スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あぢ~~~^^;

2010.07.15.Thu.22:52

あぢ~~~
毎日あぢ~~よ~~~
最近の官公庁って、温暖化対策で、エアコンを28度に設定してるのよ。
あたしの課って、最上階にあるからさ・・
暑いのなんのって(><)
座って仕事してても、じっとり汗ばむのよ。
でもさ、最近の若い子って、寒がりなのね。
あたしなんて、エアコンの風、直撃してほし~~~~って思うけど、長袖着てる子もいるし・・・
あ。誰?そろそろ更年期じゃねーの?って思った人・・

でさ、あたし、胸まであった髪をバッサリ切ったじゃん?
今、サイドの髪は鎖骨ぐらいなんだけどさ・・
後ろは、ダンスでアップにするから、少し長めなのね。
その髪が首の汗のせいで、はねるはねる
きっと中途ハンパなんだろうね。

で、あたし、明日から7月末まで大きなイベントがあって、
事務室やら、玄関やら、果ては外まで走りまわります・・
しかも、スーツで!!!
スーツのジャケットって、長袖やし~(><)
デザイン的に少しだけ腕を折り返せるんだけど、それでも7分やし~~~~
あぢ~~~よ!!絶対!
髪、ピンピンよ!絶対!いや~~~~~~っ!!

だからさ、明日から髪上げていくことにした。
サイドだけだけど。。
で、今日夕飯食べてから、ず~~っとアレンジヘア・・とかって検索してたんだけどさ。
シャギーがたくさん入ってるから、どれも無理で・・
いや。腕の問題もあるんだけどね

あれやこれやがんばってみたけど、結局普通にサイド上げるだけしかできなかったわ(* ̄m ̄)プッ
でもさ、前に買ってたコンプレックズビズのクリップつけるだけで、いい感じじゃない?

どうやろか・・?

168.jpg 

てか、このあたしの涙ぐましい努力見てよ。
写真の撮り方(* ̄m ̄)プッ

後ろ姿撮るのってどうするん?って考えてさ、
後ろに手を伸ばして撮ってみたり。。。いろいろやってみたけど、
どれもダメで。

結局鏡に映った後ろ姿をデジカメで撮ってみた(* ̄m ̄)プッ

このクリップさ、めっちゃ可愛いんよ

169.jpg 

こんな小さいクリップなのに、6、7千円するからね・・
でも、上手な人はこれ2つぐらいで夜会巻きとかしちゃうらしい。
デパートの売り場では、ここの人が、簡単にやってくれるの。
で、自分でもできちゃう錯覚に陥る(* ̄m ̄)プッ

さ~~、明日から忙しい日々が始まるわ。
髪上げて!イザって感じ♪

戦闘前の景気づけに飲んでる・・っていつも飲んでるけどね(* ̄m ̄)プッ
友達からもらった「焼きアジ」の珍味がうめーのなんのって

いつも応援ありがと~                          

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
今日は雨が止んで昼からこっちもあちかったよ!
昨日までのあまりの湿気にギブアップして今日から髪、結んでいったわ~。
正解だったよ^^
けいちゃん、あたしが思ってたより髪長い~。
そんなかわいいクリップあるのね。あたしただのクリップ^^;
ゴムもただのゴム・・^^;
でも髪が気にならない分いつもよりテンション上げて仕事できるよ。
それにしても28度はしんどいわ。。。
仕事にならんよ~~(´∩`。)3
うちも28度設定よ。今ほとんどそうじゃないん?
クールビズもはじまってるやん?

あれさ・・年配の男性が汗だくで袖まくってるのって
見苦しくない?暑苦しくて・・(* ̄m ̄)プッ

クールビズでも爽やかに着こなしてるおじさまは
素敵なんだけどな~( ´艸`)

髪のクリップ?可愛いね~^^
私不器用で、自分でアレンジできない(TωT)ウルウル
スーツは暑いやろね~。
うちの職場も28℃!!!
忙しくてバタバタしてたら暑い!!
でも、座ってたら、足元は冷えるんだよね・・・

髪、いいや~ん♪
サイド、普通に上げただけでも結構涼しいやろ~?
きれいなクリップだね。
さすが、けいちゃん。
オシャレなん持ってるのね。んでも、高っ!!!
後ろ姿撮るの、頑張ったね♪
夜猫ちゃんへ
来週あたり、梅雨明けしそうよ~^^
よねちゃんも、髪結んでいったん?
もうギブやわ・・・^^;

あたしもさ、写真撮ってみて、
こんなに長いんや?って思った(* ̄m ̄)プッ
前から見たら、鎖骨あたりなんよ^^

28℃以上あるわ・・あちーもん
桜子ちゃんへ
あ。桜子ちゃんとこも28℃設定?
そういうとこ多いみたいね。
あちーよ^^;

男性はネクタイしてないだけで、1、2度違うらいしね。
あたし、普段はジャケット着てないけど、
明日からは着ないと・・

爽やかに着こなしてるおじさま・・・
わが社でお目にかかったことないけど?(* ̄m ̄)プッ
てんてんちゃんへ
あ。てんてんちゃんとこも28℃なん?
動いたら暑いよね。。
そうか・・それが世の中の流れなんやね^^;
でも、暑い^^;

サイド上げるだけでも、違うわ。
もう我慢できませ~~ん^^;
こう言うヘアアクセって、日本の方がかわいくて種類も多いんだよね~。
あらおけいさん、ここは連日38℃前後で、光熱費節約でエアコン、やっぱり28℃よ。
そのせいで掃除なんかした日にゃ額から汗が流れる・・・。
スーツで走り回る・・??そりゃ暑そうだわ。
このクリップ、めちゃくちゃかわいいー♡
アタシ、髪を切って・・切った方が暑かったクチ^^;
ちょっとの工夫でおしゃれに涼し気になれるならいいよねぇ。

後姿のとりかた、いいこと聞いたよ♪

うちの職場も28度や~ん
患者 お年寄りやし....
そこで 大汗かきまくりで毎日働いてるよ

髪 素敵♪
まとめた髪にちょっと こういうのつけたらかわいいよね^ ^

ぷっ(笑)
焼きアジの珍味でカルシウムいっぱい取りなさい^ ^
はねるうちに入ってない
おけいさんの髪、そんなもんじゃーはねてるうちに入らないぞ~
私のを見てみろ~
肩にかかる長さってのはもうどうしようもない。
全員が外向きにはねるもん。もうひとつにしばるしかないのよー。
しかし、そのクリップって高いんやね。さすがにきれいにサイド上がってる~。
reeさんへ
え~~~?
38℃?マジで?毎日なん?
具合悪くなりそう・・・^^;

reeさん、がんばれ^^;
ななままちゃんへ
終わって、部屋に戻って、ジャケット脱いだら、
なんだか、しっとりしてた^^;
汗ワキパットつけないとやばいかも~^^;

あ~~。。。ななままちゃんも?
あたしも、切ってからのほうが扱いに困ってる^^;
お揃いやね(おい
きこちゃんへ
うわわわわ・・
きこちゃんとこも28度?
あ。。そうか・・寝てるお年寄りはあんまり冷やすと寒いよね。
でも、働いてる人は暑い^^;> うちの職場も28度や~ん

今日は、アゴ食べてる(謎)
ふらわーさんへ
いや。これはさ、ちょいブローしたし。。^^;

首の汗がついて、右側が外にハネルのさっ(><)
そうそう。肩にかかる長さってどうしてもハネるよね。
また伸ばすかな・・ってちょっと思ったわ^^;

このクリップ高いけど、優れものよ~ん

管理者のみに表示
