スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は夫の誕生日♪

2010.08.22.Sun.21:30
今日は、夫の誕生日
44歳になりました

昨日、みつをに「明日はお父さんの誕生日だよ~」って話したら
「じゃ、焼肉でも食いに行く?」って(* ̄m ̄)プッ

「あ。でも、俺友達と出かけるかもしれん!」って言ったからね
「じゃ、いかなかったら、ご飯食べに行こう・・」ってことにしたの。

あたし、ある人に言われたことがあるの。
特別なことはしなくていいって。
こうして節目節目に思い出すのが、いいんだって。

うちの夫は自分のことより、まずあたしだったり、みつをだったり・・
時にはアリスだったり・・実家のワンコのラッキーだったりね。
とにかく、家族優先だったの。
だから、今日みたいな時に、みつをが友達と出かける・・って言うと
本気で「行ってこい!行ってこい!」って言うと思うのね。
だから、あたしも「今日はお父さんの誕生日なのに・・」なんて言わないの。
そんなこと言っても、ダンナ喜ばないも~ん

あたしは、朝のうちにお墓に行って「誕生日おめでとう~」って言ってきた
あたしだけ年を取るのは悔しいからね・・ってこれ、昨年も言ったよね( ´艸`)
だってさ、同い年なのに、ダンナはいつまでも39歳って悔しいやん?

結局、みつをは友達とカラオケに行って、夕飯も外で済ませてきたんだけど、
帰ってくるなり、「ケーキは?」って( ´艸`)

「コンビニのだけどね・・買ってきてるから~」って言ったら

「後で食おうな」 だって



いつも応援ありがと~       

    にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
ダンナさん、今日がお誕生日?
44歳・・おめでとう^^

そうそう、ダンナさんの一番はおけいちゃん・・
いつもいつも思うよ^^
すごーーくうらやましい(〃▽〃)

みつをくん、
ケーキは?って・・。^^
旦那さん
お誕生日おめでとう♪
いつまでも39歳のままじゃ悔しいって...プッ(笑)

胃の調子 良くなってよかったね~^^

今頃 ケーキ食べてるのかなぁ?
旦那さん喜んでるやろな~♪
ご主人とおけいちゃん、同じ歳だもんね^^
ってことは私ともタメだ~♪ へへ(^^)v

みつをクンが友達と出かけてイキイキ楽しそうな
姿をきっと喜んでみてくれてるはずよね
写真の前にお供えしたケーキを今頃おけいちゃん達
食べてるんだろね~

ダンンさん、おめでとう~~e-230
旦那さん、お誕生日おめでとう♪
永遠の30代にはさせるもんか~~!^^
44歳なのね。
こうやってずっと一緒に年をとっていきたいね。
とってもわらないと悔しいよねえ。

お父さんの誕生日なのに・・なんて言わない。
↑これすごくいいね^^
ななままちゃんへ
ありがとう~^^

死別はね~、いい思い出ばかりで・・ホント困るわ(笑)
みつを・・遊びに行ってたくせに、「ケーキは?」って
今日になっても誕生日覚えてたってことよね(* ̄m ̄)プッ
きこりんちゃんへ
ありがとうね~^^
悔しいや~ん
あたしは毎年年を重ねて(ここポイント・・ぷ)るのにさ・・
自分だけ30代とか許さん(笑)

ケーキ食べようと思うんだけど、
みつをが起きてこないんよ~(><)



りんちゃんへ
ありがとうね~^^
そうそう。。タメよ~ん♪

みつをが楽しそうにしてるのが一番だって、
ダンナも思ってるから。。だからいいの♪
今日になってもちゃんと誕生日覚えてたし^^

でも、起きてこないから、ケーキ食べられないんだけど~(怒)
夜猫ちゃんへ
ありがとう~^^
そうそう。毎年きっちり年を重ねてやるわ(笑)
よねちゃんとこもだよね~^^

みつを、帰ってくるなり「ケーキは?」って(* ̄m ̄)プッ
不思議なやつやろ~?(笑)
ダンナちゃん、お誕生日おめでとう^^
いつも家族のことを考えてた、やさしいダンナちゃんだったんだね。
いつまでも39歳のままじゃ許さない?
そうそう、これからも一緒に歳とっていくんだよ、ね♪

私も今日、実家の母のお墓と仏壇にお参りしてきたけど。。
いつまでも66歳のままで。
ニコニコ顔の遺影見て、その後に父の顔見たら
76歳の顔してた・・・(笑
「母さんは、いつまでも若いままでずるいよね、父さん」って。
笑い話になったよ。

お誕生日おめでとう旦那さま(*^o^*)「後で食おうな」 は旦那さんの言葉だったのでは(゜∇゜) なんか みつをくんに“宿ってる”感じがしてならないのですが(^_^)
胃の調子 大丈夫ですか?私も 冷たいものばっかり摂ってますが お腹の調子はゼッコーチョーです(笑)
おめでとう
ダンナ様も、しっかり年とってるよ!おめでとう~!
ケーキはおいしかったかな。
「特別なことはせず、節目節目に思い出す」って私も大賛成。
自分がもし先に死んでもほんとそうしてほしいと思うわ~。
おけいちゃん、胃の方は大丈夫? 

