スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪 旅行記♪

2010.02.19.Fri.21:35
たたいま~^^
大阪から帰ってきたよ 
書きたいこといっぱいあるからね~
いつも長いけど、今日は更に長いからね(* ̄m ̄)プッ

1日目・・ブロ友のりんちゃんと初めて会ったの。
もうね、会った瞬間 きゃはははは~って感じでなぜか笑いが(笑)
毎日コメントのやり取りやメールしてるから、昔からの友達みたいで。。
しかも、二人とも丙午だし、息子は同い年だし
息子ラブな話が炸裂
ランチしながらしゃべり、場所を変えてお茶しながらしゃべり・・
4時間しゃべりまくり~
りんちゃんって、ホント素敵な女性だよ~
髪が長くてツヤツヤやし綺麗だった~
また会おうね。

んで、こんな素敵なプレゼントもらっちゃった



キラキラで、しかもハートの形の小物入れ
モロ好み~りんちゃんありがとう^^


でね、今日のみつをとのデートなんだけどね。
昨日、みつをは京都に行ったじゃない?
二条城と金閣寺に行ったらしいの。
いろんなとこ見ながら何時間も歩いたんだって。
で、筋肉痛(* ̄m ̄)プッ

そんなわけで、みつをは大阪城に2回ぐらい行ったし、
今日は10時頃までホテルでのんびりして、その後道頓堀に行こうって言うから、
そうしたの。

チェックアウトのときにホテルの人に道頓堀への行き方を聞いたみつを・・
その場で地図をもらって、ホテル近くの地下鉄の駅から心斎橋まで行ったのよ。
地下鉄の中でもらった地図をちょこっと見てたわ。

余談だけどさ・・
あたしね、地図が読めない女なのよ
進行方向向けてないと分からないから、地図グルグル回すし(笑)
たまに、飲み会の場所を携帯で地図送ってくれる時あるんだけど、
携帯ごと回してるもん・・(* ̄m ̄)プッ


で、心斎橋で降りて、地上に出たのね。
あたし、地上に出たものの方向が分からなくて、オタオタしてたら、
みつをが迷いもなくスタスタ歩きだしたわけよ。


え?場所分かるん?

勘!!

マジで?

うん。なんかこっちやろな・・って感じ
とにかく南に向かって歩けばいいんよ。

だって、どっちが南か分からんやん?

大丈夫大丈夫。太陽の位置があそこやけん・・こっちで大丈夫やわ ・・・スタスタスタ


みつを・・野性?(* ̄m ̄)プッ
太陽の位置から東西南北を認識したわよ・・ぶはっ

自分が京都で買ったおみやげを持ち、あたしのキャリーを持ち、スタスタ歩くみつを。。
あたし、小走りで着いていったわ(笑)

ちょっと!歩くのはやいってば。。

ああ。。。ごめん。
あ。やっぱり間違いないこっちが南やわ。

なんで分かるん?

お父さんがな、知らん土地で方向が分からん時、
民家やマンションを見ろって言ったんよ。
ベランダがあるほうが南や!って


お~~~い!!ダンナ!!あんた いつのまにみつをにそんなこと教えたんよ(爆)

でもさ、言われてみたらそうだよね・・すげーーーよ・・マジで

ちょっと迷って、1回人に聞いたんだけどね。。
その時もみつをが迷わず聞いてくれて・・

結局、向かってた方向も場所も間違いなかったのよ。
すげ・・・(笑)

一人旅の時も、昨日の京都もこうやって動きまわったんだって。
いやいやいや・・マジでびっくりしましたわ


無事道頓堀について、お店を冷やかしながらウロウロ。
ゲーセンに入ってボールなげて対戦するゲームしたり、クレーンゲームしたり
地元じゃ、一緒にゲーセンなんてありえないからね。。
楽しかった~

クレーンゲームの景品で可愛いのがあって。

あ。これ可愛い~って言ったら、黙ってお金入れて2回目で取れたのよ。
みつをすげーー・・

それをあたしに「ん」なんて言いながらくれるのよ~
(*ノェノ)キャー・・母、鼻血でそうやったわ

そっけないクセに優しい。。これ母のツボ




そんなことをしながら、道頓堀ぶらり旅を終え、
あたしはお友達のチャーミーさんとお茶するために、みつをと別れて新大阪駅に。
チャーミーさんとも初対面だったけど、ダンス繋がりなので、
これまた、ダンスの話に花が咲いて、あっと言う間に時間が経ったわ~
楽しかった

新大阪駅にある、空港行きのバス乗り場でみつをと間違わせたんだけどね。
みつをのカバンの中には、あたしと別れた後に、ゲームでゲットしたガンダムのプラモが2つ入ってたわ(* ̄m ̄)プッ


