スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

目指せ♪年齢不詳の女

2010.05.12.Wed.23:08
アラフォー以上のみなさん、こんばんは
どんな書き出しだよ・・・(* ̄m ̄)

突然だけど、自分の顔で気になるとこってどこ~?
あるよね・・アラフォー以上ともなると。。
シワ、シミ、たるみ・・・あとなんだ?口角が下がるとか?

あたしさ、シワもシミもそんなにないのよ。
日焼けとか全く気にしてないわりには気になるとこないの。
元々肌が弱くて、決まったものしか使えないから、マッサージもパックもエステもしたことないんだけどね。

ただ、ここ1年ぐらい気になってて・・最近さらに気になる部分。
それは、目の下。
年齢とともに、目の下が窪んできたみたいなのね。。
元々頬骨が高いから、余計に窪んで見えるわけよ・・
それが角度によってはクマみたいにみえちゃってさ・・
めちゃめちゃ気になる(><)

で、この前、いつも行くデパートのカ○ボウで、仲良しの店員さんに相談したの。
その時、たまたまアイシャドーを買うことにしてたんだけどね



resize1350.jpg 

これの黄色いのがあるじゃん?
それを目の下につけてみたら?って言われたの
その場でつけてもらったら、なんかいいじゃん?って感じだったのね。

で、今も毎日つけてる。
けっこういい感じ

痛々しいぐらいの若作りしようとは思わないけど、でもやっぱり年齢不詳の女を目指してるわけだしねぇ・・
化粧でカバーできるのなら、がんばりたいよねぇ・・

口角下がると老けて見えるから、いつも笑顔を心がけてるのよ。
笑顔だと、口角上がるもんね~



いつも応援ありがと^^ 今日もポチっとお願いします。  

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
年齢不詳の女、あたしも目指したい♪
なこと考えるようになったのもここを知ってからなの^^

ほんとにそんな小さなひと手間、ひとハケでかわるんだもん
全然違うよね。。やるとやらないじゃ。
そうそう、口角のきゅっと上がってる人って好きだなぁ^^
私も少々、ほうれい線などが気になるようになりまして……。
で、
スタイリストさんに相談したら、
シワ隠しには、ファンデーションの厚塗り厳禁! だってよ。

逆に、シワの部分は薄めにして仕上げると、
影が出来なくて目立たないって。

コンシーラーを使うかどうか迷っていたから、決めた。
やっぱ、極力、化粧はしない(映像の仕事以外では)。
この方針を貫くわ。
昨日は。。
名前を名乗らず、スミマセンでしたー!
ほんと、おっちょこちょいで。

けいちゃん、確かにシミ、しわないよね。
羨ましい^^
私は、一番気になるのは、シミ。で、ほうれい線だ。。
まさに、今朝夫に・・・スッピンを見られて、まじまじと
「歳相応の顔になったな・・」って言われたー
く~~~~~~
せめて化粧で、なかった事にしたい、女心。
私も40手前にして 気になるところは多々ありますが…
おけいさんと同じく シミシワはないんだけどね 目の下のくまがハンパないの(/_;)
というのも このくまさんとは若い頃からのお付き合いでして(-_-;)
目の下の皮膚って薄いじゃない?薄いうえに色素がもともと黒いからくまが目立つって言われたことがあって(;_;) 
コンシーラーで隠しても 逆に浮いて目立ったりして…
保湿も心がけてはいるんだけどな(-_-;)
カウンセリング化粧品から遠ざかっていたので この機会に コレ買ってみようかな(*^_^*) おけいさんのブログに遊びに来る人も いいくま対策があれば 教えてくださいm(_ _)m  ここでこんなお願いするのもどうかと思いますが(>_<)
おけいさん ごめんなさいねm(_ _)m
ななままちゃんへ
一緒に目指そうよ~^^
若作りってさ、時には痛々しいじゃん?
あたし親友に頼んでるの
「もし、痛々しいような若作りしてたら教えて」ってね(笑)

でもさ、綺麗に年を重ねたいじゃん?
アラフォーだから出せるいい女の雰囲気とかさ・・
。。出せてるかどうか分からないけど(* ̄m ̄)プッ

でも、意識してるのとしてないのとでは違うと思うも~ん
みんな仲間~^^

いつも不満ばかり口にしてたらそんな顔になるんだってさ。。
これ、みつをが言ってた。
ゆうきさんへ
ほうれい線!!
これはもう、アラフォー共通の悩みじゃないの~?
・・・てか、スタイリストさん!!
そうだった・・ゆうきさん、モデル事務所?に登録したんだったよね。
あたしも、誰か誘ってくれんかな~(* ̄m ̄)プッ

