スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きもいって・・

2010.03.26.Fri.18:46
3月24日の「乗り越えなきゃ」の日記へのコメントにね
「 18才なんだから、いい加減子離れしたら!きもいんですけど! 」って書かれちゃった。

これ見てから、考えてるんだけどね。。
子離れできてる、できてないってどういうんだろか?
あたし、進路もそうだけど、基本的に何でもみつをに決めさせてるんだよね。
それを尊重してる。。
んで、この「乗り越えなきゃ」のときも、免許取りたての友達の車に乗って、
夜遅くに映画に行くって言ってて、ダメとはいえないよな・・ってことで「帰る時にはメールしてよ」って言って出したのよね。

完璧に子離れできてます!なんて言えないけど、そんなにできてないかなぁ・・

ここはあたしの心の中を書いてるのね。
みつをに対する気持ちとか、心配な気持ちとか。。うれしかったこととか。
でも、それをみつをには言わないし、ここの存在も知らないんだよね。

親はさ、たぶん一生子供の心配すると思うのよ。
それを実際口に出すか出さないかはその人次第だと思うけど。
それもダメなん?子供が好きだったらダメなん?きもいん?
子離れできてないんやろか?


そもそも子離れって何だろ?



こんなにたくさんブログがある今の時代。
あたしは、人を中傷したり、非難したりするようなことは書いてないの。
そこは、きっちり守ってる。
人のブログにお邪魔した時も、自分と考えが違うこともあるけど、
そう言うときは、スルーしてるの。
わざわざコメントして不愉快にさせることないもんね。
だって、自分と考えが全く同じなんてありえないも~ん。
違って当たり前じゃん?共感できなかったら、もう行かないし・・
そこのブログに行くかどうか、自分で選択できるのがネットのいいとこだよね。
気分が悪くなるようなとこに、行く必用ないし・・

「子離れさん」から見たら、記事もキモイし、みんなが書いてくれてるコメントもキモイだろうし。。
無理やり見せられてるわけじゃなくて、自分で選べるんだから・・
わざわざキモイ思いをしに来ることないと思いますよ。


あたしのブログ9割がみつをネタじゃない?
みんなとのやり取りが楽しくて、ブログやってよかったな~って思ってる。
これからも続けたいと思ってる。。
でもさ、あたしも普通の神経持った人なのよね。
いや・・案外ヘタレ^^;
だからさ、やっぱり嫌なこと書かれると傷つくし、悲しくなっちゃうんだよね。

気にしたら、ブログ書けなくなっちゃうなぁ・・(><)











いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>おばちゃん

ありがとね~^^
大丈夫だからね♪
今日じっくりブログ読んでたら
何とビックリなコメントなんでしょ・・・

みんな共感した人たちが集まって励まされたり笑ったりしてるんだし、なんとも悲しいなぁ。十人十色だし人それぞれ考え方は違うけど、親にとって子供はいつまでも子供だよ。

おけいさん!!めげずに頑張るんだよ。応援してるよー☆彡


>にこさん
はじめまして。
そうですよね。
大きくなった子供に対して、親ができることって見守ることぐらいですよね。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
初めまして・・・
いつもおけいさんとみつおくんの愛情いっぱいの会話が楽しくて遊びに来さしてもらっています。
親に出来ることは 見守ることくらい・・
いつまでも子供の事を心配しるのが親ですよ!!
私も高1の息子の事を陰ながら応援するしかない・・と思って過ごしています。
これからも 変わらず素敵な親子関係を続けて 楽しませて下さい☆
>柳さん
ありがとう^^
もう大丈夫だからね♪
こんばんは。。。

おけいさん(*^^*)多分そのお方は羨ましいんだと思いますよ。。。

これからもお二人のやり取り楽しみにしておりますよ。。。
>blancoさん
(* ̄m ̄)プッ
ありがとう^^
ストーカーっぷりって(笑)

意識して距離を保たないと、べったりになりそうだからね~^^;

コメントありがとう^^

>とんぼさん
はじめまして^^

息子君帰ってきましたか~?
この時期、いろんなとこで母は葛藤してるんでしょうね^^

そうですよね。
心配するのが仕事ですよね♪

コメントありがとうございました
初コメントですが、我が家も高校卒業したばかりの坊主がいます。そして今日まさに「友達を乗せて初ドライブ\(◎o◎)/!」に行っています。気持ちは同じです。いつまでたっても子どもは子ども!!帰ってくるまで私の神経がもつかどうか・・・(汗汗)親は心配するのが仕事です!!
反対に私はおけいさんのこと
なんて上手に子離れできてるん
だろ~って思ってたよ!
進路のことなど大切な人生の選択は子供の
意思を尊重させ、口出ししない・・・
これこそ子離れってことじゃないの!!
ふつ~これがなかなか出来ないんだよね~
キモイ?
私のおけいさんのストーカーっぷりのほうが
よっぽどキモイよ~~~(笑)
>さとわさん
さとわさんちも息子君と二人暮らしなんですね^^
ここは、息子ラブな人がたくさん来てくれるので、いろいろ参考になると思いますよ。

キモイ軍団の仲間入りです~♪
コメントありがとうございました。

>ななままちゃん
間に合う間に合う(* ̄m ̄)プッ
そうよね。もう2年だよね~^^
早いわ~♪

ハマカーンって知らなかったから、検索して、
ユーチューブで見たよ。
そうだね。。まさに「下衆の極みだよね」

>あーやさん
男の子が二人なんですね^^
二男君が高校生になって、お弁当再開ですね^^
楽しんで作ってくださいね~^^
もう凹んでないですからね♪大丈夫です。

毎日読んでくださって。。そしてコメントもありがとうございました。
毎日楽しみにブログ読ませてもらってます♪
人に不快なコメント書くような人は、スルーしましょう^^
長男の高校のお弁当を作ってる時におけいさんのブログをみつけてそれからよくお邪魔しています。その長男も4月から大学二年。二男は高校生になります。またまたお弁当作りしなくてはなりません。今までのお弁当また参考にさせてもらいますね!
おけいさんの日常 私とかぶってたり
頑張ってるなって感心させらりでこちらがパワーをもらう時もたくさんあります。これからもブログ楽しみにしてます。
ま・・まだ間に合うかな?

