スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました

2010.03.02.Tue.21:55

今日はみつをの卒業式でした。
入場してくるみつをを見た瞬間・・じわ~っときたけど、その後
淡々と式が進み、もしかしてこのまま泣かずにいけるか?って思ったけど、
そんなに甘くなかったわ・・ 

答辞が始まった瞬間、きたきた~~っ
もうね、答辞が上手いのなんのって。保護者席に座ってたお父さん達まで涙を拭いてたわ。
あたし泣きすぎて鼻詰まったし( ̄^ ̄*)
目の下のラインを今日は描いてないし、下マツゲにマスカラも塗らずにいって正解

その後教室に移動したんだけどね。
先生が一人一言ずつ前に出て言えって言ってね。
生徒が前に出たの。
最初はふざけたりしてた子が言ってるうちに、うるうるなったりして、こっちももらい泣き。

ある男の子が親に感謝してるってお礼を言ったのよ。
その後に続いた子も親に対して一言言ったりしてね。。そういう流れができたのね

で、みつをの番よ。
このクラスになって楽しかったです・・とかそういうこと言ってたのね。
んで、最後の方になって、廊下にいるあたしの方を向いたのよ・・

お母さん、毎朝お弁当を作ってくれてありがとう。美味しかったです。

・・・って 母号泣(T T) 反則だろ・・・みつを

午後から仕事に行ったけど、泣きすぎて頭痛いわダルイわでめっちゃきつかったわ

夕飯の時に

○○が親に対してお礼言ったやん?その後もみんな言って・・
なんだ!この流れは!!って思ってさー、じゃ、俺も流れに乗るしかないな・・って思って
言ったんよ。

流れに乗ったとしても、あたしうれしかったよ。

ん・・

ちょっと照れてる?(* ̄m ̄)プッ
言い訳臭いし・・(* ̄m ̄)プッ
確かに、流れであたしに対してお礼を言ったんだと思うけど、
それでも・・あたしホントにうれしかったの。
だって、今でも学校では「お手振り禁止」だし(笑)
話しかけるのも禁止なのよ・・なのに、みんなの前で「お母さん・・」って呼びかけられてお礼言われたんだもんね。


でね、これは昨日もらってきたんだけどね


みつをの高校では、3年間たくさんの検定を受けるんだけどね
3つ以上1級に合格すると表彰されるのよ。
3冠と4冠があるんだけど、みつを3冠
表彰された人たくさんいるらしいけどね

記念品は・・



(* ̄m ̄)プッ
高校生にこのデザインって・・(笑)
めっちゃ不評やったらしいわ・・

おかーさんにあげるわ!俺いらんし・・

・・・

あたしも、これはちょっと・・って思ったけど、でもみつをが3年間がんばった証として
ありがたくもらうことにした




あたしのベットの枕元に置いて、寝る時に携帯とメガネ入れることにしたわ



そんなわけで、みつをは無事に高校生活を終えることができました。
「男子高校生の母を楽しんじゃおう♪お弁当つくりを楽しんじゃおう♪」って始めたこのブログ。
みなさんのおかげで、楽しい3年間でした。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。


・・・・なんて言うと、ブログ辞めちゃうんじゃないの?って思われそうだけどね・・(* ̄m ̄)プッ

ふふふふふ。。。気づいたかな?
ブログのタイトル変えました。
ザ・昭和って感じのタイトル。。何のひねりもないけどね(* ̄m ̄)プッ


これからも、応援してね~( ̄◇ ̄ノ)ノ



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
ご卒業 おめでとうございます。

笑ったり泣いたりしました。
お二人 楽しそうです。お互いをおもいやったりうらやましいです。これからも楽しみにおじゃまします。よろしくお願いしますね。
>ふらわーさん
ありがとう^^
だいたい、泣くからね・・いつも
(* ̄m ̄)プッ

