スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どっかん どっかん

2010.02.14.Sun.17:24
昨日の定例会は、毎度のことながら盛り上がり。。気がつけば焼肉屋サンで3時間。
食べるわ飲むわしゃべるわ・・で(* ̄m ̄)プッ 
姉は運転手なので、アルコールはなし。

そんな盛り上がってる最中にやってくれましたよ。。このねーちゃん。
なんの話やったか忘れたけど・・・

あたしのことせんに触れたんよな

うぎゃ~~~~~っ!それ「きんせん」っちゃ

わわわわわ。。。分かってたに~~~~っ!

あたしとばーちゃん、大爆笑

○○家、切ねーーーーー
(○○の中はうちの苗字ね)

あたしの「ことせんネタ」何度も定例会で出てるからね・・・
姉も分かってるんだけど、口が勝手に「ことせん」って言っちゃった状態に(* ̄m ̄)プッ

ねーちゃん、恥ずかしいで

そして、そこからまたあたしのやらかしたネタの話になり。。
これ、毎回出るわけよ


もうな、おかーさんの話すると、友達みんな どっかんどっかんで。
絶対ウケるんよ。100%!!しかも大爆笑で

・・・・

初代天皇は水戸黄門に始まって・・きんせんやろ?それから「かいボタン」



「かいボタン」の話・・ここでしてないよね?

数年前に、みつをと鳴門に行ったのよ。
みつをが「大塚国際美術館」に行きたいとか言うからさ・・あたし全く興味ないのに
その時、JRで行ったんだけど、乗り換え乗り換えで、もういくつ乗り換えたか分からないぐらい乗り換えて・・

最後の方で「マリンライナー」に乗った時に、車内アナウンスで

「お降りの際は『かいボタン』をお押しになりドアを開けてください」って言ったのよ。

めっちゃびっくりしたあたし・・


みつを!!すげーーーー!さすがマリンライナーっちゅーだけのことあるな。
ボタンが「貝」で出来てるらしいわ。

5秒ほど固まったみつを 怖いぐらい冷静な声で

それ「開く」ボタンって意味やろ

・・・・・・ びっくりしたあたし。。マジでこんな顔になったわ

はぁ~~~~~っ・・・・ 

思いっきりため息をつかれたあたし・・・

「かいボタン」とか言うけんやわ~
「ひらくボタン」って言ってくれたら分かるにさ~・・ブツブツ

いや・・・普通ボタンが貝でできてるとは思わんやろ

だって、マリンライナーやしさ。。マリンがつくしさ・・


・・・・てなことがあってね。
いまだに語り草しかもどっかんどっかんらしい。。


あたしもブログは9割がみつをネタだからね(* ̄m ̄)プッ
ある意味お互い様?





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>りんちゃん
あたしね、天然とか言われたことないんよ。
しっかりしてるん( ̄^ ̄*)

ほらな。。りんちゃんだって「貝ボタン」って思ったやろ?

いつか、マリンライナーに乗ってみて
(* ̄m ̄)プッ

>きこりんちゃん
あたしさ、普段滅多にやらかさないんだけど、やらかすとずーーっと語り草になるようなことやらかすみたいなんよ・・^^;

乙女なのに・・(乙女かんけーないし・・笑)

>てんてんちゃん
土曜日の夜から、なぜか頭の中に「どっかん どっかん」って言う言葉が浮かんでは消え・・浮かんでは消え・・^^;

次男君、船だって思ってたん?
そうよ!!分かるよ~~っ!
だって、マリンってつくしね・・(笑)

>ななままちゃん
どっかん!!(笑)

伊東四朗サンのラジオ?
知らんで~?どっかん どっかん言うん?
(* ̄m ̄)プッ

「アリス癒しなさい」っていいやろ?
(* ̄m ̄)プッ

>チャーミーさん
笑い過ぎっ( ̄^ ̄*)
これさ、わざとじゃないとこが 悲しいよね・・トホホって感じやわ~(笑)

マウスグリグリってどんな(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
あたしも今度言ってみようか?
「ママ可愛いやろ?」って
めっちゃいや~~な顔されそうよね(笑)
しかも、ママって(* ̄m ̄)プッ

ママって呼んでたのは幼稚園までやわ~

あたしら。。息子達とは反対に退化していってない?(爆)

>むるるちゃん
むるるちゃんとこ、みんな賢そうやもんなぁ・・
あたしのレベルとは比べ物にならないと思うわ
(* ̄m ̄)プッ

JRの人見てないかな~(笑)・・見てねーよ(* ̄m ̄)プッ

>kojirouさん
ぶはっ!!
マジで?「かいボタン」あるんだ?
貝じゃないって・・ふふふっ
貝でできてるのはマリンライナーだけだよ(嘘)
(* ̄m ̄)プッ

