スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

詠み人。。みつを

2010.03.09.Tue.19:08
今日はめちゃめちゃ寒いね(><)
こんな寒いのに、みつをチャリでどこかに行ってて、帰らず・・

あのね。。みつをまだ自動車学校に入校してないんだけど。。(* ̄m ̄)プッ
ま、好きなようにすればいいんだけどね。

あたし、先に夕飯済ませてヒマだからさ。。

ネットでいろいろ見てたら、第一生命のサラリーマン川柳の投票締め切りが今週だって。
今まで投票とかしたことないけど、このサラリーマン川柳って時代を反映してておもしろいよね。
今回もけっこう面白いのがあるから、投票してみよっかな~  投票はこちらから→

川柳で思い出したんだけどね、みつをが高1の時に、国語の授業で俳句やら川柳やらを考えるってのがあったの。
伊藤園のコンクールに応募するとか。。そんな話だったと思うんだけどね。

で、どんな川柳作ったん?ってみつをに聞いたらさ・・


数式の答えを探して舟をこぐ

先生の声が僕らの子守唄
    詠み人みつを。。。ダッシュ(走り出す様)

寝てばっかりかよっ!!

でもね、数式の・・を聞いた時思わず「うまい!!」って言っちゃったわよあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、採用はされんやろうけど、自分でもちょっと才能あるかな~って思ったんよ。
無駄な才能やけどな
。。。なんて言ってたのを思い出したわ(* ̄m ̄)プッ

無事に卒業できて。。ホントによかったな!みつを





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>ふらわーさん
もう2年も前やしね。。
採用されたら、賞金が出たらしいけど、
もらってないから(笑)

でも、けっこうウマイよね?(* ̄m ̄)プッ

>きこりんちゃん
サラリーマン川柳って、ちょっと切ないサラリーマンのもあって、おもしろいよね~^^

みつを・・今日入校したわ(* ̄m ̄)プッ

>りんちゃん
ふふふ。
りんちゃんちの息子っちもヒマしてるんや
(* ̄m ̄)プッ

昨日、友達が免許取ったって聞いて刺激されたのか、今日入校したわ(笑)

あたし、資格とかないからさ・・
今のとこで、定年まで働かないと(笑)

>てんてんちゃん
うちも呑気やわ~(笑)
まぁ、あたしはいつでもいいから、別にいいんだけど・・って思ってたら、今日入校したわ(笑)

数式の・・いいやろ?(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
あたしも、意外とイケるんやない?って思ったけど、そう甘くなかったわ~
最高賞金50万円やったんよ。

息子っち、今から論文の心配してるん?
いざとなれば大丈夫やって^^

>reeさん
あたしは、古典も数学も・・
歴史も苦手だったから、眠かったな~(笑)

>ななままちゃん
船じゃなくて、舟ってとこがいいでしょ?
(* ̄m ̄)プッ
みつをは常にマイペースだからね。
でも、今日入校した( ´艸`)

>むるるちゃん
投票してない(* ̄m ̄)プッ

息子っち、仮免どうだった~?
免許取ったら、すぐ車に乗れるの?
卒業するまでダメとか・・そういうのはないのかな?

>めんめさん
(* ̄m ̄)プッ
あたしも笑っちゃったじゃん

息子っち!うまい!!
ラーメンは塩もいいけど、醤油味
応用きくし♪

いい味出してるって(* ̄m ̄)プッ

>kojirouさん
ぶははははは(爆)
それ、最高やん!
先生、吹き出したんやないん?
(* ̄m ̄)プッ
 川柳じゃないけどね、長男が中学校の時、毎日書かされる「毎日の記録」に
「今日、天気は良かったけど、
親の雷はよく落ちた。」って書いてあった^^;
 
みつを君の川柳、思わず笑っちゃった!

ちなみにうちの息子が中学の時に作った川柳。

僕なりに勉強したけどダメだった。

ラーメンは味噌もいいけど醤油味。

あ~みつを君に比べて、ひとつの才能も感じられないわ・・・
確かにみつをっち、上手いっ!
才能ある!( *^艸^)プププ
で、投票、したのかね? ( *^艸^)プププ

うちの息子、今日うまくいけば、仮免の試験だよ~!
でも今、すごく混んでるから、もう少しして行くの、正解かも♪
・・舟をこぐ
ってのがいいねー、みつをくん^^

免許は遅かれ早かれとるんだもん、
みつをくんのペースでいいよね。
うちの甥っ子も今ちょうど通ってて
仮免なんだって。今春から情報系の専門学校2年だよ。
みつをくん、うまい!!
私の場合は数式じゃなく古典だな。
あの授業中、目が開けてられなかったもん。
みつをっちすごいわ!
これ入賞してもいいんじゃない?
高校生らしくて笑える(* ̄m ̄)プッ

うちの息子は文才ないからな~
今から論文の心配してるわ。

自動車学校まだ行ってないの?
そこがまたみつをっちらしくて
マイペースでいいやん( ´艸`)ムププ
みつをくん、詩人やわ。。
数式ってのが、いいねー^^

自動車学校、慌てなくてもいいやん。
うちも、今年の夏ごろに取りにいくかも。。
まぁ、卒業までに取ればいいかなと。
二人とも、今困らないからって全然のん気に構えてるわ。。

詩人やのぉォ~~ψ(*`ー´)ψフフ
でもこういう男の子いいよ(笑)
頭がいいんだろうね!

うち、今日もやる事なくて思いつきで
ゲーム売ってきたらしい(¬д¬。)
自動車学校さー、今混んでるのかなぁ?
うちもまだだよー
3月は混んでるからって夏くらいになってから
行こうかな~なんて相変わらず呑気モード><

けいちゃん、送別会よかったね!
すごく長いお付き合いやん、もう20年以上でしょ♪
周りの人達に恵まれて仕事ができるってのが1番よね。
みつをっちが生まれる前からのお付き合いなんだよねー
さすが みつをっち!

このサラリーマン川柳おもしろ~い^ ^

免許は本人に任せてたらいいやん
ほんとに必要だって思ったら行くよ~
行くタイミングは みつをっちに任せてたらいいって思うわぁ♪
みつをくん、うまい!
数式の・・ってやつ、なかなかだと思う!
「お~いお茶」に載ってるんじゃない?探さねば。
免許は、専門学校入学後に継続して通学するつもりなんかな。あんまり早くから乗ると事故が心配やし、いいやん?

管理者のみに表示
