スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これもDNA?

2010.06.05.Sat.20:14

ごめん・・先謝っとく(笑)
いつも長いけど、今日はさらに長いからね~


先週のリベンジでみつをと原チャリ見にいってきたよ~^^
あたしの友達にバイク屋さんをいくつか聞いて、その1つに向かってたの。
途中、「あ。ここにもバイク屋さんがあったわ。寄ってみようか?」ってことで寄り道~

中古のバイク見せてもらえますか?って言ったら、
この辺全部中古ですよ~って言われて、見たらどれも綺麗だったの。

で、1台「お!かっこいい」って思った原チャリがあったけど、黙ってたら、
みつをが「これ、かっこいい~これいくらですか?」って聞いたのよ。

あたしが思ったのと同じやつ~( ´艸`)
紺色のヤマハジョグ
「今から値札をつけようと思ってたんですよ」って
近くに大学があるから、中古のジョグって出すとすぐに売れちゃうんだって。
めちゃめちゃいいタイミングでしかも、気に入ったのでお買い上げ~

そして、お次は車選び・・先週もディーラーの中古車部門に行ったんだけど、
高いし、あんまりいいのなくて、ゆっくり選ぼう・・ってことになってたの。

みつをは特に「これだ!」って車種がないみたいで、実際に見てから決めるって言ってたの。
で、先週もみつをが見てる車に対して「これ、おっさんみたいやん」とか「これは高い」とか
いろいろ口出してたら、「じゃ、もうおかーさんが選んでよ!」な~んて言われて。
「いやいや・・あんたが乗るんやけん、自分で選びなさい」とか言いながら口出す・・みたいな状態で(* ̄m ̄)プッ

この前はトヨタだったから、今日はマツダに行ってみようか・・って
マンションの住民が乗ってるデミオがかっこよかったけど、中古って出てないかもね~・・なんて言いながら 向かってたわけ。


あんたさー、これに乗りたい!とかないん?

ある。

お?なに?

スカイライン!でも、高いけん働き出して買う

スカイラインかぁ・・見るだけみてみる?家の近くに日産があるから戻る?

いや、とりあえずマツダに行ってみよう。デミオもかっこいいし

・・・てなやりとりをしてて、ふと前を見たら、日産の中古車屋さんの看板が!
こんなとこに日産あったっけ?と思ったけど、とりあえず入ってみるか~って入ったの。

あたし、みつをがスカイライン乗りたいなんていうからびっくりしちゃったんだけどね。

そして、営業マンがきて、何をお探しですか?って聞かれたら、みつをが「スカイラインです」って言うのよ。
いくつかあったけど、やっぱ高いよな~。。。って言いながら見てたわけ。

で、入る時に「目玉!」って感じでキラキラをつけられたスカイラインがあったのを
みつをもあたしもちら見してたんだけど、高かったの。
やっぱり高いよな・・って思いながら、「あのスカイライン、かっこいいけどやっぱ高いですね」って言ったら
「あれ安いですよ~」って言うから、よ~~く見たら、○○○万円かと思ったら○○万円やった。←わかりにくっ(笑)

あたし、おばちゃんだから、なんでこんなに安いんですか?もしかして事故車?とかいろいろ聞いてみた(* ̄m ̄)プッ
10年落ちだから安いんだって。ディーラーだから変な車売れませんよ~・・・って言ってたわ。

で、試乗させてもらったのよ・・もちろん運転はあたし~
外を走れるナンバーを付け替えてくれていざ!!
お店から出る時、ウインカー出すはずが、ワイパー動かしました~~~(笑)
だって、ゴルフはウインカーとワイパーの位置が逆なのよ

走った感じもよくて、中も綺麗で、もちろん外もかっこよくて。

ただ、11年式ってどうなんだろ・・って迷ったわけ。
10年過ぎたら車検が1年毎なんじゃない?って思ったんだけど、2年毎なんだって。
う~ん・・って迷うあたしに、みつをが「おかーさん、俺これがいい!これが欲しい」って
どうしたんだ?みつを!!って感じよ。