タイトル変えてみた(笑)
みつをに彼女ができても大丈夫!
だって、ここ内緒だもん(* ̄m ̄)プッ
出遅れちゃった~けど、卒業おめでとう!
やっぱ、涙涙やったんやね。ひとりひとりスピーチあったんやぁ。そりゃあ泣けるよね。
しかし、みつをくん、えらい。やっぱりお弁当よくわかってくれてたんやね。ブログのタイトルになっただけのことはあるよ。
で、いつのまにかタイトルもかわってて、笑っちゃった。みつをくんに彼女ができたらどうするんだろうと・・・くくく。
>hinaちゃん
ありがとう^^
卒業式ってダメやわ~
いろいろ思い出しちゃって^^;

子育て一段落だからね。
もっともっと楽しむよ~^^

>あんずちゃん
お~~っ!
元気だったの~?

あんずちゃんは、中学の頃からみつをのこと見ててくれたよね。
親戚のおねーちゃん(ここ強調)って感じよ^^

これからも、見守ってやってね。

>minaさん
ありがとう^^
いろんなことはあるけど、でも、幸せなのは間違いないよね。

これからも、よろしくお願いします

>ryuhanaばあちゃん
ありがとうございます。
やっぱり、泣いちゃいますよね~^^;

特にあたし涙もろいから。。
もう泣きすぎてきつかった(><)

みつをとおけい♪これからもよろしくお願いします。

>Ayumiさん
娘ちゃん、卒業おめでとう♪
大学も決まったし、よかったね~♪

ふふふ。。。照れてるんじゃないの?
お弁当のお手紙スルーされたのは、ちょっと切ないけど・・まだ息子っちがいるから^^

就活のスーツは無地が基本なんだってよ。

>ちょんくん
ありがとう^^
千葉県にある某テーマパークってあそこね(笑)

専門学校はお弁当持っていくか、まだ分からないのよ。
お弁当持って行くとしても、ブログ名はこのままいくかも~^^

>ナチュさん
ありがとう^^
あたしが3年間お弁当つくりを楽しんだってことが伝わったから、それがうれしい♪

これからもよろしく( ̄◇ ̄ノ)ノ

>すずめさん
ありがとうございます。
平凡な毎日がどんなにありがたいことか・・つくづく思います^^
あっと言う間の3年間でした。
いつも、応援してくれてありがとう^^

スーツ姿・・出ないね。。たぶん(笑)

>reeさん
ありがとう^^
だって、泣くの分かってたも~ん(笑)
下にマスカラつけるとヤバイヤバイ
(* ̄m ̄)プッ

>ななままちゃん
ありがとう^^
ハートね、挑戦してみたけど、出ないのよ。
数字の羅列になっちゃう^^;

号泣した後の仕事ってさすがにきつかったけど、入学式もあるし~
そんなに休めないからね。
がんばったよん♪

>きこりんちゃん
朝から泣かした?^^;
ここ、みんなでみつをのこと見てくれてるよな~・・近所のおばちゃんがいっぱいいる状態(* ̄m ̄)プッ

記念品笑えるやろ?
これもらって喜ぶ高校生いる?(爆)

タイトル変わったけど、これからもよろしく~( ̄◇ ̄ノ)ノ

>むるるちゃん
ありがとう^^
あたし、がんばったやろ?
自分ではがんばってるつもりなかったけど、
ちゃんとダンナとの約束果たしたし。

子育て一段落して、ますますダンスに打ち込むわ~(* ̄m ̄)プッ

>夜猫ちゃん
おばちゃん、泣かしちゃった?^^;
かなり照れくさそうだったけど、
うれしかったよ・・ホントに。

情報の1級ってすごいん?
なんかね、いつどの検定受けたか・・とかも全然知らなくて(* ̄m ̄)プッ

これからも仲良くしてね~( ̄◇ ̄ノ)ノ


>るきなさん
ありがとう^^
ホント・・・この前中学卒業したと思ったのに、今度は高校卒業って・・
早いわ~(@@)
あと何年一緒にいられるか。。なんて分からないからさ~
あたし、考えないことにしてるの。
考えたら寂しくなるもん^^;