いや~~~。。。ホント中身の濃い2日間だったわ。
お友達二人と会えたし、ホイットニーの歌も生で聴けたし
みつをが野性だって分かったし(笑)

楽しい2日間でした





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>メグミンさん
ダンナ・・いつの間にみつをに教えたんやろね?(笑)
確かに、たまにみつをを通して、ダンナが見える時があるんだよね。。不思議だよ。

キラキラ可愛いやろ~?
いいのいいの!馴れ馴れしいとか思わんし・・タメ口でOK
おかえりなさーい♪の
波にすっかり乗りおくれた私…失礼します(^^ゞ

イヤァ~☆
みつを君、
頼もしいですね!
旦那さまの愛がみつを君を通して伝わる事がありますね~感動(T_T)

無事おかえりなさい!
キラキラのプレゼント
超かわいいやん☆
(いきなり関西弁&馴れ馴れしい)
わたしもキラキラ大好きです!

『ん!』とか言って景品とってくれるなんて(^^人☆Love旅行いいですね~
>ふらわーさん
今回はホントに残念やったけどね。。。
次回は必ずだよ~ん^^
大阪楽しかった♪

ホイットニーのことは、個人的な感想になるので、ミクに^^

>kojirouさん
ハネムーンって( ´艸`)

確かに、みつを頼りになったわ~
迷っても、人に聞ければ問題ないよね^^

>るきなさん
民家やマンション見ること!ってね。
あたしが一緒にいる時に、ダンナが言ったらしいんだけど。。
あたし、全然覚えてないし(* ̄m ̄)プッ
でも、言われてみたら納得よね~^^

るきなさん、すごいね。
勘が働くんだ~^^

>りんちゃん
こちらこそ、楽しい時間をありがとう^^
また会おうね。

ねねね。ミナミって難波のことなん?
知らんかった・・
みつをはそれ知ってるんやろか?
後で聞いてみよ~っと

>てんてんちゃん
ただいま~^^
待っててくれたん?
へへへ♪

知らないとこに行くと、方角さっぱり分からないよね。
あたしも、いいこと聞いた♪って思ったよ
(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
桜子ちゃんと会ったとき、あたし手ぶらだったから(爆)
同じ過ちは繰り返さないって言う学習機能ついるから(* ̄m ̄)プッ

桜子ちゃん、りんちゃんが大分にきたら、
湯布院案内して~(笑)

>すずめさん
いつか、一緒に行動できる日が来るかもしれないよ~^^

そうそう。これね、甘い香りがするよ~♪
可愛いよね^^

>チャーミーさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
確かに、写真見てると、初対面って感じがしませんよね(* ̄m ̄)プッ
ダンス話に花が咲いて楽しかったです^^

>みほさん
あ~~。。はいはい。
どこも、あるよね。10歳の時ね。。

それにしても、大忙しだったんだね~
お疲れさま^^

大阪城は行かなかったのよ~^^;

>きこりんちゃん
ダンナよりって(* ̄m ̄)プッ

2日間、ホントに楽しかったわ~^^
いつか会おうね?絶対よ~

>むるるちゃん
ダンナちゃんも勘が働くん?
あたしなんて、カーナビ見てても迷うのにさ・・(* ̄m ̄)プッ
男性だからなんだろか?

チャンスがあったら、みつをと旅行行くわ
( ´艸`)

>saeさん
(* ̄m ̄)プッ
反対のとこにいたの?
あたしも、どんどん遠ざかっていきそうやわ
(笑)

道頓堀にすごいおぶじぇ?があるホテルがあったけど、そことか?(* ̄m ̄)プッ

>reeさん
あ~~。。やっぱり?
男に備わった能力だろうか?
あたし、乙女だし・・(おい

>まあちゃん
ただいま~^^
確かに、みつをすごかったわ♪
今度からついていくわ~(笑)

で、なんと!!まあちゃんも丙午?
希少価値・・使い方間違ってないよ(* ̄m ̄)プッ

よし、同級生って分かったことだし、
丙午仲間ってことで、タメ口でよろしく
( ̄◇ ̄ノ)ノ
おかえりなさい!   みつをクン、か、か、かっこいい~!! 素敵だわ・・うちの息子にも そんな野性が備わってたら、あ~もう、たまらんのに~!!

それから・・私も 丙午なんです。希少価値??なんですよね・・って、希少価値の使い方、間違ってる??
男の人ってそうだってね。
野生の勘が働くんだって。
うちの父ちゃんも知らない道を走ったり、結構勘で動いてるもん。
お帰りなさい!

