スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッカンと暴露ネタ

2010.06.20.Sun.22:01

たまに出てくる暴露ネタ・・今日もドッカンドッカン行きますわよ~
あたしさ、ずーっと基礎体温はかってるって前にここに書いたことあるんだけどね→その時の記事はこちら
この時、基礎体温計をそのまま持っていって、先生に笑われて、グラフもらったけど、めんどくさくてつけてなかったのよね。

そんな時、職場で可愛がってる若い子が教えてくれたのが、携帯サイトのルナルナ
彼女はあたしより20歳ぐらい下なんだけど、子供が欲しくて、このルナルナを利用してたの。
あたしもさっそく登録~←これ、1年前の話ね。

あたしは、別に子供が欲しいわけでも、子供ができたら困るから・・なわけでもないんだけどね。
えぇえぇ・・そんな心配はまったく無用よ・・クソッ(* ̄m ̄)プッ

でも、ほら、1年前の記事にも書いてるようにな~んかおかしいんだよね。
生理の周期がさ。しかも、排卵時に出血してそのままチビチビあって・・そのまま生理に突入って・・
どうかしたら3週間ぐらい出てるがなっ・・って月もあってね
毎月ではないんだけど、めんどくせ・・・

毎年がん検診してるし、婦人科の先生に聞いたら、40代に多いらしいわ。
排卵時の出血。別にどこかが悪いわけじゃないらしいからさ・・そのままにしてるんだけどね。
どうしてもちゃんとしたかったらピル飲みますか?って
迷ったんだけどね。。まぁ、病気じゃなかったらいいや・・ってそのままにしてるわけよ。

でね、このルナルナに登録してそろそろ1年なんだけど
こんな風に「お告げ」があるの。
・・ってどんだけ暴露よ(* ̄m ̄)プッ

resize1425.jpg  

てかさ、一定条件満たしてない・・・ってなんやろ?
ま、いいや

毎日入力するのはめんどくさいからさ・・
体温計に記録してるから、それを10日起きぐらいに入力してんの。
そしたらこんな風にグラフになるわけ。

resize1424.jpg 

今月とかさー、1週間ぐらい前に出血してさ。
ちょっと早いけど生理か?って思ったら、そのままダラダラダラダラ少しずつあってさ・・
でも、体温は高いわけよ。
「これ生理じゃないよな・・」って思ったら、昨日の朝、ストンと体温が下がったの
で、昨日からはじまった・・

なんかさ、自分の身体だけど、女性の身体ってすごよね。
これを発見した、荻野博士ってマジですげーよ

40過ぎたらいろいろあるけどさ、上手に付き合っていきながら
健康で楽しく生きなきゃね

いつも応援ありがと~      
  
  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
ああ、これけっこうCMとかもしてるよね。

まあ私もあまり関係ないし・・(* ̄m ̄)プッ

でもね~やっぱり今から色々でてくるんだろうな。
色んなこととうまく付き合っていかなくちゃね♪

ちなみに3日で終わるってどうよ?
ルナルナって聞いたことあったけど・・
こういうふうなのかぁ~
ちゃんとお告げ、してくれるのね。

確かに40過ぎたら、どこかしらガタがくるもんね。
アタシも不正出血がたまにあるけど
年に一度の健診で、問題ないらしいわ。
ホルモンのバランスが狂うときがあるんだってよ。
頭痛も、関係あるのかな~って思ったり・・・
自分の体だもん、上手に付き合わなきゃ。
お~~。このサイト気になってて一度登録しようとしたことがあるけど
やめたんだ。
若い子にもいいよね、これ。
でも「お告げ」って^^なんかかわいいね。
友達の子がね、はじめて生理になってから、ず~~っとちびちびで、
出血してないときがないくらいだったの。
ピル飲んだりしてたよ。
こういうのがあると、なんの出血かわかるから安心するね。
ホント、荻野博士、すごいわ。
 そう言えばここ一ヶ月
あたしもおけいさんみたいな症状だなぁ・・・。
ちょっと様子見ようと思ってたけど
基礎体温など今まで一度も測ったことがないあたし・・・^^;
基礎体温って、毎朝決まった時間に測らないとダメなんでしょ?
私には無理だわ。
起きる時間、行き当たりばったりだから(^^;)
基礎体温、その昔、妊娠するまで計ってたよ。
今じゃ、毎朝血圧測ってる、∵ゞ(≧ε≦● )プッ

私も・・・ここ数年、排卵期になると時々出血あるわ!
で、同じようにダラダラなる時も・・・
おけいさんも同じようになるんだ・・・ちょっと安心^^;
でも、それも自然の流れみたいだよ。
先週、婦人科で検診受けたとき、「そろそろ年ですからね」って言われたし、∵ゞ(≧ε≦● )プッ