あたしがおけいちゃんのブログを読み始めて・はや2年くらいかな。
ほんとに毎日の中でここにくるとほっとできたよー。

あたしもキモイよ( ̄◇ ̄ノ)ノ


でもそんなコメントの残し方をするのを
「下衆の極み」っていうんだろね。
  ↑ハマカーンって芸人さん・・知ってるかな?
おくればせながら・・・
ひそかに、おけいさん&みつおくんの日常を楽しくチェックさせていただいてました。
きっかけは、毎日のお弁当のマンネリ解消のため、ネットでの献立探しでした。
私&息子(新高校生)のふたり家族なので、先輩ママ&息子のおけいさん家が何年か先の我が家のようで。
いいじゃないですか!息子は何歳になっても母からみたら宝物なんですもの。
おけいさん、楽しんで続けてくださいね~

>そーちんさん
はじめまして^^
同い年~?息子も~?
丙午ってことだよね?
貴重な同級生だわ~♪

明日から息子君は家を離れるのね。
そうよね。心配は尽きないよね。
その気持ちに折り合いつけてるんだよね。
そんな時期に、こんなブログ読んじゃったら・・でも、みんな同じ気持ちでいるから・・だから、がんばって~^^

コメントありがとうございました

>めぐみさん
キモくて上等!!
ホントそう。
みんなのコメント読んでるうちに、そう思えてきました。
お腹の中からず~っと育ててきたんだもんね。
18だから、19だからって今日から心配しない!なんてできないよね。

ホント・・ありがとう^^

>あぶさん
あと3日?
そうか・・それは毎日好きなもの作ってあげたいよね。
当日は・・いいじゃん。泣いても
なるべくなら泣かない方がいいのかもしれないけど。。でも、泣いちゃったらそれもよし!

残り3日、目いっぱい心配して~^^

コメントありがとうね

>みねこさん
う・・それは心配よね。
でも、出すんだよね。そういう決断をしたんだよね。
みんな同じ気持ちでいるって分かると、少し安心しない?
自分の決断が正しいかどうか・・不安だったと思うもん。

娘ちゃん、きっと「楽しかった~」って帰ってくるよ。

忍耐・・確かにそうかもね。
コメントありがとうね


>おけいさん応援団さん
心強いネーミング^^

みんなのおかげで、今日既に明るい気持ちでいます。
大事な人を亡くすと、余計に家族の大切さを痛感するよね。

言いたいやつには言わせておこう・・・
これからも楽しみながらブログ続けていきます。

応援団作ってくれてありがとう^^




初コメです。18歳と15歳の息子がいます。いつもおけいさんの記事を楽しみにしています。決して人を不快にしない心遣いを感じていましたよ。私は8歳で父を病気で亡くしました。だからというわけではないけれど、いろいろあっても家族がとても大事に思えます。おけいさんのみつを君への感情は別に普通で、きもくなんかないし、子離れうんぬんという感じとはまた違う気がします。世の中いろいろな人がいるから、今回の件は、気にせずにスルー、スルー!明日はきっと明るい日!
こんにちは

1週間ぶりにまとめ読みしてました。
「乗り越えなきゃ」はまさに今の私にドンピシャなので、おけいさんと同じ気持ちです。

明後日から20才の長女は友達数人と車で旅行に行くんです。まだ免許は持ってないから、乗せてもらうんだけどね。
本人は楽しみでウキウキなんやけどなぁ…

この1カ月心配でいろんな話をして気を付けるように言ったんだけど、心配と大丈夫が行ったり来たりで、しんどい。もう我慢するしかない…と思って黙っていますが。
子離れは忍耐なのかな……

おけいさんの日常や皆さんのコメントで、すごく励まされたり参考になったり、安心したり♪ このまま変わらずのおけいさんでお願いしますねヽ(^o^)丿
今、コロッケを作りました。
息子があと3日で出発です。
あと3日、息子の好物を作り続けます。
キモくても、ウザくてもいいんです。
一生子離れなんてできるはずがないと、するもんかと、開き直り息子に最後の世話を焼いています。
18年間、一生懸命子育てしてきて、大切にしてきて・・・そんな簡単に子離れなんてできるわけないわ。 
私は、おけいさんの気持ちがよく解るし、ここに来る人たちもみんな共感したり、慰められたりしている・・・
世の中いろんな考えの人がいる・・・そんな人は、気にしないで行きましょう^^
息子は、30日に引越しです。母の泣き顔を見せるのも良い想い出に^^なーんて泣かずにはいられないんです^^
キモくて結構ですよ!!18だから20だからって割り切れるもんじゃないです! 確かに心配しすぎかなと自分でも思う事もあるけれど それでいいじゃん!
私なんか親が今でも心配してくれるから心配かけない様にと逆にしっかりしてくるし(まあいい大人が何言ってるんだですが…)心配してもらって子供も成長したり親も段々安心していくのです。愛があれば自然と感情が出るのですから。キモくて上等!!
初コメです。なぁんかたまらなくなったわぁ。みつを君と同い年の我が家の長男、明日から下宿じり貧生活に入るのよね・・心配は尽きないけど、巣立ちだ!って自分に言い聞かせて今日まできたの。気を抜くと涙チョチョ切れなの。押したり引いたり親はいつも葛藤してるんだもん。愛する子供の心配は親しか出来ないんだから!まだまだ楽しもうよ~! おけいちゃんのブログ大好きだからね!43歳同い年長男も一緒で(下にあと3人いるんだけどね(^_^;))身近に感じる獅子座B型の母で~す。pcうとくて・・失礼があったらごめんなさい。          
>minaさん
みんな、迷いながら子供育ててるんだよね。
大きくなればなったで、子供の考えもあるし・・どこまで尊重するか。。どこまで許すが・・子離れっていっても、まだ未成年だもんね。

minaさんもブログ持ってたのね。
なかなか強くなれないものねぇ・・
だから、共感できない人は、スルーして欲しいよね。

みつをのこと、そんな風に言ってくれてありがとう。
もう大丈夫だからね^^
これからもよろしく。コメントうれしかった

>ゆうさん
おはよう^^
チームおけい♪
うれしいなぁ・・キモイ軍団とかさ・・
チームおけい。。とかみんなネーミングうまいわ~^^

みつをの名前?本名じゃないからね(笑)
間違っても全然気にしないで(* ̄m ̄)プッ
チームおけいなんて、ちょっとおこがましいけど、どうぞどうぞ!大歓迎ですよ^^

