スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久しぶりにきた・・

2010.10.10.Sun.22:13
久しぶりにきた・・この感情

今日、バレエの帰りに、ケンタ買って帰ろうと思って、駐車場で並んでたの。
そしたら、あたしと同じぐらいの年齢の男女が車で出ていくとこだったんだけど、
仲よさそうに笑顔で話してるのを見て、鼻の奥がツーンとしてきてね。。
すごく寂しくなっちゃった。

ダンナが亡くなった頃は、よくこんな風になってて、
ジャスコに買い物に行っても、どこに行っても、同じぐらいの夫婦見るとツーン・・って。
特に、あたしが両手に重いものを持ってる時に、荷物を持ってるダンナさん見るとね。。
あたし、ホントに力なくてね、いつもダンナが荷物持ってくれてて、あたし重いものなんて持ったことなかったのよ・・。
でも、いつまでもそんな気持ちでいるわけにはいかないから、
少しでも、そんな気持ちになる要素を無くそうと、お米はネットで買い、まとめ買いせずに、
毎日買い物に行くようにしたりね。。

そんなことしてるうちに、あまり気にならなくなって、もう大丈夫かな・・って思ってたんだけど。
ホント、久しぶりに突然やってきた感情に・・ちょっととまどってしまった

前にね、「世の中には、母子家庭の家がどれだけあると思ってんの?バカじゃない?」って書かれたことあるんだけどね・・

でもね、母子家庭にもいろいろあると思うのよ。
あたしは、自ら選んだわけじゃないもの。
ダンナ、亡くなっちゃったんだもん。。。
一旦、夫婦の・・家族の暖かさを知ってしまったのに、自分の意思ではなく、それが無くなるってすごく寂しいものだよ。
みつをがいたから、がんばれた。
ダンナに約束したんだもん「この子をちゃんと育てるからね」って。

あ~・・・今日はダメだな・・・これ書きながら涙が止まらない。
みつをがこの顔見たら、心配しちゃうよね。

泣きながらビール飲んでるあたし・・飲むか泣くかどっちかにしろよ・・って。

明日はまた元気なあたしで


いつも応援ありがと~                             

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
そんな心ないコメントする人がいるんですね…
時には寂しいやりきれない感情になることだってありますよ(>_<)それだけ旦那様と素晴らしい暖かい時を過ごされたってことですよね。
でも息子さんの存在でまた頑張れる、いつも一生懸命なおけいさん素敵だと思います。
頑張りすぎないで
初めまして

お邪魔はたびたびしていましたがコメは初めてです。

泣きたい時、悲しいときは我慢するのはです。
ここのブログに来ている皆さんはおけいさんのストレートな気持ちが好きなんだと思うから 


明日は連休最終日、今夜はガンガン 飲んで、カーッと寝ちゃってください 
私は辛い時、そうやってます


明日、よい休日過ごせますように
たまにはいいんじゃない?
思い切り泣いちゃっても・・私が許す!

いつも頑張ってるんだからさ
たまにはそんな日もあるよ・・

私もおばあちゃんのこと思い出して泣くこともあるんだよ。
おけいちゃんはだんな様なんだもん。
思い出して寂しくなって・・当然だよね。
自分の感情に素直になればいいと思うよ。

ねえねえそんなこと書かれたの?
なんだかな~優しくなれないのって悲しいね。
けいちゃん。
ヨシヨシ、近かったら飛んでイクのにーー!!
んで、一緒に泣きながらビール飲むのにー!!
て、一緒に泣いたらいかんな。。
それに、アタシったらビール飲んだらツブれるしなぁ。。

