スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日からお休み~♪

2010.08.09.Mon.21:53

うふ~~~~~っ!
あたし、明日からお休みなのよ~( ´艸`)
土日入れたら6連休・・でもさ、たぶん、最後の方になったら、仕事いきた~いって言ってるだろうね。

うちは、お盆も休まず営業してるから、交代で休暇取るのよ。
普段、なかなか休暇取れないから、こういうときに、まとめてとれ~ってね。
あたし、4月に異動してから、ほとんど休んでないから、休暇たまりまくり~

明日はね、ダンナの実家にお寺さんがお参りにきてくれるから、行ってくるよ。
12時から6時の間に来るって・・6時間もあるがなっ(><)

うちのお寺さんってね、門徒が1500軒ぐらいあるらしくて、
毎年お盆の時期になると、何日の何時から何時の間に行きますってハガキがくるらしいわ。
有無を言わせず(* ̄m ̄)プッ

みつをに、明日はばーちゃんちにお寺さんがくるから行くよって言ったら、
じゃ、俺が車出すけん!って( ´艸`)

2人で出かけるときは、いつも車出してくれるのよ。
・・ってことはアレ?もしかして昼間っから泡とか泡とか泡とか・・いけちゃうとか?

昨年は初盆だったんだけど、やっぱりお寺さんがなかなか来なくて、
待ちくたびれて「飲んじゃう?」ってことになって^^;
姑、ダンナ姉とあたしの3人で飲み始めてさ~
3人ともまったく顔に出ないから、お寺さんが来ても、澄ました顔して座ってたのよ

さっき、みつをがばーちゃんに電話して「俺も行くけん」って言ったら
お寿司取るって(笑)
ばーちゃん、大喜び~

まったく予定のない6連休・・何して過ごそうかねぇ・・・
誰か遊んで~~いつも応援ありがと~


いつも応援ありがと~                                      

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
泡がいいよね~♪
どうしても、最初はビール!
これだけはやめられまへん!(*^_^*)
でも、最近ビールの次にマッコリに走るようになりました。
たむけんの焼肉屋さんで、以前一周年フェアか何かで飲み放題だった時に友人とあけまくったのがきっかけ。(^_^;)

あと、焼きそばって言えば、マルちゃんの「俺の塩」お勧めです。
ビールと焼きそばってなんでこんなに合うのでしょう?( *^艸^)私は夜食によく食べます。(だからやせない。)

今日は歌は小休止で(ちゃっかり飲んで…)明日からレッスンがガツガツ入るので車でいえばトップギアに入る前の3ソクくらいの感じでしょうか?引き寄せてきまーす!
明日から休み?
いいな~って私はあさってから16日までとった♪

16日は仕事になるかもしれないけど
とりあえず月曜日までとってみたわ~^^

1500件って・・すごいな。
うちに来るお坊さんって息子の代になってて・・
しかも私の同級生(* ̄m ̄)プッ

でもやっぱり嵐のように去っていくわ。
お坊さん、この時期大変だわね。
おっ、6連休なのね。それは楽しいね^^4月から頑張ってきた分、ゆっくりと休んでほしいなぁ。私だったら、レンタルの映画いっぱい見て、PCして泡飲んで寝て^^うーん、考えただけで楽しい。まずは、明日のお寺さんが帰られた後の泡とお寿司が楽しみって、そんな事考えるのは私だけか・・・^^;
あ、そっか。
もうお盆休みの時期なんだね。
のんびり過ごせれば一番いいんじゃない?
顔に出ないんだ?いいなぁ。
私は真っ赤っかになるから、外じゃ恥ずかしくて。
いいねぇ
予定のない休みってほんと贅沢~。
私は夏季特別休暇を9月に入ってから取る予定だから、お盆休みなしの平日営業よ~。しかも父の状態がちょっと・・・で、どうなることか。
休みがあえば遊びにいきたいとこなのに・・・あ、でも台風きてるみたいやし無理かぁ。
お寺さんから一方的にハガキが来るってとこ、すごいよね。みつをくんに車出してもらって幸せだなあ。
のんびり充電の夏休みを過ごしてね。ブログで報告も忘れずに!
遊びたい~~~^^
夏休み、6連休??
どんなふうに過ごそう・・?あれこれ考える突入直前が結構楽しくない?
予定がなくても大丈夫・・・だってほれ、直感と閃きで♡ネ^^

おぉ。。みつをくんあいかわらず頼もしい・・・
いいアワとかアワとかアワとか・・・許します(笑

みつをクンが運転して来てくれたら、おばあちゃんも そりゃ~感激だわね! 喜ぶね!!

