スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつをも制作中・・何を?

2010.09.17.Fri.23:20
あたし、ここでちょこちょこダンスのドレスUPしてんじゃん?
こんなのっていくらぐらいするん?って思ったりしない?(* ̄m ̄)プッ
同じ教室のマダム~な人達のドレスの値段ね・・50万とか60万とかだって

ひ~~~~~~っでしょ?

あたしも、ひ~~~~って声出たもん

まぁ、たしかに、そういうのは、作りもしっかりしてるし、石もキラキラたくさんついてるしね。
でも、あたしは、自分で働いてダンス習ってるわけじゃん?
そんなに出せない・・てか、それは高すぎっ(><)

でも、ダンスを続けてるうちに、綺麗なドレス着て踊りたい・・って思う気持ちがどんどん膨らんでいくわけよ。

ドレスのレンタルもあるんだけど、ちょっといいな~って思うドレスは1泊2日で10万円とかね。
いや。。。そんなに出せない(><)って思ってさ・・

ヤフオクとか見たりしてね、いろいろ探してたの。
そのうち、お気に入りの出品者さんが見つかって、ずーっとチェックしてたわけ。

で、いよいよ勇気を出してドレス注文しよう・・って思ったんだけど、
なにせ、ネットだから試着できないし、かなり勇気がいるのよね。

アメリカ在住の日本人女性が作ってくれるのよ。

セミオーダーで、自分の3サイズ、肩幅、ドレスの長さをメールして、たくさんある写真の中から、「このデザインで」ってお願いするの。
最初に頼んだドレスは、失敗(><)
あたしが言ったドレスの長さだと短かったのよ~
出来上がって、届けられたものを着たら、えらい短くてね(><)
補正できないデザインで・・結局、作り直してくれたの。あたしの落ち度なのに、1着の料金だけでね。
もう、この人の大ファンになったわよ・・


それが、このドレス

resize1414_20100917225943.jpg 

で、今回の赤いドレスで5着目。
もう自分のドレスの丈もちゃんと決まってるから、バッチリよ~

元はね、こんなドレスだったのよ


resize1578.jpg 

この写真のドレスを選んで、スカートの生地をサテンにして、裾に羽をつけて、
グローブ(手袋)を作ってもらって
他にも、いろいろ注文付けて・・できあがったのがこのドレス

原型とどめてないがなっ(* ̄m ̄)プッ

resize1576.jpg  


だからさ、愛着沸くわけよ・・
値段が安い分、石が少ないから、ネットで石を安く買って、自分で付けるわけ。

でも、それがまた楽しくて~


みつをがね、昨日から急に制作活動に入ってさ・・
・・・って相変わらず汚ちゃない部屋・・

resize1577.jpg 


テーブルの上に、黄色いのがあるやん?
それ、パテ(粘土みたいなの)なんやけどね。
それで何か作ってるんよ・・・シンナー臭いのなんのって。

さっき、部屋から出てきて、

おかーさん、パテでダンスのアクセサリー作れば?  なんていうのよ


え~~・・・そんなん作りきらんわ^^;


ネットでいろいろ見よったら、パテで上手にアクセサリー作る人おるんで?
作れるっちゃ

あたしには、無理やわ・・・じゃ、あんたが作ってよ。


え?おれ?無理


・・・なんて会話が(* ̄m ̄)プッ


本日もおけいんちは平和( ´艸`)
母が母なら、息子も息子・・・・

つーか、みつを・・何作ってるん?

いつも応援ありがと~         

     にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
うん、うん、確かに原形はとどめてないね^^でも、私は、おけいさんのアレンジした方が好き^^ほら、女子って羽が好きじゃない?羽は女の子の憧れよねー^^私も、娘にバレエをさせたくて小さい頃教室を見に行ったんだけど、イヤだってね言うのよ、ちびっこの娘が。無理させるわけにも行かなくてねえー。未だに残念。ところで、みつを君は何を作ってるんだべ?今日は私も缶チューハイ飲んでるよ^^三連休、楽しく過ごしてね^^
明日追試
息子じゃなくて私…。
うちのスクール全ての項目でVery Goodじゃないと延々追試受けさせられる仕組みに今年からなったらしい…。orz

