スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

持ち味って・・?

2010.07.02.Fri.18:53
ふう~~っ!
今週も終わった~ ダンスのレッスンを終え、泡飲んでるこの瞬間が好き~
今週はちょっと大きな行事が入ってて、その準備やら何やらで大忙し。
本番の3日間は、かなりきつかった。。精神的にもね。
でも、無事に大きな山を越えることができて、ホッとしたわ・・って何のことかわかんないよね(* ̄m ̄)プッ

でね、大きな山を越えたら、また次の山が来るわけで。。
来週の水曜日デビューするの
何?って思うよね(笑)

うちの職場ね、職場見学をしてるの
企業や、PTAの専門部や大学生や・・ありとあらゆるところから申し込みがあるわけ。
それの案内をするのもあたしの仕事の1つなんだけどね。
4月に異動で行ったばかりだったから、案内に関しては上司がやってくれてたの。
「そのうち、おけいさんにやってもらうから」って言われてたから、上司が説明してるのを見たりしてたの

で、つ、ついに来週の水曜日に、デビューします
職場の見学をしてもらい、その後に1時間説明・・それもあたしの仕事なの

2ヶ月の間に、上司2人の説明を聞いて勉強したんだけどね。
それぞれに個性があっておもしろかったの。
案内&説明には特にマニュアルないんだよね・・
これは言った方がいいっていう、ポイントはあるけどね。

人のをそのままパクったりすると、なかなかうまくいかないから、
自分の考えでするといいよ。。って言われたの。

あたし、もっと難しく考えてたんだけど、その言葉を聞いたら、フっと肩の力が抜けたの。

そうか!!ポイントは押さえなきゃいけないけど、あとは、あたしが24年間勤めて得た知識と経験で話をしたらいいのか!!ってね
そうしたら、自分の言葉で話せるしね。あたしの持ち味も出せるし?

それから、頭の中でシュミレーションよ・・これ、妄想とも言う(* ̄m ̄)プッ
あんなこと話そう・・とかこんなことも話そうとか・・ね。

あ~~~・・なんだか楽しくなってきたよ~
ワクワクしてきた^^

でもさ・・あたしの持ち味ってなんだろ?(* ̄m ̄)プッ
元気なこと?・・いや元気じゃない日もあるし。。。
明るいこと?・・・いや明るくない日もあるし。。。

他は思い浮かばないんだけど~~~っ
自分じゃよく分からないね。


そんなわけで、水曜日のデビュー戦まで妄想は続きます( ´艸`)





いつも応援ありがと~                 


  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
1時間の説明って結構長いよね?
おけいさんなら問題ないと思うわ。
頑張って。

PCで見れるように契約してるの。
でも録画が出来ないから、かなーり不便だけどね。
そうやって 自己分析出来る事v-237

それってホント偉いよv-221

久々の saeでした

おけいさんに案内される 人達はラッキーv-238なのさ

いつものアレ 引き寄せてファイトだよ
お~!すごいね~ちょっと、人様の前でって、緊張するけど・・大丈夫だよ・・おけいちゃんの持ち味って、まんまのおけいちゃんで いいんじゃない? 別に意識しなくても、いつもの感じで!  何も意識してない いつものおけいちゃんに、周りの人は集まってくれて・・飲みに誘ってくれたり・・いっぱいコメントくれたり・・大好きなんだから・・

みつをクンなら、いいアドバイスしてくれそうじゃない?  私は よく息子に助言してもらうんだ~良いとこついてくるから(笑) お母さんって、お化粧得意じゃないのかな?とか・・(爆)
やり甲斐あるね~^^
程よい緊張感プラス自分の思う事を妄想しながらのシュミレーションは なかなかいいわ~

あたしもさぁ 最近 仕事でカンファレンス続きで次から次へと
業務が改正されてきて 新たに業務も加わって
担当の患者も数名 各自設けられて責任もって すべてを把握しなくちゃいけなくなったり 頭パニックになりそうなぐらいに忙しいよ~^ ^;;
でも やり甲斐あって日々反省があったり達成感あったりで 
なんか いいわ♪

お互い頑張ろね^^
けいちゃん 尊敬してるで~^^
おけいちゃんの一番の持ち味ね・・・
良い意味で、体力だと思うわ!

それだけ動いてて、さらにパワフル・・・
頑張れ~♪
reeさんへ
ありがとう^^
話したいことはたくさんあるからね~
時間オーバーにならないように(* ̄m ̄)プッ

今日、シュミレーションしてみたら
45分だったわ。
まずまず^^

契約したらPCで見れるんだ
便利な世の中だね~^^
saeさんへ
お久しぶり~^^
自己分析できてないやろ?(* ̄m ̄)プッ
自分のことはわかんないもんだね~^^;

そうそう。大成功で、案内してるあたしも楽しかった~って
引き寄せちゃう♪
まあちゃんへ
そ、そうか・・
そうだよね?普段のあたしのままでいいのか^^
・・・って、めっちゃ ざっくばらんやけど?いいか・・それで(* ̄m ̄)プッ

みつをにも聞いてみよう♪
てか、まあちゃん、息子っちするどいな(* ̄m ̄)プッ
きこりんちゃんへ
あたし、ダンスもそうだけど、
緊張感を楽しめるようになったんだ♪
これも、引き寄せの法則のおかげ^^

きこちゃんもがんばってるよね~
まだ数ヶ月なんて、誰も思わないんじゃない?^^
お互い、仕事が楽しいっていえるって幸せだね
バニラちゃんへ
ありがとう~^^
体力かぁ。。
いろんな意味の体力だよね?
パワフルってことも含めてのね^^

がんばるぞ~~っ!!



管理者のみに表示
