スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを。。入学式

2010.04.07.Wed.21:05
今日はみつをの入学式でした。

朝、仕事に行く時、みつをはまだ寝てたのよね。
んで、「ちゃんと起きていきなさいよ~」って声をかけて仕事に・・

9時40分から2時間休みを取って、入学式会場に行ったのよ~
専門学校ってうちの職場の近くなの。
入学式は近くの大きなホールであったんだけど、そこも近いしね。

着いた時には、もうみんな着席してて、みつをがどこにいるか分からない。。
後ろ頭しか見えないんだも~ん
みつをがちゃんと来てるかどうかも分からず。。
これで、寝坊して来てなかったら笑えるよな~・・なんて思ってたけど、
順番に名前を読み上げられて・・みつをいた~~~~っ!って(* ̄m ̄)プッ

式が終わり、学生はそのまま学校へ。。

あたし、みつををちらっと見ただけで
みつをはそのまま学校へ
んで、あたしは仕事に戻ったから

スーツ姿まともに見てない(* ̄m ̄)プッ

でも、夕方、偶然今日が専門学校の入学式だった姪っ子と一緒に
あたしの父にスーツ姿見せに行ったの~

兄嫁がさ、みつをと姪っ子の名前を連名で入れて、お赤飯を注文してくれてたの。
で、それを持って実家へ。。
ほら、うち継母じゃん?けっこううるさい人なんよね。
兄嫁、そういうとこちゃんとしてくれる人でさ・・
あたしより2歳下なのにね。。さすが長男の嫁よね・・・って
あたしだって一応長男の嫁なんだけど(* ̄m ̄)プッ
あたし、自分が赤飯嫌いだから、思いもしなかったわ(そんな問題じゃないって・・?
数日前にお赤飯のこと聞いてさ、

ありがと~~~っ!いつもごめんなあたしのこと嫌いにならんでな・・って
思わず言っちゃったわよ(* ̄m ̄)プッ

気が利く兄嫁。。。しかもうちの分まで・・ありがたやありがたや



んで、ちょっと話反れたけどさ、その時に、やっとみつをのスーツ姿見たのよ
ネクタイ・・何度も結び直してたけど、ちゃんと結べてたし


みつをもあたしも新生活のスタートです


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>reeさん
ありがとう♪
そうよ~。専門学校もちゃ~んと入学式あるんだよ^^

1時間たっぷりあったわ~^^;

>minaさん
ありがとう♪

スーツ・・次に着るのは成人式かしらね~?
息子っち、初日からダッシュ?(* ̄m ̄)プッ
間に合ったんかな~?

>おせんさん
ありがとう♪
息子っちも、今日から高校3年生かぁ~^^
どんな1年になるんだろうね。
進路も決めないといけないし~♪

そうよね。親は見守ることしかできないもんね^^

>あぶさん
ありがとう♪

そうよね。おかずの量とか違うでしょ?
多く作りすぎたりしない?
お米も減らないな・・とかね。

息子っちは、楽しくやってるのかな~?
それだけで親はうれしくなるよね^^

>kojirouさん
ありがとう♪

そうそう。。いなかったらびっくりするわっ(笑)
あたしは、まだまだ慣れないけど、がんばるわ~^^

>noriさん
ありがとう^^
今は気を張ってるけど、気をつけないとねぇ・・
気温の差が激しいし・・
noriさんも風邪ひかないよーにね♪

>りんちゃん
ありがとう^^
遠いし、しかも後ろ頭だらけで。。それで見つけられたらすごいわ・・って感じ(笑)

ネクタイね。。あんまり上手じゃなかったけど、一応結べてたわ~(笑)

りんちゃん、赤飯好きなん?
あたし、昔から苦手で・・みつをもダメなのよ^^;

>きこりんちゃん
ありがとう♪
ホール見た瞬間、探すの諦めた(* ̄m ̄)プッ

次行くのは、3年後の卒業式やろね。
きこりんちゃんも赤飯好き?
あたし、ご飯と一緒に炊いた豆がダメなんよ。
なんかパサパサしてるやん?
豆ご飯も苦手^^;
>てんてんちゃん
ありがとう♪
スタンド席って野球場みたいやん♪
うちはね、コンサートとかにも使われるホールやったんよ。
そこは500人ぐらいの規模のとこなんだけどね。

