スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に沁みました

2010.10.11.Mon.16:22
みなさん、本当にありがとう。
まだまだ元気いっぱいってわけにはいかないけど、大丈夫です。
昨日いっぱい飲んで、いっぱい泣いたら、朝すごい顔してた^^;
今日が休みでよかったよ

でも、まだ涙腺が緩んでて、みなさんのコメント読みながら、まだ涙・・涙・・
びっくりするぐらいのコメントの数で。。

あたし、こんな人生だけど、決して不幸だって思ってないの。
むしろ、幸せだ・・って思うことの方が多いかもしれない。

あたしの方がもっとつらい思いしてるわよ・・って・・そういう感じのことも書かれたことあるけど、
みんなそれぞれ、いろんなことを抱えてて、それって比べることはできないよね。
そういう考え方って悲しいよね。

でも、こうやって、あたしのことを心配して、心から書いてくれたコメントって
すごく心に沁みます。ありがとう
暖かい気持ちになりました。


コメント読みながら、こんなことしてらんない!!って思ってね、
お墓行って、買い物にも行って・・・って準備しようとしたらね~・・

洋服ダンスのちょうつがいが折れた~~~っ!!
覚えてる?あたしが洋服ダンスのちょうつがいが折れて、扉が直撃して額切ったの その時の記事はこちら→ ★


そのタンスってね、いつもトル子の後ろに写ってるこれなんだけどね。

resize1601.jpg 


怪我した時は、この一番左の鏡がついてる扉ったの。
で、ここはもう開けないことにして使ってたのね。

これは、嫁入り道具でね・・当時お金がなかったから、安いものなんだけど、
すごく気に入ってるし、愛着があってね。
限界まで使おう・・って思って使ってたの。

それが、今日は、一番右の扉のちょうつがいが折れちゃって・・
ここは、メインで使ってるとこだし、ここを開けないと、その左側の扉開かないし・・
ついに、限界がきちゃった。

そんなわけで、急遽家具やさんに行って、洋服ダンス買ってきました~。
急いでもらって、配送は土曜日だって・・
それまで怪我しないように気をつけて使うわ~

その後、お墓に行って、タンスが壊れた報告(* ̄m ̄)プッ
知ってるか・・いつもそのへんにいそうだし(笑)

で、帰ってきてから、洋服ダンスの中のものを全部出したわよ。
ダンボール買ってきて、いらないものはゴミ袋に入れて。。
ちかれた
でも、ちょっとスッキリしたかも~^^

ダンナが、泣いてるヒマねーぞ~って言ってるんかも( ´艸`)

ホントは、同じシリーズのハイチェストも欲しかったんだけど、
やっぱり、思い出の品だからね・・使える限りは使いたいって思ってやめたの。

新しい洋服ダンスが来たら、UPするね~^^


今から、みんなにコメントのお返事書くからね。
たくさんの暖かい気持ちに触れながら。。。また泣くかもだけど、
ゆっくり・・時間をかけて^^

いつも応援ありがと~                              

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



スポンサーサイト
コメント
sae
ありがとうね


またね!
私、泣きたい時は思いっきり泣きます
久しぶりにきた…には、
胸が痛くなつてコメントできなかったけど
波が過ぎれば
ポジティブなおけいさんに戻られるって思っていました。

日々の中で
風に吹かれることもあり
風がやんだら 立ち直ろうとする
この繰り返しなのかな と思うんです。

思いっきり泣いて、
思いを表現することって
立ち直りを早くしますよね。

別の出来事も起こるし…
新しいタンスが楽しみですね♪
まだ元気バリバリけいちゃんじゃないみたいだけど
何とか気持ち切り替えれてよかった^^;
もう~心配だったんだよー・・。

2人でいる幸せ知ってるからこそ、寂しくて
最愛のダンナさんに会いたくなって泣きたくなるんだよね。
けいちゃんのダンナさんってどんな人だったんだろう
そんなに愛されてるってどんな素敵な男性だったんだろう

今回は扉でケガしなくてよかったね~
嫁入りの大切な思い出がいっぱい詰まった宝物だけど
仕方ないね・・

新しいタンスまたUPしてね^^


少しずつ浮上してきたかな?
よかったー!!
でも、いいんだよ。ゆっくりで。。。ね。

チョウツガイ、やられちゃった?
以前、怪我したとき、びっくりしたよねー
また怪我しちゃいけないから、土曜日までくれぐれも気をつけてね。
でも、この白いタンス、たまにここで見て
私も大好きだったのよ~
白って大好き!!かわいいよね~
こんばんは
泣けちゃうときは泣いちゃいましょう… にんげんだもの (^^)
saeさんへ
うんうん。
またね^^
水玉さんへ
> 日々の中で
> 風に吹かれることもあり
> 風がやんだら 立ち直ろうとする
> この繰り返しなのかな と思うんです。

あ~~・・・水玉さん、すごくよく分かる。
ホントそうだよね。
明けない夜はないっていうもんね。

こうやって、みんなからもらったコメントが、
すごく心に沁みて。。なるほど・・って思うよ。
みんないろんなことを経験してるんだろうなぁ・・って
だから、説得力があるし、響くんだよね。