で、キモイ軍団にも強制参加ですからね(笑)
 おけいさん、おはよう~。チームおけいのサポーターの皆さんの愛の力で完全復活って事でいいのかな。自分もですが、コメントはしたことないけど、いつもおじゃましてますの人いるんですね。すごいね。       おけいさん、ごめんなさい。私、みつを君の名前、間違えてしまって。気になってました。お許しくださいませ。
 こんな私ですが、よろしくお願いします。チームおけいに入れてください。ちなみに、私は、新高3男子と大学生男子の母です。 
キモくったって、キモくなくったて、そんなことは、どうでもいいんですよね、きっと(笑)
ただ、みつをくんは立派に育っている。人として、社会人になるものとして、大切なものをきちんと持っている、わかっている人に育っている。
それだけ♪
ええ~!!
私からみたら、全然『キモく』ありません。『キモい』って正しい日本語ではなく、曖昧ですし(^0^)/

同じ、母と高校生の息子(うちは今度高3です)二人暮しとして、おけいさんを、私はいつも見習っています。
「そうか、それでいいんだ」「そうよね、やっぱり心配だよね、私もそういうところはきちんとした方がいいな」等と、考える機会を与えていただいていて、そして事前の覚悟もできたりして、とてもありがたく拝見しています。


おけいさんが子離れできていなかったら、私は5倍位できていないなあ。
人はみな、自分と比較して、考えてしまうのでなんでしょうね。

でもくれぐれもご無理なさらずに。。
私も以前していたブログ、書き込みを受け止めきれず、止めてしまいました。
楽しいと思えてこそ、ですよね。
>reeさん
投稿者がどんな人か。。男性なのか女性なのかすら分からないんだけどね・・
でももういいの。
だって、こんなにたくさんの応援コメもらったし~♪
あたしは幸せものだわ

ダンナさんのお母さん、「私のかわいいBabyよ」って言うんだ?
国は違っても母の気持ちは同じだってことよね。

ありがとうね^^

>ふらわーさん
屁タレ・・嫌やなぁ・・漢字で書くのやめてよ(笑)
臭そうやん(* ̄m ̄)プッ

ヘタレって標準語やないんかな?
そっちでは使わないって言ってたもんね?

書く側の覚悟・・気をつけてることはあっても、なかなか覚悟できないなぁ・・
嫌なこと書かれたら凹むしなぁ。。
でも、こんなにたくさん応援コメもらったから、もう大丈夫だよ~ん^^

>beigeさん
はじめまして^^

そうですよね・・親はいつまでも親だし、子供は何歳になっても子供。。
心配しない親なんていないですよね。

いつも手を差し伸べるわけではないけど、頼ってきた時に、いつでも味方になってあげたいって思います。
子供が大きくなって、親も一緒に成長していくんだろうな・・って最近思うんですよ。

もう大丈夫ですからね^^
コメントありがとうございました。

>るきなさん
ありがとう^^
そう・・うちも一人息子だからね~
だから、支配しないように・・って気をつけてるの。

まぁ、何人いてもわが子は可愛いんだろうけどね^^

ホント、こんなにたくさん応援してもらって、あたしは幸せものだわ~^^

凹んでる場合やないね^^
ありがとうね

>Kankoさん
配達中かな~?(笑)
みんなのコメント読んでるうちに、どんどん元気になってる自分がいるよ。

家を離れた息子に、冷食届けるのも母の愛だし・・それを直接届けて・・きっと部屋の掃除しちゃうんでしょ?・・ふふ。。それも愛だよね。

息子ラブバンザイ!!

コメントありがとう^^
安全運転でね^^

>奈央さん
はじめまして。
息子さん、みつをより1歳上なんですね。
小さい時から、ず~っと育ててきて、今日から大人!なんて思えませんよね。
心配は尽きないもん。
その気持ちに折り合いをつけつつ、母も成長していくんでしょうね。

後から、ブログにお邪魔しますね~^^
コメントありがとうございました。

> kozuさん
はじめまして^^

改めて、こんなにたくさんの人が読んでくださってるのを実感しました。
あたしの日常のたわいもないことを。。
共感してくださったり参考にしてくださったり。。これだからブログは辞められない^^;

元気いただきましたからね。
これからも応援してくださいね。

コメントありがとうございました。

>かなかなさん
息子ラブって言える場っていいと思わない~?
あたし、みんなが同じ気持ちでうれしいも~ん。
だから、この場を荒らされたくないんだよね。

元気出てきたからね。
これからも、楽しみながらブログ続けるから。よろしくね^^

コメントありがとう^^

>k's-mamaさん
すごい数の応援コメに・・あたしも驚いてるの。
でも、うれしくて。。さっきからテンション上がってる~♪

息子ラブ・・みんな同じ気持ちでうれしいよ♪
これからも楽しみながらブログ続けていくので。よろしくお願いします。

コメントありがと^^

>kojirouさん
うん。昨日はショックだったけど、
こんなにたくさん応援コメもらって、なんだか申し訳ない感じ・・テンション上がってるし。

キモイ軍団・・って新しい言葉もできたし。。これ、いただこうかしら?って思ってる(* ̄m ̄)プッ

もう大丈夫だからね

ありがとう
>さくらさん
うれしいこと言ってくれる・・・^^
迷うこともたくさんあってね。。
ほら、ダンナいないじゃん?
これでいいんだ!って言ってくれる人がいないんだよね。。
もしかしたら、偏った考え方してるんじゃないだろうか・・とか。。心配になるときがあって、そんな時、ここでみんなに相談して、同じような考えだって分かると安心するの。
そういう場なんだよね・・あたしにとってのブログって。
だから、心無い書き込みはホントに悲しかった。でも、こうやってたくさんのコメントもらって・・またパワアップしちゃいそう^^

ありがとうございました。

>Sママさん
1年も前からブログ読んでくださってるんですか?ありがとうございます。
まだ子供さんが小さいと、悩むことも多いですよね。
過ぎてしまえばなんてことないようなことにもなやんだり・・・
でも、それ大きくなっても同じなんですよね。
だから、ここでみんなに話聞いてもらってるんですよ。。
今回はショックだったけど、こんなにたくさん始めましての人からコメントいただいて・・すごくうれしかったです。

ブログ、楽しみながら続けますからね。。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

>koumiさん
はじめまして。
息子君、みつをと同い年ですか。
あと少しで家を離れるんですね。
今、複雑な思いでいるでしょうね。
子供の成長はうれしいけど、家を離れる寂しさや・・心配。。
でも、親はその部分を表に出すことができませんもんね。

うちも、みつをが家を離れる日がいつか来るんですもん。
他人事だとは思えないです・・ホント
いつまでも親子の関係は切れないんだから、これで子離れした!なんて線引きしなくていいんですよね・・てか、できませんよね^^;

コメントありがとうございました。

> maroさん
はじめまして。
そうですよね。あたしみんなのコメント読みながら、これがキモイといわれるのなら、キモくてOK!って思っちゃった。
何をもって子離れと言うのか!これも正解なんてないし。。

うちの家庭のことだし、人からとやかく言われることじゃないし・・

あ~~。。 maroさんみたいに、笑い飛ばせなかったあたし・・大人気ない^^;

元気が出るコメントありがとうございました。

> mayaさん
負けませんよ~^^
いや・・むしろみんなのコメントでパワーアップしたかも?