そんな時があって当然だよ。。
泣きたいときは泣いてしまえーー
また、明日は明るいけいちゃんがやってくるさっ♪

涙止まった?
いいよ、そういう時は泣けばいいよ。
辛かった事を、時々思い出すと涙出るよね。
ご主人、若くして亡くなったものね。
二人でいる事の幸せを知ったら、一人は辛いと思う。
でも、みつを君がいてよかったね^^
こういう事、時々あってもいいじゃない。
人間なんだもの、辛い事思い出したっていいじゃない。
力になれないけど、応援してる。
いつも元気じゃなくていいよ^^
そんな事 書く人いたんだ?酷いね(-_-#)
旦那さんを亡くした気持ちとは違うのかもしれないけど 私は父を亡くしてて…大切な人だったからね もう17年ぐらい経ってるけど 今だに同じ歳くらいの仲良し父娘とか ドラマとか見る度に 自分と重ねてしまってね、ツーンてしてますよ(T_T)
でも それでいいんだと思います^-^ 大丈夫。大丈夫。
そんな夜、ありますよね。
私も最近は1人の時間が増えたせいか、いろいろ考えちゃって涙する日が増えまして・・・
たわいもない会話をしてるご夫婦の、「2人である」というその事実に、やけに胸を締めつけられたりもします(>_<)
でも家族の形はいろいろで、永遠に変わらないものは無く、それぞれの事情でそれぞれの形に変化していくものだから。
今おけいさんには立派なみつを君がいて、そしていつもそばで見守ってくれてるご主人がいて、3人の形は変わったけど、でもずっとずっと3人であることは変わらない、それがおけいさんの家族の形。

今日は思いっきり泣いて、明日はまた前を向いて一歩ずつ歩いて行きましょう!
sae
おけいさん 偉いよ!
立派に みつをくんを育てて
自分自身も 高めていこうと 日々過ごしている

子供に 泣いている所は 見せたくないよね
わかるよ 私もだもの 
と コメントしながら涙でてきた
最近 笑顔を無理矢理にでも息子には見せているけど
辛い気持ちになること多くて 一人で泣いている

だからさ おけいさんの所にお邪魔はしてていても
コメントできないの 

ゴメンね 暗いコメントで
そりゃそんな日もありますよ
私なんか今想像しただけでも無理だもの
そんな心ないコメントに心傷めないで!
みんな分かってますよ!
今日は元気になったかな?

泣きたい時は
素直に泣いていいと思います。
スミマセン。私までウルッと来てしまったもので
コメントさせていただきました…
人はそんなに強くないのでもっともっと時間がかかると思います。
何年も、何十年も…
焦らないで泣きたい時は泣いたらいい
見てないけれど、みつを君も解ってると思うな…おけいさんの淋しさ。
だからずっとそばに居てくれてるのかも。
ゆっくり元気になって下さい。
けいちゃん・・たまに来る ツーン が
昨日はやってきてたのか・・・。
どう?! もう大丈夫?!

けいちゃんが要素をなくそうとしてるって知って
ギューッって抱きしめてあげたくなった!
そんなけいちゃんが好きだよ。ほんまに!

泣きたいときはさ、我慢せずにオンオン泣いちゃって
いいんだよ。
すっきりしたらまた元気が湧いてくるよ。

今朝、目腫れてないといいけどな。。
けいちゃん、みんなついてるぞーー!
応援団(笑)
喜怒哀楽の「哀」は後になってから出る感情らしいですよ。自然なことなんですよ(^^)
世の中には色々な事を言う人がいるものです。負けるな!(^^)

余談ですが・・・
我が家の息子達も愛犬が部屋に入らないようにバリケードを張ってます。
みつお君と同じ。笑っちゃいました。
何なんだろうね・・時々、一気に涙が溢れてきて黙りこくってしまう私がいます・・もうすぐ父が亡くなって一年が経ちます。 去年は 普通に話してたのにとか、普通に実家に居たのに・・とか、こんなふうに文字にしてるだけで 涙が止まらなくなる・・私はいつも思い出すよ・・「楽しくしてる方が、亡くなった人は安心する」って。おけいちゃんが 教えてくれたから・・しんみり泣いたら 「さあっ」って、立ち上がって 大好きな洗濯をしちゃうのよ~私は!! おけいちゃんも、しんみり泣いたら さあ~何する?? 泡?
そんな日もあるよね。
なんでだか、そんな弱っているとこにも
ぐぐぐぃぃーーっ、とひかれてしまう。
不思議により身近に感じられて。

