スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

21回目の・・

2010.05.21.Fri.23:39

今日はね、21回目の結婚記念日
朝から、何度も何度も、「今日は結婚記念日なんだな~」って考えたりね。
昨年は20年目で、仕事休んでお墓にいったりしたけど、今日は仕事。
しかも、残業
ダンスだから、慌てて帰って支度して、ご飯も食べずに教室へ~
みつをは、帰ってなかったわ・・

んで、ダンスから帰ってお風呂に入り、ビール飲みながら、やっと一息ついた感じ

一緒に暮らしたのは、16年なんだよね。
平成元年に結婚して、亡くなったのが平成17年だからね。
ダンナがいなくなった今でも、こうやって毎年結婚記念日は来るわけで

ダンナの誕生日もそうだけど、きっちり1年ずつ増やしていきまっせ~


でね、あたしがダンスにいってる間に宅配便が来てた
トルソー(* ̄m ̄)プッ

買う人いないだろうけど。。(笑)
ここ で買いました♪(* ̄m ̄)プッ


resize1362.jpg 

なんでこんなもの買ったの?って思うでしょ?(笑)
あたし、社交ダンスのドレス何枚か持ってるけど、
ネットで買ってるのよね。
それ、すごく安くて・・まぁ、安いって言っても普通の感覚じゃ高いと思うんだけど、
社交ダンスのドレスにしては破格なわけ。

でも、その分、ストーンが少ないのね。
しかも、ついてるストーンがすぐ取れる^^;
でもね、そんなことは承知の上で買ってるわけ。
素敵だし、あたしが数ほしいから、そんなに高いのは買いたくないんだな・・

で、自分でストーンつけちゃおう~って思ってね。
ネットでストーンを買って自分でつけたら、ストーンの料金だけでいいじゃん?
専門のとこに頼むと、何万・・いや・・・十数万かかることもあるし。。

で、それならトルソーがないと難しいわ。。。。ってことで、
安いトルソーを探して購入したってわけ。

社交ダンスを続けてる以上、これから先ドレスは必需品だからね。


安いってのもあって、ちょっと接着剤のニホヒがするのよ。
これは、レビューに書いてあったから、覚悟の上なんだけどね。
我慢できないほどではないけど、確かに接着剤のニホヒが・・

だから、この時間は誰もいないリビングに移動させてたのよ。

さっき、みつをがお水飲みにDKに行って、電気つけた瞬間
うわっ!!!!!!って驚いてたわ(* ̄m ̄)プッ

マネキン置かんでよ~~~って(爆)

今はこういう状態
自分と同じ身長に設定して~、ドレス着せて~♪

resize1363.jpg 

resize1364.jpg 

これが、ストーンを増やしたらどんな風に仕上がるか。。
あたし自身も想像できないわ~
またできたらUPするね


いつも応援ありがと^^ 今日もポチっとお願いします。   

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
私、石貼りは、スタッフの娘にお任せしてる。
トルソー置くスペースなんか、我が家には無いからね(^^;)
でも、スタッフ価格だから、石代だけ~♪ ラッキー(^^)

ボンドは、よくよく選んだ方が良いよ。
接着力が強くても、衝撃に弱いとすぐ取れる。
意外と、木工用ボンドが良いみたい。

それと、石貼り用の便利グッズがあるよ。
チョイス・ロンドンの石付け棒。
http://choicej.com/shop/index.cgi?mode=details&id=1070&categ1=%A3%C4%A3%D6%A3%C4%A1%A2%A4%BD%A4%CE%C2%BE&categ2=%A3%C4%A3%D6%A3%C4%A1%A2%A4%BD%A4%CE%C2%BE&categ3=

これ、便利♪
トルソーっていうのね、これ。
知らなかったわ…
みつをくん、そりゃびっくりするわな~(>_<)

結婚記念日、おめでとう。
そうそう、毎年確実に歳を重ねていくんだよ~。もちろんダンナちゃんも一緒にね。
これからも…ね。
…夢に出てきたかな?

21回目の結婚記念日おめでとう♪

これトルソーっていうん?
しかし 細かい作業やね~
ストーンつけるのって大変そうやけど
出来上がったら嬉しいやろなぁ~^ ^
楽しみやん♪
20回目の結婚記念日おめでとう~~
これからもおけいちゃんの中にダンナさまはいるんだし
25年30年・・と積み重ねていってね

トルソーね。。うちにも実はあるねん
寝室の隅っこにもう年々も置かれてホコリ
かぶってるの~

おけいちゃんみたいに、使う目的がはっきりして買えば
よかったんだけど、思いつきで買っちゃったから

これだと、着せたまんまストーン付けたり実際に着た
感じがわかっていいねぇ~
どれすもおけいちゃんっぽいわ~♪
結婚記念日、おめでとう!!  本当に、記念日だよね! 巡り会って、結婚して、みつをクンが誕生して・・いつまでも、おけいちゃんの「好き」って想いが感じられるし・・もちろん、旦那様も・・きっと、照れてるかしら?皆さんに「おめでとう」って言われちゃって(笑)