みんなも知ってると思うけど、物欲もこだわりもないみつをが「これが欲しい」って言い張ったのよ。 あたし、びっくりよ(@@)
しかも、諸経費込みでみつをの貯めてたお年玉で買えるから、自分で買うって。

・・・そんなわけで契約してきました~
免許取れたら納車ってことで( ´艸`)

で、ここからが本題。。(前置きなげーーーーー)

ジョグはね、ダンナが乗ってた原チャリだったの。
通勤に使っててね、黒のジョグだったんだけど、取られてしまって、見つからなくて、
買いなおしたのも黒のジョグ。で、それも取られて。。また買いなおして、それでもジョグが良くて 、この色なら取られんやろ・・ってシルバーにしたぐらい好きだった。

そして、ダンナが免許を取って初めて買った車が。。スカイラインRS
あたしと付き合い始めた時に、乗ってた車でね
ガンメタと黒のツートンだった。大事にしてたし、すご~~~くかっこよかった^^
ある意味、思い出の車
結婚してみつをが生まれて4ドアの、ファミリカーに買い換えたりしたんだけど、
「いつかスカイラインのGT-Rに乗りたい」って言っててね・・
GT-Rって500万ぐらいするのよ。
だから、子供が大きくなって余裕ができたら・・いつか・・って言ってたの。

あたし、それがいつも心の中にあってね。
今元気だったら買えたかもしれないのにな~ってね。

だからさ、みつをがスカイラインって言った時、すごくびっくりしたし、
たまたま入った車屋さんで みつをが「これが欲しい」って言い張るぐらいのスカイラインに出会って、なんとも言えない気持ちになったわ。

「あんた、そこにおるやろ!!」ってね(笑)
車好きのダンナだから一緒にいたんやと思うわ





いつも応援ありがと~  

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
うん。そりゃ間違いなくいたね(^^)
ていうか、いつもいるんじゃないの? 感じない?

私も、フィアットに乗っていて、国産車はワイパー動かしちゃう(^^;)
おるおる、きっと二人のそばに。。^^

すごいねぇ。。ふたつとも、思い出の車種。
こんないいタイミングは絶対縁だよね。

これは、いるね!!ダンナちゃんっ!
一緒にいたんだよ。。

みつをくんが、スカイラインに乗る姿。。
想像したら、泣けるね、けいちゃん。
私まで、うるるん~

そりゃいつもおるやろ♪
でも。今日はみつをっちにつきっきりだったんだろうね。
(* ̄m ̄)プッ

車もバイクも買って・・なんかほんとにオトナになってくね。
だんな様も嬉しくてしょうがないんだろうな~♪

それにしてもみつをっち貯金・・しっかりしてるわ。
うちの息子どんだけ前借りしてるか(爆)
そういうのあると思う!
きっと側にいたと思うよ~
心配そうに2人の様子を見てたんじゃないかなぁ

男の子だから「コレがいい!」って自己主張すべき
トコが車だったりバイクだったのかもねe-278

こうなったら早く免許取りたいだろうなぁ
もう一息よ~v-410
頑張って!
そばにいるんだね~やっぱり^^そしてみつをくんの中には
しっかりと遺伝子が存在してるんだわ。
だって~すごいじゃん。旦那さんが、そのバイクや車があるところに
連れてってくれたのかなあ?

物欲のない子が「これが欲しい」って言うと、私たちは反対しないよね^^
みつをくんは物欲がないというか、欲しいものは買う。そうでもないものは
買わないでも大丈夫って感じじゃない?
かっこい~~~^^

でもすごいなあ~。すごい話だわ~~。
うんうん、絶対居てくれたね!・・いつも もちろん、見守ってくれてるだろうけど、車購入ともなれば、そりゃ~じっとしてられんわ~・・そして、みつをクンの成長を 本当に喜んでるね。 おけいちゃんに、感謝してるね!!

