スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛車ドック入り~

2010.04.06.Tue.23:01
今日、愛車がドック入りしました~

信号待ちしてる時にね。。。止まるの(え?
オートマなのに、エンストするみたいにいきなりエンジン停止

一番最初のときは、めちゃめちゃびっくりしたのよ~
みつをも一緒だったんだけどね。

右折するために、交差点の真ん中で止まってたの。
で、さー、行こうって思った瞬間、カクっ・・・止まったよ~~~~~
めっちゃ焦って
あわあわなっちゃったのよ。。

で、とりあえず、キーを最初の位置に戻して、Pにして、エンジンかけたら・・
かかった~~っ!

それから、また数週間してエンジンが止まり。。同じようにしたらすぐにかかって。。
そうこうしてるうちに、信号待ちでとまってるときに、
エンジンの回転数が落ちてきて・・止まりそうになるということがあって。。
も~~~やだ~~~っ!!

ディーラーに持って行ったら、コンピューターを書き換える作業をしてくれたのね。
これで、大丈夫だと思いますって言われたけど、それからもう2回とまって。。

買ってからまだ4年目だし、昨年秋に車検受けたばっかりなのに~
毎日ヒヤヒヤしながら乗るってやでしょ~?

。。てか、そんな車ってある~?


それで、担当の人に言って、じっくりみてもらうことになったの。
遅くなってもいいから、代車はちゃんとした車がいいからね~
確保できたら連絡してね~って頼んで(* ̄m ̄)プッ

だってね、前自転車で擦られて修理した時ね、代車が出払っててないって言われて。。
何でもいいですか?って聞かれたから、いいって言ったら、ふる~~~い車で。。

ドア取れるんじゃない?って感じで違う意味でスリリング
乗って数日したら、中からドアが開かなくなっちゃって
泣きいれて替えてもらった・・って過去があるからね。

そしたら、あーた。
今日車を取りに来てくれたんだけどね。。
代車。。新型の試乗車よ(* ̄m ̄)プッ
しかも、赤!!
かっこいいじゃん!!

治らなかったらこれでもいいな~・・とか言ってみた。。おばちゃん
な~んて。。やっぱり自分の車が一番好きだけどね。

治りますよ~に いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>ichi さん
おひさしぶり~^^
元気だった?

オートマでエンスト経験あり?
やっぱり~^^;

あたしね、スタンドでいろいろ言われるけど、何も交換したことないんよ。
全部ディーラーでやってもらうから・・って断るんだ。。だって、よく分からんも~ん

でもでも、情報ありがとう。
やっぱり断って正解やったかも♪

>べらこさん
大きな交差点やったら、焦りまくるよね~(><)
オイル漏れ!!怖いやん(@@)

で。。なになに?今年になって買い替えたの~?何買ったんだろ?
人が車買い替えるって聞くとワクワクする人(* ̄m ̄)プッ

あたしの愛車・・原因分かるといいなぁ・・

>りんちゃん
4年目でこれってダメよね~^^;
まぁ、故障が多いとか聞く車種なんよね・・それでも好きなんだも~ん。
次買い換えるとしても、また買っちゃうぐらい好き~♪

早く原因が分かって帰ってきて欲しいわ。

代車ってさ、どうしても古いよね。
でも、ガルルルル~って音は嫌(* ̄m ̄)プッ

>すずめさん
娘ちゃん、入学おめでとう♪
制服着ると、途端に大人びて見えない?
きっと、ダンナ様も一緒に入学式に行ってたよ^^

すずめさんも、交差点で止まったことあるんだ?
しかもレツカー移動?(@@)
あたし、まだそれは経験ないなぁ・・
いや。。経験したくない(笑)

>reeさん
言ってない(* ̄m ̄)プッ
だって、あたしの車の方がランク上だし(笑)
リコールが来たん?
部品交換とか?

