スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新しいブログをよろしく♪

2010.04.15.Thu.21:39
今日はね、みつをが学校が終わってから自動車学校に行くって言ってたから、
とりあえず、夕飯作って、ブログのお引越し作業をしてたの
気づいたら8時過ぎてたわ~
みつをが8時半頃帰ってきたんだけどね。

さみ~~~~っ!!って顔真っ赤にして震え上がってたよ。
チャリだからね~

ホント、今日は寒くて寒くて・・
こんな寒い日は、味が濃くて暖かいものが食べたいな~ってことで。。
味噌味で麺を入れた鍋にしたの。
土鍋で作ったんだけど、こんな感じ~♪
resize1292.jpg 

これさ、いつも使ってるお味噌で味付けしたの。
どうかしたら、お味噌汁状態(* ̄m ̄)プッ

でも、ふと思い出したのよ・・・これの存在を
resize1261.jpg 
これを適当に入れて味見たらさ・・

やばっ!!本格的な味噌ラーメンになっちゃったよ。
キャベツ、もやし、えのき、とりダンゴとか入れてたのね。
野菜たっぷりで。。んで、中華麺が売ってなかったから、
チャンポン麺買ってたのを入れたの。

食べる頃にはなぜかクリーミーになってて、坦々麺みたいやったよ~

買ってはみたものの、これどうしよう・・って思ってるあなた!!
是非試してみてね~

みつを・・今日初路上でした~
みつをが外を運転してるとか・・こえ~~~っ

めちゃめちゃ楽しかったって。
学校もね、自分が好きなことばかりじゃん?専門学校だし。。
すごく楽しいんだって
子供が楽しそうにしてるのを見るのはうれしいね。

新しいブログだから、使い方とか慣れないんだけど、
やっぱりみんなとコメント欄でワイワイ言いたいもんね。
とりあえず、大急ぎでお引越ししました。
リンクしてくれてる方、お手数ですが変更お願いします。

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
今日そっちの鶴見岳とか雪降ったんだってね---!
びっくり。週末にはやっと暖かくなるらしいけど・・
ほんとへんな天気。

みつをっち頑張ってるね。
子供が楽しそうにしてるのが一番嬉しいね^^

免許とったららぶらぶドライブ?
恐怖のドライブ?(* ̄m ̄)プッ
お引越し お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
お引越し蕎麦 お待ちしておりますv-238

免許! 私には未知の世界ですが 高速道路とかの講習もあるんだよね!
我が子が 楽しそうに 幸せで いてくれると 最近 ココロが折れちゃってる私には 涙ですね。

みつをくん 安全第一で ファイトv-218
え? このフレーム……
おけいさん こんばんは♪

開いてみてビックリ。
このフレーム、私が前に使っていたやつだよ!
一瞬、昔の自分のブログを開いたのか、
いや、そんなはずはない……、て、焦った(^^;)

私とおけいさんって、思考性が似ているのかもね~。

これから同じfc2ブログだね。
よろしく~(^^)
おつかれさま
お引越しおめでとー!お疲れさま。
コメント欄、さがした。。。笑

これ、そういう使い道があったんだ~
この前見つけて、買おうか迷って。。
結局買わなかったんだ~
買えばよかった。

ホント、今日は寒かったね。
よっ♪
お引越しお疲れ様~^^

このラー油、うちも常備して使ってるよ~
美味しいよね!
でも今、売れすぎて売り切れなんだよね^^;
まったく見かけなくなってショック・・・

FC2仲間でよろしくね!
いろんな技、わかったら教えてちょ♪(笑)
桜子ちゃんへ
雪降ったん?・・・知らん(* ̄m ̄)プッ

みつをね、学校楽しそうやわ。
夕飯の時、ゲラゲラ笑いながら話してくれたんよ。
そんな顔、見てるだけで幸せになるわ~^^

ドライブね・・最初はこっちが緊張するやろなv-12
saeさんへ
お蕎麦・・・あたしが待ってるからe-320
saeさん、どうしたの?
何かあったん~?
ゆうきさんへ
おおおおお?
そうなん?

いろいろ見て、とりあえず、これだ!!ってことで決めちゃいましたv-353

FC2はいろんな機能があるから、いいかな~って思って
引越ししました^^
これからもよろしくお願いしますv-422
てんてんちゃんへ
あたし、がんばったやろ?
過去ログの引越しは、FC2さんがしてくれたけど(* ̄m ̄)プッ

これさ、あたしこのまま食べるとさ・・
なんか太りそうでv-356
油すごいし~

お料理に使いたいな~って思ってたんよ。
マジで味噌ラーメンになるから。。それもコクがあってうんまいんだから

買ってみ~?
お引越しおめでと~♪
これからもよろしくねん^^

そっかぁ~みつをっち路上かぁ。。
もうちょっとやね・・・
ドライブ!!

