スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物から入るタイプです

2010.03.07.Sun.20:35
先週は春みたいに暖かかったのに、また寒くなったね~(><)
なんだか、身体がおかしくなりそう 

あたしね、4月に異動するってここに書いたでしょ?
今の部署って4年いるのね、で、今やってる仕事は2年やってるの。
普通はだいたい3年で異動するから、1年余分にいるんだけどね。
窓口業務じゃないし。ほとんど外部との接触もなくて、
黙々とデスクワークやってるわけよ。
PCに入力したりしてね。。

時々、窓口が忙しい時は、出るし、他の係の電話取ったりすることもあるけど、
自分のペースでできる仕事。

でもね、4月からは外部の人とスケジュールを打ち合わせして会ったり、
この時間にはこれ!とか・・何日にはこれをしないといけない!とかね。
かなり細かく予定を組まないといけないみたいなの。

初めての仕事でよく分からないんだけどね
だから、最初の2、3ヶ月は仕事覚えるまでたいへんだと思うわ。

しかも、そのポジションって、ずーっと男性だったの。
あたしが初めての女性なのよ。。大丈夫か!あたしで(笑)
でもね、あたし男性のポジションに行かされるのこれで3回目なのよ
なんか、実験?って感じなんだけどね(* ̄m ̄)プッ
今のとこもそうよ。。ず~っと男性だったのよ。
でも、あたしの後任者は女性だからね。
最初のときもそうだった。
「ここは女性にはちょっと・・」ってとこにばかり行かされるのよ。。
で、行かせてみたら、案外大丈夫だったって結果で(* ̄m ̄)プッ

オッサンってことが上層部にバレてんのかね?( ̄◇ ̄ノ)ノ
な~んてね

あたしちょっとワクワクしてんの。
今までだって、異動するたびに新しいこと覚えないといけなかったけど、
なんとかなってきたんだよね。
だから、そういう意味では不安じゃないの。

今やってる仕事も嫌いじゃないけど、でも新しいことに挑戦するのも悪くない
不安もあるけど、それよりもワクワク感の方が勝ってる感じ

あたし、物から入るタイプだからね
昨日Loftで手帳買ってきたよ(* ̄m ̄)プッ

今までは、飲み会の予定とダンスの予定だけだったから、全部携帯で管理してたんだよね。
どうせなら、好きな色がいいじゃん?気に入ったものがいいじゃん?



・・・てことで赤




このペン伸びるのよ


4月からみつをは専門学校生、そしてあたしは新しい仕事に。。
ワクワクするわ~




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>りんちゃん
あたしは、ワクワクするけどさ。
でも、転職とか・・そういうんじゃないからね。だから楽しめるのかもしれないな~^^

スーツ買ったよん。
まだ取りに行ってないけど^^;
補正、1週間ぐらいかかったよ

>ななままちゃん
伝説のオンナ( ̄◇ ̄ノ)ノ
変な伝説作りたくないなぁ・・(笑)

好奇心のかたまりみたいなオンナだからね
(* ̄m ̄)プッ

>みほさん
赤いいよね~^^
元気が出るし、一番好きな色やわ。
キラキラも大好き♪

豹柄も、巻物から挑戦したけど、いいよ~♪
小物に取り入れたらおばちゃんじゃないかも?
(* ̄m ̄)プッ

あたし、美容院でお任せってしたことないんだな・・怖くて^^;

でも、違う自分に出会えるかもしれないのは魅力的よね

>まあちゃん
(* ̄m ̄)プッ
同じカホリがする~♪
まあちゃんも買い物好き?
洋服とかバックとか好き?

自分のテンションが上がるの分かるよね~♪
ふふふ^^

>あぶさん
もちろん覚えてますよ~^^
どうだったかな?って思ってました。

そうですか・・残念でしたね。
でも、息子君、やる気出したんですよね
本気出したんですよね。
後は、もう信じて待つしかないですよね。
あぶさんがいつもしてる神頼み!
それが親心ってもんです。

息子君が「ヤッター」って笑ってる顔、想像して、待ちましょ^^
がんばれ!!


>きこりんちゃん
大丈夫か~?
どんな仕事も最初の2、3ヶ月はきついと思うわ。
でも、そのきつさを忘れる時がくるから・・
あたし、いつもそうだから^^
だから、がんばれ!
ありがとね♪
なんか 元気もらったよ^ ^
大変だけど ワクワクする♪ うんうん^^
わかるよ....
あたしも おけいちゃん見習って頑張るね♪

