スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガンガンいくよ~っ!

2010.04.22.Thu.22:00
今日は課の歓迎会
同じフロアーにある2つの係り&もう1つの課が合同でするので、結構な人数。

あたしは、4月に異動したばかりなので、歓迎される側・・
なので、お客さん席。。で、目の前には偉い人・・人・・人

昨日、かなり疲れてたので、今日はそんなに飲まないぞ!と心に決めて!

「おけいさんはお酒飲めるんですか?」との質問に「たしなむ程度です」と答えつつ・・

かんぱ~~い!!

瓶ビールは危険なので、生お願いしま~す・・って幹事にお願いし・・
そう。。瓶ビールでは数々の失敗を経験してるからね・・飲んだ量が分からないから危険なのだよ。

1杯イキ、2杯イキ・・

もう1杯イク?と聞かれたけど、「ビールは1㍑までって決めてるから」と丁重に断り・・(どんな理由やねん)

「んじゃ、次桃チューハイお願いしま~す」と言った頃には・・「お、おけいさんってこんな人やったんや・・って
トーク炸裂の・・飲むわ飲むわで・・(* ̄m ̄)プッ
引き寄せの法則についても熱く語ったり・・(笑)



あたしね、毎日仕事楽しくて・・
そりゃ、嫌なこともあるし、まだまだ分からないこともたくさんあるけど、でも楽しい

いつも、どんな仕事になってもそうだけど、そこの部署で何か自分にできること探すの!
だってさ、1日のうち、8時間以上を過ごすんだよ?嫌々いるより、楽しいって感じられる方がいいと思わない?

係長に、「あたしが突っ走りすぎたら止めてくださいね~」って言っといた(* ̄m ̄)プッ

ガンガンいくよ~~っ!

今日はね、ヨッパなのでね・・話が大きい(笑)


いつも応援ありがと^^ 今日もポチっとお願いします。     




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
飲み会・・・いいなぁ・・・。
私はそんなに飲めるほうじゃないけど、宴会大好きなの~。
久しぶりにお邪魔したら、引越ししててびっくり!!
遅ればせながら、新装開店おめでとうe-405

おけいさんなら、いつ・どこの・どんな・誰と一緒の・部署に行っても、いつの間にか、みんなに好かれていそう・・・
>そこの部署で何か自分にできること探す、
いい言葉だ♪
たしなむ程度です。。。ってプププ
トーク炸裂.....飲むわ 飲むわ.....も~バレて~ら(笑)
オヤジ炸裂? あはは~
まるで あたし自分を見ているようで ^^;;
あたしもこれから たしなむ程度です♪って言うとこ(爆)

これからも仕事にプライベートにガンガン行っちゃって~!!!











でも おけいちゃんと飲んでたら楽しいやろなって思う♪
ほんとにたしなむ程度だわねぇv-402
ビールが1ℓまでで…それからチューハイとなv-361
すっごいわぁv-424v-425
その調子で新しい仕事頑張ってねv-91
みつを君も頑張れv-344
 あたしもこれから「たしなむ程度です^^;」って言おうっと(*^_^*)

 「自分に出来ることを探す。」っていいことだね。
あたしも見習うよv-218

reeさんへ
さすがに、週に2回はきついわ^^;
うちは、単身赴任者が多いから、月から木の間なんだよね。
あたしも金曜日はレッスンだからちょうどいいし。

reeさん、宴会好きなんだ?(* ̄m ̄)プッ



むるるちゃんへ
むるる~~ん!
ひさひさ♪
来てくれてありがと~~ちゅちゅちゅ♪
好かれているかは分からない(* ̄m ̄)プッ
でもさ、自分が楽しいからOK(笑)



きこりんちゃんへ
そうそう。とりあえず聞かれたら「たしなむ程度」って言ったらいいよ。
宴会終わる頃には「たしなむの意味分かってる?」って言われるから
(* ̄m ̄)プッ

なんかさ、隣の席に座った女子が、ビールコップ1杯で
ほわっ・・って赤くなって、めっちゃ可愛かったんよ~
あんなのいいなぁ・・ってちょっと思った(笑)
ryuhanaばあちゃんへ
お久しぶりです~^^
お元気でしたか?

ビール1㍑飲んだあと、気づいたら桃チューハイ3杯飲んでました(笑)
気持ちよかったです^^;

がんばりますよ~~!!
ありがとうございます
kojirouさんへ
そうそう^^
「たしなむ程度」って言っとき(* ̄m ̄)プッ
飲めるの?って聞かれて「ガンガンいけます」って言えないし(笑)

「キスしていい?」って聞かれて「どーぞ!どーぞ」って言えないのと一緒
・・ってどんな例え(* ̄m ̄)プッ

いや・・昨日飲み会の時にそんな話になったのでね(笑)

管理者のみに表示