ホント・・・すごくうれしかったです。
ありがとうございました。

>ふーちゃん
ありがと^^
凹んでたけど、もう浮上した♪
イナイイナイバーって(* ̄m ̄)プッ

ありがと^^

>はじめましてさん
(* ̄m ̄)プッ
なんか、めちゃめちゃうれしいんだけど~^^

隠れファンなんて・・もう出てきたから、隠れファンじゃないですよ(笑)
キモイ軍団・・えぇ・・えぇ・・既に一員かと( ̄◇ ̄ノ)ノ

息子好きとか言うと、なんかマザコンみたい・・って思われるんじゃないか。。とか思ってた時期もあるんですけどね。
でも、ここに来てくれる「キモイ軍団」もみんな息子ラブだから、心強いんですよね~^^

これからも楽しみながらブログ続けますからね。よろしくお願いします。
コメントありがとう^^

>ポインセチアさん
ありがとうね・・ホントに^^

みつをにいろいろ言わない分、ここで吐き出させてもらってるんだよね。。
だから、勘違いされちゃったのかな?とかね・・もういいんだけどね。
どうせキモイし(* ̄m ̄)プッ
もう凹んでないから大丈夫!

さらにパワーアップしたかも~♪

コメントありがとうね

 とても悲しいコメントだったけど
それ以上にたくさん嬉しいコメントもらったね(*^_^*)
まだまだ子離れなんてできなくてキモイあたしだけど
ずっと応援してるよ~(*^_^*)
おはようございます♪

すごいたくさんの応援メールですが、ワタシも☆

「息子大好き♪」って思うことは親として当たり前のことだと思います。
そして「息子大好き♪」って堂々と言える事ってすごい幸せなことだと思っています。

それにしてもわざわざコメントしてくる人って・・・・・・・
おけいさんはそのままでいいと思います。
いくつになっても子供は子供。親が心配するのは当然です。
もしかしたら子離れさんは自分の親にもっと愛されたいのかもしれませんよ。
こういうコメントを書くのも推測にすぎないからどうかなって考えましたが・・・。
私もこれからもずっと息子ラブでいきますよ!!!
>りんちゃん
たぶん、ここに来てる人、みんなキモイんだよ。。でもさ、みんなのコメント読んで思った。こんな風に子供のことを考える気持ちがキモイんなら、キモクてけっこう!!
だって、大事な大事なわが子だもんね^^

わざわざコメント欄を開いて。。見た人が気分悪くなることが分かってるコメントを書く・・その気持ちが分からないのよ。
悲しいな・・って思う。

わが子にはそんな子になって欲しくないからね。これからも、口を出すとこは出すし、見守るとこは見守っていこうと思うよ。

ありがとう^^

>ちいたぁさん
ありがとう^^
こんなにたくさんの応援メッセージもらって、ホントうれしい^^

>きこりんちゃん
そうよね。
一生子供の心配するんだよね。。
それが親だよね。

きこりんちゃんは、子育ての先輩で、いつも説得力のある言葉をくれて。。
ああ、あたしは間違ってなかったって思うんよ。
だから、感謝してる。
少し前を行く先輩がいるって、心強いもん。

これからも今のスタンスでブログ続けていくからね。ありがとう^^

> ナノッコさん
はじめまして。
3年ってことは、あたしがこのブログを始めた頃からですね。
結婚、出産・・3年って過ぎてしまえばあっと言う間だけどね。
子育てって、これが正解ってのがないと思うんですよね。
子供がこんなに大きくなっても、まだ迷うことだらけで・・だから、同じような子供を持つ人との交流が楽しくて・・

ナノッコさん、大分の方なのかな?
方言丸出しで・・お恥ずかしい(* ̄m ̄)プッ

これからもよろしくお願いします。
コメントありがとう^^

>メグミンさん
おひさしぶり~^^
ピック使ってくれてるのね~♪

もうね、みんなのコメント読んでたら、「キモク」ていいや・・って思った。
家族、子供を愛する気持ちがなくなったらおしまいだよね~^^
可愛いから、大事だから親は見返りを求めずにいろんなことができるんだもんね。

コメントありがとう。うれしかった

>Botanちゃん
力強いコメントありがとう。
そうだね、凹んだら悔しいね。

家族があるから外でもがんばれる・・ホントそうだと思う。
みつをがいたから、ダンナが亡くなっても、がんばれたんだと思う。
「この子をちゃんと育てるから」って約束したから。。
それをキモイって言われるんなら、きもくていい!!♪


気持ちが楽になったよ。ありがとう^^

>saeさん
大丈夫だよ^^
気にしなくていいから~♪

確かに、「はい!今日で子離れしました」なんて線引きできないよね。
子離れの定義とか考えちゃったわよ・・^^;
そんなの答えなんてないもんね。
saeさんの言うとおりだ!