>きこりんちゃん
原因が分かるまで、徹底的に調べてもらわんとね。。
だって、止まったら怖いや~ん(><)

きこちゃんも、古い代車やったらテンション下がるやろ~?
車好きな人はそうやと思うわ^^;

乗りたくない気持ち分かるわ~

>ろったさん
つ、ついに、初コメしてくれましたか^^
ありがとうございます♪

息子君、会社終わって車高?
仕事もまだ慣れないだろうに・・がんばってるね~^^
もう路上なら、あと少しだね~^^

うちは、仮免もまだ(* ̄m ̄)プッ

二人ともがんばって欲しいね^^

>runrunmayさん
え~~~~~~~っ!
お金取られたん?それ普通なんやろか?^^;

う~~ん・・お金取られて新車がいいか。。ボロくてもタダがいいか・・究極の選択やな(笑)
ままっ!いずれにしても自分の車が一番ってことよね~^^
交差点でエンジンが止まるって
恐すぎるわ~(汗)
事故がなくてなによりです。

私もつい先週 車検に出してたんですけど
代車は軽自動車の新車☆
まだ後ろのシートはビニールかけたままでした
喜んで乗ってたけど(8000円とられたわ)
やっぱり他の車を運転すると
肩が凝っちゃって・・・
新車じゃなくても自分の車がやっぱり一番
運転しやすいです^^
コメントコーナー!?初参加です。
みつをクン (4/7)ご入学おめでとうございます。m(__)m
就職で仕事に出ている わが息子も 誕生日が3月な為 会社が終わってから自動車学校へ行っています。現在 路上講習に入りました。みつをクン共々頑張ってほしいです。
まだ4年目やのに....
エンジン止まったら焦るやん(汗;;;)
早く愛車の調子復活できたらいいのに~
原因はっきり知りたいとこやなぁ。。

あたしも台車ボロかったらテンション下がるわ(笑)
一度昔 ボロくて臭い車にあたった事あるねんけど
さすがに その時は乗らんかったわ(爆)
取り替えて?って言ってみた?
なんちゃってね~。
うちもビックリ。
もう10年以上の車だけど、リコールのお知らせが来たのよ。

そう言えばタップリは食べてないかも。
今度タップリ食べて実証してみるわ。
ネクタイ・・・私もわからない!みつを君、いよいよ入学式ですね。我が家、娘のセ-ラ-服をまぶしく思いながら、今日の入学式行ってきました・・・うれしい春です。ところで、交差点右折ラインで突然止まったことあります。それもドライブ先の他県・・・レッカ-後、部品交換・・・焦った!
けいちゃんの車まだ新しいやん?
それもお高い車なのに~~~(><)
今回はくまなく調べてもらった方がいいね。
それにしても、真新しい試乗車かぁ~~
こんな代車なら気持ちよく乗れるからいいねぇ♪

私もさ、車検のときの代車がそりゃ古くて(汗)
エンジンかけてもガルガルル~~~-・・・
って今にも止まりそうな音でエンジンがどうにかかかるくらいのポンコツだったのよ~~^^;

けいちゃん、車通勤だから早く戻ってきてほしいよね
うちの車も数年前から、交差点ど真ん中やら赤で停止中で発進しようとしたとたんエンジンストップで、なんで~??状態でした。回転数が下がるとヤバイからヒヤヒヤものでしたよ(≧∇≦)でも、11年も乗ってたし、オイルがどこからか漏れ出すわで、今年になって買い換えましたが。4年でもそういうことってあるんですね。。原因がわかったら教えてくださいね。
お久しぶりで~す!
前にコメントさせて頂いたのはか~な~り前ですw

僕もオートマなのにエンストした事が2回あります!

ディーラーの方から原因は分からないと言われたのですが、
いつもディーラーで交換してもらうオートマオイルをGSで交換した直後にエンストが発生しました。

それが原因かわからなかったのですが、
念のためディーラーで再びオートマオイルを交換してもらってからはエンストは起こってません。

オートマオイルが原因かどうかわかりませんが一応参考までに☆

管理者のみに表示