小言言う言う(* ̄m ̄)プッ
みんな同じだって。

>かなかなさん
ありがとうございます。
そう。専門学校は地元なので、自宅から通います。

かなかなさんち、家を離れるかもしれないの?
それは、動揺する気持ち分かるなぁ・・
あたし、みつをが県外出たいって言ったら行かせるつもりだったけど、地元って聞いて、正直ホッとしたもん。

でも、子供の人生だからね・・
本人が行きたいとこに行かせたいよね^^
かなかなさんも来年は号泣するよ・・きっと^^;


おめでとうございます♪
うちも今日娘の卒業式でした。
娘なんてあっさりしたもので手紙をもらったけど「いまさら特に書くこともないけど18年間ありがとう」だって。
それに、昨日高校生活最後のお弁当だったので、おけいさんみたいに手紙入れたのに、完全にスルーよ(怒)
まぁ、女同士だからそんなものか。息子に期待!
やっぱり、スーツ、ストライプが入ってるのは黒ベースでも就活には使えないのね・・私もそのほうがおしゃれかなと思ったんだけど・・
みつを君
卒業おめでとう!

そして
おけいさん
御苦労様!お疲れ様!!

ばあちゃんは二年前に子供たち全員の学生生活からの旅立ちにたちあいましたが、やっぱりみんな泣いちゃったな。小中高はもちろん専門学校の卒業式さえうるるんきちゃったわよ

みつを君
あんなこと言ってたけどやっぱりお母さんには最初からいいたかったんじゃないかな…とばあちゃんは思うのだけど…

今日から』みつをとおけい』ね
OK!

これかもよろしくね! 

ご卒業おめでとうございます。
おけいさん、今色々ある社会、世の中で、何より幸せなお母さん♪
羨ましいです。
おけいさんとみつをくんのお陰で、読ませていただいている私も幸せにさせていただきました!
これからも、どうぞよろしく。
みつをくん、ご卒業おめでとうございます!
最後にいい台詞言ったね~。
母のブログネタになったね~(笑)
これからも陰ながらみつをくんの成長を
見守らせていただきます。
卒業おめでとう!!
う~ 私も読ませてもらってて朝から泣いちゃった><

おけいさんもホントお疲れさま★
一つの区切り目!
また新しい出発! おけいさんも楽しみだね♪
卒業おめでとうございます。
おけいさんの泣いてる姿が想像できます。
来年きっと私も号泣だと思います。
専門学校は自宅からでしたよね?
最近うちの息子が東京の専門学校も考えていることを知って少し動揺している私です。
おけいさん、できることならずっと一緒に暮らしたいですよね・・・?
それは無理か・・・。
とにかく、卒業おめでとうございます。
みつを君 ご卒業おめでとうございます!
おけいさん 3年間お疲れ様でした!

読んでいて私の涙腺ゆるみっ放しでした(泣)
つい息子に言われたら・・・なんて想像しちゃったもので
朝からティッシュ片手で読んでましたわ…
小学校を卒業した辺りから
時間が経つのがすごく早く感じます
気が付いたら中学校卒業してたし!
この春は、もう高校2年生!
きっと高校の卒業も、あっと言う間に訪れるんでしょうね♪
一緒に暮らせる時間が、もう折り返しを過ぎたと思っています
(自活もしくは結婚すればの話ですが…笑)
毎日毎日、小言を言っている私ですが
1つの区切りを嬉しいと思う反面、寂しくも思います♪
みつをっち、卒業おめでとう^^
朝からおばちゃん泣いております。。だって~~・・・:゚(。ノω\。)゚・。
流れにのったとはいえ、親に感謝の気持ちを言える場が出来て
子供たちもよかったって思ってるんじゃないかな。
母の顔をみてきちんと言えるみつをっちかっこいいよ。
記念品がオチになってるような・・^^
あ、そうそう、情報の1級ってね、すごいんんだから!みつをっち夢に向かって
着々とやることやってるし、すごい子だって思うよ~。
みつをとおけい、これからも応援してるね^^
卒業おめでとう♪
おけいさんも、旦那さんのあと、一人でよく頑張った、うんうん。。。
ホッとしたでしょ?