コメントありがとうね。うれしかった

>すずめさん
娘ちゃん、卒業おめでとう^^
泣いた~?・・泣いたよね。。(笑)
いろんなこと思い出しちゃうもんね。
子供はどんどん成長してるんだもん。
親だけ立ち止まってるわけにはいかないし。。上で見てる人もいるしね・・(笑)
一人じゃないっていつも思うよ~^^

コメントありがとう。うれしかったよ

>ゆうさん
はじめまして^^
母親って、他人様から見たら、ちょっと変かも。。。にちょっと笑っちゃいました
確かに。。変でしょうね(笑)
でも、変でいいんだよね^^

子供のためなら何でもできちゃうもん。
それが母ってもんですよね。

みんなにまた勇気もらっちゃった。
コメントありがとうございました。

>あきたさん
人それぞれ意見が違って当たり前だけど、わざわざ書くことではないよね。
お願いしてみてもらってるわけじゃないもんね。
みんな息子ラブでうれしくなっちゃう。

これがさ・・お嫁さんが来ても、息子ラブを表に出してたら問題だけど、今はいいよね~^^
あきたさんも大丈夫よ~ん♪

コメントありがとう。
今、肌の調子悪いからさ・・コラーゲンの報告待ってる^^

>みなさんへ

うれしい。。こんなに多くの人が、あたしのたわいもないブログに共感してくれてるってことが改めて分かりました。
さすがに、昨日このコメントを見た時は、ショックだったし。。考えもしました。
でも、もう大丈夫^^
みんなが言うように、子供のことを心配しない親はいないもんね。
それをキモイといわれるのなら、きもくていいや^^


>バニラちゃん
こういう内容の日記に一番にコメントするのって勇気いるよね。
ありがとうね^^
これまたいいタイミングで覗いてくれるんだもんなぁ・・

お互い、親で苦労してるから、子供との距離のとり方ってかなり気にならない?
まぁ、子供の方が大人だけどね(笑)

ありがとね。。ホントにありがと^^

>てんてんちゃん
そうなんよね。
子供のことや、それ以外のことでも、悩むことあるよね。
ここで、みんなと共感したり励ましあったり・・そんな場になってくれてて、あたしすごくうれしいの。

だからね。。来てくれてる人に対しても失礼だって思ったわけ。

でも、またこうやってみんなの気持ちや考えも分かったし・・
また楽しみながらブログ書こうって思うよ。
ありがとう^^

>マダム ロイヒ さん
はじめまして。
本当に・・子供の成長って楽しみですよね。
小さい頃は、このまま大きくならなければいい・・なんて思ったこともあったけど、大きくなればなったで可愛いし・・あ。こういうこと言うからきもいって言われるんですかね?^^;
ま、いいや・・きもくて^^

凹んでるときに、励ましのコメントいただけると本当に元気になります。
ありがとうございました^^

>みほさん
PC打ちにくそう・・^^;
そんな状態なのに、コメントしてくれてありがとう^^

そうね。。みんな一緒にキモがられようか^^
心強いわ~♪

みほさんが言われるように、みんな楽しいことばっかりじゃないんだよね。
あたしも、ここに書いてないような悩みもあるもん。でもさ、泣いてたり悩んでばかりいたって、1日は過ぎていくんだよね。
もったいないじゃん!そう思って明るく楽しく生きて何が悪い~~っ!
。。。ちょっと飛躍したかもしれないけど、
誰にも迷惑かけてない・・つもりだからさ。
ここで楽しくやっていいよね^^
やろ~っと。ありがとうね

>桜子ちゃん
みんなに好かれなくてもいい・・それね、今日あたし知人に言ったんだよ。
自分だって嫌いなんだから、相手が自分を好きじゃなくていいじゃん?
嫌われたくないからって、その人のこと好きにはなれないでしょ?・・・ってね。

ネットって顔見えないからさ。。
言葉の暴力を一方的にぶつけられるんだよね。桜子ちゃんも書かれたことあるって言ってたもんね。
あたし、スルーできなかったからね。
こうやって思いを書いちゃった^^;

子供との生活の・・・たぶん時間にしたら5分もないようなことを書いてるわけじゃん?これがすべてじゃないもんね。

自分が好きな人にだけ好かれたらいいやー^^
もう凹んでないから。。
桜子ちゃんらしい発言に吹き出した
(* ̄m ̄)プッ ありがとう

>めんめさん
相手の情報がないからね・・
男性なのか女性なのか・・子供なのか大人なのか・・それすら分からない。
こんな言葉にいちいち反応するあたしも大人気ないんだけどね・・^^;

めんめさん、すごいな・・・
人を許すってなかなかできないことだよね。
難しいこと・・でもさ、それを意識するかしないか・・って大きく違うと思うよ。
あたし、引き寄せを始めて、気持ちが楽になったもん。
あ~。。何書いてるかわかんなくなっちゃった^^;

コメントうれしかった。ありがとう

>もくれんさん
はじめまして。
同じようなことがありましたか・・
できたら、「やめて」「ダメ」って言いたいですよね。
でも、その気持ちを抑えてOKして・・
それが本当によかったのか・・また悩んで・・
そんな時、ここでみんなが同じ気持ちなんだって分かって安心できるんですよね。
あたし、自分が書いてるブログだけど、みんなからのコメントで励ましてもらったり、安心させてもらったりしてるもん。

ホント・・いつも感謝です。
小さい子供さんがいる方のブログってけっこうあるけど、こんなに大きくなった子供のことを書いてるブログって少ないですよね。

これからも、悩みながらもブログ続けていきますからね~^^
ありがとうございました。

はじめまして。
おけいさんの、こっそりファンです
今日は読み逃げできませんでした。

お弁当や通販の情報をもらったり
子供のこと夫婦のこと家族のことお姑さんとのこと、そしてダンスのこと
ざっくばらんに話してくれるおけいさん
スキですよ。(これもキモイ?
これからも徒然につづっていってください。
勝手な思いですが、同じ思いの人がたくさんいるとおもいます。

<お願い>
「子離れ」さん
意見を呈する書き方ではなかったと思いますよ
通りすがりのよそ様のお宅に石を投げつけるようなことはやめてくださいね。
はじめまして。
奈央と申します^^。
いつもおけいさんのブログ、楽しく拝見させていただいています^^。
私には19歳の息子がいます。
去年、高校を卒業し社会人になりました。
その時は、これからは一人前の大人として扱おう、口やかましく言うのはやめようと思いましたが、ムリでした^^;。
やっぱり帰りが遅くなれば心配だし、出張に行ったときはなお更心配・・。そんなことをこの前ブログに書いたばかりです^^;。
やっぱり、いくつになっても心配なものは心配です^^;。
言葉の中傷、傷つきますよね。辛かったですね。
でも、おけいさんとみつをくんの親子関係はとっても素敵だし、おけいさんの女性として、また母としての生き方は見習いたいな~と思っています。
初めてなのに長々とすみません(汗)
これからも楽しみにしています^^。
子供を親が心配するのは当たり前!!
おけいさんの言う通り思った事を記事に書くか書かないかと言うことだと思います。
な~んにも悩まなくていいと思います。
私は以前も書きましたが、PCあけたらまずこちらのブログを読むのが楽しみですもの。
嫌な人はこなきゃいい、書き込みしなきゃいい。
息子は今年成人を迎えました。
大学に行き家を離れています。
時々しかメールこないけど、くるとウキャー!って嬉しくなっちゃう。
毎月冷食送っています。
明日は直接配達しに、車とばして行きますよ~
元気だしてね。
間違いなく私も「子離れ」出来ない1人ですよ♪
たった1人しかいない子供だから、この先ずっと「子離れ」出来ないと思ってます。