気になりながら、こういうのは、なかなか人には話しにくいもんね。
情報をありがたく思ってる人、たくさんいるんじゃないかな。
お~!!まさに 今 周りの友達の話の中心はそれ! 最近、やけに量が多いとか・・少ないとか・・人それぞれだよね~・・私は、 生理が来る前に 薬を飲まないといられないほど、頭痛が・・以前は そんなこと無かったのに・・
やっぱり、少しずつ 変化してるんだよね。 でも、こうして こんな話まで出来るのって、心強いよ! 皆が通る道だけど、少しでも快適に やり過ごしたいわ・・思い切った暴露ネタを ありがとう!(笑)
このサイトの情報を自分の携帯に受け取っているダンナ…コッソリ見たw(-。-;)って? ちなみにσ(^_^)アタシの情報ではありません…(-。-;)
へぇ~
こういうサイトあるんや~
あたしもここ最近なんかおかしい。。。
めちゃ痛いし多いし。。。
えっ?
上がる前か?(笑) って思う事あるよ
いやいや...5日か6日かちゃんとあるから^ ^;
大丈夫って自分に言い聞かせてるんだけど....
でも たまに終わったらええのにーって思う事あるわ^^;
なるほど
ルナルナってCMでもやってるわな~。
私は不妊治療時期には熱心に計っていたけど、生んでから計ったことないわ~。計ればいろんなことわかるんやろうなあ。
まあ40代も半ばになると、いろいろ出てくるよねえ。
私も、そろそろ終わりか!?と覚悟しかけてる・・・。なければラクだろうなあと思う反面、さみしいなあ。50歳になるまで現役でいたいなあ(笑)。
てんてんちゃんへ
最近、テレビでもCMしてるよね~
そうそう。ちゃんとお告げしてくれるんよ。
自分でグラフつけなくていいし、便利やわ。

不正出血ってさ、びびるやん?
でも、きちんと検診受けて、自分の身体のことが分かってたら
いらん心配せんでいいやん?

自律神経のバランスが崩れると頭痛とかめまいとかするしね。
いろいろ出てくるよね・・・^^;
桜子ちゃんへ
順番狂った・・スマン^^;
そうやね。。桜子ちゃんは関係ないよね。
あたしも迷ったんやけどねぇ・・

3日で終わるって・・うらやましい。。
あたし、昔は量が少なかったのに、
今は、めちゃめちゃ増えてるも~ん
タ○ポ○しないと不安なぐらいだよ(伏せる意味あるのかっ)
Re: タイトルなし
なんで、登録やめたん?
自分の身体を知る上では、いいと思うな~^^
まぁ、若い子は別の目的で使うんやろうけどね。

いつ生理が来たかすら、忘れてしまうお年頃やし(* ̄m ̄)プッ
オギノ博士ってすごいよね~

夜猫ちゃんへ
なんで、登録やめたん?
自分の身体を知る上では、いいと思うな~^^
まぁ、若い子は別の目的で使うんやろうけどね。

いつ生理が来たかすら、忘れてしまうお年頃やし(* ̄m ̄)プッ
オギノ博士ってすごいよね~

kojirouさんへ
そういう状態でさ、婦人科いくじゃん?
基礎体温はかってみましょう・・って言われるとおもうよ?

アラーム機能がついてるから、目覚まし代わりにもなるし、
慣れたら全然面倒じゃないよ~?

ゆうきさんへ
たぶん、同じ時間がいいんだろうけどねぇ・・

とにかく、起き上がる前に仰向けで計るんよ
慣れたらめんどうじゃないよ^^
むるるんへ
むるるんのコメ、昼休みに読んで吹き出したがなっ!
お弁当食べてる時やったのに・・(* ̄m ̄)プッ
血圧測ってるって・・(笑)
いや。でもそれも大事^^

40代って、不順になって、排卵が遅れたりして、
気づいたら妊娠4ヶ月でした・・ってこともあるんですよ・・って
女医さんに言われたわ~

まぁ、あたしはそんな心配ないけど・・ってほっとけ(笑)

あたしもさ、こうやって同年代のみんなの話が聞けて
安心する。あたしだけじゃないってのは心強いよね
ありがとう^^
まあちゃんへ
生理前にいろんな症状が出る人も多いみたい。
頭痛つらいよね。あたしも頭痛もちだから分かるよ~(><)
あたしも、友達とこういう話するわ。
アラフォーやし^^
あと、尿漏れの話とか(* ̄m ̄)プッ

かなり暴露やろ?(笑)
でもさ、みんな同じような感じだって分かると安心できるよね。



初夏さんへ
ひ~~~~~っ^^;
初夏さん・・ここはなんとコメレスしたらいいのか・・

でも、あたしも携帯見ちゃうタイプです。
悪いって分かるけど、見ちゃうなぁ・・
ダンナが生きてた頃見てたし。。^^;

見てもいいことない!ってよく雑誌とかに書いてるけど、
見ちゃうよねぇ・・
きこちゃんへ
痛いん?
生理痛ってこと?

上がる前か?っておもっちゃうよね。。
あたしも、量が増えたりして明らかに若い頃と違うからなぁ・・
こうやって、徐々にってことなん?

めんどくさいけど、でもなくなったら寂しいんかもよ?
ふらわーさんへ
ふらわーさんって、不妊治療してたん?
2人も子供さんに恵まれたんやねぇ・・よかったね。
あたしは、1人しかできなかったけどさ・・
元々できにくい体質らしくてね、それが分かった時、
一人いるだけで十分・・ありがたい!っておもったんよね。
それが、みつを~♪

確かに、生理って面倒やけど、なくなったら寂しいんかもしれんよね。

管理者のみに表示
