スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなことって?

2010.03.13.Sat.22:38
今日は、自動車学校の予約が取れなかったのか、行かなかったので
久しぶりにみつをと二人の夕食
今週から行き始めて、2回車に乗ったらしいんだけど、
運転っち難しいなぁ~って言ってました(* ̄m ̄)プッ
みつをは、あたしの助言でAT限定免許ではなく、マニュアル車も運転できる免許を取ろうとしてるので、けっこうたいへんみたい

最近は、ATの車が多いけど、男の子だから、どんな仕事に就くか分からないしね。
うちのダンナなんて、地方公務員だったけど、運転辞令が出てて、公用車やトラックも運転してたもん。
トラックってたぶん?マニュアルだよね?・・・よく分からないけど
どうせ、何も分からないとこから始めるんだからがんばれ!ってことで

あたし、あんたがバイクの免許取るって言ったらどうしようかと思ってたわ・・
お父さんは若い頃バイク乗ってたから、「俺は反対せんぞ」って言ってたんよね。
でも、中学の時の同級生が、高校のときにバイクの事故で亡くなってるし・・
だから、あんたがバイクに興味持たなくてホッとしてるに

俺・・ホントはバイクの免許も欲しいんで?

え?マジで?え・・・そうなん?
そんなこと一言も言わんかったやん?

うん。言っても反対されるやろうな・・って思ったし
まぁ。好きなことさせてもらってるし、どうしてもバイク乗りたかったわけやないしな

好きなことって何?

専門学校とか勝手に自分で決めたやん?

あ。それか・・



みつをね、高校も専門学校も自分で行きたいとこを決めて、あたしには全く相談なしだったのよ。
でも、あたしは常々みつをが行きたいとこに行けばいいからって言ってたからね。
相談されたら相談乗るし、応援するよってね。

あたしとしては、地元の専門学校で自宅から通ってくれて、こんなうれしいことないのに
みつをは、自分で勝手に決めてごめんな・・なんて言うのよ。


こういうこと言われると、あたしが口出ししなくてよかった~って思うわ。

あ~~。。今日もラブラブ日記じゃん( ´艸`)


昨日ね、まあちゃんが「訳あって家を手放すお友達へエールと共に何か送りたいんだけど・・」って相談してくれたのね。
あたし、ず~っと考えてたんだけどね。。
今日、友達とランチの待ち合わせの時間にアフタヌーンティーに行ってみたの。
何かないかな~?って。

ランチョンマットなんてどうだろ?
可愛いカゴに詰めてもらったらどうかな~?
あたし、必ず使うのよ。元々はダイニングテーブルを買いなおした時に、傷がつくのが嫌で使い始めたんだけどね。
今じゃ、なくてはならないものになってる。
これ敷くだけで、食卓の雰囲気全然違うしね~
どうかな・・?使わないかな?

・・・てことで、我が家もランチョンマットを新調(* ̄m ̄)プッ



新婚さんみたい?( ´艸`)

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>Botanちゃん
息子君、残念だったね
でも、Botanちゃんが説得しても、合格した大学じゃなくて、第一志望の大学にこだわったのは、ちゃんと考えがあるからこそじゃないかな?
何でもいいってわけじゃないんだろうね。。
親としては、せっかく合格したんだからって思うよね。あたしもたぶんそう思うと思う。
あたしが本人の意思を尊重するのは、何かあったときに、自分が決めたことじゃなかったら人のせいにするでしょ?
あの時、自分がやりたいようにしてたら・・って後ろ向きな逃げ道作るでしょ?
そんな子になって欲しくないからなんです。

自分が決めたことなら、グチったって何言ったって、自分が決めたことやん?って言えるでしょ?
ある意味厳しいことなのかもしれないけど、でも、何でも人のせいにするような男になってほしくないもん。

息子君が決めたことだし、母は見守るしかないよね。

来年の今頃は、希望の大学に合格して「あの時、お母さんが自分の好きなようにさせてくれて、ありがたかった」って笑顔で言ってくれる・・・そういう姿をイメージしてみて。
不安になることもあるだろうけど、がんばってみて~^^