こんなに、たくさんの応援コメが付いて
おけいさんが羨ましいです♪

わかってくれる人が、こんなにいるんですもの
凹まないで下さい!!
はじめまして。
私は中学生の息子がいます。
男の子のお弁当、で検索していてこちらにたどり着きました。
とても素敵なブログだと思い、お気に入りに登録させていただき、それから毎日楽しく読ませていただいています。

私の母は60代後半で立派すぎる大人ですけれど、それでもやっぱり祖母は今でも母のことを心配しているんですよね。。
子供が成長すると一緒に行動することが減って手や目は離すことになっていくけど、心まで離すことは出来ないですもの。
自分が息子くらいの年の時にはうっとおしいなんて思ったりしてたけれど、この年になって親の気持ちも少しわかるようになったように思います。

お友達と映画に行くみつをくんを心配するあまり一緒に行っちゃったらそれはちょっとキモイような気がするけど(笑)

おけいさんが以前「自分の道は自分で切り拓いていって欲しい。でも迷って振り返ったら、ちゃんと私はそこにいるからね」って仰っていて、私もこんな母親になりたい、って強く思いました。

うまく書けなくてごめんなさい・・・
これからも更新を楽しみにしています♪
ほっとけ、ほっとけーーー!
世の中にはいろんな人がいるよ。
こちらが発信している以上、うれしい意見もうれしくない意見も両方来て当然よ。
まあ普通の感覚ならあまり書かないもんだと思うけど、ふと反論をつぶやいてみたくなる人もいるんさ。
書くということは覚悟のいること。
めげずにがんばろ!
↑こんなにたくさんおけいさんの応援してくれる人がいるんやし!

ところで・・・・ヘタレっていうのは
漢字で書くと「屁たれ」なん?前に誰かが別のブログで書いててさ・・・。
屁たれ、か、ははは。おもしろいじゃなーーーい♪
今ね、そのコメ見てきた。
あぁやっぱり投稿者の身元、分からないでしょう~。
恐らくその人、子供を持っていないんじゃないかなぁ。
持っていたら、親が子に持つ気持、分かると思うよ。
私から見ればおけいさん、偉いな、自分の考えを押し付けないで、ちゃんとみつをくんに選択させてるし、って思うよ。
どうすんの、私なんて。
年がら年中息子にチュッチュしまくって、私なんてもっときもいよ~。
気にしない、気にしない。
義母なんて『息子(私のダンナね)は今でも私のかわいいBabyよ』って言っちゃうもん。
親ってそれでいいんだと思う。
うーん、親離れ、子離れって難しいよね。でも、親は一生親だし、子は一生子だしね。ただ、おけいさんはいつもみつを君に、こうしたらとかああしたらとかは言わず、胸の内に収めて、本人に決めさせてるのって大変な事だし偉いと思うよ。私なんて、ついつい口出しちゃうもんね。自分の安心のために。その方が楽だもんね。でも、子供が大きくなったら、見守ることしかできないし、心の中での心配もダメって言われたら、どうしたらいいのかな。無理して、子離れしてなくてもいいと思うよ。私、みつを君とおけいさん羨ましい^^いっぱい味方がいるんだから、凹まないでね^^
ブログ村から飛んできました♪
実はおけいさんのブログはかれこれ一年くらい読み続けさせて頂いてます( ̄∀ ̄)アハ
私は0歳児の母です。
なので、新米母親です。


私なんて
完全おけいさんの『隠れファン』なので(笑)
おけいさんに、こうしてコメント送ろなんて100年早いんでしょうが
なんだか今回は、コメントしたくなって…。
すみません(^^;)



私はおけいさんのブログ大好きです。
毎日更新が楽しみです(酔ってテンションアゲアゲで書かれてる記事、特に万歳)


親バカ上等!
息子バカ上等!


です(o^∀^o)


『親』はいつまで経っても『親』ですし、
『子』はいつまで経っても『子』っていうのを分かりつつあります。

まだまだペーペーな私ですが、自分が親に抱いてるような感情を、いつか娘にも感じてほしい…と思う日々です。




あ~!!
なんか、おけいさんみたいに文章上手に作れたらいいんだけど(T_T)


何を書きたいのか
分からなくなってますが(笑)

私は
おけいさんはそのままでいいと思います!


だって 見ず知らずの私ですが、こんなに、おけいさんに惹かれてますもん(o^∀^o)


なんたって
最初の記事から読んだりするくらいですもん・ε・プ
ある意味、ストーカーです(笑)
私も、おけいさんを取り巻く『キモい軍団』に入れるでしょうか?(笑)


人には色んなブログのあり方があります。
日々の出来事、
日々の愚痴 、
仕事の事やプライベートな事、 などなど。


おけいさんは、おけいさんのままでいいと思います!


みつを君バカでいいと思います!



わ~(汗)
なんかアホくさいコメントすみません(^^;)