私も 息子の後ろを付いて歩くわよ(^^)
みつをくんと同じく カンで歩きまわるもんね! それが正しいのが悔しかったりするの!
去年 道頓堀のホテルで息子と待ち合わせしたんだけど
見事に わからなくなって「すみませ~ん!私はいまどこにいますかぁ?」って 交番で尋ねたら 見事に正反対にきてたし(><)

また みつをくんと旅行行けたらいいよネ!
あぁ~、みつをっち、うちのダンナと同じだわ!
鼻が利くというか、野生のカンでカーナビなんかいらんって言い切るのよ~
ナビつけるのに説得したわよ、( *^艸^)プププ

そっかぁ、いい旅だったじゃないの~、内容の濃い。。♪
またチャンスを狙って、ぜひ、みつをっちと出かけるのよ~~^0^
お帰り~♪

しかし みつをっち頼りになるなぁ~^^
うちの旦那よりしっかりしてるで~笑

マンションとかのベランダは南についてるんやぁ....
ええ勉強になりました^ ^;;

キラキラの小物入れ 素敵~^^
この二日間 ほんっと楽しかったのが伝わってくるよ~♪
今日は参観日で1/2(二分の一)成人式と言う(要するに10歳)行事だったんです。(*^_^*)
朝から学校にお手伝いに行って、一旦家に帰ってフィギュアスケートをギリギリまで(織田君)まで見て、泣く泣く(ToT)/~~~続きをビデオに撮って参観日に到着。
それほどに息子が可愛いって事で…。(^_^;)

子供たちの歌と認証式でみんなの夢を聞く時間があって。
それから、ドッジボールを観戦し、朝準備したクレープとフルーツポンチを食べて終了。

片付けてそのまま塾へ…。ハードでした。。。
みつをくんと大阪城の天守閣に行っているおけいさんを想像しながら準備してました。w
おけいさん、今日はほんとにありがとう!

短い時間だったけど、楽しくお話で出来て嬉しかったです(^^♪
時々ブログで写真を見てるせいか、初対面ってこと忘れてたくらい(笑)すーぐわかったよ(*^^)v 想像どおりとってもステキな方だったわ!

これからもよろしくね~~(^o^)/

おかえりなさい。羨ましい!ラブラブ日記読みながら、最近は別行動の息子といつか、一緒に旅できる日を夢見ることに・・・します!
で、みつを君からのプレゼント!小6娘が持ってます!と~っても美味しそうな匂いしませんか?
おかえり~^^
りんちゃんにも会えて楽しく過ごせて
よかったね♪

このストラップも小物入れも可愛い♪
私もキラキラ好きよ~( ´艸`)
待ってるから~(笑)

みつをっちかっこええ!
うちのいっちゃん一人で生きていけないかも。
(* ̄m ̄)プッ
UP待ってたよーー
おかえり^^

みつをくん、ほんとにしっかりしてて
頼りになるね~。
マンションのベランダから方角を知る・・か。
参考になりました!!
アタシも、知らないとこ行ったら、方角わからず・・ウロキョロしちまうからねー。

楽しい二日間で、よかったね~~
けいちゃん、今回は会えてたくさん話せて
ホントに楽しい時間を過ごせました^^
ありがとね♪

けいちゃんも 私もキラキラのイメージ??
えへへ~~(* ̄m ̄)

みつをっち、頼りになるね~
確かに難波はミナミって呼ばれてるくらいやから
南方向に歩けばいいんだわーーすごいっ><

今夜はゆっくり休んでね
いろいろありがと!
おかえりなさぁ~い♪
旅の最中でも、ブログ更新されていたんですね(笑)
それにしても みつをくんの勘は、すごいですね~
方向がわからない時マンションや民家のベランダを見る事!
それは、だいたい南に向いているからと・・・
うちの息子に伝えます!!
うちの場合、おけいさんの所とは逆で、私が野生の勘、息子が方向に迷うんです
どうしたものか・・・と悩んでいた所だったので(笑)
ありがとうございます!
み、みつを君かっこええ・・・
頼りになるじゃないの!
ウチの坊主共はそうなるんだろうか・・・(-_-)

ハネムーン、すっごく楽しかったみたいで良かった、良かったo(^-^)o
おっかえり~!
無事帰れて、疲れてるだろうにちゃんとブログアップして、えらいえらい。
旅行の話を楽しみにしてる人多いもんね。
それにしても実りの多い2日間でほんとよかったね。
今回会えなかったのはとーっても残念だったけど、おけいさんがナニワを楽しんでくれたのならすごくうれしいわーん。
次回を楽しみにとっておくわーん。
で、また明日続編(コンサート編がいいな)書いてよね~。

管理者のみに表示