ダンナさま、お誕生日おめでとうです! 家族を一番にって、よく伝わってるよ~みつをクンの言動やら、ふるまいやら・・旦那様がそのまま みつをくんの優しさに・・表れてる・・押し付けがましくなくて・・さりげなく・・私も 「今」を大事にくよくよせず、おけいちゃんから元気もらって がんばりますです!
 ご主人の誕生日おめでとうございます。
そうだよね、自分だけ年を重ねるって悔しいかも・・・^^
って、オットより自分の方が長生きするって決め付けてるあたし^^;

 
だんな様も夏生まれなんだね~♪

そうそう。おけいちゃんやみつをくんが
好きなことして楽しそうにしてるのが一番のお祝い。
きっとにこにこしながら見てるよね。

ちゃんと年とってくれないと困るよね。
いつかまた会えたときにこっちだけしわくちゃだと
やだよね~(笑)
あ、でもだんな様がしわくちゃでもおけいちゃんわかる?
きっとわかるよね^^
旦那さま、お誕生日おめでと~^^

そうよそうよ!
数少ない丙午仲間なんだから
ちゃんと毎年一緒に歳を重ねてもらおーじゃないの(笑)

わかる~
うちもそうよ!
家族は特別な事しなくても、ちゃんと家族!
外の付き合い優先で楽しんで欲しいって思うよね♪
一緒に過ごす時間の長さじゃなくって
一瞬でも、ちゃんと誕生日やケーキの事を話す瞬間・・・
それでわかりあえるのが家族だよね^^
うまく言えてないかもだけど、ステキな考えだと思うよ♪
一日遅れたけど、おめでとう。
おけいさんのとこは、ご主人と同じ歳なのね。
私の、亡くなった妹も8月22日が誕生日です。41歳になりました。
27歳で亡くなったからね。ケーキとか何が好きだったのかなぁ?
だんだん、記憶があいまいに・・
母と二人で、父と妹のお墓参りして、ランチしてきました。

ときどき節目にふっと思い出す・・それがいいのかもね。
てんてんちゃんへ
ありがとうね~^^
そうそう。いつまでも39歳なんて許さんで~ってね(笑)

てんてんちゃんもお母さんのお墓参りしてきたん?
66歳のままのお母さん・・そうだよね。
それが、笑って話せるようになるには、
時間かかったでしょ?
切ないけど、おかしいよね・・って感じだよね。
あたしも、姑とダンナの話をする時泣いたり笑ったり忙しいよ^^
あきたさんへ
ありがとうね~^^

そうなの・・しぐさとか、考え方とかね・・内面がすごく似てるんだよね。
怒ったとこなんて、ほとんど見たことなかったもん。
みつをもそうだし・・・
DNAはちゃんと受け継がれてるってことだね^^
ふらわーさんへ
ありがとうね~^^

じ、じつは・・まだケーキ食べてない^^;
なんかさ、昨日はみつをもあたしも食べれなかったんだよ。。。
で、今日もなんとなく・・へへっ
賞味期限明日だから、明日食べよう^^

そうだよね。
あたしが死んだとしても、あたしのことばっかり考えて
悲しんでほしくないって思うもん^^
まあちゃんへ
ありがとうね~^^

胃も大丈夫だよ♪
自分を犠牲にしたり、我慢したり・・悲しんだり・・
そんな感情ってさ、もし自分のことで大事な人がそんな気持ちでいたら悲しいよね。
だから、ゆる~~くていいんだと思うよ?
しばられることないし、責める必要もないってね^^

一緒にがんばろ^^
kojirouさんへ
ありがとうね~^^
ふふふ。。。女性の方が長生きだもんね~♪

でも、自分だけ年取るのは嫌だよね~?
ちゃんと一緒に1つずつ年とらないとね^^
桜子ちゃんへ
そうそう。だんなもみつをも夏生まれ~♪
桜子ちゃんもだよね~^^
あたしは冬生まれ~^^

しわくちゃになってても、きっと分かるだろうなぁ・・
夢に出てくるだんなは、いつもシルエットなんだけどね。
でも、ちゃんと分かるも~ん( ´艸`)
バニーへ
ありがとう^^
そうなのよ!!
丙午仲間なのよね~
それでなくても、同級生少ないのにね(笑)

みつをを縛らないのは、甘やかしてるわけじゃないの。
バニーなら分かってくれると思うけど、
ちゃんと心の中で分かってくれてればいいんだよね。
Ayumiさんへ
ありがとう^^

妹さんも・・お誕生日おめでとう。
お母さんと2人でお墓参りしてきたのね。
たくさん、話した?
それが何よりの供養だから・・
きっと喜んでるね^^

特別なことをしなくても、思い出す・・・それだけでもいいんだって
いつも思い出してるよね^^
だんな様、お誕生日おめでとう。
あら、息子と9日違いだわ。
今頃だんな様、天国で微笑んでるだろうな。
素敵な方だね。
うちの父ちゃんは家族優先は優先でも、ちょっと違うタイプ。
お久しぶりです。
おけいさん、体調どうですか?
なんか夏風邪がはやってるみたいなので
無理しないでくださいね。
それと遅ればせながら、旦那様お誕生日おめでとう
ございます(^-^)勝手な想像なんですが、きっと
ニコニコされながらおけいさんとみつを君を見ててくれてるんじゃないかな。。。

我が家は今日、次男が大阪へ一人旅に出掛けて行きました~(ToT)/~~~
昔のみつを君の事を思い出して、笑顔で送り出しましたが、
心配で心配で。。昨日からずっと母に拝みまくりました(>_<)
無事に帰ってきておくれ~って感じです。
reeさんへ
ありがとう^^

息子っちも8月生まれなのね~^^
ダンナ様、家族優先でも違うタイプ?
どんだやろ~?( ´艸`)
fumimamaさんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。
もう、すっかりよくなりましたよ~
まだ胃薬は飲んでるけどね。

で、なんと!!次男君大阪へ一人旅?
うわ~~・・それは心配だよね。
思い出すわ~・・みつをの一人旅。
ついて行った方がどんだけ楽か!って思うよね。
でも、大丈夫!!
一回りも2回りも大きくなって帰ってくるよ^^
帰ったら、またここで報告してね~^^




管理者のみに表示
