スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ついに!

2010.06.15.Tue.20:52
本日、みつをが免許を取得しました~
3ヶ月以上かかったがなっ(* ̄m ̄)プッ

まぁ、それもみつをが「のんびりでいいです」って言ったからなんだけどね。

他の県はどうか知らないけど、大分市内は、学科試験は免許センターに受けにいかないといけないの。
しかも平日に。
みつをは、先生にホントのこと言って、欠席の許可もらったらしい

朝、自動車学校のバスに免許センターまで乗せてってもらうんだっていって、あたしが仕事に行くころ起きてきたわ。

あたしが家を出て数分後、みつをから携帯に電話がかかってきたの。

保険証どこにある?

あたしが持ってるけど?


マジ?じゃ、パスポートは?

家にあるけど、どしたん?

身分証明がいるんや。 どこにある?

パスポート期限切れてるけん、ダメやわ。

身分証明でいるだけやけん

いやいやいや・・期限切れのパスポートは身分証明にはならんやろ

マジで?

戻るけん、下に降りてな~

分かった!


あたし、まだそんなに家から離れてなかっから、すぐに戻ったの。


も~~~、なんで昨日のうちに言わんかったん?

ごめん!ありがと!助かった!!!

満面の笑みで言われたら、もう怒れないよねぇ・・
みつをの作戦勝ち

期限切れのものが身分証明にならない・・ってさ、絶対そうか?って言われたらはっきり分からないけどさ・・
期限を確認せずに、住所や名前だけ確認したらOKかもしれないよね。
でも、そんなチャレンジしたくないし。。。
まぁ、期限が切れてるものはダメって教えといたら間違いないと思ってね。

11時頃「受かったー」ってメールが来たわ。
よかったよ~
夫が運転できなくなってから、ずーっとみつをのアッシーしてきたからね。
中学の時は週に2回塾の送り迎えもあったし、高校になってからは遠くで検定があったら乗せて行ったり、雨の日は高校まで送り迎えしてたこともあるし。。

アッシー確保まで長かったよ~

で、夕方、バイク屋さんに原チャリの納車の日を聞いたらね、
明日OKらしいの
あたしは、仕事でいないから、みつをが学校から帰ったら自分でバイク屋さんに電話して、持ってきてもらうってことにした。

ホントはさ、あたしが帰った頃に納車してもらおうかな・・って思ったけど、
あえて、言わなかったの。
まだまだ親が教えないと知らないこともたくさんあるけど、
でも、できることは自分でさせなきゃね~

免許取ったら取ったで心配なこともたくさんあるけど、でもそれはしかたないことだよね

何はともあれ、無事に免許取得しました~


いつも応援ありがと~      


     にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
免許取得、おめでとう♪

そっか、免許証以外の身分証明書……。
盲点だったわ。
国内では、パスポートを使ったことは無いなぁ(^^;)

みつをくん、これから公道で、ドキドキの連続だろうなぁ(笑)
おめでとー!!
きゃ~!みつをくんおめでとう!!
よかったね~^^
いよいよスカイラインデビューですかぁ~?
あ、その前にバイクだね!!!
なんか、わくわくすんね~~♪なぜか私まで。。

次はうちの息子達だわ。。夏休みに車校に通う予定。。たぶん。。
一度に二人分!!!キツイわ~
おめでとうございます!
私もアッシーほしいな~娘20才だけど免許取る気ぜんぜん無し
「おかあさんがいるからいらない」って言ってます。
でもね本当に取ったら取ったで心配・・・それが親ってものよね。
息子の運転でドライブか~いいな~。
ゆうきさんへ
ありがとう♪
免許証があると、それが身分証明になるもんね。
それ以外って使うことないんだよね。。。

みつをもドキドキだろうけど、
あたしの方がドキドキよ~(><)
てんてんちゃんへ
ありがとう♪
スカイラインは早くて今週末かなぁ・・
ワクワクもするけど、心配もあるよ。。
でも、そんなこと言ってたらいつまでもダメだもんね^^;


てんちょんとこ、2人分でしょ~?
ひーーーー^^;
がんばれ!!(* ̄m ̄)プッ

おめでとー♪
うちのチビたちも、何でその時まで言わないの???
ってこと多いです。
でも、みつをくんの話を聞いてると励まされます!
長男は普通・別に期(思春期)だけど、みつをくん目指して頑張ります!
うちのばあい「みほとおけい」?になれるように。
長男はおけいなのだ。(笑)
くるみパンさんへ
そう。。確かに免許取ったら心配よ~
でも、そんなこと言ってたら一生運転できないし。。。
田舎だから車は必需品だからね。
なんとか気持ちを切り替えてるけど、心配だよ~(><)
みほさんへ
ありがとう^^
励まされます・・って(* ̄m ̄)プッ
そうそう。。もうすぐ19歳だけど、こんなんです。。。うちの子^^;