ゆっくり、自然にまかせて浮上してね^^
こんにちは~
私も12年経った今でも同じだよ

父親と息子が遊んでる場面を見ると胸の奥でギュンって寂しくなるぅ
旦那さんが居てくれたら
うちも、ああだろうなぁ~
こうだろうなぁ~って

私ね免許持って無かったの
だから買い物は旦那さんと一緒に行ってたから重い物や重要な用事は旦那さんが居る時に全部してたから、今だ電球交換や換気扇掃除する時には今でも泣きそうになりながらしてるよ

そうやって自分で出来るようには、なったけど
甘えられる事の暖かさが、懐かしく思う時が心の支え
旦那さんの分まで息子を、頑張って育てる事が今の私の支えと思いながら日々過ごしてるよ~

何年経っても同じだねっ

だって私達は自分で望んで母子家庭になったんじゃあ無いんだもんね
理解して貰えなくっても
旦那さん達が見守ってくれてるもぉ~ん(*^-')b

お互いに頑張り過ぎず
ゆるぅ~くが1番だよね
なくさないで
その、鼻の奥がツンとする気持ち、
せつなくて、悲しいと思うけど、ずっと忘れないでいてほしい。
それだけダンナさんステキな人やったんよね!
いつまでもラブラブで本当にうらやましい。
さみしい日もあって当然だし!
それでもビール飲みながら泣いてるってとこがいいなあ。
すごく素敵。
前に、女同士食事時にすごい意見の対立があって
負けた(分が悪い)方が、泣きながらでもそうめん食べてた!と
いう話を聞いたことがあって
おけいさんの場合とはシチュエーションが違いすぎるけど
なんか、どっちもおもしろい・・・・ごめん。
そうよね。母子家庭は山ほどいる昨今だけど、嫌いで別れるのと死別では大違い。好きでも死別してしまう家庭は母子家庭でも父子家庭でも一握りだと思います。一緒にするほうがどうかしてる。
みつをくんがどんなに立派に、お母さん思いに育っても、所詮息子は息子、旦那さんとは違うものね。切ないなぁ。
私の場合は父だけど1年前に亡くなって、父だから旦那とは違うと思うんだけど、父が乗っていたような軽トラ(電気屋だったので)とか、似たような姿の人を見るとツーンとなる。それだけ存在が大きかったってことよね。
痛いときは、イタイ・・・辛いときは、ツライ
楽しいときは、たのしい・・・嬉しいときは、うれしい
空に届くようにさけんでみて、声に出して
『ありがとうーーー!』って
今日も生きてる感謝をこめて。(宗○関係者じゃナイヨ
よくわかるよ。

あたしは当分男物の服やさんの前を通る事ができなかったよ。
通ると泣いてしまって。。
旦那の両親はとても仲が良くて、いつも一緒に畑仕事をしたり
なんでも二人で相談したりしてて、それを見てるだけで
あたし辛くなる時があるよ。人の幸せを見て辛くなってるのが
また辛くてね。

なんかふっとそういう時がくるのかもね。そのサイクルは
だんだんとゆっくりにはなってきてるけど
やっぱりふっとそういう感情は降りてくるよ。

わかってない人に言われる言葉なんて気にしなくていいんだからね。
なりなくてなった母子家庭じゃないわいっ!アホめが!!←今叫ん
どいたから。

泣きながら飲むのもありだとう思うよ。いつもいつも頑張ってると
それもまた心配だから^^
たまには泣こうよね。
^^
おけいさん、応援しています。
背中ナデナデしてあげたいです。
いつも元気な前向きな姿、素敵だなと思いながらも、悲しみをあまり書かれていないので少し心配でした。
仲の良いご夫婦だったのですもの当然の感情ですよね。
時には涙し、ご自分と思い出を抱きしめて、そして今ある幸せを感じてくださいね。
優しい息子さんと、楽しいご友人、気心知れた義母様たち、やりがいのある仕事、人生を楽しむ術、こんなにたくさん手の中にあるおけいさんは幸せ者です^^
すべて、おけいさんだからなのですよね。
ご主人様も安心して見守っていてくださるのを、読んでいる私たちも感じます。
いつもありがとう。
ナノッコ さんへ
当たり前だと思っていた日常って、実は当たり前じゃないんだよね。
すごくありがたいことなんだ・・って。
無くしてみて、本当に思うよ。

