スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お取り寄せ商品

2010.02.12.Fri.22:38
あたしね、かなりネットショッピング利用してるんだけどね。。
今週、ネットショッピングで届いたもの。



馬油シャンプー&リンス 、お米、台所用石鹸、味噌&醤油&ダシの素

これね、毎月買うわけじゃないのよ。。でも、絶対切らせたくないから、
なくなりかけたら注文するんだけどね。今週はたまたま重なったから、
毎日ヤマトのお兄さんが配達してくれたわ~

せっかくだから、あたしのお気に入りの品を紹介するね。
どれも、かなり長いこと使ってるの

馬油シャンプー&リンスは11月に注文してたから3ヶ月ぶり
少し前まで販売元から送ってもらってたんだけど、楽天のショップ方が安いことに気づいちゃった
ここで買ってま~す

お米は、重いじゃん?
夫が亡くなってから、お米買う時ね、いつも切なくなってたの。。
だって、手がち切れそうになるんだもん。。。いつも一緒に買い物に行ってたのにな~・・なんて思いながらシクシク・・・
でもさ、いつまでも泣いてちゃダメじゃん?重いならネットで頼んじゃえ~って思って
もう4年ぐらいここで頼んでるのよ。
送料込みだし、5キロを2袋か10キロ1袋を選べるの。
うちは二人だから、5キロを2袋買ってるんだけどね。だいたい、2ヶ月に1回注文してるわ。

あだちねっと 美米屋 さん

それから、大田さんちの手作り洗剤・・これは前にブログで紹介したことあるんだけどね。
手湿疹がひどい時いろいろ試したけど、これが一番よかったの。
お弁当箱洗う時って、ぬるぬるがなかなか取れないってことない?
この洗剤だとすぐにキュッキュってなるし、手にも優しいし・・いいよ~
買う時ちょっと高いけど、今見たらね・・これ1つで1年2ヶ月もってたわ。
そう考えたら、そんなに高くないと思うんだけど・・どうだろ?

太田さん家の手づくり洗剤


んで、最後は味噌、醤油、ダシの素
これね、運命的な出会いをした・・・といっても過言じゃないわ。
たまたま、楽天の味噌部門で1位になってるのを見て、注文してみたのよ。
ついでに、お醤油と液体ダシもね。

届いて、お味噌汁作ったら。。。「お~~~?」って感じで。。
よ~~く見たら大分県の日田市のお店だったの(* ̄m ̄)プッ
そりゃ、県内やもん・・口に合うはずやわ。
九州の他の県は分からないけど、大分のお味噌って、麦味噌で甘めなのよ。
それで育ってるからね~関東とか行ったら辛くて・・^^;

液体ダシも、これ1本あれば、鍋物からうどんのダシ。。煮物・・と
とにかく万能。
この3つは切らさないように、常にストックしてるわ~

ジャックと豆の木


あたしのお気に入りのお取り寄せ商品 興味がある人はお試しあれ~
楽天の回し者状態よね(* ̄m ̄)プッ
三木谷社長サン・・・見てないかな~(見てね~よ)( ̄◇ ̄ノ)ノ


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>めぐみさん
はじめまして^^
いつも読んでくださってるんですか?
プレゼント企画応募してくれたらよかったのに~♪

なんと!ここのお米屋さんのすぐそばに住んでるんですか?
ここね、偶然知ったんだけど、送料タダだし、おコメはどれを買っても間違いなく美味しいから、もう4年ぐらい買ってるよ。

ふふふ。。1回コメしてくれたらもう大丈夫でしょ~?
また遊びに来てくださいね
初めまして こんにちは!
いつも楽しくみつをくんとのやりとり読ませて頂いています☆
前回のプレゼント企画も応募しようかと思ったんですが、恥ずかしがりなのであきらめました(笑)
でも今回どうしてもいいたくて!!この足立米穀店家のすぐそばなんです!!ネットで大人気なのは知っていたのですが まさかおけいさんが買われているとは!!
急に親近感でコメントしてしまいました。
これからも毎日楽しみに読まさせていただきます☆
>kojirouさん
味噌は、甘いのが大丈夫ならイケると思うわ。
ダシは文句なし!!
シャンプーは続ける覚悟で(笑)

きび酢?ほほ~~~っ!
それ、レポートよろしく
( ̄◇ ̄ノ)ノ
>メグミンさん
いつも携帯で見てくれてたの~?
コメたいへんでしょ?

ネットショッピングかなり前からやってるけど、便利だよ~ん^^

>みほさん
無事に届いてよかったよ~^^
お弁当作り、がんばって。

手作りの石鹸!!
すごいなぁ~^^
うちの石鹸は馬油石鹸とわさびの葉石鹸だよ~♪
身体や顔に使うものは、いいものを使いたいよね

>きこちゃん
(* ̄m ̄)プッ
もっと大きな声で言って(笑)

何が届くやろか・・(妄想)

>reeさん
お~~~~~っ!
なんかすごいなぁ
アラスカから取り寄せかぁ・・
やっぱ味違うんだ?
少し高いだけなら、美味しいもの食べたいよね~^^

>るきなさん
うきょ♪
髪褒められるが一番うれしいのよ~^^
でもね、数日前にカラーしたら、ちょっと手触りが悪くなったの~(><)
痛んだのかなぁ・・
馬油リンスにさらに馬油を数滴垂らして。。
馬で直す!!(* ̄m ̄)プッ