がんばれなくなったら、いつでもメールしてね。
 お久しぶりです!「さくらんぼ」の運を振り向けたはずの息子の大学入試、終わりました。結果、一勝一敗。第一志望が敗に終わった息子は、私の説得にもかかわらず、合格した大学には行かず浪人することになりました(泣)。
 以前、おけいタンがお母様のことを書かれたのを読んだ時、「お母様、私に似ているかも・・・」と思ったのですが、今回最終的に息子の判断を尊重したのは、おけいタンのブログを通して、母としての思いを押し付けるのをやめようと思ったから。
 しかし、夜中になると「来年、第一志望の大学に受かるとは限らないのに・・・、今年受かった大学だって来年受かるとは限らないのに・・・」と不安になって眠れなくなるの。
 ・・・が、考え方の癖にアイロンをかけて、強制的にプラス思考になってやる~!   ・・・よう頑張ります!
>てんてんちゃん
親は、子供が幸せならそれが一番なんだよね。
やりたいことが見つかれば、それを応援するのが母の役目^^

ランチョンマット使ってる~?
可愛いよね^^

>ふーちゃん
息子っちも自動車学校行ってるのね~
S字とかクランクとか・・
脱輪しまくったよね(* ̄m ̄)プッ

あたし、もう26年前だ・・(@@)
今、受けたら合格する自信ないなぁ・・

スーツ買ったの~?
お互い、後は入学式を待つだけだね^^

>みほさん
あたしの頃は、AT限定とかなかったよ~^^
でも、マニュアル車って全然乗らないよね。


ライブ、大成功だったみたいで、よかった
上手くイメージできたんだね?
今度からもそれでイケば大丈夫!!
気持ちよかったでしょ~?
お疲れさま^^

>ななままちゃん
あたしも運転うまいのよ?(* ̄m ̄)プッ
毎日運転してるけど、ゴールド!
運がいいとも言う(笑)

ランチョンマットその日の気分で変えてるんだけど、こういうのっていいよね^^

>まあちゃん
そんな~。。心配することないのよ~
あたしも楽しかったし♪
お友達に喜んでもらえてよかったね^^

気持ち届いてるよ♪

>夜猫ちゃん
ふと・・・あたしのこと思い出してくれたん?もしかして好きなん?(おい
(* ̄m ̄)プッ

ありがとね。。
今日、みつをが早く帰ってきたから「早いやん?」って言ったら、「そんなに毎日遅くならんで」って言ってました(笑)

夜猫ちゃんとこは、来年だね~
息子っち、どんな道に進むんだろうね

>桜子ちゃん
え~~~っ!
使わないの?桜子ちゃんは絶対使ってると思ってた。
いや・・他に何かオサレな小物があるとか?
隠し玉?(* ̄m ̄)プッ
出して?(* ̄m ̄)プッ

いっちゃんも、あと少ししたら免許取るんだよ~?どうする~?(笑)

>きこりんちゃん
そうよね。
先輩の意見は、ホントに説得力あるわ~^^
見守るのが親の役目よね。

きこりんちゃんとこも、二人ともマニュアル取ったん?

>みこさん
そうだよね。
ちゃんと連絡くれたら、心配しなくて済む・・いや、心配は心配だけどね^^;
でも、楽しい頃だもんね。
こうやって、母も大人になっていくのね~^^
うちの息子も高校を卒業しました。

部活の仲間たちと最後のお楽しみ会。
電車がなくなっちゃうから、車でお迎えかなと、私も飲まずに待機してましたが、
夜中にメールが。
「始発以降に帰るから、お迎え車いらないよ~」って。
行く前は、
「まだ、一つ入試が残ってるから早く帰るつもり」って言ってたのに。

朝帰りでした。
進学しても春から、または母子ふたりぐらし。きっとこういうことも増えるんでしょうね。
連絡メールさえくれれば、心配せずに済むから、それでいいなと思っています。
そりゃ若い子はマニュアルとっとかなぁ~^ ^;
たとえオートマしか乗る事なくてもね....(笑)