あ。やっぱり「普通」と「別に」って言ってる?(笑)
みんな同じよねぇ・・

「みほとおけい」・・・(* ̄m ̄)プッ
てか、たぶん、知ってると思うけどみつをは本名じゃないんだよ(笑)
免許取得おめでとうございます!
でも、まだまだ色んな事があるかもしれませんよ^^;
(うちの坊主の様に他人様のフェンスと仲良くするとか?)
みつを君は無茶はしなさそうだから大丈夫かな?
うちの場合、未だに友達と車で出かけた時など、無事生還するまでハラハラしています。
おけいさんも、任意保険とJAFの準備はOKですか?
やったぁー♪
みつをくーーん!
おめでとうーe-230
これからくれぐれも安全運転でね

おけいちゃん、よかったねーe-68e-266
今頃、免許証を穴が開くほど見てるんじゃない?(笑)
学校行きながら3ヶ月で取得だったら、早いほうじゃないのかな?
バイクも楽しみやね~~

あ! ちなみに期限切れの物は身分証明書(公的)には
使えないみたいよー
うちの会社ではそうだったよ
とんぼさんへ
ありがとうございます♪

そうですよね。。最初はいろいろあると思います~^^:
自分も覚えあるし・・・(* ̄m ̄)プッ
まぁ、車はやっすい中古だし、人様に迷惑さえかけなければ・・ってことを
願うのみです^^;

任意保険はあたしのを譲って、あたしは新しく入りなおすってのが
一番安いらしいです^^
JAFは日産の人1年間サービスで入ってくれるんだって~

いずれにしても、ハラハラドキドキ。。。お互いにしばらく続きますよね^^;
りんちゃんへ
あたしも、今日、こんこんと話した
気をつけなさいよ~って。

やっぱり、期限切れのやつはダメよね?
そう思ってれば間違いないよね?
よかったよ。。ちゃんと教えといて^^

免許取得おめでと~^^

長い道のりだったね(笑)
のんびりのみつをっちらしいよね(* ̄m ̄)プッ

うちのいっちゃんものんびりだろうな。

色々心配だけどみんな通る道だもん。
そばで見守るしかないよね。

期限切れ?だめやろ!(* ̄m ̄)プッ
みつをくん、おめでと~!
みつをくんの事だから、無茶をしないと思うけど、くれぐれも安全運転で。
そっか・・・これでみつをくんが車デビューしたら、アッシーになるんだね。

おけいさん、ありがとう。
本当、健康って言うのはありがたいね。
みつをくん・・とうとう、免許おめでとう♪

そしてそれはおけいちゃんにとっても
頼れる運転手の誕生だね♡

それにしても・・・
そんなチャレンジ、しなくて正解だね。
あいかわらずピキっと判断できて冴えてるー^^


みつをくんおめでとう♪^^
こっちも免許センターに試験うけに行くよ。しかも市内じゃないし!!
私は彼氏のつごうで(ぷっ)2月から行き始めて免許がとれたのは4月の
終わりだった・・会社休ませてもらって行ったもん。(それまで自転車通勤><)

車にのるようになると、心配もあるけど、私が乗るようになったとき、
周りの人が心配してるなんて全く思ってもいなくて、ただ嬉しくて
楽しかったな~~。
みつをくんの原チャリも、車も、きっといつもお父さんが一緒に
乗ってるだろうから、大丈夫さ^^
簡単でごめんね
みつをくん おめでとうございますv-237

他の車にも 自転車 歩行者にも 優しい運転をして下さい

何より 自分に優しい運転をしてくださいね

そうすれば きっと安全運転にも つながると思います
免許 おめでと~^ ^
ゆっくり マイペースなみつをっちでええよ~
きっと 愛車も大事にするんやろな~^^

愛車精神のある子は事故らへんよ~^ ^
でも 運転はキーを抜く迄 気を抜くな やな(笑)
桜子ちゃんへ
ありがとう^^
あの、のんびりは誰に似たんやろか?
間違ってもあたしやないで?(* ̄m ̄)プッ

いっちゃんも、きっとそうだよ?
こだわりないやろ?(笑)

やっぱり、期限切れダメよな?(* ̄m ̄)プッ
reeさんへ
ありがとう^^
みつをは、タイプ的に無茶しないと思うけど、
よ~~く言ってきかせたよ^^

ホント・・健康ってありがたいね^^

ななままちゃんへ
ありがとうね~^^
そうそう。。ついにアッシー確保したど~~~っ!!


運転するのは心配だけど、そんなこと言ってるといつまで経っても上達しないもんね。

チャレンジやろ?
する必要ないよね(* ̄m ̄)プッ
夜猫ちゃんへ
ありがとう^^
そうか・・そっちも免許センターで学科受けるんだ?
市内じゃないってことは、1日仕事やねぇ・・

彼氏の都合って(* ̄m ̄)プッ

くれぐれも安全運転!ってことはみつをに何度も言ったよ~^^
ダンナにも頼んだ^^
saeさんへ
ありがとう^^

みつをには、くれぐれも・・って言ってきかせました^^
きこちゃんへ
すばらしい標語やわ^^
メモっとく~♪

みつを、どんだけマイペースなんやろね?
(* ̄m ̄)プッ
車が来るのも楽しみにしてるわ

管理者のみに表示
