スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを・・ついに入校

2010.03.10.Wed.17:52
あたし、今年花粉症がひどくて。。
それも、なぜか目の周りが痒くて(><)
今朝、左目が腫れてて、不細工やったのよ~ 
その痒みが頬のあたりやおでこまで来ててね。。
肌悲惨な状況
で、早退して病院に行って薬もらってきたの。
病院が意外と空いてたから、家に4時半ごろ帰りついたんだけどね。

みつをが「寝過ごした~」って言うのよ。
何かと思ったら、自動車学校の入校式の時間・・1時半だったんだってよ・・
てか、寝過ごしすぎやろ(* ̄m ̄)プッ

で、5時半からのに行くわって言って、また寝てるわけ。
4時50分頃になったから、起きないと間に合わないよ~?って声かけてみた

住民票とお金は、いつでも行けるようにテーブルの上に置いてたのね。
それはいいんだけど。。

そこからよ・・

あ。写真がいるんやった!
この前、専門学校に送った残りがあったはず・・・(独り言)
うわっ!4枚いるのに3枚しかない!!
おかーさん、どこかに写真撮れるとこある?

この辺ないよ?
この前撮った時に、CDに焼いてもらってるやろ?それプリントアウトしてやるわ。


おねがい

大きさが決まってるので、なかなか上手くいかず。。3回ぐらいやり直しつつ。。

ちょっと変だけど、まぁ1枚ぐらい大丈夫やろ!

そやな!

あ。。。保険証ちょうだい!

保険証を渡すあたし・・


行ってきます

なぁ、印鑑とかいらんの?

ああああああ。。。印鑑!印鑑!!

大騒ぎしながら行きましたわ。。


今日ね、たまたま。。ホントにたまたまあたしが病院に行くために早退したから
この時間に帰ってたわけじゃん?
保険証はいつもあたしが持ってるのよ。。

普通に仕事してたら、写真は1枚足りないし、保険証もなくて。。
どうしてたんやろね?

行くんなら行くで早目に用意せんとーーーーー!って言ってみたけど、
聞いちゃいねぇ・・

だって、ほら、結局なんとかなっちゃうんだもん
 



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>夜猫ちゃん
あたしさ。。。こういうのってもう慣れてしまってて・・怒る気もしないわ(笑)

今日は目の痒みいくらかいいのよ。
薬が効いたのかなぁ・・・

>きこりんちゃん
そうなのよ。
いきなり入校するとか言うから、びっくりしたわ。
マイペースやろ~?

不細工やったんよ・・左目だけ腫れてて^^;

>あきたさん
九州でも雪が降ったとこあるんだって。
大分市内はほどんど降らないけどね。
いい加減落ち着いて欲しいよね。。
不安定な気候で着るものに困るわ~(><)

どくだみって、花粉症にいいの~?
昔、飲んでたんだよ
だから、味は大丈夫・・てか、好きなの^^

>ママバスケットさん
甜茶効果ありましたか?
昨日、ネットで検索したら、いろいろあるんですね~^^
飴とかあったけど、どうだろ?

ママバスケットさんは煎じて飲んでるんですか?
全く現れないってすごいなぁ・・

>てんてんちゃん
辛いよね~(><)
目の周りかさかさ?同じやわ。
痒いしさ・・乾燥してるし・・
春ってこれがなければワクワクするんだけどね~^^;

>reeさん
reeさんは右目だけ?
あたしは左目がひどいのよ。
昨年も同じだったけど、少ししたら治ったんだよね・・今年もそうだといいなぁ・・

>ななままちゃん
美人広報だなんて・・(〃▽〃)
もっと言って(おい

みつを・・見えない何かに守られてる感じがするよ(* ̄m ̄)プッ

>むるるちゃん
あ~~。それ分かる。
放っておけばいいじゃんって思うんだけど、気になるから電話したりメールしたりするもん。。。^^;
仮免どうだったのかなぁ?

>kojirouさん
そうなのよ。・・
肌が荒れてるとテンション下がるも~ん(><)
なんとかがんばって乗り切りたいわ~

 花粉症かぁ・・・
痒いのもイヤだけど、お肌が荒れるのもイヤだよねぇ。
いろんな方法があるみたいだから挑戦してみて~。
早く治りますように。
よかった、うちの息子だけじゃなかった! ( *^艸^)プププ

うちの息子、今日いよいよ仮免なんだけど、乗車と筆記の試験がそれぞれ午前と午後あるのよ。
今日はお出かけしようと思ってたんだけど、それこそ息子が帰宅して昼寝でもして寝過ごしたら大変だから、お出かけやめにしちゃったよ(><)
過保護かなぁと思いつつ。。。^^;
みつをくんてば・・
何かに守られてるかのように、ピンチも
軽々切り抜けられて行けそうだね、この先も^^

新部署でバリバリ美人広報として働く
お肌も絶好調のおけいちゃんをイメージしとくからね・・花粉よ、はよ退散しなさい!
今日のみつをくんの様子を読んでてね、やっぱ男の子ってそうなんだな、って思った。
もう男の子じゃないうちのオヤジも未だにそうだし。

私ね、今年初めて自分がアレルギーだって判明したの。
長年この時期、右目だけが痒くなるのもこれだったんだ~、って分かったの。
大丈夫?腫れが早く引くといいね。
お大事に。
(o゚c_,゚o)プププ
ほらね、やっぱりだ。
なんとかなってるし。。。
さすが、みつをくんやわ。

花粉症、つらいよね。
私も目の周り、カイカイです。。
肌、カサカサ。。
そのうち、鼻が悲惨なことになるんだよ。。
これがなけりゃ、春って好きなんだけどな~
お久しぶりです。

花粉症・・私も毎年酷くて、
薬は強くて眠くなるし体もだるいので、
毎年注射を打ってしのいでいました。

それも体にはあまり良くないなぁって思っていて。

今年ダメ元で甜茶を1月中旬くらいから飲み始めたの・・
毎日500mlくらい飲むかな。

不味いけど効果ありました。
全く花粉症現れず。
幸せな春です。

ダンナも効果出てます。

娘っちは不味くて飲めないと飲んでいなくて
苦しんでいます。
こんな不味いなら花粉症を耐えたほうがいいと。


今からでは遅いかもしれませんが来年お試しあれ~(^^)/
今日 秋田は雪でした(ToT) 朝起きてびっくり!! これ3月の天気じゃないよ(>_<) 久々に雪かきしました。おかげで腰がヤバいです(ρ_;)
私ね 昔からひどい花粉症だったんだけど 下の子が生まれてから ピタリと無くなっちゃったの( ̄∀ ̄) 出産すると体質変わるって言うのはホントですね( ̄○ ̄;) ちなみに花粉症がひどかった頃 祖母がよく “どくだみ茶”を飲ませてくれました。 おかげで 症状が軽くなりましたよ(^O^)
えっ?
入校したん? 早っ(笑)
いよいよ教習スタートやね^ ^

花粉症キツそうやなぁ~
今日 不細工やったん? プッ
いやいや 元がええから まだまだ大丈夫やで~^ ^
あはは~^^
おけいちゃん、怒らなかったのねん。
なんとかなってしまう「みつをマジック」だね。
昨日の川柳最高じゃーん。こんなとこで発表して、パクられたりして^^

お肌の調子、どう?この季節、つらいね。

管理者のみに表示
