スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを大喜び♪

2010.03.20.Sat.23:25
毎年、だいだい今頃の時期になるとみつをが・・

そろそろぬか漬け食いたいな~って言い出すのよ(* ̄m ̄)プッ

最近の子は漬物食べないって言うけど、みつをは漬物好き 
あたしが漬物大好きだから、きっとその影響よね。
ブログにも何度となく書いてきたよね~

今日ね、スーパーに行ったら1こだけあったので買って来たよ~



これこれ!このSBのが美味しいんよ。
いつもは、そのまま袋も使えるタイプ買うんだけど、
これ、詰め替え用で一個しかなかったからね・・

家にあったタッパーに入れてみた



大根の切れ端とキャベツの端っこいれて。。捨て漬け。
最初は辛くて美味しくないからね・・

さっき、みつをが、コレなんだろ?って思ったみたいでさ・・
タッパー開けて?おおおおおおお?ぬか漬け?って
大喜びさ・・(* ̄m ̄)プッ

明日きゅうり買ってこよう。。。

そして、もう1つ
今話題になってる辛そうで辛くない少し辛いラー油(どっちやねん!って毎回言いたくなるネーミング)



入手困難とかで・・
友達がどうしても食べてみたいから、ヤフオクで落とそうよ~って(笑)
3個セットだから、分けることにして、あたしが落札したのよ

そこまでするか・・・って話よね(* ̄m ̄)プッ

味は?ステーキの上に乗ってるガーリックを砕いたのがラー油に浸かってる感じかな。
まぁ、美味しいけど、このままよりは、料理に使いたい感じだわ・・あたしはね。

さ~~。。。合格のバトンはいずこに?
ふーちゃんちに行ったようですよ~っ!!
次男君合格おめでとう♪自由人って(* ̄m ̄)プッ
でも、いいじゃん♪なんかデカイことやってくれそう~^^


そして、奏でるプロジェクトは・・Ayumiさんが任務完了のようです。
お疲れさまでした^^


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>あきたさん
きゅうりの辛子漬け・・十分すごいと思うんだけど~(@@)
捨て漬けとか言いながら、今日の夕食の時に、食べたけどね。。(* ̄m ̄)プッ
最初ってぬか臭いのよ~・・でも、みつを「おれ、糠のニオイ大丈夫」とか言って食べてたわ。

ねね、そのスーパーいいね。
新製品に敏感なのかな?

>りんちゃん
ラー油ね、いろんな食べ方できるみたい。
でも、あたし個人的には、料理に使うのがいいような気がするわ~^^;
油が。。あたしの年齢じゃきついかも・・って りんちゃん同い年やし( ̄◇ ̄ノ)ノ
ラーメンいいかもよ~?

この糠床、混ぜなくていいやつ(* ̄m ̄)プッ
>きこりんちゃん
あたしもさ、1シーズンでダメになるわ~
きゅうり美味しいよね。
あたし、人参も好きなんよ^^

きゅうりがさ。。昨日1本100円やったんよ~(@@)
買えなかった^^
今日は68円やったから、2本買ってきた
(* ̄m ̄)プッ

>ふらわーさん
おおお~~~っ!
それそれ、黄色い留め金のついたやつが欲しかったけど、詰め替えしかなかったんよ~

あたしも、糠つぎ足しながら使うよ?
たまに塩とかコンブとか入れないと、味が薄くなるよね。
いろいろ試したけど、SBのが一番美味しい。。SBの人、見てないかな~(笑)

ふらわーさんち、大根とか植えてるやん?
いいよね・・それ漬けられるしさ・・
中学生サイズでも(え?)ガハハ

>てんてんちゃん
息子っちたち、二人揃って進級決定おめでとう♪
大学ってさ、入ってからもシビアだよね。。
特に親元離れてるから、本人次第だもんね。
二人とも偉いぞ!おばちゃんがチューしたろか?・・あ・・いらん?^^;

>ななままちゃん
あたしもね、今日は誰んちの報告ができるかな~って毎日楽しみ♪
今ね、一人待ってるんだ~^^
そろそろバトン行く頃だからね^^

そうそう。。ななままちゃんからしょうがのぬか漬け聞いてからもう1年?
はやっ!!
確実に1歳年とってるってことよね?
(* ̄m ̄)プッ
あ~。。そんなことは考えまい考えまい・・

奏でるプロジェクト・・任務完了?
ごくろうであった( ̄◇ ̄ノ)ノ
みんな美味しいって~?

>桜子ちゃん
手作りの浅漬けもいいなぁ・・
あたしさ、浸かりすぎた漬物が好きなんよ
(* ̄m ̄)プッ
だから、自分で漬けるんだよね~

ラー油いっぱい並んでるん?
チッ・・・先にメールで聞いたらよかったわ・・(送ってもらう気満々(* ̄m ̄)プッ)

>まあちゃん
マジで?(* ̄m ̄)プッ
送ってもらえばよかったよ・・・(笑)
あたしもさ、まぁ美味しいとは思うけど、最近脂っこいもの苦手だからさ・・
料理に使うといいな・・って思った。

でもさ、手に入らない!って思うと欲しくなるんよね・・やらしいよね(* ̄m ̄)プッ

>saeさん
ヨーカドーに山積み?(* ̄m ̄)プッ
こっちはヨーカドーないんだよね・・・

みつを、小さい頃から漬物好きなのよ~
あたしの影響やわ

>夜猫ちゃん
あたし、ラー油知ったの、夜猫ちゃんとこだったんだよ。
で。この前友達が「これ知ってる?」って言ってきて・・オークションで落とそうよ~・・って(笑)