兄嫁すごいやろ?
あたしより2歳下なのにね・・(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
ありがとう♪
名前呼ばれていなかったら・・
おい~~~~~!って感じよね(* ̄m ̄)プッ

スーツ着ると、途端に大人って感じやったよ。
姪っ子もスーツで、並んで座ってるの見たら、なんか新婚さんみたいやった(笑)

>ふらわーさん
ありがとう♪

結構、式の間も写真撮ってる人いたのよ。
両親で来てるとこも多くて。。
子供が少なくなってるからなのかなぁ・・?

ふらわーさんからも、兄嫁に頼んどいて
(* ̄m ̄)プッ

>夜猫ちゃん
ありがとう♪

自分の実の親なら、そんな気を使わなくてもいいのかもしれないんんだけどね。。
てか、あたしダンナの母には何もしてない
(* ̄m ̄)プッ
お祝いもらったけど。。

まぁ、口うるさい人だから、兄嫁も気を使うんやわ。。うちの分まですまんの~って感じ^^;

>もくれんさん
ありがとう♪

ホントにそう思います。
ちょっと大人な感じで、エンジョイして欲しいな~ってね^^

>あきたさん
ありがとう♪
あきたさんちも、入学おめでとう^^

そうそう。食べ盛りだもんね。
うちもオニギリを別に持って行ってたよ~♪
そのうち、食欲が落ち着いていらなくなったけど、部活してたらず~っと続くかもね。
でも、それもうれしいじゃない^^

お弁当作り楽しんでね♪

ダンナさんが喜んでるんだ。。(* ̄m ̄)プッ

>ポインセチアさん
ありがとう♪

新しい環境って、緊張するけど、ちょっとワクワクもするよね。
たくさん友達作ってエンジョイして欲しいと思います^^

>みほさん
ありがとう♪
もちろん飲んだよ^^
あ。。毎晩飲んでるんだけどね(笑)

そのお友達・・それは知らないよね~
聞いてないと分からないもん。
そんな習慣ないし・・そこの土地では当たり前なんだろうね。教えて欲しいよね。
可哀想に・・・(><)

兄嫁にいつも助けてもらってるのよ~^^;
入学おめでとう♪
そりゃ 探すの大変やわ(笑)
必死になるやろ? ^ ^
うちは長男の専門学校の入学式行かなかったけど
卒業式の時は まさにそんな状態やったからわかるよ~

これから楽しみやね~^ ^
兄嫁さんの心くばり嬉しいよね~
さすがって感じ!
あたし 赤飯好き~
ごま塩がきいてるのが大好き♪

みつをっち、入学おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごい人数の中じゃ、いくらわが子と言えども、
見つけきれないよねぇ~ (^~^;)
ネクタイ、ちゃんと結べててよかった。
うちは高校の時、毎日結んでたけど、高校に
入ったばっかりの頃はやっぱりできなかったよ。
みつをクンもこれでばっちりマスターできたやん♪
これからしっかり勉強してほしいね♪
がんばれ~~~^^

義姉さん、すごく気が利くかたじゃない?
こういう心配りって嬉しいねぇ!
けいちゃんはあいにく赤飯食べれないのか~
私めっちゃ好き~~(*^^*)
モチモチ感があると尚旨い!!
みつをくん、ご入学おめでとうございます。 ちょっぴり一安心ですね。
おけいさんもみつをくんも、生活リズムが変わり、体調など崩されません様に!
 みつを君、入学おめでとうございます。
スーツ姿見たかったなぁ・・・(*^_^*)
でも、みつを君が遅刻してたらおもしろかったな^^;
 おけいさんも新しい部署でがんばってね~(^o^)/
入学おめでとうございます\(^o^)/