どんだけ馬信者なんだ(笑)

>バニラちゃん
どんなもの取り寄せするん?
今度UPしてみて~♪

人がどんなもの取り寄せてるのか、興味あるある(* ̄m ̄)プッ

>まあちゃん
分かるよ・・あたしもみつをの前では泣いちゃダメってがんばってたもん。
だから、夜中になると泣いちゃうんだよね・・
時間がかかるのは当たり前って思ってると気持ちが楽かもよ。

どんなものをお取り寄せしてるの~?
楽しみよね^^

>りんちゃん
三木谷社長に聞こえるように言って(笑)

chakoちゃんのご飯やおやつはネットなんだ?
うちもさ、アリスが食べない時期があって、その時はフードをオーダーしたりしたわ~。
缶詰とかふりかけとかいろいろ注文したのよ。
でもさ、あるとき、どうせ食べないからスーパーのでいいや・・・って安いやつ買ったら、なんと、それが気に入って、もう何年も食べてるわ(* ̄m ̄)プッ
安くできてるのか?

シャンプー&リンスね。。だいたい3ヶ月ぐらいかな?
1ヶ月1000円弱ってとこね。

>さくらさん
洗ったときのギシギシ感に慣れるまで、違和感があったよ。
今もシャンプー後はギシギシだけど、リンスしたらスルスルって感じ。
でも、櫛通りは悪い(笑)
市販のシャンプーに慣れてるから、最初は大丈夫か?って思ったけどね。

イニシャルペンダント買ったの~?
オソロやん^^

もちろんよくつけてるよ~^^
黙ってれば分からないって言われるけど、
可愛いって褒められる度に1000円なんよ!って言ってしまうあたし(笑)
 在庫がなくなったら馬油のシャンプーを使ってみたいなぁ。
あと、お味噌とだし^^;
お取り寄せって楽しいよね。
最近あたしは「きび酢」をお取り寄せしてみました。
体にもいいし、ダイエットにもなりそうなことが書いてあったから^^;
おけいさんのお取り寄せの品々、全部気になる~。特にシャンプー。馬油シャンプーも根気がいるんですよね?しばらくは、ガサガサ・ギシギシって感じなのかな?

楽天の回し者状態?(笑)そういえば前にイニシャルのネックレスの事、書いていたじゃないですか~?あれも確か楽天でしたよね?、実は同じ物買ったんです^^; おけいさんは使ってますか~?私は時々つけてますよ。あのお値段で結構使えますよね^^
ほんまや~!
三木谷社長はおけいちゃんに何かプレしたって~♪

私もさ、ワンコのごはんやおやつは、ネットで
買ってるよー。
けっこう安いよね^^

馬油シャンプー&リンス、これで何ヶ月持つの?
これがおけいちゃんのつやつや髪の秘訣なのねぇ(*^0^*)
おけいさん、昨日のお返事ありがとう! 父が居なくなってから、子供たちの前では、泣かないようにとか、母の前では しっかりしなきゃとか、誰かにダメな自分もみせたかったのかも。そうだよね・・大事な人が居なくなったんだもん・・時間かかるよね。 

へへっ・・私も お取り寄せ好き・・頼む物なんて、ちっちゃい物なんだけど、来るまでが楽しみで、楽しみで^~^
私もよくお取り寄せする~^^
産地直送が多いけど♪

気に入ったものがいいよね^^
私も馬油シャンプーが非常に気なってます(笑)
おけいさんの姿がUPされていて
そして何より髪がツヤツヤだったんですもの!
近いうちに挑戦してみたいと思ってます!
ちょっと意味が違うけど、私はアラスカからお魚を取り寄せてるのね。
日本人がやってて、干物とかもあって、高いのになんで?って父ちゃんに言われてたけど、サーモンにしても、この辺で買うのと味が全然違うから、父ちゃんも納得。
どうせ買うなら、おいしいもの、気に入った物がいいよね~。
楽天の回し者? ぷっ

お~い! 三木谷社長~!
おけいちゃんに なんか やって~! (笑)

まずはお礼を言わせてください!
プレゼント着きましたー♪♪♪ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!
遠い空の下でもつながってるんだなぁ(ToT)/~~~ってなんか感動でした。
さっそく使わせていただきます。
息子のって言うより自分にお弁当作りたい♪


馬油私も気になりますー!
石鹸は昨年手作りをしてそれを使ってます。
なかなかいいです。
そろそろ切れそうなので頑張って作るか、ネットで頼むか…ぐうたらな心が揺れるぅ。。。
うおお~(^^♪
うまく言えないけどなんだか、素敵★
私まだお取り寄せとかした事なくってです。
早くPCつないで
いろいろみてみたいです!
「だし」とか美味しそうですもんね!
今日は実家のPCからのコメントです。
携帯では見れなかった写真みれて嬉しい
(*^^)v
>かれんさん
石鹸シャンプー、あわないってどんな風になったのかな~?
キシキシになったとか?そういうのかな?

石鹸シャンプーは根気がいるのよ~
あたし、今でもシャンプーした時や、ブラシ通すとき、キシキシするよ~^^

万能だしはお奨め!
あたし、これは絶対切らしたくないわ。
おけいさんのブログで見て以来、馬油シャンプーと太田さんちの石鹸が気になってるんです。何度か他のメーカーの石鹸シャンプーを試してみたけど、ことごとくあわなくて…。

今日の万能だしも気になってます。

管理者のみに表示
