スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は・・

2010.07.24.Sat.23:03
今夜はみつをいないの~。
友達がライブに出る?らしく、それ観にいってる~
何時に帰るか知らない~

あたしは、今日デパートに行ったついでに、5時頃にデパート内にあるうどん屋さんで
夕飯済ませてきたの。一人で(* ̄m ̄)プッ


あたしさ、こんな夜、つくづく思うんだよね。。
仕事しててよかったなって。
子供が大きくなって、夫もいなくて、仕事もしてなかったら、あたしどうなってただろう・・
仕事してるからこそ、社交ダンスもできるわけだしね。
そのうち、このマンションに1人で住むことになるんだよね。。

子供が成長して、あたしの元を巣立っていくのは、ホントにうれしいの。
どんどん行動範囲が広がって、どんどん頼もしくなっていって・・
それに関しては、ホントにうれしくてね。
あたしが、母親からがんじがらめにされて育ってきたから、
みつをにはやりたいようにさせたいんだよね。
まぁ、それもちゃんと学校に行って勉強して・・自分が今やらないといけないことをやってこそ
許してることなんだけどね。
あ・・そうそう。なんかの検定合格したらしいわ・・なんかって(笑)
言ってたけど、よー分からん

ただね、1人になるってことがね。。考えないようにしてるんだけどね。。
寂しいだろうな・・とか思っちゃうわけよ。
息子が巣立つ喜びと、自分自身が一人になることへの不安。。
うまく表現できないんだけどね。。

今夜は無性に寂しい・・
酔ってるあたしの独り言

いつも応援ありがと~                            

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
けいちゃん・・・
先々のことは、誰しもどうなるかわかんないよ。。
でも、いろいろ考えてしまって、寂しくなるときもあるよね。
全然平気なときもあれば、泣けてしかたないときも。
人間だもの。
それが普通やと思うよ~
みつをくんなら、巣立っていっても
ちゃんと、けいちゃんの事、大事に思ってくれるよ!!
大丈夫、大丈夫!!

けいちゃん、私、最近まさに「これから一人になること」を考えて
いろいろ計画してるんだ。
でも、よ~く、よ~く考えてたら、ちょっと怖くなってくる。
今は時々一人になるくらいがちょうどいい。でも毎日となると
どんな感じだろう。
けいちゃんに社交ダンスあるように、私も何かを見つけなければ。

たまに、ふとこういう時があるよね。きっとこれからもあるだろう・・。
けどみんなに聞いてもらっちゃえ~~。ね^^ね^^

子供の成長って嬉しいね。だけどちょっとだけ淋しい。
今が一番そういう時なのかなあ。。
そうだね・・・
先のことって色々考えちゃうよね。

でもさ私の周りなんて独身で一人暮らしなんていっぱい。
おけいちゃんにはみつをっちがいるやん♪

たとえ結婚して出て行ったとしても今度は
可愛い孫たちがわらわらと遊びにきてくれるやん♪

きっと楽しいことてんこ盛りよ^^

でも意味もなく泣きたいときはさ・・
我慢しなくて泣いていいんじゃない?ね。
私もそうやって先のこと、不安になったりすることあるよ
きっと誰も大なり小なりあるんだろうね

みつをくんはお母さんのこと、すごく考えてると思うよ
男の子だから、口にしないだけでね^^

進路で悩んでた時も、おけいちゃんは県外でもいいよって
言ってあげてたじゃない?
でも、やっぱり傍にいてくれてるものe-53

何故だかわかんないけど、すっごく寂しかったり
あれれ?って涙が出てしまったりあるよね
そんな時は、泣いちゃえ~~e-454


ほんとにこどもの成長って何よりうれしいことなのに、最近大人になったなぁって
思えば思うほど、いつかは巣立っていくんだなって実感してる。。
うれしいのに、寂しい。。まぜこぜ^^;

いつかは離れて、自分の家族を持つんだものね。
そうなった時。。あたしもおけいちゃんのダンスのように自分がいきいきしていられる趣味を見つけたいなって焦り出してるよ。