スーツ姿を見ると、感無量になっちゃいますよね^^
兄嫁さん、ナイスですね!
私も長男の嫁ですが、なかなかこうは、気が利きません。
息子がいなくなって、早10日が経とうとしてますが、妙な時にいないんだなぁって思って・・・目玉焼きの数とか、米の量とか、パックされている魚の切り身の枚数とか・・・
そんな時、いないことをしみじみ感じます。
こうやって慣れていくんですね(*^_^*)
みつをくん、ご入学おめでとうございます。うちの息子は今日から、高校3年生です。この1年進路がどうなるか心配ですが、親は見守るしかないですね。スーツ姿、大人っぽく見えたでしょうね。おけいさんも、みつをくんも、新生活頑張ってください。
みつをくん、ご入学おめでとうございます。
「家族に、スーツ姿がいる」感無量ですね。

我が家の息子は、今日から新学期で初日が実力テスト。寝坊して、ダッシュして行きました。また一年、先が思いやられます(>0<)/
みつをくん、入学おめでとう!

専門学校も入学式ってあるんだね。
スーツ姿、かっこよかったでしょう?
おめでとうございまーす♪
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
いっぱい飲まずにいられましょうか~!
そういえば、いろんなお祝いごとってその土地の風習とかあるから大変みたいですねぇ。
うちの友人は京都の南の方に嫁に行って、息子の七五三のときに近所の人に振舞う洗剤だの何だのお歳暮のようなものを嫁の実家が用意してなかったからって…非常識みたいに言われて凹んでたわ。(゜O゜;
そんなの言っといてくれよって感じだよね…。

兄嫁さんナイスプレイ!ですね!
みつを君、ご入学おめでとうございます!スーツ姿っていいですね^^明日からは、新しい環境の中で、仲間作って勉強して、おけいさんも新しい部署で頑張ってと、親子一緒に新しい春のスタートですね^^
入学おめでとうございます(^_^)/~
うちも 昨日入学式でした。
早速お弁当も始まりましたよ~(^_^)v
けっこう大きめの弁当箱を選んだんだけど 部活もあるから足りないみたいで 弁当の他に おにぎり3個ぐらい追加ね(^_-)
って言われました(^^;) 面倒くさっ!って思いながらも 毎日作ってあげられる幸せに浸りたいとおもいます(*^_^*)
でね、今までも旦那に作ってたんだけどね バージョンアップした弁当を息子より喜んでくれました(^-^)おかずが増えただけで喜ぶなんて お子ちゃまか(笑)
みつをくん、新生活スタートおめでとうございます^^。
これからの新しい生活の中で素敵な出会いがたくさんありますように・・・。
みつをくん、入学おめでとう♪
そうなのね。。見えないもんなんだね~。
勉強になったわ。

おじいちゃんににお赤飯か~。うちはもっぱらもらう方。
でも何かもって行かなきゃって、いつも悩むよ~~。大袈裟にならず
感謝の気持ち。。って何がいいかな~~。
みつをくん、ご入学おめでとう!
さすが専門学校ともなると、親子で並んで入学式なんてこと、ないよね~。
スーツ姿でいっしょに記念撮影できたらよかったのにね。
お義姉さん、えらいねえ。私からも、おけいさんをよろしくね、とお願いしとくわね~~~。
入学おめでと~^^

ほんとこれでみつをっちが寝坊してたら
初日から笑えたのにね(* ̄m ̄)プッ

息子のスーツ姿っていいよね。
私、まだ七五三しか見てないからな・・
もう買っちゃおうかな(笑)

ほんとにおめでと。
みつをっちこれからもゆるゆるで頑張れ~♪
入学おめでとう^^
大勢いたらわが子探すの大変やもんね。
うちの時も、入り口で学生と保護者が別れて、それっきり。。。
スタンド席から見てたけど、結局どこにいたのかわかんなかったよ。。。

お姉さん、すごく気が利くねーー
お赤飯か~私もそういうの気づかなかった。
親になんにもしてないわ~
お祝い、もらっておきながら、
もらいっぱなしでした。。

管理者のみに表示