コメント逃げします

ε=ε=┏( ・_・)┛
こんなにも私のようなおけいファンがいるなんて(^^ゞ凹むも良し!そしたらまた浮上するのみ(((ハ)))イナイイナイ。\(Q)/バァ
親離れ子離れとは関係なく
大人は、友だちの車で出かけることが
時としてとっても危険だってわかってるから
心配してるだけじゃない・・・
ダメって言って家に閉じ込めたんじゃないんだし
親として当たり前の感情だし
親としてとっても良い対応だと思いますよ
負けないでね
初めまして(*^^)v
おけいさんと同じ年で同じ年の息子を持つ母ですよ♪
ブログ読んでいて失礼ながら笑ってしましました。。。
私はハッキリ!!断言!!
子離れなんてできていません。もっと言えばする気もありません!!
子供たちが50歳になろーが、80歳になろーが我が子は我が子。自分の子に代わりなし!!
でも、おけいさんと同じく…で子供の意見等はそれはそれで尊重していて意見の言い合いとかなったりはするよ!(^^)!
人それぞれ色んな考え方もあれば解釈の仕方もある。
ふぅ~~んって聞いてそれ以後は本当は口出すこと…ないのだけどね(*^。^*)
皆個々の人間なのだから。
初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。(読むだけでごめんなさい。)
我が家にもみつを君と同じ年齢の息子がおります。私もモチロン「子離れしていない母」の一人ですが、子離れするつもりもありません!だっていくつになっても可愛い子供にかわりないですもん!
しかし、成長すると共に自分の意見を一方的に言う事は少なくなって(して…)きました。私は息子に「後になって笑い話にならないことはしないでね。」と言っています。多少危なっかしいことは覚悟して、心ではどんなに心配していても平気なフリし、「大事に至りませんように」と心の中で祈ってます。
そんな息子も数日後には進学の為家を離れます。引越しの時は一緒に行くのですが、帰りの飛行機で一人になった時どんな気持ちになることやら…。
初めまして!
おけいさんのブログを読ませて頂いてから一年位経っているでしょうか…
毎日寝る前にブログを拝見するのが日課になっています(*^-^*)
小さい子供が二人いるのですが、ネガティブな私が少しでも前向きになれたのはおけいさんのブログのおかげです♪
これからも楽しみにしています☆
ちなみに、奏でるチーズ先週発見してハマってますっ(>_<)
子供は親にとってはいつまでも
かわいい子供ですよね。
心配もするし・・。
でも、それが子離れしてないとは
言えないと思います。
おけいさんは、いい意味で子離れしていると
思いますよ。
素敵な生き方してますし、でもちゃんと
みつを君のこと見守っている。
そんなおけいさんのブログは
私にとって楽しみでもあり
参考にさせてもらってたりして^^
これからも、みつを君との
ラブラブ日記、楽しみにしていますね。
人の意見て それぞれだと思うけど わざわざ書き込みするようなことじゃないよね(;_;)  私なんか 息子の行動にいちいち反応しちゃって 心配どころの話じゃないよ(^_-) この先この子はどうなるんだろうとか… 私は子離れできないんじゃないかな(笑)  
そうそう、近々コラーゲンの効果 教えちゃいますね(^_^)v
私もはじめましてです。おけいさんが心配で初コメントしました。子離れってしなきゃいけないのかな。おけいさんとみつお君の関係って、すごく良いと思う。母としてのおけいさん、見習いたいと思うこと多々あります。みつお君も素敵な男の子だと思います。変なコメントをした人は、もしかしたら、うらやましかったのかも。気にしなくてもいいと思います。母親って、他人様から見たら、ちょっと変かも。いいじゃん、それでも。みんな
、そうだよ。私もね。元気だしてね。また、楽しみにおじゃまさせていただきます。
おけいさん、娘、小学校を無事卒業しました!今日、子供達とあらためて約束事、確認したとこ・・・。うちなんて、まだまだいろいろ口に出しすぎてて!家族揃って無事一日を終われるって、当たり前のことじゃないって思う・・・主人が旅立ってから。ずっとずっと前から、おけいさんのブログのおかげで私は、一人ぼっちにならずに前向きになれたのだから・・^^。追伸、「亀田」ゲットならず^^。
「子離れ」ってなんだろう・・・
完全に 子供の事を気にかけないこと? 心配してることを子供に悟られないこと? なんだか私にはわからないけど 親子双方良い関係を保っていれば 親離れ&子離れなんて気にしなくて良いと思ってた。
はい!本日只今をもって 親離れ&子離れ出来ました!
・・・なんて 私 無理。
息子の事は私が生きている限り 心配して 気にかけて ハラハラドキドキしてると思う。
そして そういう事を 時には息子に気取られて ウザがられるかもしれない。

私のコメントでも 嫌な思いをされている事もあると思うの。 ごめんなさいね。
ブログ やめたりしないでね。 
みつを君をとても愛しながら、見守っているおけいちゃん・・・。ビールが大好きなのに、みつを君が帰るまでは飲まずに待っているおけいちゃん・・・。そんなおけいちゃんだから大好きなの!!そんなおけいちゃんのブログだから大好きなの!!
 子供や親、家族を心配し、思いやるのは人間として当然のこと。そういう家族がいてくれるからこそ、自分を律し、外でも頑張れるんだから。
 
 理不尽な『コメント』には開いた口がふさがらないけど、凹んだら悔しいから、一緒に凸ろう!!
 そんなコメント、ビールでイッキに飲み下してやる~!
おけいさん♪
ご無沙汰しておりまする
m(__)m
お弁当には、おけいさんからいただいたサクランボのピック使ってますょ~
(^O^)/

『キモい…』
さぞかしショックだった事でしょう(ノ_・。)
それは違います!

それは、『愛』です!
私は息子を愛してます^^
家族を愛してます^^

上手く表現出来ないけど、これからも『愛の力』で
見守っていきましょーね☆
偉そうにすんまそん
(^^ゞ
はじめまして おけいさんのブログを見はじめて約3年…仕事中に毎日の楽しみにしていました。その3年の間に結婚、出産と色々環境が変わり、今は子供の昼寝中の楽しみになっています。おけいさんとは年齢も違うし娘もまだ小さいし…共通点といえばおそらく住んでる地域くらいです。でもなんか楽しいんです。おけいさんのような年齢の重ねかたをしたいって思います。憧れでしょうね(^^)
うまくいえませんが素敵な親子関係と思います。はじめましてなのに長々とすみませんでした。
子供の心配は生きてる限り一生やで^ ^;
って あたしも先輩から聞かされました。
そうやろなぁ~って実感します^ ^

あたしは 子供を心配したり かわいいが故に腹が立ったり こういう事で自分も成長させられてるって思うんよ
家族を愛するって事=子離れ出来てない
そーじゃないよね~
子供って 一人の人間やん
で、 一緒に暮らしてて嬉しい言葉や
嬉しい行動で こっちも嬉しくて楽しい気分になる事に
何が悪いん?
普通やし....
けいちゃん
何も気にすんなぁ~^ ^
今迄どおりで ええんやからね~♪
あたしは ここが好きやで~^ ^
気にしない気にしない。
きっと羨ましいんだよ^^
読んでて哀しくなるよねー
子離れができてないってさ、親が子供を心配するのと
また別だよね。
親からすれば40になっても50になっても子供は
子供なんよね。
だからこそ、親って本当にありがたい存在。

心配するのがキモイのなら世の中の母親はみんな
キモイって事?
私もキモイんだろうな~
でもさ、大事な家族の心配をしない方が変だよね。

ネットは自分に選択権があるんだもん。
読んで不愉快になるんだったら読まないっていう
選択をすればいいだけ。
私はいつもそう思って読んでる。
共感できない記事にはコメントしなきゃいいのよ。
ココに来るみんなは共感できるからくるんだし、
コメント残していくんだから♪