ありがとう。。。
りんちゃんへ
心配かけてごめん^^;

少しずつ浮上してきてるから、大丈夫だよ
うちのダンナ?
ふふふ。。見た目もかっこよかったんだよ。

硬派でさ、バイクで峠攻めてた走り屋だったの。
あ。暴走族やないよ?1人で走ってたから。

結婚してから、バイクやめてってあたしが頼んでやめたけどね。
もうね、まんま理想( ´艸`)

昨日は泣いてたのに、今日はノロケか?って・・
てんてんちゃんへ
だんだん、浮上してきたよ^^
心配かけてごめんえ^^;

そうなのよ~
またちょうつがいやられちゃって・・・
もう22年使ってるし、安いものだったからね。
寿命だね。
今度も白よ~^^
ヒロまげさんへ
昨日、いっぱい泣いて・・今日は少し浮上したよ^^

メールしたけど、届いたかなぁ・・
昨日は凄い数のコメントだったね。
みんなおんなじ気持ちだったね。
我慢しないでね!ってみんな思ったんだね。
でも凄くない?
日本中からおけいさんの事を大事に思う人たちがみんなコメントしたのって^^
みんなに愛されてるんだよ^^
他の人のコメント読んで、同じように死別の方がいらして、逆に今の自分の生活のありがたみを感じたの。
そうだよね、当たり前は当たり前じゃないのよね。
一番ありがたい事なんだよね。
そういう気持ちで明日もご飯作ろうと思った。
タンス、残念だったね。
お嫁入りのは思い入れがあるものね^^
でも、だんなさん、新しいのもいいぞ^^なんて言ってないかな?
きっと言ってるよ^^


日々、いろんなことが起こるよね。
メソメソ・・・の日も
ふふん♪・・の日も

ここ読んでると
アタシも一緒に生きてるぞぉ~~~って思うんだ
??また何言っちゃってんだか・・・(〃▽〃)
にんげんだもの…
そうだよ、人間だもの…大事な人なくしたらそうなるよ。
もうすぐ叔父の1周期だけどやっぱり思い出しちゃう。。。
法事に行こうと思ったんだけど、私はものすごくお世話になった叔父なのに嫁に行ってしまっているため、私が遠くから参加すると、近くにいる血縁の近いいとこたちが行かなきゃいけなくなるとかで、わけわかんないけど行けなくなりました。
理屈は分からなくはないんだけど、やっぱりさみしかったよ。
私なりにその日は叔父ちゃんを思い出す事にしました。
好きだったお酒飲んで泣こうかな。。。

で、次の日から元気になる!( ̄ー ̄)

私も頑張るわ~。

新しいたんすたのしみー♪
そっか・・・そりゃそうだと思う。
私だって、もしも父ちゃんに死なれたら、どうやって生きて行けるんだろう、って思う事がある。
意地悪な事を書いて来ちゃう人って、心の痛みを分からない、自分は体験をしてないから言える事だとも思う。
おけいさん、いいじゃん、こうやって支えてくれる方が沢山いて。
嬉しいよね。
私なんかさ、実家の亡き父を思って、未だに泣くよ。
もう16年も経ってるのにさぁ。
泣きたい時は思い切り泣こうね~。
初めまして!
前からblogを読ませて頂いてますおけいさんのblog楽しいし勉強になる事が沢山あり尊敬します!!私の家庭も母子家庭です(離婚で)身体が弱く働く事が出来ないのでお国のお世話になっています。おけいさんとは家庭環境や状況が違いますがblogを読んでいて勇気付けられたり頑張ろうと言う気持ちになります。昨日でのblog心配です(>_<) でもおけいさんの持ち前のパワーで元気になるのを待っています(^O^)
あたらしいタンス楽しみだね♪土曜日まで危ないから、いっそ扉外しちゃえば??

少し元気になったみたいでよかったよ^^
ふと悲しくなることがこれからもきっとあると思うけど、
誰もが理由は違ってもそういうことを繰り返して
大人に(あ、もう十分大人・・)なって行くのかもね。

泣いてもその倍笑ってれば大丈夫大丈夫!

鏡に映ってるタンス、まだみつをくんのものが入ってる??
うち子供のタンス、それこそ扉や取っ手がぼんぼん壊れて
処分しちゃったよ。
懐かしいな~~。
おけいさん、大丈夫ですか?お気持ちとてもわかります。私も、そういう場面に出くわして、一瞬にして思い出がよみがえって、えんえん泣きます。自分を一番心配してくれて、守ってくれた唯一無二の人が亡くなって、ひとりになった心細さに一気に引き戻されて、もうどうしようもなくこみあげて泣きます・・そんな日もありますよね。そんな日もあっていいですよね。そんなおけいさんも大好きです。私もファンのひとりとして、心いっぱい応援しています。
 あらら、三連休であたしがPCから離れている間に
いろいろあったのね・・・。
でもさ昨日ふと「去年の今頃おけいさん悲しくなって
携帯変えてたなぁ・・・」って思い出してた^^;
たくさんのコメントで元気になって良かったよ~(*^_^*)

