スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとシミジミ

2010.09.12.Sun.21:26
昨日は、久々に・・?アワ飲みました~・・・って、1日飲んでないだけか・・?
アワ飲みながら、ドレスに石貼ってる姿を見て、みつをがね

だいぶん、よくなったみたいやな。

うん。心配した?

そりゃ心配するやろ・・・きつそうやったし。

そうやな・・心配かけてごめんな

いや。。いいけどな

その少し前にも、PCの前に座ってるあたしを見て

気分よくなったみたいやん!って声かけてきたんだよね。

PCして、泡飲んでドレスに石貼ってる母の姿・・それがみつをにとってのいつもの母の姿なのかもね。

ねねね、みんなは、自分の母親を思い出す時、どんな顔、姿を思い出す?
いつも会ってる人は思い出したりしないかな・・?
あたし、あんまり自分の母親と合わなかったから、思い出すのは嫌なことばっかりなんだよね~・・
それはそれで切ないよね。。

あたしさ、何十年も経って、みつをがふとあたしのこと思い出した時、
いつも笑ってるとこを思い浮かべてくれるような生き方したいな~って思うの
「おかーさん、いつも楽しそうにしてたよな・・」とかね
まあ、だからアワ飲むんだ・・とかそういうことじゃないけどね(笑)

なんとなく言いたいこと分かるかな~?

あたしがダンナのこと思い出す時ね、ダンナはいつも笑ってるのよ。
怒った顔とか全然してないの。。そりゃさ、たまに怒ったり機嫌悪い時はあったよ?
人間だもん。でも、やっぱり思い出すのは穏やかな顔なんだよね。。
だから、あたしもそんな風になりたいな~ってね。

昨日のみつをの言葉を聞いて、こんなこと考えちゃった^^
今日はちょっとシミジミ?^^;

でもね、これ書きながらアワいってる( ´艸`)
しかも、みつをが隣の部屋であたしのベットの上に座って、テレビ見てるよ。。
バイオハザードだっけ?映画観てるわ。
怖いから・・アリスにソバにいなさい・・とか言ってるし(* ̄m ̄)プッ



いつも応援ありがと~        

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
うんシミジミ
いい話だ~。
うちの子供が私のこと思い出すなら、怒った顔のような気がしてきたぞ。やばいぞ。
今日は、初めて娘の彼氏に会ったよ。高校のときの同級生の息子さんだった。びっくり。さすが田舎は世間が狭いわ~。

しかし元気になってアワ飲めるようになってよかったね~。
やっぱおけいさんは、そうでなくちゃね!
私が覚えてる母は、太巻きを作ってて横でおこぼれをもらったりとか、イカをさばいててそれを見てたとか食にまつわる事ばかりだよ。弟と三人で、おばあちゃんには内緒だからってケーキを速攻で食べたりね^^母の顔より、そういう時の情景を覚えてるの。母も若かったからね。みつを君、ちゃんと母の事見てるね。おけいさんの一番いい顔とか、様子とかを思い出すんじゃないのかなぁー。多分、泡飲んで石貼ってるとかそういう一番楽しそうにしてる時の事だと思うな^^今のままで十分よ^^
うちの息子はきっとスーツ姿の私と抜けてる私両方ね。
(* ̄m ̄)プッって笑えるようなことばかり思い出しそうだわ(泣)

私はおばあちゃんっ子だったからさ
いつもそばで見守ってくれてたおばあちゃんの
にこにこした顔思い出すのよね。

みつをっち心配してくれてるんだよね。
きっと人一倍敏感なんだろうな・・。
まだまだ元気でいないと困るんだから~
無理はしないようにね^^
んってきちゃった~

みつを君・おけいさんの
両方の気持ちが、わかる~
私も体調悪い時には息子に気を使わせてメチャメチャ心配掛けてるよな~と反省なるべく毎日を元気に笑顔で居てあげたいなぁ~って
心掛けては居るんだけどね
息子には私が、どう映ってるかは?(怖くて聞けない)
私も旦那さんを思う時には笑ってる顔かなっ( ´∀`)怖い顔してた時もあったよでも思い出すのは☆笑顔☆
私の思い出す母親の顔は?家が嫌で十代で家を出て、しまったから嫌な顔しか
思い浮かばないなぁ~!?
だから息子が、お母さんを思い出す時の顔は☆笑顔☆を1番に思い出して欲しいなぁ~って思う(^-^ゞ

でもでも毎晩、私ほろ酔いで、息子に相手にして欲しくて変顔してる、お母さんの顔を1番に思い出されたら笑うしかないよねっ(^^;
おけいさんが泡々飲めて、キラキラ貼ってる姿を見て、みつを君も安心したんだねぇ~良かったぁ~(^o^ゞ
あまり無理しない様にぃ~まだまだ、お大事にぃ~☆
けいちゃんがアワいってるって聞いて「お!復活だな!」って
思ったし^^;
けいちゃんの元気のバロメーターがアワって(* ̄m ̄)プッ

男の子って表現が下手なだけで、ハハのこと、よーく
見ててくれてるもんね♪
内心、心配してたのよ、息子っちは!

怖い映画見るときのアリスちゃん頼みかいっ(爆)
可愛いよねー^^

うんうん^^
みつをっちは母の泡いってる姿見ると一番安心なんちがう?