なのにここに来てコメを残す私。(余裕じゃなくて完ぺき逃避ですi-202
赤いドレスかっちょいいですね!
そういえばゴスペルの先生が全身スパンコールのドレス着てヘンゼルとグレーテルみたいにスパンコールまいて歩いてたわ。(^_^;)
やっぱ、どうしても取れるんですね。

みつをくんの作ってるモノすごく気になります。
こっそり写メってください。(笑)
やっぱ、ガンプラですかね?
ドレスってそんなに・・・するんだよね~。
私昔アパレルで、ドレス事業部だったから。
レンタルでも10万は納得。
そんな風に注文も聞いて、親身になって作ってくれる方に出会えてよかったね~。
みつをくんの作品も楽しみだ!
そうなんよね~
私も、4着のうち、アソコのが2着。
納得のお値段だもんね~。私もおけいさんのように石を足したいけど、まだ修行が足りないわ~。そのうち・・・。またご指導よろしくね!
みつをくんの部屋、この汚さがいかにも男の子の部屋でいいわ(笑)。
なに作ってるんだろう?気になる・・・・。
親子そろって創作の秋やね!
みつをくん、母に感化されたんかな…
何ができるんかな~?

ドレスって高いんだろうなぁって思ってたけど、そんなに~?
けいちゃんは、世界に一つしかないマイドレスを作ってもらってるんだね。
それは愛着わくよね。
いくらくらいするんだろう??って思ったこと、あったよ。
でもそんな50万とかしてると思わなかったわ~~。

でもおけいちゃん、やっぱ見るけるの上手だね。写真で見るだけでも
ステキなドレスだけど、それを好きなデザインに変更もできるんだものね。
例え原型をとどめなくとも。。。
気に入ったのが一番、自分だけのドレスだし、すごいわ~。

ホントにすごいわ~~。そのドレス作ってる人もステキな人だね。
ドレスを愛してそうな感じがするなあ。

いつかみつをくんが作ったパテのアクセサリーも現実になる日がきたり??^^
おけいちゃんのドレスは・・
海をこえてきたのね♡
原型もすてきだけど、自分でセミオーダーできるなんて。。
それにまた自分なりに手を加えるのってそりゃ楽しいよね♪

みつをくん・・めちゃ気になるわー。
でも、こりそうだよね?みつをくん。
報告楽しみだ♪
ポインセチアさんへ
なんか、急に羽つけたくなってね~♪
お願いしたら、今年流行ってるんだって^^
毎日、ドレス眺めてるよ・・あたし(* ̄m ̄)プッ

娘ちゃん、バレエいやだったの~?
うちも、女の子がいたら、バレエ習わせたいと思っただろうなぁ・・♪

ポインセチアさんも、よい連休を~♪
みほさんへ
わお^^;
追試なの~?どうだったかなぁ・・

スパンや石ってどうしても取れるんだよね。
それにしても、ヘンゼルとグレーテルって、上手いこと言うわ~
(* ̄m ̄)プッ

みつをの作ってるもの・・・ホント何だろね?
reeさんへ
reeさん、ドレス事業部にいたの~?
高いの分かるでしょ~?
レンタルで10万はもったいないよ~
だって、自分のものになるわけじゃないのにね。
でも、いいとこ見つけちゃったから♪
ここがなかったら、どうしてただろ~?って思うわ
ふらわーさんへ
そうそう。納得のお値段よね。
てか、お値段以上の満足度^^
石ね、簡単よ~^^
刺繍の部分に貼っていくだけだも~ん。
そのためには、まずトル子が必需品だけどね(* ̄m ̄)プッ

みつをのセカンドルーム。。。相変わらずきちゃないやろ(><)
てんてんちゃんへ
みつを、いきなり制作に入ったからね。
何作ってんだか・・(* ̄m ̄)プッ

ドレスね、普通はめっちゃ高いのよ。
あたし、そんなに出せないも~ん^^;
夜猫ちゃんへ
50万は、高い方なのかなぁ・・
20万とか30万とか。。いろいろあるけど、
それでも、高いよね^^;

ドレスのサイトで写真見ながら選んでると時間忘れちゃうわ~^^
ななままちゃんへ
そうそう。
いつも海を渡ってくるのよ~^^
どのドレスも素敵なのよ♪
選ぶのもまた楽しい~♪

ダンナもね、よくこの部屋でいろいろ作ってたわ~^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。