けいちゃんのブログ楽しみにくる人ばっかりよ^^

初めてコメントさせていただきます。私もいつもおけいさんに励まされてるひとりです。19歳の息子がいます。「乗り越えなきゃ」の日なんて、私も何度も「やめて」と言いたい時があって・・でもそれは、親が心配したくないエゴだと思って心配しつつ、出しました。だから、おけいさんの日記見て、痛いほど気持ちがわかってまた、みんなそうなんだと励まされました。本当に。
皆さんの言われてるように子離れと心配なのは全く別だと思います。
子離れする、しないは、そこで心配だけど行かせるか無理にでも引き止めるかでちがってくるのでは? おけいさんは心配しつつ出したんだもん。子離れしてます^^。
仮に子離れしてない人がいても、「きもい」って言葉をそこに使うのはおかしいです。
どうか元気を出して下さい。
毎日、楽しみにしてます(*^_^*)
悲しいコメントもたまにあるけど、それ以上に沢山の人達に元気をくれてるのがおけいさんのブログです。
もしかしたらこの人は今とっても辛いことがあって人の幸せを素直に喜べない状況なのかもしれない。
親の愛情を感じられずに育って、親が子供の心配をする気持ちが分からないのかもしれない。
みんな色々だよね。
私も44歳になってやっと自分が辛い状況でも人の幸せを心から喜んだり、酷いことされても相手を許したりできる自分になったよ。
勿論、おけいさんのブログで元気と幸せ分けてもらってるお陰もあるしね!!

追加(* ̄m ̄)プッ

おけいちゃんけっこうヘタレって
凹んでるの?
キモイって言われたから?
おけいちゃんがキモイなら私もキモイ。
たぶんここに来るみんなほとんどキモイ(笑

色んな感じ方があるんだからさ。
みんなに好かれなくてもいいんじゃない?
私が好きって言ってるからそれでよし!
(* ̄m ̄)プッ
あらら。そんなこと書かれちゃったの?
私もあるよ。
そんなに息子べったりで気持ち悪い・・・みたいなね。

でもさ、べったりって・・・
私、ずっと働いてきたから子供と一緒にいる時間って
たぶんすっごく短いんだよね。
だからその分一緒にいるときは甘えさせてきたし
大きくなった今でもけっこうかまっちゃう♪
でもそれが、うちのスタイル!

別にいいんじゃない?
だってみつをっちも自立してるししっかり
立派に育ってるし何の問題もないやん。

自分の息子かわいがって何が悪い?
愛情いっぱいの何が悪い?
私も息子ラブですけど~♪

人を悲しい気持ちにさせるコメントする人って
どんな気持ちなんだろ?
あはは(PCが違うからいつもの顔文字が出ない)
きっと、私のコメもキモイんだろうと思いますよ。へへへ。(顔文字かいてるつもり)
ま、一緒にキモがられましょうよ!(^^)v←手打ち
ここで書いたコメントに何も恥じる気持ちはないし、おけいさんのブログにどれだけ勇気付けられてる人がいるか、ここに来て私だけじゃないんやと心から思うから、胸を張っていいと思います。

私もブログやネットに関するスタンスはほぼおけいさんと同じです(ああ、漢字の変換さえうまくいかない><)
でも、早くコメしたいから今書くー!

自分と違う意見をコメントする人でも、そのコメントの裏に真剣さや愛情を感じる場合はわかりますものね。^^
そういう意味では何か伝えたいことがあるならもう少し言葉を選んでほしかったなと思います。

ここに来ているみんな楽しそうに見えるんだろうけど、(実際ここは楽しいけど)、生活すべてがそうではないし、ここで話すことで救われて毎日の大変な生活を頑張ったりしている、そういう側面もあることをわかってもらえたらもう少し違ったコメントになったかもしれませんね。
ごめんなさい。初めてコメントさせて頂きます。
私も子どもの成長を楽しみにしている半分シングルの母親です。

親にとっての子どもってね・・何歳になっても成長は楽しみですよね。
私の場合は子どものお陰で大人にさせてもらったように思うところもあるので、子どもにはとても感謝しています。

おけいさんがお子様を心配したり思ったりすることはとても自然だし微笑ましいし、楽しいですよ。

一読者ですが、“気になさること無いよ~”
と、応援いたします(^-^)
ほんと、悲しい。。
子離れってなんなんやろ??
すぐに答えは出てこんけど。
けいちゃんや、バニラちゃんがいうとおり。
子離れできてないんと、子供を心配するんとは、全く違うと思う!!!
子供を心配しない親なんているん?

私は、よく子供のことで悩んだり、寂しく思うことがあって。。
でも、ここでけいちゃんのブログに来て
けいちゃんや、他のコメントしてくれてる人たちに励まされてるんだよ。
私だけじゃないんだーーってね。

こんな悲しいコメントは遠慮して欲しいです。

ぬぉぉぉぉぉぉ!!
明日休みだ~と、ルンルン気分(古い?笑)で久しぶりに来てみたら・・・
なんだか悲しくなるなぁ・・・

例えばさ、こんないい大人になってる私たちにだって 親は元気なのか?風邪引いてないのか?って気にしてくれるでしょ?
いくつになったって、子供が元気に日々を過ごしてくれる事がなによりの望みで・・・
子供がいくつになったら心配しない!なんて親は・・・そうそう居ないと思うなぁ~

子育てだけじゃなくて、いろんな事に対して
それぞれの考えは様々で・・・人の考えに噛み付く事はおかしな事だと思うし
人の考えも受け入れられないで生きていくと
きっと、自分の周りから人が離れていくだけで・・・
噛み付いた自身が、結局寂しい思いをしないかな?
後で嫌な思いをするのは、意外と噛み付かれた人よりも噛み付いた方なんじゃないかな?

言いたい事がうまくまとめられなくてごめんね^^;
いつもの事だけど(笑)

おけいちゃんの言う通り、心配する事と干渉する事は違うし
いつも悲しく思うのは・・・
こういうコメントを入れる人が、アドレスもURLも伏せるって事・・・
きっと心の中で、書いちゃいけない事ってわかってるからなのよね?

このコメントは、おけいちゃんだけでなく
おけいちゃんのブログを楽しみにしてる私達をも、悲しくさせるものです・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。