ラー油あたしも買って1回食べたまんま放置。。
らじゃー!!そう使えばいいのね^^v
友達も欲しくて探してるみたいだけど売り切れだって~!!
バニーへ
がんばりましたv-343

これさ、全然売ってなくてネットで買ったんよ~
でも、そのまま食べるにはちょっと・・v-356
あたしはイマイチでさ・・

ず~っと冷蔵庫に入ってたんよ。
バニーはどうやって食べてるん?
こちらも季節が逆戻りのよう・・・。
みつを君、ついに路上ですか!専門学校も楽しそうで良かった。
高2息子は明日、バス遠足・・・新クラス親睦目的とか(笑)。
中1娘は、バスケ体験入部して、
先輩達、こわくなかった!やさしかったよ~。入ろうかな・・・。
とか、中学校生活をどきどきしながら過ごしてます。
子供達がうれしそうだと、ほっとします・・・。
ところで今週、朝堀たけのこを7個もいただいたので、たけのこ三昧の贅沢。
でも、私、レパ-トリ-少ないから、
調べては作るの毎日をやってます。
お引っ越しおちかれさま^^

味噌味で、チャンポン麺??
わ、それ大好き♪
桃ラー、そんな使い方が。。坦々麺好き好き~( ̄◇ ̄ノ)ノ

みつをくん楽しそうで何よりだね。
おけいちゃん、助手席に乗る日も近いかな??
いい感じ♪
この雰囲気、いい感じよぉ~e-68e-266
お疲れさま

しっかし寒かったねぇ(><)
冬にUターンやわ
今日なんかみんなダウンコート普通に着てたよ
もう4月も半ばだっていうのにねー・・。
春はどこに行っちまったんだぁv-394

味噌ラーメン、今食べたいしっ(爆)
それも夜食に!
ラー油がこんなとこで一役買っちゃうなんてねぇ
これ今売れまくってるんでしょ!

みつをっち、とうとう路上か~
学校生活も充実してるようでよかったね
あ~なんかさ、若いってキラキラしてるよねー
ええなぁー・・e-141e-140
あーちゃんへ
来てくれたん?
ありがとうv-238

あーちゃんとこは、早くに車校行ったからよかったよ。
みつを・・乗れなくてえらい時間かかってるわ(* ̄m ̄)プッ

そそ。これさ、このまま食べるのはあたしはイマイチやったんよ?v-356
料理に使うとコクが出るのが分かったわ。
小さじ2杯ぐらい入れただけで美味しかったよ~^^
すずめさんへ
娘ちゃん、バスケ部に入りそう?
中学生活楽しんで欲しいよね~v-411
タケノコ、そのままもらったん?
あたし、茹でたのなら欲しい(笑)
だって、めんどくさいんだも~ん。
しかも、タケノコご飯苦手だから
煮るしかレパートリーがない(* ̄m ̄)プッ
ななままちゃんへ
みつをの感想は・・
普通のラーメンの麺がよかったってv-357
あたしも、そうしたかったけど、売り切れだったんよ~
チャンポン麺はコシがないからさ、やわらかいんだよね。

キャベツやもやしって味噌と合うんだよね

ななままちゃんも試してみて~v-352
りんちゃんへ
いい感じにできてる?ホント?(〃▽〃)

味噌ラーメン。。。今作ってんじゃないの?(笑)
あ。。出前一丁か?(* ̄m ̄)プッ

イヤ、マジでこれ入れたらうまいからv-433

しかし、この寒さ。。どうにかならん?
お引っ越しおめでとうございます♪
しばらくみなさんのコメが見られないのかと思うととっても淋しー気持ちになっていました。
でも、こんなに早く復活してうれしいですv-238

ラー油いいですねえ。
かってみようかなー。
今日はラーメン食べてきました。たまには外で本格ラーメンもいいですよね!
それがおうちで出来るとは…買ってみよう!
引っ越しおめでとう♪
てか 出遅れたやん....プッ

みつをっちとうとう路上なんやぁ~
あたし次男が路上の時 たまたまあたしの後車が次男やって
笑てもたわ(笑)
てっきり次男も気がついてると思ったんだけど
ぜんぜん気つかんかったって@o@
それだけ緊張してるって事やんね~
これ、友達に聞いて気になってるの。
日本人の多いところでは手に入るらしいけど、ここじゃ全然見かけず。
お引越しおめでとう!
お引越し、ご苦労様でした!   なんか、かわいいし、ふわっとした暖かい感じだね!  また、皆さんのコメントも拝見できて、楽しみです!