死別はダメね~。。。思いが残っちゃって。
みつをがいることでどれだけ救われてるか分からないよ。

それと、こうやってコメントくれるみんながいて。。

本当にありがとう^^
みみさんへ
初めまして

みみさん、ありがとう^^
みみさんの言うとおり、ガンガン飲んでガーーーって寝ちゃいました。
おかげで、朝までぐっすり♪

いつもね、そんなに我慢してるってわけでもないんだけどね。。
弱ってる時、みんなに聞いてもらったら、また翌日からがんばれるから^^
本当にありがとう
桜子ちゃんへ
許してくれてありがとう^^
メールも・・うれしかった

ほら、ここに引っ越す前、執拗に一人の人から書かれてたことあったじゃん?
その時、言われたのよ。
弱ると思い出しちゃって。

でも、もう大丈夫だから^^
ありがとうね
てんてんちゃんへ
ありがとうね。
一緒に飲んだら、間違いなくてんてんちゃん先に潰れるから(* ̄m ̄)プッ
でも、近かったらホントに駆けつけてくれそう^^

今日、びっくりするぐらいのコメントで。。
すごくありがたいよ^^

てんてんちゃんも、いつもありがとう
ポインセチアさんへ
涙止まったんだけど、
みんなのコメント読むたびに、また涙が・・^^;
涙腺おかしくなってるよ?

そうなのよね。。
2人でいることの幸せ知っちゃったらさ、
知らなかった時には戻れないもの。。
いっそのこと、嫌いだったらよかったのにーとか、
悪態ついたこともあるけど、でも、幸せだったから
今もがんばれるんだろうな~って思うしね。

すごく力もらったよ。
・・ってこれ、書きながらまた泣いてるけど。。。(笑)
もう、泣き笑い・・って感じ
あきたさんへ
世の中にはいろんな人がいるからね。。
わざわざイヤなこと言ってくる人もいるの・・

あきたさんは、お父さんなのね。
大事な人には変わりないもの。。
同じ気持ちだと思うよ

ツーンって前触れがないから、困るよね~(><)
でも、それでいいのか・・いいんだよね^^
Yunaさんへ
Yunaさんも、同じ思いをしてるのね。
死別の人ってみんな同じなのかもしれないね。
自分の意思とは関係なく、別れがきてしまうんだもんね。
病気は、それまでもいろんなことがあっただろうし、
事故は、突然だもんね。どんな別れ方でも思いは残るものね。

あ~~。。ダメだ^^;
また・・・

Yunaさん、ありがとう。
気持ち、すごく伝わってきたよ。

自分だけじゃなくて、他にも同じ思いの人がいるんだって。。
そんな風に思ったよ^^
saeさんへ
saeさんも、大丈夫?
辛いこと、たくさんあるよね。。
全部一人で受け止めないといけないんだもんね。
コメントなんて気にしなくていいんだからね。

ありがとうね^^

めぐみさんへ
言われた時は、クッソーって思ったよ
かなり執拗だったからね。。

でも、弱ってる時に思い出すよ。
もう大丈夫だけどね。

少しずつ元気になってるから、
心配しないでね^^

ありがとう

sakuraさんへ
ありがとう^^
どうしても、人に涙見せたくないから。。
一人の時に泣いちゃうんだよね。
でも、いいよね。
ホント・・そんなに強くないもの。

みつをね~
分かってるっぽいよね。
自分が家でたら、あたしが寂しいだろう・・って
分かってるっぽい。。

sakuraさん・・コメントありがとう
本当にうれしかった^^
りんちゃんへ
りんちゃんは、よく知ってるもんね・・
たまにツーンがくるって。
そうなの~
昨日、突然来たの~

今朝ね・・ぶちゃいくやったよ^^;
今も、みんなのコメントにうるうるしてるから。。
明日大丈夫やろか^^;

りんちゃん・・ありがとう
マダムさんへ
応援団・・心強いです。
ホントに、世の中にはいろんな人がいるよね。
負けたくない!!絶対!!