コンシーラはあたしも使ってないんだけどね・・
どうなの?あれ?
てんてんちゃんへ
ぐふぐふ
すぐ分かったわ(* ̄m ̄)プッ

それにしても・・・家族は容赦ないよね。
みつをも厳しいんだよね(><)
髪切ったの気づかないくせにさ・・ふん

分かる。化粧でなかったことにしたいよね~^^
いくつになっても綺麗でいたいってのは乙女心よね
あきたさんへ
40手前・・アラフォー仲間♪
確かに、あたしも若い頃から疲れるとクマが目立ってたわ。

黄色っぽい色乗せるといいって言われたんだよ。。
完璧には隠せないけどね。

気にしなくていいよ~^^
ここは掲示板の役目もしてると思ってるからね。
みんなで情報交換しよ~^^
はーい、四捨五入50の女でぇ~す!

自慢じゃないけど、気になるシミは1個だけ、ごくごく小さいの。
シワも同年代に比べて少ないと思う。
ホウレイ線は1週間に一度のリンパマッサージでカバー出来てるかなぁ。
でも私はおけいさんと違って、努力もしてるのよね~。
いいなぁ、お手入れをそんなにしなくても年齢不詳って。
私、ここ1年くらいでしわが増えたわぁ(><)
ほうれい線なんか、この前、線がつながって完成?したわよ、ぷぷぷ
とにかく最近は、風船がしぼんだときのように、肌全体がたるんでくる感じだよ(><)

そうそう同じく、イタイ若作りはしたいとは思わないけど、
なんか、心はおばさんになりたくないよ。
気持ちははつらつと美しく・・・
口角キュッ、私も気をつけよう!
恥ずかしいけど 私、「お母さん、化粧してる?」って 子供にマジで聞かれてしまうほど、化粧気が無い(少しは してるんだけどさっ) ・・最近まで 日焼け止めも塗らずに 外出てたし・・最悪でしょ? 今、もがいてる・・どうしようって! 内面から 醸し出す いい女のオーラは、使い果たし・・もはや、窮地に!!

昨日の「続き」見たわ・・雰囲気、全然 違うね~! どちらにしても、サラサラ、艶々な髪が 素敵ですわ!
このアイシャドー、欲しいと思ってたやつ♪
いい感じ??
やっぱ買おうかな^^

ワタクシ・・・
もう気になるとこだらけだす・・・
一番はやっぱり・・・加齢ならぬ、加重・・・(笑)

あ!
おひさ♪(爆)
も~顔最悪やん(笑)
シミ シワ いっぱいやん!!!
素顔はいやや~(爆)
でもな 厚化粧は控えてる
よけいに 歳バレる^ ^
だから 表情だよ^ ^
いつも 笑顔で口角あげて バカになる事だよ>▽<

あたしなんか ボケボケの患者さんから 結婚前の娘さんって言われてるんやから(爆)
まぁ~相手はボケボケやけど....ププッ
あはは~
reeさんへ
自慢していいよ~^^
努力してる人は自慢してもいいのよ♪

あたしね、肌が弱くてマッサージとかできないのよ。
クリームとか使えないし。。
決して努力を怠ってるわけじゃないのよ~(TT)

でも、朝晩馬油はつけてるよん♪

むるるちゃんへ
ほうれい線・・どことつながったんだ・・(* ̄m ̄)プッ

35、40と節目節目で若干の衰えを感じてきたんだよね。。
胸とかも、張りがなくなっちゃって(おい

でもさ、できることは努力したいじゃん?
笑顔でいると、気持ちも明るくなるし、口角も下がらない・・って
これは、一石二鳥♪

まあちゃんへ
いや・・・ある意味、あたしらの年齢でスッピンで出歩けるのって
素敵よ♪
あたし、無理だもん。
全然違うし~^^;

ゴミ捨てに行った時、スッピンにめがねで1階に降りてさ・・
誰にも会いませんよ~に。。って祈ってたけど、そんな時に限って何人も会うのさ・・
で、「うわっ!誰かと思った」っておじさんから言われた・・^^;

まあちゃん、いい女のオーラ。今からさらに出るって・・・女は40から♪
バニーへ
あ。これ?同じやったん?
いいよ~~^^
かなりキラキラするし~♪
でも、あたしこの黄色だけじゃなんとなく物足りなくて
今まで使ってたブラウンを少し使ってるよ^^

買え買え~♪オソロ~♪
・・って久しぶり(* ̄m ̄)プッ
きこちゃんへ
そうよね。
厚化粧は余計に老けて見えると思うわ^^

でなに?娘さんやって?(* ̄m ̄)プッ
はい~って返事してるんやろ(笑)

管理者のみに表示