いつかお互いにオサレなおばあちゃんになって・・・
孫自慢?とか親ばかならぬばばバカぶりを披露したいな^^

大丈夫よ
今は、ひとりでなんでもできるから、ひとりを堪能できるけど、歳をとったらどうなるかはわかんないね。
誰もいっしょよ。
なるようにしかならないし、そうなったらなったで、なんとかなる!
女性は高齢までしっかりしてる人が多いから、きっと自分も大丈夫と勝手に思ってます。うちは夫が超年上だから、ひとりきりになるのはわかってるし、自分が今親のようす見てて、頼られるしんどさをわかってるからできるだけ子どもには負担かけたくないしね。
老後には老後のステキな人生が待ってると思うよ~。
友達もダンスもあるし。
インターネットもあるし!!!
たまには寂しさを味わう余裕も持ちながら前向きに行こうね!
てんてんちゃんへ
てんてんちゃん、ありがとうね。
たま~~にあるんだよね。
特に夜一人でいるとダメだね
いろいろ考えたり、思い出したり・・
涙腺ゆるみまくりやった。
翌日仕事がある日は、そうでもないけど、
休みだと思うと気持ちも緩むのかもね。

そうだよね。先のことは誰にも分からないもんね。

今日はもう元気だよ^^
心配かけてごめんね
夜猫ちゃんへ
夜猫ちゃん、ありがとう
同じ思いしてるよね。
自分が望んだわけではないのに、一人になっちゃったわけじゃない?
選択肢なんてなかったわけじゃん?
後悔とか、そんな思いもプラスされて・・
こんな日はダメだねぇ・・
前ほど、ネガティブな状態が続かなくなったからいいけどね。

ダンスがあってよかったって思うよ。
常に目標があるからね。

夜猫ちゃんも、何か見つけられるといいよね。
ここで、こうやってみんなに聞いてもらえて、幸せやわ~^^

桜子ちゃんへ
あたしも、思うんだよ。
周りに独身の女性たくさんいるしね。
でも、分かってても、無性に寂しくなるときあるんだよね。

そんなヒマもないぐらい、エンジョイしなきゃね♪

たま~に、こうやってダメダメなとこ見せちゃうけど^^;
よろしくね( ´艸`)
りんちゃんへ
りんちゃん、ありがと^^
涙腺緩みまくって、昨夜もみんなのコメントをベットで携帯で読んで
ウルウルしてた。
なんだろな・・みつをが巣立つこととはまた別のとこでの寂しさかな。
だからといって、再婚する気なんてサラサラないんだけどね( ´艸`)

今日はもう大丈夫^^ありがとう
ななままちゃんへ
そうそう。子供なんていつか家を出ていくものだからね。
・・てか、出て行ってくれないと困る~^^;
ちゃんと自分の家庭を持って、幸せになってもらいたいよね。
それが一番の望みやわ。

自分がやりたことがあって、いつもエンジョイして、
イキイキしてるおばあちゃんになりたいな^^

そして、今度は孫自慢をここでしてたり?(* ̄m ̄)プッ
それもまた楽しいね
ふらわーさんへ
そうだよね、
みんな同じだよね^^

コメント読んでて気持ちが楽になってきたわ。
あたしらには、ダンスがあるもんね。
いくつになっても踊れるって、ホント社交ダンスってすごいと思わん?
大好きやわ♪
ダンスに出会えたことに感謝やわ~

仕事を辞める年齢になったら、時々そっちに行くわ。
ダンスパーティー連れてってよ( ´艸`)
うん・・子どもが 大きくなって、自分の時間も 取れるようになって・・ある意味 楽しんでるけど・・ふと、寂しさに襲われること・・あります。   特に、楽しんできた翌日とか・・あるよ~  でも、そうやって バランスとって、すご~く楽しんだ後には、しんみりした感情も覚えておかないと・・ず~と ハイテンションじゃ、オバサンは もちませんわ!(笑)

みつをクンが おけいちゃんを ないがしろに する事は 絶対無いから ・・安心して 飲んだくれて下さいな~
 元気になったみたいで良かった(*^_^*)
みんな弱気になったり元気になったりを繰り返してるんだよね。
元気な時ばかりなんて変だし^^;