手帳...素敵やん
かっこえ~
おけいさん、覚えていますか?6日に息子の合否がわかると言った者です。
結果…だめでした(>_<)
息子は最後まであきらめずにやると言い、今週末にまた受験です。『サクラ咲く』が聞けないままの卒業式になります。親も辛いけど、本人はもっと……でも、やっと、自分の甘さに気がついたようです。息子は三年間、ダラダラと過ごし、努力もせずに受験しての結果です。私は、なるべくしてなった結果だと思います。それでも、毎日毎日、夜、犬の散歩の帰りに近所の神社で合格を祈っていました。親なんてそんなものですよね。
私自身も気持ちを切り替えて、最後まで、見守ります。冬の後は春ですものね!もう一度パワーくださ~い!!
私は、行きたくない場所に行かなければ いけない時とか、気が進まないような事の前に、洋服買って、この洋服着ていくのを 楽しみにしようとか、バッグとか、小物とかも・・持ち歩くのを楽しみにしてます! お金かかってしかたない?  まあ、それを口実に買い物してるのかも><

赤いいですよね!
昔は全く着られなかったんだけど、最近は赤いモノとキラキラしたものにまず目が行きます(^_-)-☆
大阪のオバチャン化???
(目指せヒョウ柄?!)

ゴスペル始めて、人前に出るようになって、実は自分が思っている「自分」と他人が思う「自分」は違うんだなあと思いました。

昔は絶対あり得ないような髪型やファッションが実は…似合うんや…!って美容院で美容師さんに初めてお任せした時驚いたのを覚えています。
いくつになっても、新しい知らない自分に出会えるのはなかなか楽しいですよね♪
新しいことに挑戦することに。。
ワクワクできるってすてきなことだね。
あたし、新しいことはめちゃくちゃ苦手で、怖くて。
赤の手帳もすてきよ^^

みつをくんと一緒に
新しい環境へ踏み出すんだねー。
もう、伝説の女になれそうな気がしてるんだけど。。そのうち、おけいちゃんマスコミに取り上げられたらどうしよう?(〃▽〃)
てんてんちゃんのコメントに
「うんうん!」とうなづく私(^◇^;
歳取るごとに、新しいことにチャレンジ
するのがおっくうと言うか、不安になっちゃうのよね。。

けいちゃんは「ワクワク」するんでしょ?
ココがすごいと思うトコなのよ~
けいちゃんてほんまアクティブなんだからぁーヽ(*’-^*)

手帳も気分も新しくなって4月に向けて準備は
万全だよね♪

みつをっち、スーツもう買ったんよね?
うちはまだだぁー><
来週あたり買いに行かねば!
直しとかしなアカンかったら、日数もかかるやろうしね~

>てんてんちゃん
この年齢で仕事があるってありがたいことだよね^^
だから、たいへんでもがんばれる!!
てんてんちゃんも忙しい時期に突入?
一緒にがんばって乗り切るぞ~~っ!!

>夜猫ちゃん
確かに、2年経つとほとんどのこと覚えるからさ・・飽きるよね(* ̄m ̄)プッ
だから、異動も悪くないんだよね。
今日も妻夫木トレーナーとお話した
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>夕子さん
認められてるんだろうか・・^^;
言いたいこと言うけどね(* ̄m ̄)プッ

そして!なんと今日は次男君のお誕生日?
14歳?・・てことは今まで13歳だった?
(当たり前か・・笑)

いやいやいやいや・・ずいぶんしっかりした13歳だったわけだ。
おばちゃん、先が楽しみだわ~♪
しかも、ファンだなんて(*ノェノ)キャー

次男君、お誕生日おめでと~♪
たくさん勉強して、たくさん遊んで いい男になってね~♪
次男君の14歳が素敵な1年になりますように♪
こんばんは
上司に認められてるってことだよね、
新しい事前向きになれるおけいさんがうらやましい。

おけいさんにお願いがあるの。<(_ _)>
今日(3月7日)はうちの次男坊の14歳の誕生日なんだ。(*/З/)
そこで、おめでとうの一言いただきたいです。
次男坊は毎日おけいさんのブログ見てるみたい「ファンだから」。d(≧ω≦*)(*≧ω≦)b
よろしくお願いします。
移動のある職場って、大変なこともあるけど、ずっと同じことしてると
行き詰るし、新鮮さもなくなるから、私も仕事変わりたいよ。
だいたい2年で飽きる^^;←言い方が悪いけど・・
新しいことに挑戦したいし、他の部署の仕事もしてみたい。
だからちょと羨ましいわー。
ワクワクするよね~♪♪
でも忙しくなりそうだね。体に気をつけてね。妻夫木トレーナーに管理してもらわなきゃ♪
歳を重ねるごとに、新しいことって
おっくうになりがちなんだよね。
でも、わくわくする気持ちもわかる~^^
新しい仕事は覚えるの大変だし、慣れるまでは手際が悪かったりで、忙しいだろうけど・・・
でも、完全燃焼!!!
がんばってね!!

私も、この年度末と年度初めは忙しいーー
でも、避けては通れないからがんばるわ!


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。