りました(も一度拍手)
最後のお弁当に手紙かぁ~~泣かせるわ~~私も息子にこんなふうに愛情をそそいでいたら、もうちと頼もしい息子に育ったろうに・・・とちょっぴり反省(^_^;)

私は子供が3人居て、中学生からお弁当でした。長女には短大を卒業するまで作り、7歳離れている二女のお弁当を今も作ってます。もう10年以上作ってるなぁ・・・
でも高校を中退しちゃった息子のお弁当作りは短かったかな?(^_^;)

…一言 泣けました…
いい子 ですね うらやましいです。
私も泣いてしまいました(T_T)
男の子って顔合わせると素直じゃないけど お母さんのこと ちゃんと想っててくれてるんですよね(*^_^*) ふとした時に気づくんだけど(^_-) おけいさんも みつをくんもステキです!!!
3年間、お弁当作りお疲れ様でした。
みつおくんの返事、泣けますね。
この記事読んで、ウルウルきました。

お弁当作りは、終わるけど、これからも
おけいさんとみつおくんのラブラブ日記は
読ませていただけますよね~?楽しみにしてます♪
おけいちゃん3年間お疲れ様~^^

みつをっちちゃんと感謝の言葉を残して・・・
やるね~!ハハの心わし掴みだよね♪

私もなんかEROやら(笑)なんやらのお弁当
思い出してうるうるしちゃった(TωT)ウルウル

ほんとにお疲れ様でした^^
みつを、いいヤツだな(突然呼び捨て^_^;)

あたしもあと三年がんばるかな!

三年間ごくろうさまでした(#^.^#)
いつも残さず食べてくれる息子のために
毎日愛情たっぷりで作った3年間がこれで
報われたって感じね(∩_∩)

いい子ね~
ホントに、いい子!

いつもはおけいちゃんのブログで笑ったり
ズッコケたりしてるけど、今日は泣けたよ(T▽T)

3年間、お弁当作りお疲れ様でした。
限界に挑戦。。。いろいろ、やってたんだね~^^

しかし、この手紙は反則やわ。。。
私まで涙が出ています。。

お母さんの愛情が、ちゃんとみつをくんにつたわってたね。
これは宝物だわ~

なんかうまく言えない。。
涙で、のどが痛い。。

ほんとによかったね~
一番見慣れたお弁当箱。から揚げ、さくらんぼのピック・・
これを見ただけでちょっとウルッと来たのに、結局ぽろぽろ流れちゃってるよ~~。
みつを君、やるなあ。二人とも何も言わず手紙で伝え合ってる。
3年間お疲れ様。いつも美味しそうなお弁当だったよ。
私もあと1年、楽しく作らせてもらおう!って思う^^
みつを&おけい最高~~^^
おけいさんご苦労様でした(*^へ^*)

泣けてきた(*^へ^*)

あたしもあと一年頑張ります(*^へ^*)
もらい泣きしてしまったのでコメントを…!!
ちょっと上手くいかないことがあって苛々してたんですが、おけいさんのカミングアウトの手紙+みつを君のその一言でもう一気に苛々吹っ飛び今鼻水ズビズビです。(汚くてすみません!)
心が本当暖かくなりました。
いい夢見れそうです(´∪`*)

本当にラストな明日のお弁当作り!何か、ラストなのに新しいスタ-トを切るお弁当な感じがします!+゜

これからもずっと応援してます!毎日寝る前にこのblogを見るのが既に日課なので(笑)

またまた乱文長文すみません!
>すずめさん
あたし、まだうるうるしてます。。。
がんばってよかった^^

ごめんなさい。。最後のとこね、間違いなので、今消しました。
今日でお弁当は最後です。


>ななままちゃん
こんなこと書いてくれるなんて思わなかったから・・びっくりした。
泣いちゃったけどね。

そうね。。めんどくさいときもあったし、体調が悪い時もあったよ。。
でも、あっと言う間の3年間だったわ。

ななままちゃんも・・最後のとこ間違いだったから、消した^^;
ランキングのバナー、コピペしたときに、昨日書いたとこまでコピペしちゃった。

今日でお弁当は終わりでした^^;
みつをくんちゃーんと
こたえてくれたね^^
言葉に・・文字にしてくれるってうれしいね。

3年間お弁当づくり、おつかれさま。
体調のよくないときだってあったよね?
でも母の愛で乗り切ってこれたのかなぁ。
明日で最後の最後だね^^
みつを君の手紙、
私も、もらい泣き・・・
あったかい気持ちになりました。


明日のお弁当も、ますます愛情たっぷりですね!

管理者のみに表示