 さぁ、コアして、ダンスして、バレエして、ダンスして
すてきな女性を目指そう!
あ、あたし最近柔軟体操サボってた・・・(+_+)
おけいさん。。おひさ^^
でもちゃんと読んでるよ^^v

うんうん。。複雑だよね~
友達と・・とかってどんどん離れて行ってくれると嬉しいよね♪
そのうち彼女と・・・そして嫁と・・って(笑)
どうする?(爆)
母寂しいで~^^

みつをっちはさぁ。。
大丈夫だよ・・
母にも優しく出来る子だからさ。。。
うちなんか心配やわ^^;

毎日暑いけどがんばろ~ね^^v★
泡飲んで(笑)

暑いですねぇ、人と顔を合わせると「暑いね~」しか言わない(笑)

私も、娘がまだスネかじりながらなんとなく自立していき、息子は抱えておきたいのは山々だけど、ときに突っぱね、ときに撫で撫でして(笑)
今年は急に自分の時間が増えてきました。
仕事しててよかった、って、同感です。
去年までは夕飯後に塾行く子のために、仕事終わったらさっさと帰宅してたけど、もう今は急いで帰っても誰もいないから・・同僚とのんびり喋って、ゆっくり買い物して帰ったり。
子供の自立はうれしい半面、さびしさもあるよね。
でもおけいさんにはこうして仲間もいっぱいいるじゃない。
みんな、ついてるよ!
ここにきてる人達って本当に優しいね^^私は、言葉が見つからなかった。自分で選んで一人になったわけじゃないもんね。子供たちが大きくなってくると、手が離れて自由な時間がいっぱい出来るけど淋しいもんね。でも、毎日その日に出来る事をして、生きていこう!精一杯^^みんなおんなじだよ^^
まあちゃんへ
まあちゃん、ありがとう^^
そうよね。ず~っとハイテンションだと、あたしら世代は疲れちゃうね(* ̄m ̄)プッ
いろんな感情があってこそ、生きてるんだもんね。
デカイ話になってきたかな・・^^;

さっそく、今泡いってる~^^
まあちゃんもいってるかな~?
かんぱ~い♪
kojirouさんへ
ありがとう^^
みんなに心配かけちゃったね。
過ぎてしまうと、なんであんなに涙が出たんだろ・・って思うんだけどね。
でも、そういう時って、何しててもダメなんだわ・・

今日はバレエもコアもしたよ~♪
ダンスのドレス着て、チェックもした( ´艸`)

明日からまたがんばるからね~^^


あーちゃんへ
おひさ~^^
あたしも、いつもあーちゃんとこ行ってる^^
読み逃げだけど( ´艸`)

みつをに彼女?お嫁ちゃん?それはね、マジでうれしいんよ。
可愛がるわ~・・あたし♪

みつをが離れていくこととは、別の部分での寂しさなんよね・・
うまく表現できないんだけどね。。

コメントありがとうね
Ayumiさんへ
ホントホント、挨拶代わりみたいになってるよね。
それだけ暑いってことよね~(><)

ここのみんなの存在って、ホントありがたいよ。
仕事してなかったら、もっと虚しいのかもしれないよね。
子供は親元を離れて当たり前だもんね。
それはうれしいし♪
そうじゃないと困るしね。

寂しいって思う暇もないぐらい、楽しもう~っと^^
ありがとうね
ポインセチアさんへ
コメントし辛かったね・・ごめんね^^;

前にね、「世の中には母子家庭なんてたくさんいるじゃないか」
・・ってここに書かれたことあるの。
確かにそうだけどね。
でもね、自分で選んだのと、そうじゃないのって少し違うんじゃないかな・・・って思うの。
これは、勝手なあたしの思いだけどね。
だからね、時々すご~く寂しくなるときがあるんだ。。

でも、ここでこうしてみんなに聞いてもらって、
コメントもらえて・・そしたら、自分だけじゃないんだって思えるからね。
明日からまたがんばろうって思えるの。

ありがとう^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。