スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

連休1日目

2010.08.10.Tue.20:58
実家、行ってきたよ~ん^^

みつをの運転で、まずは本屋さんへ
6時間だからね、あたしはばーちゃんたちとおしゃべりしてれば時間経つけど
みつをはねぇ・・時間もてあましそうだからって、どっさり本を買い込んでたわ。

その後は、あたしがちょっと寄りたいとこがあって、そこにつれて行ってもらったの( ´艸`)
で、ばーちゃんちへ~

ばーちゃんは、午前中仕事だったらしいんだけど、あたしらが行くから
お寿司取って、みつをの好きな「りゅうきゅう」って言うお魚の料理を作ってくれてたの

みつを、大喜びよ

飲む~?ってあたしが聞いたら、女2人が「飲む~」って(* ̄m ̄)プッ
もちろん、あたしも飲んだよ・・聞くぐらいだもん(笑)
昼間っからアワって酔いがまわっちゃうわ~

4人でワイワイ言いながらお寿司をつまみ、お寿司がなくなったら
ピスタチオやら、チーズタラやら・・いかにも酒飲みが好むようなツマミでまた飲む。。

しゃべりまくり、疲れたらゴロンと横になるって・・どんだけ自由な嫁なんだ・・?あたし( ´艸`)

まだまだ時間はたっぷりあるよね・・なんたって6時間やもん・・なんて言ってたら
意外と早く2時頃にお寺さんが来てくれたの。

お経をいただいて・・でもさ、滞在時間10分もなかったわよ?みじかっ!!
今日は来たのが早かったけど、6時間待った挙句に10分やと、へ?って感じよね。
いや・・30分もお経あげられると、それはそれでつらいけどね

結局、その後もしゃべりまくり・・みつをは昼寝し、5時過ぎに家に帰ってきました^^
帰りの車の中で「眠い・・・」ってあたしが言ったら
「寝てていいよ~」って( ´艸`)

ちょっとウトウトしちゃった。なんて幸せなのよ~

横で眠れるぐらい、運転が上達したってことよね。
でも、慣れてきた頃が一番危ないから、気をつけるように言ったけどね。

連休1日目はこんな感じでした~



いつも応援ありがと~                                     

    にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
楽しかったんだね、何もかもが^^おばあちゃんも、可愛い孫のために腕を振るったのね。きゅうりゅうってどんな料理なの?大分の郷土料理?魚大好きだから、興味あるー^^みつを君、すっかり運転上手になって、おけいさん安心だね^^男の子ってこういうところ頼りがいあるわー^^それにしても、10分で帰るお寺さんってすごくない?
お盆休みだったのね~
お寺さんのお経、ありがたいんだろうけど・・・
普通、長いよね~。。
足がしびれてきて、いつも困るわ~。

みつをくんの運転の横でうたた寝できるなんて
ずいぶん上達したんだね。
安心できる、優しい運転なんだね。

お寺さんきっと、酒臭かったんじゃぁ・・?(* ̄m ̄)プッ
思ったより早く来てくれてよかったね~
待ってる時間って長いもん
でも10分って・・・はやっ(爆)
この時期は大忙しだねぇ~~^^;

おけいちゃん、まるで自分ちやん
いい関係だよな~っていつも思うよ

みつをくんの運転でウトウトできるようになってきたなんて
ずいぶん上手くなってきたんやね~
いいよなー・・うちの息子今だにチャリンコ(* ̄m ̄)プッ
寝てていいよ
・・この一言って、恋人同士みたい~キャー(〃▽〃)

ビバ!自由な嫁♪
ゴロンと横になる・・・これができるってのはいい関係のあかしよん^^
 ウチはまだ長男が運転するなんて想像できないけど
息子が頼もしく見える時ってうれしいよね(*^_^*)

 あたしもポインセチアさんと同じく「りゅうきゅう」ってお料理に興味あり。
10分? 早過ぎやん^ ^;
なんぼなんでも.....(笑)

まぁ昼間から泡でゆっくりできたんなら それで先祖様も喜んでるわ^^
ポインセチアさんへ
「りゅうきゅう」って言うのよ~♪
刺身みたいに切った魚に、しょうゆとネギとゴマをたっぷり入れた
大分の郷土料理なの。
家によって、味つけが微妙に違うみたいよ。
で、ばーちゃんが作る○○家のりゅうきゅうは
↑にすりおろしたニンニクがたっぷり入ってるの(@@)
ちなみに、あたし食べれない(おい
生魚なそんなに得意じゃないしさ、その上ニンニクでしょ?
生魚にニンニクかい!!って(* ̄m ̄)プッ

みつをは、2日目の「りゅうきゅう」がうめ~んよ・・って食べてたけどさぁ・・
2日目の生魚って大丈夫なん?って思うわ・・あたし
でも、「ばーちゃんが、ニンニクが効いてるけん、大丈夫って言った」って
いつもそういうしさ・・あたったことないから大丈夫みたいね(おい

あたし、マジで食べれないから(* ̄m ̄)プッ
てんてんちゃんへ
お経って長いと困るけど、10分てのもねぇ・・^^;

みつをの運転ね、ブレーキ踏むタイミングとか
だんだん上手になってきたわ~
あたし、変な運転されると酔うけど、大丈夫やった^^
りんちゃんへ
いくら、3人とも顔に出ないって言っても
臭いまでは隠せないか?^^;

ピンポ~ン♪って鳴る瞬間まで飲んでたからね(* ̄m ̄)プッ

そうそう。もうね、自分ち(笑)
ゴロンって寝転んだら、ねーちゃんが枕もってきてくれた♪

息子っちは、まだ免許取ってないんだっけ?
ななままちゃんへ
うきょ~~~っ♪
途中でさ、みつをが「かむかむレモン」取ろうとしたけど、
信号が青になったんよ。
で、あたしが取ってあげようとしたら、みつをが手出してさ・・
「あーん」とかしたら殺されそうだから、手に乗せたけど(* ̄m ̄)プッ
それもなんか、恋人みたいじゃね?
・・でも、そんなこと口が裂けても言えね~~~~~っ!!

母、心の中でウホウホよ・・ウザッ(* ̄m ̄)プッ

あたしさ、デキのいい嫁やないからさ・・
別にいいの・・(* ̄m ̄)プッ
kojirouさんへ
長男君、卒業する頃に免許取るんかな?
あ。でも、地元で取るだろうから・・・夏休みとかかな?

りゅうきゅうね、マジであたし食べれない(><)
ばーちゃんの作る「りゅうきゅう」はダンナも好きでさ・・
食べれないのはあたしだけ~^^;
「これ食べんと○○家の嫁やないよ」って言われて
「嫁やなくていいし~」と言ったのはあたし(* ̄m ̄)プッ
きこちゃんへ
マジで10分ぐらいやったわ。
ばーちゃんが言ってたもん。
今日は早いと思うよ・・って(* ̄m ̄)プッ

はやっ!!って叫びそうになったわ(笑)

そうそう・・うちはね、女3人がアワ飲んでしゃべりまくるからね。
それが○○家(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