ダンスね・・父が やってて、見に行った事があるんだけど、なんだか、恥ずかしかったのを 覚えてます。 でも、楽しそうだったのよね・・男の方が 少なくて、モテモテだったみたいよ~(笑)
すごい!
21回目の結婚記念日、おめでとう!
そうして大切に数えられるのって、本当にすてきやわ~
50回目くらいまでは、きちんとぼけずに覚えていたいね♪
ところで、トルソー、思わずそのページ見たわ。7号やん?
すごーい。
しかも、なんてお手ごろ価格!
私も練習着に石を貼ったことあるんだけど、トルソーがあればもっとラクだったと気づいたわ。いいね~
一家に1台トルソー。
夜中に見たらちょっと怖いけど!
結婚記念日おめでとうございます♪
実はワタクシ結婚記念日が5月20日でしかも今年で21回目なんで かなりビックリしました^^;
別居に近い状態なのでお祝なんぞはしませんが 自分のためにも子供のためにもまだまだ頑張らなって感じです^^;
おけいさんも体に気をつけて頑張ってくださいネー(*・ω-)(-ω・*) 


遅ればせながら・・・
21回目の結婚記念日おめでとう^^

トルソーって言うんだ。。
これ、ドレス着せるとすごーい♪
バランス見ながら、キラキラ増やせるのね。
ステキーー♡
自分だけのものが作れるなんて。
いつかのバラもちりばめてみる?なーんて(〃▽〃)
また、楽しみが増えたよん。
「続き」の日を楽しみにしてるね^^
ゆうきさんへ
ありがと~~~~~~~~っ!!
便利グッズ、さっそく注文したよん♪
確かにこれは便利やわ^^
いいなぁ・・スタッフ価格かぁ。。

でも、なんかあたしちょっと楽しくなってきた♪


てんてんちゃんへ
(* ̄m ̄)プッ
みつを、マジで驚いたみたいでさ。。
可笑しかったわ(笑)

結婚記念日ってさ、なんか特別だよね。
5月21日って日ってあたしにとっては思い入れのある数字なんだよ^^

夢には出てこなかったわ(笑)
きこりんちゃんへ
ありがとう♪

ストーンつけるのね、確かに大変やし、
初めてなんでうまくいくか分からないけど、
自分のやしね^^

りんちゃんへ
ありがとう♪
でも、りんちゃん21回目なんよ(* ̄m ̄)プッ

25回、30回・・50回って重ねていくよんv-238

トルソーあるん?
目的なく買ったん?インテリアとか・・(笑)
けっこう、そういう人もいるみたいよ~?
まあちゃんへ
ありがとう^^
ホントにね・・いろんなことが運命って言う感じ
知り合ったことも、結婚したこともね。
好きな人と結婚して、みつをという子供にも恵まれて。。
人から見たら不幸なのかもしれないけど、あたし幸せだよ・・ホント

ダンナね。。どうだろ?照れてるかなぁ・・

お父さん、ダンスやってたんだ?
そうそう。今でも男性は少ないからね。
モテモテっちゃーモテモテ(* ̄m ̄)プッ

ふらわーさんへ
ありがとう^^
50回目かぁ・・70代やん。。大丈夫やろ?(* ̄m ̄)プッ

トルソーさ、確かに7号
レビューみたら、この人胸板が厚いんだってさ(笑)
なので、7号にしてみた^^
ピッタリやったわ。
値段も、安いやろ?
高かったら買えないって^^;

初夏さんへ
ありがとうございます♪
初夏さんもおめでとうございます^^
平成元年だから、覚えやすいよね(* ̄m ̄)プッ
で、あたし日曜日だったんで、初夏さんは土曜日だったのね?

そうそう。まだまだがんばらねばいけませんぞ。
お互いにね^^


ななままちゃんへ
ありがとう^^

そうそう。洋裁するわけでもないけど、
買っちゃった。
これだと石も貼りやすいからいいと思ってね♪

レッスン着で練習してみようかと思って、
さっき、トルソーに着せてみた^^

結婚記念日ですかぁ…
旦那さまの事を忘れないためにも 「思い出す」事って大切ですよね(⌒~⌒)

うちの母は洋裁をやっていたので今でも実家に “人体”あるんです(笑)

この間も遊びに行った時 奥の部屋から取ってきてほしいものがあるって言われたから 電気つけてビックリよ!誰か居るっ!ってダッシュ”(ノ><)ノで逃げたのは言うまでもないですよね(笑)
あきたさんへ
いつも思い出すけど、こういう記念日は特別だよね♪

お母さん、洋裁されてたんだ?
そりゃ、あるよね。。人体(* ̄m ̄)プッ
電気つけて、いきなり人体が浮かび上がったら。。
マジでびびるわ^^;


管理者のみに表示
