スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには・・・

2010.06.12.Sat.21:32
さっき、珍しく自分の実家に行ってきました。
継母が胃がんの手術をして、入院してるので、父一人だからね。
胃がんと言っても初期の初期で、内視鏡で取ったらしく1週間ぐらいの入院で済むらしいんだけどね。
木曜日に手術して、あたしは仕事帰りに見にいって、そして今日も病院に顔出してきました。

で、父が家で一人だから、みつをと一緒に夜行こうかな・・って思って
兄んちに電話したら、むこうも行くから一緒にご飯食べにいこ~~ってことになって
焼肉食べてきた

実家の近くにある焼肉やさんだから、みんなで歩いて行ってきました。
もちろん、あたしは最初から飲む気満々で、兄んちの車に乗っけてもらっちゃった( ´艸`)
兄も飲むから、帰りは兄嫁が運転してくれるんだけどね。

あたしさ、自分の実家ってめったに行かないって、よくここにも書いてるでしょ?
だから、みつをも行かないのよね。。
父がさ、あたしやみつをが行くと喜ぶの。
ほら、父からしてみれば、ダンナを亡くしてあたしが一人でみつをを育ててるわけじゃん?
不憫に思うんだろうね。
なのに、あたしときたら、実家頼らないし

たまに、「元気にしてるんか?」って電話かけてくる・・
「音沙汰なしで・・まったく」ってしかられることもあるし(* ̄m ̄)プッ

顔出さなきゃな・・って思うんだけどね~

でもさ、継母がいるとさ、どうも敷居が高い。
向こうもあたしに気を使ってるのが分かるからね。。

あたしが育った家は人に貸してて、父達は別に家を建てて住んでるんだよね。
だから、完全によその家なわけ。

お邪魔します・・って入るし。。お客さんとして扱われるし、自分もそんな気持ちでいるからね。

反対にダンナの実家は「ただいま」って入るし、勝手に冷蔵庫開けるわ、その辺にあるもの食べるわ・・で
こっちは完全に実家(* ̄m ̄)プッ
だから、どうしてもあたしの中の実家は、ダンナの実家なんだよね。
もう、これは理屈じゃないんだな・・・。

今日は久々に楽しくて、大喜びな父はお酒も進み、帰りはちょっと足元が危なっかしくて。。
兄んちの中3の女の子が、手繋いで歩いてあげて。。

後ろから見てると父がうれしそうにしてるのがよく分かったよ。

だから・・・たまには父に顔見せに行かないと・・・って今回もまた思ったってわけ(* ̄m ̄)プッ
毎度毎度同じこと思ってるあたし・・・へへっ



いつも応援ありがと~       

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
子供や孫に囲まれてお父さん喜んではっただろうね
おけいちゃんもそんなお父さんを見て嬉しかったでしょ
楽しい時間でよかったね

継母さんがいると敷居が高いって分かるよ
向こうはそんなつもりじゃなくても、やっぱりそこは・・ね。

継母さん、早期発見でよかったね~
今はガンも早期発見なら助かる時代だもん
早く元気になるといいね^^
お大事にね
お継母さん、早く発見できてよかったね。
初期とはいえ、手術はつらかったやろうに。。
お大事にね。
今日は、親孝行してきたんやね。
お父さん、よほど嬉しかったんだね・・お酒もすすんで^^

私も、母が亡くなってからは実家にはあまり行かなくなった。。
父は病気はしてるけど、元気な方だから、ついつい・・・
たまに、父のほうがうちに来るわ~
まだ車に乗るからね。
継母さん早期でよかったね^^
お父さんも嬉しかったと思うわ~
子供や孫ちゃん達と一緒に幸せなひと時やったやろね

あたしもね
今でこそ実家に妹も姪っ子もいるから よく行くようになったけど 
妹らが帰ってくる前は こんなに近いのにご無沙汰になったりしてたよ^^; まぁ父も元気で仕事もしてるしね。。
お継母さん、大変だったんだね。でも早期発見できてよかったね。
お父さんも心配もあったろうけど、みんなに囲まれて
楽しかったろうね。手、つないだり^^
私は母とは話すけど父とはあまり話さないし、実家に行っても
顔を見に部屋にいくとこすら忘れて帰っちゃうことしばしば・・。

実家はね、嫁に行っちゃえばみんな多少敷居が高くなるよ・・。
うちは姉がいるからまだいいけど、もしお嫁さんがいたら
もう少し遠慮してると思うし^^;

旦那の実家でもお嫁さんがきてからは、冷蔵庫あけなくなったよ~^^;
お客さんだよ・・。
お父さん嬉しかったんだろうね~^^

やっぱり孫に囲まれてるのが一番なんだろうな。
うちの父親は無口なタイプだけど
孫が集ると饒舌になるから面白い(* ̄m ̄)プッ

私もお父さん大好き。
お父さんはね(笑)
まだまだ長生きしてもらわないとな~♪
りんちゃんへ
なんかね、喜んでる父みたら、申し訳ない気持ちがちょっとだけ^^;

敷居高いのよ。。向こうもそんなつもりやし(おい
まぁ、先妻の子で、特に女だしね、あたし。。
いろいろ思うんじゃないのかな・・

てんてんちゃんへ
うちの父もまだ運転してるけどね。。
うちにはほとんど来ないわ^^;

まぁ、いろいろあるさね。。

てんちょんも実家にはあんまり帰ってないのか。。
同じだ^^;
きこりんちゃんへ
やっぱりさ、孫は可愛いみたいね。
大喜びやったわ。

兄家族はよく行ってるみたいやけど、あたしはなかなか^^;

そうか。。きこちゃんも自分の実家にはあまり行かなかったんだね。
みんな似たような感じでちょっと安心したり・・^^
夜猫ちゃんへ
みんな同じような感じなんだね。
うちは、特に普通の家庭とは違うからなぁ・・
17歳で母について家出て、父と行き来するようになったのって、
ここ10年ぐらいだからね。

いろいろあるよね。。あたしらの年齢になると。
桜子ちゃんへ
桜子ちゃんも、あたしと同じで、父親は好きよね(ここ強調)
普段無口なお父さんが、孫に囲まれてうれしそうに話してるのって
見ててほほえましいね^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。