>ヒロまげさん
(* ̄m ̄)プッ
元気になってもらえてなにより( ̄◇ ̄ノ)ノ

でもさ、これネタじゃなくて・・
ホントにあたしが言ったことなんだよね・・シミジミ^^;

>runrunmayさん
ホントホント!!
うれしいことだけどさ・・
自分のおバカがバレる(* ̄m ̄)プッ

>バニラちゃん
バニー、君もかっ!!
よしよし♪思考回路が同じなんだよ・・
あたし達( ´艸`)

どっかんどっかん・・って喜んでいいんやろかね?(笑)

うち、笑いの神付いてる?♪

>saeさん
あらららら・・何回も乗ったん?
「かいボタン」って言ってなかった?
また乗ってみて~~~(笑)

saeさん・・オチって(* ̄m ̄)プッ
ネタやないからね(爆)
マリンライナー 坂出に行くのに何回も乗ったことあるけど そんな 紛らわしいアナウンスなんて聞いた覚えが無いわ(><)
岡山から乗って坂出とか高松で降りるから 途中のアナウンスなんて 聞き流してるのかなあ~ おしい!

しかし 「カイボタン」のオチは てっきり
おけいさんの聞き間違いで「あかいボタン」だと思ったわ!
「開ボタン」の方が おもしろいわ!

いつも 楽しいお話をありがとうね!
なんか へこんでた私には いいプレゼントだったわ!
私も貝ボタンだと思って読んでたわ・・・
観光に力入れてるんだろうな~って・・・

みつをっちが友達に母の事話すってさ、いいね^^
年頃の子なのに、そういのいい!^^
爆笑の友達も、いい感じ♪

笑いの神が付いてるとこに来る嫁は
やっぱり笑いに貪欲な人がいいね(笑)
いつの間にか 親よりも多くの事が出来るようになり
親よりも物知りになっちゃって・・・・・

でも、子供が自慢げに話してくれてる時って
しあわせ~って思っちゃいます^^
モチロン 私は 『ふんふんっ』と
興味津々の顔(*^^)v
(あんまりしつこいと嫌がられるけど・・・)
やっぱし おけいさんのブログ 元気もらえます。ありがとうm(_ _)m


 こっちのローカル電車も「開ボタン」押すよ~。
でもマリンじゃないから誰も貝とは思わないけど^^;
みつを君が冷静に育った理由わかった気がする・・・( ̄^ ̄)
いやはや、私も言えないわ(><)
もう、私、うち中で一番バカってバレてるし∵ゞ(≧ε≦● )ぷっ
しかし、こうして子供が大人になってくると、可愛いよりも頼もしさが勝ってくるねぇ♪

>かいボタン、
それ、全部の人にはわかりにくいんじゃないかなぁ。。
JRさん、わかりやすいアナウンスで頼みまする(笑)
言い忘れちゃったのでもう一度・・
前の記事の
「アリス!おかーさんを癒しなさい!!」
これ、最高~↑↑

なんか、あたしが癒されたよ^^
貝ボタンって・・・(* ̄m ̄)プッ

うちもさ-----最近息子のためいきが多い(笑)
あきれられる回数も増えたわ。
だからいつも息子に言うのよ。

「ママ可愛いやろ?」って(爆)
もうママなんて呼んでくれないけど。

お互い息子の成長を喜んでいいんじゃない?
(* ̄m ̄)プッ
おけいさん、マウスぐりぐりしながら一人で笑ってしまったやん!アハハーまだ可笑しい(笑いすぎ?ごめーん!)

一日の終わりに快く笑えたわ~~ありがとう!
どっかーーん^^

貝って。。かわいい♪
びじんなのに。。
こんなかわいらしいとこがあるのが
またたまらんわーー。

ドッカーン・・で
伊東四朗のラジオを思い出した私って・・
(知ってる人いるかな?だはは。。
もーーー、こりゃ、どっかんどっかん!!

そうなんよねー。
マリンライナー、開くボタン押して開けるんよね。
でも、「かいボタンを押して・・・」ってアナウンス、あったんだ??
でも、それは。。開くって言って欲しいよね。
我が長男、初めて1人で岡山へ行くとき・・
マリンライナーは、船だと思ってたらしい(恥)
「だって、マリン・・ていうし。。」だって。
恥ずかしい。。香川県民なのに。
ぎゃははぁ~
今 爆笑してもたやん>▽<

開ボタンを かいボタンってなってたん?
プッ  それにしてもおもろい(笑)

家族との飲み会でさぁ 失敗談とか出るの面白いよなぁ
それで 盛り上がるもん♪
うちも そうやで~^ ^;;
今日もけいちゃんに笑わせてもろた(* ̄m ̄)ぷぷっ
けいちゃん、可愛いくらい天然やわ!
みつをっちのツッコミもいいっO(≧∇≦)O

私もちょっとだけ「かい(貝)ボタン??」って
思いながら読んでたし(爆)

会話が多いっていいよね
楽しい飲み会?になってよかったねぇ♪

管理者のみに表示