あたしの母はあたしが19の時に病死したから
思い出すのは元気だった頃の姿~♪
やっぱり にっこり笑ってる顔しか出てこない。。
料理も家事もチクチクも天才やったよ^^
なんでも手作りで器用な女性やったわぁ♪
母と買い物行くのが大好きでした。
生きてたら いっぱいいっぱい色んな事教わりたかったのにって
たま~に思うけどね^^
 ウチの息子達は・・・
怒ってる母しか思い出せないかも~(T_T)
気をつけよっと。

 もう体調は良くなったかな?
みつを君に心配かけちゃだめだよ(*^_^*)
あたしも頭の中ではそう思ってんだけど、実際どうだろう。
こればっかりは積み重ねだからどうにもなんないか・・。

自分の母親はそんなにほがらかでもないし、怒ると怖いし、
うるさいところもあったけど、やさいいとこもあって、強い人。
ぱっと思い浮かぶのは強いイメージだわ。
それはそれでまたいいかな^^なんて思うよ。
でも自分がいなくなって、みんなが自分の笑顔を思い出してくれるって
嬉しいな。
最終的にそうなれるといいな~。
ふらわーさんへ
娘ちゃんの彼氏のお父さんが高校の同級生だったん?
そんな話ってあるんだね~^^
でも、全然知らない人よりもいいのかも・・?
いいのか?(笑)

やっぱさ、元気に働いてるのが一番よね。
そして、夜はアワを飲む(* ̄m ̄)プッ
ポインセチアさんへ
素敵♪
お母さんがお料理してるのを、隣で見てるのが浮かんでくるみたい。
お母さん、お料理上手なのね~^^
なんでもいいから、自分が楽しそうに、幸せそうにしてる姿を残したいなぁ・・

アワ飲んで石貼ってる・・それもあたしだからね^^
いいよね~♪
桜子ちゃんへ
スーツ姿!!
いいじゃん♪素敵じゃん♪

外ではバリバリ働いて・・・でも家では抜けてる(* ̄m ̄)プッ
めっちゃ可愛いし~♪

やさしいおばあちゃんがいつもソバにいてくれたから、
桜子ちゃんみたいな素敵な女性ができたのね(・・とか言ってみた・・笑)

お互いに、まだまだ元気でいなきゃね~^^
Ohanaさんへ
やっぱさ、子供は心配するよね~
具合悪いって言うと昔から、すごく心配してくれたもん。

Ohanaはホロ酔いで変顔してるん?(* ̄m ̄)プッ
それ、思い出してくれてもいいじゃん。
楽しくて~^^

Ohanaさんも家が苦手だったのね?
それで、ダンナさんが亡くなっても実家に帰るという選択はありえなかったのかな?
あたしがそうだからね~^^

まだまだあたしらは元気で長生きしなきゃいけないのよ~
がんばるわよっ^^
りんちゃんへ
みつをだけじゃなくて、りんちゃんも思った?(* ̄m ̄)プッ
てか、ここに来てくれてる人、みんな思ってるのか?(笑)

そうだよね。男の子って、いろいろ言わないけど
母のことよく見てると思うわ~^^

そうそう・・アリスにソバにいなさいって命令してたけど、
アリスうろうろしててさ・・
「どこ行くんか~!!」とか言ってた(* ̄m ̄)プッ
きこちゃんへ
きこちゃんのお母さん、病気で亡くなったんやね・・・
思い出すのはやっぱり笑ってる姿なんだ?
きこちゃんが、料理もお掃除も完璧にやってるのは
お母さん譲りなんやね。

きっと、今のきこちゃんみて、
安心してるわ・・ちゃんとやってるな~ってね^^

kojirouさんへ
ふふふ・・いつも怒ってるわけやないやろ~に(笑)

体調は、ほぼ復活かな~^^
ありがとね


夜猫ちゃんへ
お母さん、素敵な人やね。
そりゃ、怒るとみんな怖いやろ・・怒ってるんやから(笑)
強い女性ってのもいいよね。

いつもいつも笑ってられるわけじゃないけど、
でも、泣いてばっかりとか、つまんなそうにしてるとか・・
不満ばかり言ってるとか、そんな風にならないようにしたいよね~^^
ホント私達~頑張って
長生きしようねっ(^-^ゞ
孫を抱くまではピンピンに元気で頑張るんだぁ(^o^)/(ほろ酔いで変顔しながら)

旦那さんが亡くなった時に実家には帰るつもりも全然無かったんだけど親からも帰っておいでとも言われなかったな~!!
私って小さい時から放ってても強い子だから大丈夫~だって?親に思われてた?
兄が居るんだけど兄には、過保護・溺愛してたな~

でも旦那さんと出逢って、息子とも出逢えた事が1番の幸せな気持ちに出逢えた事に感謝してるんだ(^o^)/
これからも元気が1番☆
笑顔が1番で頑張ろうね~
元気になってよかった~
泡イッテるけいちゃん見て、みつをくんも安心したやろね。

私の母は・・・体が弱かったから
いつも寝てる姿を思い出すなぁ。
息子から見た、わたし・・・どんなかなぁ。。
おっちょこちょいな母?おバカな母?
Ohanaちゃんへ
あたしね、もう一度生まれ変わっても、ダンナと結婚するなぁ・・
もし、同じ運命が待ってたとしても、それでもやっぱりダンナを選ぶ。
そして、またみつをを生むよ^^

きっと、Ohanaちゃんも同じだよね~^^
てんてんちゃんへ
心配かけてすまぬ^^;

ふふふ。。てんてんちゃん、おっちょこちょいな母?
おばかな母・・?
それも可愛いやん♪
今度聞いてみる~?( ´艸`)

あ。。あたしみつをに聞いてみようかな^^


管理者のみに表示