うちの旦那も 若い頃スカイライン好きだったみたい・・今は、ステージアって車に乗ってるんだけど・・わたしは、次に購入するなら また ステージアがいいんだけど・・もう作ってないんだって~
すごいなあ
そういうことって、あるんやね。
やっぱりいつまでもなくなることのない縁とか思い。
すごいなあ~
それにしても、みつをくん、一挙にミニバイクと自家用車を持つようになるとは!
このーしあわせものーーー!
絶対そばにいたよね。だんなさん、見守ってたんだね^^みつを君が免許取って自分で運転してる所を見たら、おけいさん感きわまるかも・・・いいのが見つかって本当に良かったね^^
ゆうきさんへ
いつもいるの感じるよ~^^
たまに、みつをとだぶるときあるし~♪
大事な人だと怖いとかそんな感情まったくないの~^^

フィアット・・イタリア車やね~。
たしはドイツ車^^
そうそう。国産車と逆だからさ・・
ゴルフ買った直後はよく間違えてた(* ̄m ̄)プッ


ななままちゃんへ
やろ?おったよね。絶対!

しかもさ、みつをは知らないんだよ。
ダンナがジョグ乗ってたとか、スカイライン乗ってたとかさ。。
それがびっくりよ(@@)
てんてんちゃんへ
偶然がたくさんおきると、それは偶然ってことじゃないと思うんよ。
土曜日はホント不思議やったわ~^^

みつを、車が来るの楽しみにしてるわ~♪
桜子ちゃんへ
確かに、つきっきりやったと思うわ(笑)
生きてたら、ダンナも大喜びで車選んでたと思うからね。
一緒に回ってたんやと思うわ~

いっちゃん、前借に吹き出したやん(* ̄m ̄)プッ

みつをの貯金はね、あたしがしてた。
お年玉もらったら、1万とか2万とかはつかって、残りは貯金してた。
全部貯金だと楽しくないじゃん?
ほら、一人っ子だからさ。。。
お年玉でももらう金額が大きいのよね。
で、小さいころからそうだからさ・・けっこう貯まる^^



りんちゃんへ
ダンナが、「ここにあるぞ!」って連れていったんかも
だってさ、元々向かってたお店の途中にあったんだよ。
バイク屋さんも中古車屋さんも・・普通ならそこよらなかったしね。

ダンナ車やバイク大好きだったから、楽しかったと思うわ~^^
夜猫ちゃんへ
ダンナが連れて行ったと思うわ。
じゃないと、行ってないお店だも~ん。
「ここにあるぞ!」ってね。
だって、めっちゃ綺麗で、かっこいいのに、安かった(笑)

確かに、普段物を欲しがらない子が欲しがると、
よほど欲しいんだろうな・・って思うよね(* ̄m ̄)プッ

本はめちゃめちゃ買うけど、洋服は買わないし・・
価値観が違うんだろうねぇ・・

ホントに不思議な話やろ~?
まあちゃんへ
まあちゃんが言うとおり、車買うとなれば、「俺が出ないと!」って感じだったんじゃないかな(* ̄m ̄)プッ
おかげで、いい車が買えた♪

ふふふ。。ダンナちゃんもスカイライン好きやったって?
営業マンがさ、1歳上やったんよ。
うちの主人のファーストカーがRSで・・って話したら、
「僕も乗ってました。西部警察で使われててはやりましたよね」って言うから
「そーーそーーー」って言ったら、え?って顔してて、たぶん同じ時代を生きてますよ・・って言ったんよ(* ̄m ̄)プッ
そしたら、40年生まれだってさ(笑)

ステージア、今検索したら、日産じゃん♪
しかも、スカイラインとローレルがベースだって♪
そうか。。もう作ってないんだね
ふらわーさんへ
遺伝子はちゃんと受け継がれてるんやな~って思うし
気持ちはいつまでもつながってるって思う^^

そうそう。田舎はねー、車がないと不便で^^;
あたしのアッシー。。ついに確保できるわよん♪
ポインセチアさんへ
いつも、守ってくれてるんだな~って改めて思ったよ^^

みつをが免許とって運転しだしたら・・・
最初はびびるだろうね~(笑)
でも、「大きくなったなー」って感動するかも。

管理者のみに表示
