スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日は・・・

2010.06.27.Sun.22:47
今日はね、朝起きた時から、テンション低くて・・
起きてから動けずに、パジャマ&スッピンのままPCの前でボーー
お昼前までそんな調子だったの。

みつをが起きてきて、原チャのガソリン入れに行くって用意してたんだけど、
なんだかイライラしちゃって。

掃除機かけていきなさ~い!

へいへ~~い!

ちょっと!今日はテンション低いんやけん、冗談通じんよ。。。

あ・・・はーい


部屋に掃除機をかけるみつを・・
いつもなら、へいへ~い・・って感じで軽く聞き流して出て行くんだけど、今日はヤバイと思ったんだろうね
掃除機をかけ終わって、あたしのとこにきて、

この洋服、友達と選んだに・・どう?

いいんやない(反応薄っ)

ななな。これ見て!グフグフ ・・と笑いながら携帯を出すみつを。

なに?

ほら、このシールいいやろ?

ふーん(さらに薄い反応)


じゃ!行ってくるな!!

ここで、ちょっと気持ちを切り替えたハハ
だって、原チャで出るのに、こんな態度じゃダメよね。。。って思って元気な声で

行ってらっしゃい!気をつけて~

はーい


ダンナがさ、みつをに行ってきかせてたこと思い出したわ・・
ある日、あたしの機嫌が悪かったの

おい、こんな日はおかーさん怒らせるなよ?

うん。分かった。
アレかな?

そうじゃ!

・・・てな会話がコソコソと聞こえてきて、心の中で笑っちゃったんだけどね。
今日はアレでもなかったけど、なんかテンション低くてね。。
みつをは、どう思ったか知らないけど、一応怒らせないように、掃除機かけて、
テンション低いあたしにも、普通に話しかけてきたわ。

みつをが出かけた後、こんなことしてちゃイカンって思って
ジャスコに買い物に行ってね、帰ろうとしたら着信があるのに気づいたの。
みつをからだったから、急いでかけなおしたら、家の鍵もってないって言うのよ。

なんで、もって行かんかったん?って言ったら、具合悪そうやったけん、家にいると思って・・って

急いで帰る途中で、前を走るみつをを見つけた(* ̄m ̄)プッ
初めて見るのよ・・みつをが原チャ乗るとこ。

あたしが、駐車場に車を止めて荷物を出してたら、みつをが来て
荷物持つよ・・って。

2つあって、1つ差し出したら、差し出した方じゃない荷物を持ってくれたの。
実際、そっちの方が重たかったんだよね。

あたしさ、みんなはどういうイメージもってくれてるか分からないけど、ダンナとみつをには感情むき出しなんだよね。
仕事場では出さないよ。あと、親兄弟にも出さない。
でも、家では出しちゃうんだな・・・

ダンナが生きてる頃よりは抑えてるけど、それでもけっこう喜怒哀楽が激しいのよね。
それを、さりげなく受け止めてるみつを。。大人だよね。

でもね、こんなに具合悪い中作った煮物を食べて「ちょっと味薄くね?」とか言うのよ
そこはまだ子供よね~(* ̄m ̄)プッ


こんなことしてられないわ。
明日は楽しみにしてる女子飲みだし
みつをにも迷惑かけちゃったし

明日はまた元気なあたしで・・・

いつも応援ありがと~           

    にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
いっつもテンション高いなんて変だよ~。

たまには低いときだってあるさ。

それに感情の喜怒哀楽を家の中くらいは出していいんじゃない?

みつを君大人だし(^_-)-☆
明日の女子飲み楽しんできてね。
意味なくテンション上がらない日、あるある。
アレじやないのなら、疲れてるのかな?

みつをくん、さりげなく重い方を持ってくれるなんて…
やっぱり優しいなぁ~
アタシも、出かける前には、元気な声で送り出すように心がけてたよ。
そうそう、家族の前では自然体でいいのよ。
でなきゃ、どこで自分になれるのよ?(笑)

仕事に行って、女子会行ったら、また元気なおけいさんになってるはず( *^艸^)プププ
母も人間やもん
テンション高い時~低い時~あるある~^ ^;
でも みつをっちはほんまに大人やから感心するわ
うちとこやったら イライラむき出しにしたら
バサーって切られる(笑)
でも親子って 感情でぶつかり合って
あとでお互い反省したり それの繰り返しでもお互い分かりあえてればいいって思うよ^^
ほんまに理想の親子だよ♪ 
私なんか しょっちゅうイライラしてるし 喜怒哀楽が激しいって自分でも思いますf^_^;
でもね 勝手にイライラしてるのは私だし旦那や子供たちが出かける時は 気をつけてね って言葉だけは言うようにしてます
イライラしちゃってダメだなぁ なんて思いながらも 毎日テンションアゲアゲもキツいしね(笑)

今頃飲み会ですかね(^w^)私も参加したいです(≧∇≦)
kojirouさんへ
そうだよね。
家の中では自然体でいいよね^^
まぁ、それで当たられるみつをはかわいそうっちゃーかわいそうだけど。。
なるべくなら、いつも明るくいたいな~って思うけどね^^
てんてんちゃんへ
てんてんちゃんもある?
疲れかなぁ・・・

そうそう。いくら機嫌悪くても、
出かける時は元気な声で送り出さないとね^^
むるるちゃんへ
元気になってるよ~ん。

そうだよね。
家では自然体でいいよね。
でも、みつを1人がそれを受け止めるかと思うと、
ちょっとかわいそうな気もするから、
やっぱりなるべく明るくいないとね^^
きこりんちゃんへ
基本、テンション高めなんだけどね。。
時々ねぇ・・^^;

親子だからとは思うけど、でもみつを1人で受け止めるには
ちょっとかわいそうかな・・って思ったわ。
自然体が一番だけど、なるべく気をつけるよ~^^
あきたさんへ
みんな同じなんだね。
確かに、いつもテンションあげあげでいるのはきついしね。。
それに、出かける時は、ちゃんと明るい声で送り出したいよね。

飲み会楽しかったよ^^

管理者のみに表示