うちは、今年、初盆で・・何だか、父が帰ってくるんだと思うと ちょっとワクワクしてるの・・でも、家族には そんな気持ちは言ってないんだけど・・オカシイって思われそうでさ~ 
みほさんへ
あたしも、最初はビールだなぁ・・
で、次もビール(* ̄m ̄)プッ
それから、チューハイ・・んで、梅酒(* ̄m ̄)プッ
マッコリは飲んだことないんだけど、おいしいの~?

マルちゃんの俺の塩!!
買ってみる~♪
塩ヤキソバもおいしいもんね。

でも、それ夜食に?・・デンジャラス。。(笑)

引き寄せてね~♪
桜子ちゃんへ
桜子ちゃんも6連休じゃ~ん♪
予定は?ゆっくりするのかな~?

お坊さんが同級生の代になってるんだ?
それはそれで楽しそう?(* ̄m ̄)プッ

お坊さんの滞在時間・・10分もなかったわ(笑)
ポインセチアさんへ
そうね~
DVDレンタルしてこようかな~?
んで、あとは、ドレスの石貼りと、髪につけるモチーフ作るか・・
( ´艸`)

今日ね、お寺さん待ってる間に、宴会(* ̄m ̄)プッ
reeさんへ
そうそう。もうお盆だよ~^^
そっちでは、関係ないんだよね?

あたしね、「酔っちゃった~」って顔真っ赤にしてる人みると
いいなぁ・・って思う。
どんなに飲んでも、顔変わらないんだも~ん(* ̄m ̄)プッ
ふらわーさんへ
お盆も開いてるん?
お父さん、よくないの?・・・
台風、やばそうだよね・・今かなり風が強くなってきてるし

この連休は、大舞踏会に備えて、ドレス石貼り強化週間にするわ(* ̄m ̄)プッ
9月の最初の日曜日だからね~^^
ななままちゃんへ
確かに、休みって直前が一番楽しいかもね
でも、知ってのとおり、あたしは長く休むと仕事に行きたくなる人だからさ・・
早く仕事いきて~~とか言ってそうじゃん?(* ̄m ̄)プッ

アワ・・許してくれてありがとう( ´艸`)

まあちゃんへ
ばーちゃん、大喜びよ~ん♪

今年、初盆なんだね。
分かるよ・・その気持ち
いつでも帰ってきてほしいぐらい・・いや、いつもそのへんにいそうだし
出てきてくれ!って思うよ・・これってさ、他人に対しては思わないし、
怖い^^;
大事な人に対する感情だよね・・ホント

だから、まあちゃんの気持ちよく分かるよ^^
人が聞いたらおかしいって思うかもしれないけど、
あたしは思わない・・てか、同じ~♪
今日から6連休かぁ~いいなぁー♪
でもさ、4月異動になってから、ほんまに忙しくしてるもんね。
ゆっくり休んでね

私は13日からだからあろ2日ある><
頑張るよ・・・(イヤなんかいe-330

お寺さん、12時~18時の間って思いっきり広く
取りすぎだっちゅうのっ(* ̄m ̄)プッ
どこにも行かれへんやん(笑)

今頃、泡泡でクゥーッ!!ってなってるかな、おけいちゃんv-392
うんうん
おけいちゃんの事だから しまいに仕事行きたくてウズウズすると思うわ(笑)
あたしの休みは夜勤明けの13日と14日だけやーーー^ ^;
あと一日休みほしいよん

昼間から泡いっちゃって~(笑)
1500件はすごいわぁ。。。@o@
りんちゃんへ
とにかくさ~、イベントが多すぎて休めないんよね(><)
もうみつをが大きいから、休むことなんてないけど、
小さい子がいたら、ホント大変なポジションやわ~^^;

お寺さんね、8月に入ってから毎日1人が何十件も回ってるらしいわ。
きこりんちゃんへ
お盆休みは2日間なんやね?
きこちゃんも毎日忙しく働いてるよね~

まぁ、あたしらってじっとしてられない性分やしね?(* ̄m ̄)プッ

昼間っからアワって・・酔う(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