そうか・・「哀」は後になってから出てくる感情なのか・・
だから、時間が経つにつれてじんわり・・出てきたのね
納得。



息子さんたちも部屋にバリケードを?(* ̄m ̄)プッ
どこも同じですね~^^

コメントうれしかったです。
ありがとう
まあちゃんへ
一旦、そういう状況になると、何もかも結び付けて考えちゃうよね。
どつぼ・・
そうだった。あたしがまあちゃんに言った言葉、
今またあたしに戻ってきたね(笑)
さぁ!!何しよか・・?(笑)

まあちゃん、ありがとう^^
ななままちゃんへ
ななままちゃんったら・・(笑)
なんか、笑っちゃったじゃない。

でも、うれしいよ
ありがとうね^^
Ohanaちゃんへ
Ohanaちゃん・・あたしら、どんだけダンナに甘やかされてたんやろね( ´艸`)
あたしも、電球替えたことなくて・・
最初に替えるとき、怖かったんだよ~(><)
割れるんじゃないの~?って思いながら泣きながら替えて・・
今は、みつをがやってくれる。

お互い、大事なものを遺してもらったんだもんね。
責任持って育てなきゃ^^

ねね、いい男やったね。2人とも^^
こんないい男、心配させてたらダメだよね。

ありがとうね
ふらわーさんへ
ラブラブやろ・・うらやましいやろ?(笑)

泣きながらそうめん食べるのと・・
泣きながらビール飲むの・・同じやな。
本人は、必死やけど、たぶん、周りから見たら滑稽やろうなぁ・・
いや・・自分でも、冷静になったら可笑しいもん(* ̄m ̄)プッ

あたしには、ダンスがあるし、
24日はまた大舞踏会あるし・・泣いてるヒマないがなっ

ありがとう^^
Ayumi さんへ
そのとおりなの。
みつをは、大事だしすごく可愛いけど、
でも、恋人やないし、もちろんダンナでもない。

最近は、家に大人の男性がいる姿が想像できなくなってきてて・・
それはそれで切ないんだけどね。
2人の生活に慣れちゃったんだね。

Ayumiさんは、お父さん亡くして、まだ1年だもの。
ツーンとなって当たり前よね。
何年経っても、ツーンとなると思うよ。
でも、いいのよね。。だって大事な人だったんだもん

ありがとう^^
kozu さんへ
ありがとう。。

今日ね、ダンナのお墓に行って、いろいろ話してきたよ。
「タンス壊れた~」とかね^^

生きてることに感謝だよね。
生きたくても生きられない人もいるんだもんね。

夜猫ちゃんへ
ありがとうね。。
コメントも、そして、叫んでくれて。

腹立つやろ?あの言い方・・

よねちゃんも、やっぱりやってくる?
サイクル・・確かに前よりはゆっくりになってるけど、
それでもたまにクルよね・・

いつもがんばってばかりいても疲れるしさ。。
たまには、泣け!って言ってくれてるんかもしれんね

明日からまた元気に仕事しなきゃ^^
ありがとうね
ちいたぁさんへ
こちらこそ、ありがとうだよ。

ちいたぁさんのコメント、すべてが凝縮されてて、
ホントそのとおり!って思ってしまった。

不幸だって思ったことないけど・・
あらためて、こうやって読むと、あたしってなんて幸せものなんだ!って
そう思えてくるよ。

ホントにありがとう。


今日、メールしたんだけど、届いてるかなぁ・・
届いてなかったら、別の方法考えるね
あたしも涙出た。。
一日遅れたけど あたしは旦那元気で居るのに
ちょっと心あらためる。。
ほんと今が普通に思ってしまって今の幸せは旦那のおかげでもあるのに...
亭主元気で留守がいいって反省しないとバチあたるね...

けいちゃんの事だから それを乗り越えてまた今日は元気になってるやろな^^

だから いっつも素敵なんだよ~
苦労があっても 仕事や趣味に頑張ってて それを見て育った
みつをっちはやっぱり素敵で
あたしは やっぱり見習いたい。。。
  

管理者のみに表示