 小さいことなんだけど、
どっかに行った時「あ~ここに○○とよく来たなぁ。」って
寂しくなることがあるの。
もう子供と一緒に歩くことなんてなくなったじゃない?
それだけでもツ~ンとくるもの^^;
我慢しないでここでみんなに元気もらっていいんだよ~。

 タンスのアップ楽しみ~(*^_^*)


前は、大怪我しちゃったんだね・・今回は怪我が無くてよかったわ!  新しい家具のアップ・・楽しみにしてるね!  ブーツ・・履いた?まだかな?  秋も色々楽しみがあるね~私、グロス買ったの~天ぷら沢山食べた後みたいな唇になってる~(笑)
そだよ~^ ^
泣いてる暇ないよ

でも たまにはそんな日があっていいんだよ^^
いっぱい泣いても また新しい日が来るからね♪
家庭には いろんなスタイルがあるって思うねん
でも 一番望む事は 今充実してて幸せかどーかって事で
その幸せは自分が判断するものであって人それぞれだけど...
あたしは少なくとも 自分の今が幸せって思える人になりたい...けいちゃんも そうでしょ?
お互いポジティブに行こなぁ~^ ^
 
こんばんは
すいません インターネット拒否しているのでメールきてませんでした。解除しました すいません。
^^
ファイトー。
応援団が付いてるよ。
それにしても、トルコさんに親しみがわいてきました。。。。
ポインセチアさんへ
昨日も今日もすごい数のコメントでね。。
ホントにうれしくて・・それでまた泣きそうになったりして^^;
ありがたいよね。
顔も知らないのに、こんなに心配してもらって。
申し訳ないぐらい。
あたしもね、今回のコメントで、死別の人が他に何人もいらして、
コメントしてくれて・・
あ~。。読んでくれてるんだなって思ったよ。

タンス、残念なんだけど、うちのダンナなら
「壊れたものは仕方ない。買え買え」って言ってると思うから、
新しいのを楽しみにしてる♪
ななままちゃんへ
ふふん♪の日の方が多いけどね。
でも、メソメソの日もあって・・・

あたしって、めっちゃ人間くさ~~~(笑)

いや・・言いたいことよく分かるよ^^
みほさんへ
叔父さんの一周忌・・・そんな理由で行けないって
寂しいね・・
本当にその人を思ってお参りしたいと思ってるのにね・・
でも、きっと叔父さんには、みほさんの気持ちが通じてるから、
その日は叔父さんと一緒に飲んでる気持ちでいたらいいんじゃない。

あたしも今日は元気になってるよ^^
reeさんへ
ホントに・・・こんなにたくさんの人がブログを見てくれて、
そして、コメントまでくれて・・
すごくうれしかったよ。

reeさんもいつもありがとう^^
美雪さんへ
はじめまして。
いつも、遊びに来てくださってるんですね。
ありがとう^^
美雪さんも、母子家庭でがんばってるんですね~^^
環境は違っても、がんばってるのは同じですもんね。

心配してくれてありがとう^^
今日はもう元気です。
また遊びに来てくださいね。

きっと、勇気を出してコメント書いてくれたんですよね?
すごくうれしかったです。
夜猫ちゃんへ
扉・・見たんだけどね、どうも外せそうにないわ~
怪我しないように気をつけながらいくわ~^^;

>泣いてもその倍笑ってれば大丈夫・・

みんなに、すごくいい言葉もらってる。
ありがとう^^

そうそう。これね、みつをのベビー箪笥
まだ使ってるのよ(* ̄m ̄)プッ


ことさんへ
ことさんも同じ状況なんですね。
心配してくださってありがとう。

そうですよね・・そんな日があってもいいですよね。
そんなにいつもいつも強くはいられないもんね。

応援ありがとうございます。
もう今日は元気になりましたよ。

コメントうれしかったです。
kojirouさんへ
たまにね。。。こういう感情がわきあがってくるんだよね。
少しずつ間隔は長くなってるけどね。
書いたら少し楽になるんだけど、
でも、みんなに心配かけちゃって申し訳ないな~・・
ってちょっと思ったり。。

いつもありがとうね
まあちゃんへ
そうなのよ。
前は、大変なことになっちゃって・・
今も痕が残ってるのよ(><)
ブーツ、履いたよ~( ´艸`)

グロス買ったの~?
ツヤツヤじゃな~い♪
あたし、口紅、すぐに食べちゃうのよ~^^;
きこりんちゃんへ
そうだよね。
自分の今が一番幸せって思えることって素敵だよね。
逆にそう思えないってのは、悲しいことだよね。
人と比べてどうとかじゃなく、自分がどう感じるかだもんね。

きこちゃん、いつもありがとうね^^
ヒロまげさんへ
やっと、連絡取れたね~^^
お手数おかけしました。

で、あたし、うっかり遅い時間にメールしちゃって・・
ごめんね。
ちいたぁさんへ
ありがとう~^^
心強いよ♪

トル子、よく登場するもんね~(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。