みつをクンも頑張ってるね。 充実してるって、いいね~! 私も今日一日頑張るぞ!! 
 お引越しおめでとうございます。
あの・・・FC2仲間と言うことで
携帯からのコメ返とか写真アップ方法教えて^^;
何度やっても出来ないの(T_T)
お正月にはできたんだけどなぁ・・・。
コメントの入り口、探した~~^ ^;
お引越し、おめでとう。(おめでとうで合ってる?)

今までのも全部ごっそりできるんだね。これぞお引越しだね。

ラー油、そういう使いかたもあるんだ、うち、なんとか消費した(1人で・・)。
もう買わないだろうなあ。おいしいのに><誰も食べてくれないもん。

みつをくん、学校充実してるみたいでよかったね。
春っていいなあ。新しいスタートですごく新鮮な気持ちになれるし、
いろんなことに挑戦したくなるわ。
全部まるごとお引越できるのね~☆
気分も変わって なんかいいですね^^

寒~い春もそろそろ終わりで
週末くらいから暖かくなりそうですよ

みつをくんの車学も順調のようで・・・v-221

ラー油 私の行くスーパーでは
未だに売り切れ状態です~
味噌ラーメン美味しそう♪♪
引越しおめでとう!
これどうやってコメント入れたらいいのかわからなくて、これでいいんだろうか?
昨日今日とほんまに寒いよね~。
あったかいものがうれしいね~。
でもいつまで寒いんやーーー!
出遅れ[e:330]
おけいさん お引っ越しおめでとうございます(^_^)v
味噌ラーメンおいしそうですね(*^o^*)
今日はバタバタなので またコメントしに来ます(`∇´ゞ
みほさんへ
あたしもね、コメント欄でみんなが仲良くしてくれてるのが好きなの。
なんかいいよね・・こういうの^^
だからがんばっちゃったよ。。。ってがんばってくれたのは
FC2さんだけど・・v-392

またよろしくね~♪
きこりんちゃん
出遅れ(* ̄m ̄)プッ

・・てかさ、きこりんちゃんの後ろに教習中の次男君が?
そんな偶然ってあるん~?
あたし、みつをが後ろにきたら、スピード上げるわ(* ̄m ̄)プッ
reeさんへ
ほほ~~~っ!
日本人の多いとこだと、そっちでも手に入るんだ?
それにびっくり~v-353

あたし、このまま食べるのはどうも・・^^;
油だしね。
でも、料理に使うとかなりイケルよ。
手に入るといいねぇ
まあちゃんへ
ありがとね~^^
みんなのコメント読むのが楽しみだからね

あたし、がんばった( ̄^ ̄*)
これからも、よろしくねぇ
kojirouさんへ
ありがとね♪
メールしたから(* ̄m ̄)プッ

帰ったらがんばってみて~v-222
夜猫ちゃんへ
ありがとう♪
おめでとうでOK(* ̄m ̄)プッ

コメントの入り口、分かりにくかったか・・ごめんねぇv-356
なんかさ、ブログをそっくり持ってお引越しってのがあったの。
やっぱさ、今までのブログを消したくないじゃん?
だから、申し込んでみたわけよ。。
最初うまくできてなくて、もう1回やり直してもらったのよ。
FC2さんにはお世話になったわ~

ラー油一人で消費したん?(* ̄m ̄)プッ
料理に使うと味にコクが出るわ
もう1つ買う?(笑)
runrunmayさんへ
そうなの~|
ブログそっくりそのままお引越し~なんてのを見つけたからね。
うまくいってよかったよ^^

今日も寒かったね~(><)
来週は暖かくなるんだろうか?

ラー油、やっぱり手に入らないみたいね。
味つけのアクセントにいいんだけどね~

ふらわーさんへ
分かりにくくてごめんね~^^
ばっちりよんv-218

ホント、今日は仕事してても寒かったわ~(><)

なのに、今ビール飲んでるあたしって。。(* ̄m ̄)プッ
あきたさん
忙しい中、引越し祝いをありがとう(笑)

また、ゆっくり遊びにきてね~v-222
味噌ラーメン美味しかったよ。
今度はラーメンの麺でリベンジするわ~

管理者のみに表示