なんとまぁ!
タイトルが!
でも、よかった~、このままここで、またみつをっちやおけいさんに会えるなんて♪
しかし、いよいよ本格的にラブラブ日記突入か? ( *^艸^)プププ
も~あかんわぁ.....
朝から 泣かされた。。。
みつをっちの 母への感謝の一言。
そりゃ 号泣やわ~
あたしも去年思い出したよ....
いい卒業式やったね~^^

でも最後の記念品で ちょっと プッてなったけど(笑)

タイトル♪ええわ~♪
今でも充分 大人のみつをっちだけど
これからもどんどん素敵な大人になっていくみつをっちが ここで見る事ができるんだね^^♪
タイトル、すっごくイイ♪
あたしも、saeさんと同じで
ハートに一票^^

卒業式、やっぱりウルウルだったね。
午後からはキッチリ仕事も出て。。
お疲れ様でした。
ほっとして体調くずさないように・・
おけいちゃんもみつをくんも少しゆっくりしてね^^
みつをくん、改めて、卒業おめでとう!!

泣くのを想定してのお化粧には笑えたけど、私までもらい泣き~。

なんだかラブなタイトルでいい感じよ♪
ご卒業おめでとうございます。みつを君の3年間の頑張りとおけいさんの愛情いっぱいのお弁当作りの3年間・・・じ~んときてしまいます。うちも、おけいさん家族のような時間の積み重ねができたら・・・と思ってます。ところで、ス-ツ姿はブログに登場するのでしょうか?
卒業おめでとうございます^^
二人で重ねてきた時間が
一瞬で蘇るみつをっちの言葉・・・
おけいさんの感動が
めっちゃ伝わったよ♪

3年間おつかれさまでした。
これからは新タイトルで
また楽しいブログを続けてね~♪
3年間お疲れ様でしたヽ(´▽`)/



もう春休みで今日はバイトでしたw
千葉県にある某テーマパークで働いてるんですが…今日も制服着てる(卒業したから変装かな?w)学生がたっくさんいましたw



専門学校にもお弁当持って行くのかな?´ω`
したら、またタイトル変えるんですよね?笑
>あーちゃん
ありがとう^^
いくつになっても可愛いんやないかな~?
おっさん・・想像したくないけどね。

一言ずつ言うってさ。。。あれは効くわ・・
みんな泣いてたもん。
いいクラスやったみたいでね、みんなこのクラスでよかったって言ってたわ。
宝物やろうね。

あーちゃんもお疲れさま^^
>桜子ちゃん
ありがとう^^

そうそう。
おっしゃるとおり♪
ブログタイトルの第一提案者
桜子様でござりまする(* ̄m ̄)プッ

これからもよろしく( ̄◇ ̄ノ)ノ

>てんてんちゃん
ありがとね。
思えば、てんてんちゃんがコメントくれるようになって、いつも一番乗りで♪
うれしかったな~^^

ここがあるからお弁当作りも楽しめたし。

記念品、笑えるやろ?
高校生にこれか?って(笑)
でも、せっかくだから使うわ


>saeさん
ありがとう^^
高校の卒業式って特別な思いがあるわ~
親としての責任を果たしたって感じかな。

ふふふ。
ハートね・・出し方が分かんない^^;
んで、ラブラブ。。万が一バレたときが怖いやん^^;

>さくらさん
ありがとう^^
反則よね。。せっかく泣き止んでたのに(笑)

言葉にして言ってもらうと感激もひとしおって感じ。

ブログタイトル変わったけど、これからもよろしくお願いします( ̄◇ ̄ノ)ノ

>kojirouさん
ありがとう^^
いや・・寒くないといいな~ってそれ大事なこと(笑)
今日は、幸い寒くなくてよかったわ~^^
次はkojirouさんの番だよ~ん♪