自分の進路を自分で決めれるように育ってくれた事が
なにより嬉しいし母としても満足だよね~
また壁にぶつかった時にはアドバイスも必要だけど
最終的には自分で納得して決めるよ^^
ずっと見守るのがあたし達の仕事だよね♪
やっぱり男子はマニュアルとった方がいいんかな?
高速道路研修もあるの?
なんか自動車学校も心配だわ(笑)

>好きなことさせてもらってるし

いいね。みつをっちちゃんとわかってるね^^
しかもしっかり自分の道みつけてるし。
そんなみつをっちだからおけいちゃんも
黙って見守ってられるんだよね♪

ランチョンマットあるけどほとんど使わないな。
ほんとにたま~に・・・休日のランチとか。
新婚やん(* ̄m ̄)プッ
昨日の夜ふと「今日も一人ご飯なんんだろうか・・」って思ってたよ。
一緒だったんだね♪^^
私もバイク乗るって言われたら心配で賛成できないかもな。
難しいところだわ。

でももっと好きな事があって、自分で決めてすすんでるみつを君には
頼もしさを感じるよ。

ランチョンマット、私ももらったら嬉しい♪
人のために選ぶのも楽しそう^^
ありがとう!! 相談のコメントしてから、勝手に相談なんかして、された方は 悩むのに、悪かったなって、後悔してたの・・今 ちょっとドキドキして、パソコン開いたら・・もう~うれしい☆おけいさん、どこの誰ぞも わからん私の相談に答えてくれて ありがとう!!涙でた・・ ランチョンマットとか、雑貨ものとかが、私も友人の大好きなので、早速見に行ってくるね。明るいウキウキ、ワクワクするような色合いにものを探してくる~  本当にありがとう!!
なんだか、タイトル通り
ラブラブ日記だね~^^

マニュアル、いいかもね。
うちも仕事でトラックを使うんだけど
マニュアルだもんね。
みつをくんも、ダーリンの血筋で
運転はうまいんじゃないかな?

アフタヌーンティー大好きなのよ、
ランチョンも愛用^^
こんなクロス類ってたくさん色違いでほしいな。専用の引き出しにいつもたくさんいれておきたいよ。
マニュアル難しいですよねぇ。(^_^;)
私も苦労しました…。
私の頃、ちょうどAT限定ってできたんだけど、私も母に
「いつ何で動かさんといけんことがあるかわからんから」
って言われて泣きながら取りました。
そういえば、我らの免許は中型トラック運転できるんですよね。。。免許の更新に今度は「中型」って書かれるそうです。
一生乗らないと思うし、年がばれるじゃん!(>_<)

そうそう、ご報告が一つ♪
今日あのライブがあったんですー!
全く緊張なしでしたー!
良いメンバーがそろって良いお客さんがいて、PAも良くて、良い事ぞろいだったのと、何より「引き寄せ」が一番効きました♪
ノリノリでハッピーでした。
少しですがギャラも…。(^^ゞ
打ち上げでおいしいビールまで!

おけいさんのコメントの言葉がとてもイメージしやすいものだったので、うまく言ったのだと思います。ありがとうございますー(ToT)/~~~
こんばんは お久しぶりです。
といっても毎日ここにはきていますがね(^^ゞ
うちの上の子も教習所にいっています。
結構手こずっているみたい。
同じくマニュアル車です(^^ゞ
脱輪したり、無線車に乗ったり、懐かしかったなー何年前だったか(^^
入学式のスーツを買いに行きました。
この頃買い物を一緒にするなんてすっかりなくなっていたので、もっと楽しめばよかったと今少々後悔しています・・・
おけいさんとよく似た場面が出てきたりして、思わず笑っちゃいました。
子供が自分の進路を自分で決めた事。
うれしいよね。
うちも、心配したけど・・
最後は自分の意思を通して、今の大学に行ってるし。
今は、それでよかったと思ってる。

きれいなランチョンマット、贈り物にいいね~^^
きっと喜ばれるんじゃないかな?
うちも使ってるよ~~~

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。