あたしも油はいらんなぁ・・・
ラー油じゃないし・・って、ホントそうよね
(* ̄m ̄)プッ

SBのやつ・・探してみて~^^

>blancoさん
お~~~っ!任務完了やね
てか、もしかして、一番安い?
でかしたぞ!!(* ̄m ̄)プッ

美味しかった?あっと言う間ってことは美味しかったってことかな~?
んで、まだ任務遂行するんや?(笑)
引き続きがんばってくれたまえ^^

このラー油、知ってるぅ~~♪
ネーミングがすごいからずっと気になってたんよ!
このまんま食べるん??
調味料なんかなぁ?とか思って、買えずにいたの~。
ラーメンとかに乗せるとぐっと美味しくなりそう♪

毎日、けいちゃんぬか床、混ぜてるんや~!
私、これをいつも忘れてダメにしてしまう><
自分で漬けた漬物なら安心よね^^

ここに来るみんなの子供さん、続々と合格の報告嬉しいね~♪
嬉しい春やねぇ(∩_∩)
ぬか漬け 買って真似したいと思います(^O^) 捨て漬け なんて ぬか漬けした事ないとわかんないような事ですよね?すご~い! 私はキュウリの辛子漬けぐらいしかやらないから(^_^;)
“辛そうで~ラー油”(長い名前なので省略(^w^))は 奏チー売ってたスーパーにあるんですよ(^O^) てか このスーパーは 割りと新商品並ぶの早いかもですぅ(^w^) 気になる商品があったら また探検隊してみますんで いつでも指令お願いしまっす(`∇´ゞ
おけい隊長!
遅くなりました。
本日、奏でるプロジェクト
任務遂行致しました。
関西スーパーで1袋¥148でした(笑)!
1袋(6P入)1Pはあっというま・・
引き続き任務遂行継続致します!



去年ここでSBのぬか漬けを知って、それ探したんだけど結局見つからなかったよ。
あれからもう1年になるの~?早いなー。
今年も探してみようっと。SBのやつ!!^^

ラー油、買ったんだ^^
あんまり「うまいうまい」とか「どこにもない」って聞くと
ハードルが上がってるよね。美味しいけど、
もう1個欲しいかといわれたら
「今はいい^^;」って言う。
油さえなければ欲しいのに~(もはやラー油ではないね)
みつをくん・・・
ナカナカ 風流じゃん!ってか シブイ! いぶし銀的魅力の「お・と・こ」ですねぇ~
私には 無理な大人の味《ぬか漬け》

「辛そうで・・・」なヤツ ヨーカドーで山積みにしてあったけど 結局さどっちなの!
「辛いん?辛くないん?そこんとこハッキリして!」とまだ買えないの・・・
実は、ラー油・・つい先日まで、ハマってました。なかなか手に入らず、やっと見つけた時は もう嬉しくって・・ごはんの上に乗せて「旨い!旨い!」 言いながら あんなに食べてたのに~なぜか、二瓶フタを開けられる日を 今か今かと待ってる(笑)・・おけいさん宅にお送りすれば よかったわ!
ぬか漬けで喜ぶ男子って・・・(* ̄m ̄)プッ
うちは昆布だしと塩で毎回食べる分だけ
手作りの浅漬けだよ~^^

ラー油ないの?
一時店頭から消えたらしいけど
今大量に並んでる。
もらったけど結局ラー油食べない私^^;

オットは辛いのがいいって言うし。
残りどうするか?・・・^^;
ここにきて誰かしらのおめでとうを聞くのが
ほんと楽しみ♪
みなさん、おめでとう♪♪

ぬかづけ、そろそろだよね~♪
アタシもまだ混ぜるのみであんまりつけてないよ。でも春きゅうりが出回るもんね。
新ショウガにはまだ早いから、いつものショウガを厚めにスライスして漬けてもおいしいよ。

それから隊長!
奏でるチーズ、やっと確保( ̄◇ ̄ノ)ノ
西友の棚に・・見落としてたみたい。。
ウマすぎる~~~、
てダンナもこどももバリバリ食べて
あっちゅうまになくなったよー。
ぬか漬けで喜ぶ18歳男子!(o゚c_,゚o)プププ
おいしいよね~、ぬか漬け!
でも、我が家で漬物食べるんは、私だけで。
だから、1人分買ってくる~^^

ラー油、気になってるけど、まだ試してないわ。。
あ、奏でるも・・・まだだ!

合格報告、嬉しいね~
ふーちゃんさん、次男くんおめでとう^^

我が家もやっと、長男の成績表が届き。
どうやら3回生になれるらしいです。
ホッとしたよ。
これでめでたく二人とも進級確定!!
まあ、なんたる偶然!
私きのうちょうどそのSBの糠床買ったのよ。
黄色い留め金(?)のついてるやつ。
去年買っておいしくて永遠に使えるのかと思ったら10回くらいなんだってねえ。
それでも私糠を継ぎ足してこないだまで使ってたんだけど、とうとうカビが生えてきたわ、ははは。
おいしいよねえ~あれほんと。
ぬか漬け よくやってたよ^ ^;

でも結局最後ぬかどこがダメになって捨てる事に....
毎日混ぜてたんやけどなぁ....
きゅうりのぬか漬けが一番好きなんだけど
今きゅうり高いし.....

お漬け物 若い子 結構食べるもんね~^ ^
毎ご飯のお供に欲しいよ
ぬか漬け 再チャレンジしよーかなぁ?


管理者のみに表示