>かれんさん
ありがとうございます。
言葉に出して言われるとうれしいもんです^^

今・・カンチューハイ2本目( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ポインセチアさん
ありがとうございます
いつも読んでくださってるんですね。
うれしいです~^^

今日はボロボロになっちゃいました^^;
これは反則技です~^^;

ブログのタイトル変わりましたけど、
これからもよろしくお願いします。

>ペイントままさん
ありがとうございます
今日は暖かくて助かりました。

ふふふ。
ザ・昭和ってのはあたしも「さくらと一郎」って思ったから書いたんですよ^^

まず~~しさに~まけた~~♪ってね(笑)
3年間お疲れ様♪
卒業おめでと★
やっと・・・じゃなくとうとう終ったね。。
これからどんどん大人になって行くけど男の子ってほんと可愛いよね^^
おっさんになってもこのまんま可愛いのかな?^^;

うちのクラスはなかったけど隣のクラスは1人ずつの1分間スピーチがあったそうな。。。
それで母号泣やったらしい。。。

「みつをとおけい」かぁ。。
ラブラブ日記か?ぷっ(笑)
みつを君、卒業おめでとう!
そしておけいさん、お弁当作りお疲れ様。

これからもおけいさんのブログ
『さくらと一郎♪』(かなり古い?)
いやいや・・・
『みつをとおけい♪』
を楽しみにしています☆
みつを君、高校ご卒業おめでとうございます。初コメです。いつも、楽しく読ませていただいていました。でも、今日はやられちゃったな。。泣けました。。ちゃんと、お母さんにお礼の言葉を言うなんて・・・読んでるこっちのまでもらい泣きしちゃう。。明日からは、いや、今日から始まった新しいブログも楽しみにしています^^おけいさん、ご苦労様でした^^
みつをくんのご卒業おめでとうございます。
みつをくんの言葉に感謝が集約されていますね。
今夜は特別にお酒がおいしいでしょうね。
卒業おめでとう(#^.^#)
読んでてウルウルした~!!!!!
ウチはどうなるかなぁ・・・
寒くなきゃいいな・・・ってそっちかf^_^;
ご卒業おめでとうございます。そして、3年間お弁当作りお疲れ様です。「お母さん、毎朝お弁当を作ってくれてありがとう。美味しかったです。」これは、泣けますね。私まで込み上げるものがありました。ブログのタイトルなんかいいですね~。これからも、みつをくんとおけいさんのLOVELOVEブログ楽しみにしてますね♪

ご卒業 おめでとうどざいます!

おけいさん お弁当製作お疲れ様でした。

なんかさ とてもとても 素晴らしい卒業式そして 教室でのセレモニーよね!
ほんわか 優しい気持ちになれました!

ところで タイトル音符マークじゃなくて ハートじゃないのカナ?
それに ラブラブってのも抜けてるし・・・
新タイトルだ^^
そして、改めてみつをくんおめでとう~

読みながら泣けてきた。。
ちゃんと母さんの方を見て言ったみつをくん、えらいぞー!!
これは、母はうるうる通り過ぎて、号泣するわー
そして、検定もすごいね~~~
1級なんて、なかなか取れないよ!
しかも3つ!!

泣いてたのに・・・
最後の方で、笑っちゃった。
この、記念品・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
でも、枕元で大活躍しそうじゃんね!!

みつをとおけい♪これからも楽しみにしてるね。
卒業おめでとう!
タイトルも新しくなってる~( ´艸`)

みつをっちも卒業なんだね・・・。
あ~いけん。私もううるうるしてるわ。
おけいちゃんも号泣よね(TωT)ウルウル

みつをっちもオトナになっていくね~^^
みつをとおけいこれからも楽しみにしてるわ。

まじ「みつをとおけい」だ・・・(* ̄m ̄)プッ
第一提案者、私よね?(爆)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。