スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを’Sキッチン

2010.05.31.Mon.20:58

みつを’Sキッチンオープンし・・・てません(* ̄m ̄)プッ

大きなイベントがある今週、予想してたとおりクタクタになりました
ご飯作れないかも・・って言ったあたしに「俺が何か作るわ」って言ってくれたみつを。
帰ったら寝てた(* ̄m ̄)プッ

昨日のうちに、うなぎの蒲焼を買ってたので、グリルで焼き直し、
アスパラとベーコン、えのきを炒め、お味噌汁を作り、買ってきた酢の物をお皿に入れ・・
きゅうりのぬか漬けを切る。
手を抜きつつ、それなりの夕飯をつくり、みつをを起こしたの。

眠そうな顔しながらも、キッチンに来てあたしを見るなり、

仕事どうやった?

あんなー、こーであーで。。こうやったんよ
めちゃめちゃ大変やったにーーー(><)


そうなん。おつかれ^^

なんかさ、乙女な母はもうこれだけで疲れが半分ぐらい取れた感じよ
で、一緒にご飯を食べながら・・

今日、丑の日?なんでうなぎ?

だって、きっと今日はきつくてご飯できんやろ・・って思ったけん
昨日ジャスコで買ってきてた。

言ってくれたら、俺作ったにー

えーだって、寝てたやん。

起こしてくれたら作ったで?・・・たぶん

惜しいことしたなー、じゃ、明日作ってくれる?

明日はダメ!車校やもん

ガクッ


前にね、スクールカウンセラーもやってる心理学の先生から聞いたの。

子供に過度な期待をしちゃいけないって
でも、全く期待されてないと子供は寂しいから、ちょっとだけ期待してあげなさいって。


あたし、なぜかこの言葉がずーーっと心に残ってて、何かあると思い出すのよ。
だから、今回も「何か作ってくれるって言ったのに、寝てるやん!」などとは思わない。
だって、その気持ちだけでうれしいんだもん。
でも、もし作ってくれたら、うれしいな~って程度は思うわけ。

そんな風に思うと、作ってくれなかったからと言って腹がたたないし、
もし、作ってくれたらめちゃめちゃうれしいでしょ?

たぶん、今週みつを’Sキッチンはオープンしないだろうけど(笑)


・・てか、やっぱり更新してるやん。あたし( ´艸`) 



  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
あ(*^o^*)
やっぱり更新されてる(^w^)

私なんて専業主婦なのにご飯作りは手抜きが多いし…おけいさんをはじめ仕事して主婦業も こなしてる皆さんの事 見習わなきゃね(^_^;)
更新してる~^^
頑張ったね、けいちゃん。
疲れたやろ・・
みつをくん、寝てたか。
でも、優しい言葉だけでも嬉しいよね。

ちょっとだけ期待か~。
それ、わかるわ。
大人でもそうやもんね。
少しは期待されたほうが嬉しいわ。
あきたさんへ
ぐふっ( ´艸`)
夕飯の片付けが終わって、少しだけ横になったんよ。
そしたら、元気になった~^^

専業主婦も働いてる主婦も、主婦はみんながんばってると思うよ~?
あたし、主婦業かなり手抜き(* ̄m ̄)プッ
てんてんちゃんへ
疲れて帰ってきて、やさしい言葉かけてくれる人がいるだけでいいよね^^
がんばれるも~ん♪
寝ててもいいのさっ^^

そうそう。ちょっとだけ期待♪
大人だって、ぜんぜん期待されないより、
少しだけされてた方がいいし、
褒められたらうれしいしね。
大人も子供も一緒だよね~^^
えらい
お疲れやのに、よく書きました。
えらいよ~おけいさん。
しかもちゃんと夕飯もつくって。
みつをくんの気持ちだけでうれしいよね。
うちでは、まずそんなことないもんな・・・。ほんまに宝物のような息子だ!
さすがおけいちゃん♪疲れていてもしっかり更新。

少しだけ期待してあげる、これ、ほんとによくわかるよ。
といっても私がこのことに気づいたのは息子がもう高校生に
なってからなんだけどねえ。
一人の男として?もう少し頼ったり、まかせたり、ちょっとの期待
をしてあげるべきだったなってね。
期待しすぎると失敗のもとよね^^
いい言葉だね。私も気をつけるよ^^
更新されてる~(笑) しっかり、こちらも期待して 覗いてみました・・でも、あまり 無理は しないでね!

主婦は、仕事から帰ってからも 食事の仕度やら 何やらあるからね~私も しょっちゅう 手抜きだわ・・けど、「あれ食べたいな~」を聞くと、その「あれ」を疲れてても 作ってしまうがな~ おけいちゃんも みつをクンが居てくれるから頑張れるんだもんね!!
忙しいのに更新してるー^ ^
さすがー ちょっとは期待してたけど(笑)

みつをっちの言葉は
いっつもユーモアの中に優しさがキラリンってしてるわ^^
おけいちゃん仕事ガンバって~!!
ここよ、ココ
 私だったら、「何か作ってくれるって言ったのに、寝てるやん!」になるわ。ここよね、違いはv-109
  
 おけいちゃんのブログって、やっぱりすごいv-119!おしつけがましくなく、教えられることばかりだものv-22
ふらわーさんへ
ほめられた(笑)
でもさ、ブログはあたしの楽しみだからね~^^
楽しんで書いてるの、伝わってるかな~?♪

ふらわーさんちにも2人も宝物いるじゃ~ん^^
母のお弁当まで作る子、そうそういないよ~?
夜猫ちゃんへ
(* ̄m ̄)プッ
やっぱり更新してる~って思ったやろ?(笑)

そうそう。期待しすぎは失敗の元よ~^^;
あたし、いつも思うんよ。
ダンナとあたしの子だから・・トンビは鷹産まないし~って
自分達のこと棚に上げて、高望みしてはいけません・・ってね。

でもでも、ちょびっとだけ期待してあげなきゃ・・ね。


ポインセチアさんへ
あたし、これ聞いてから、
事あるごとに思い出すのよ~^^
まあちゃんへ
ありがとね~^^
無理なときは、更新しないからね~^^

分かるよ~♪
「あれ食べたい」って言ったもの作ってあげたい・・って気持ち。
それさ、子供もうれしいんだって。みつをが言ってた。
自分が食べたいって言ったものを作ってもらえるってのは、すごくうれしいって。
子供のことを考えてる証拠だもんね。


きこりんちゃんへ
更新期待してくれてた・・って
こんなあたしのブログを楽しみにしてくれてるって、うれしいなぁ・・

みつをね、会話にはオチがないとダメだって思ってる子だからね
(* ̄m ̄)プッ
九州と関西のクォーターだから(笑)
Botanちゃんへ
大丈夫やろか?
おしつけがましくない?^^;

でもさ、子供を思う気持ちって、みんな同じだと思うよ~?

管理者のみに表示
