スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほぼ復活かな・・

2010.10.21.Thu.21:38
体調・・・ほぼ復活かなぁ・・
めまいも頭痛もしなくなったよ
でも、まだなんとなく不安定で、怖いので飲んでないの
不思議と、そんなに飲みたい~って感じでもないんだよね。
飲まないとお菓子食べないからね~
体重も少しだけ、減ってる(笑)

夜、小腹がすいたら、リンゴとかみかん食べてるのよ。。このあたしが(* ̄m ̄)プッ
しかも、10時には、ベットに入るって・・・どんだけ健康的なん。

ま、飲みたくなったら飲むし、気の向くままに~

今日ね、職場見学があったの。
いつもなら、2時間かけて、建物の中を見てもらって、いろんな説明をするんだけど、
今日は1時間しか時間がなくて、うちの職場のあと、別のところに行くってことだったから、
いきなり、あたしのトーク開始~♪って状態だったの。

あたし、今の部署になるまで、人前で話したことなんか、なかったのよね。
職場見学に来る人達って・・当然初対面じゃない?
その人達を前にして、1時間話すって・・・どう思う~?^^;

半年間で、何件やったかな・・5,6件?イベントの司会もやったから、もっとか・・

もうね、楽しくなっちゃって( ´艸`)
今日もね、絶好調でね、口がまめるまめる口がまめるって大分弁かな)
標準語だとなんて言うんだろ?滑らかな口調でしゃべる?・・・う~ん・・違うな
どんどん言葉が出てくる・・こんな感じかな。

もちろん、台本とかないのよ。
職場の施設の紹介とか、仕事の内容とかね。。そんなのを話すの。

で、今日見学に来てくれた人達ね、あたしと同年代の女性グループだったんだけど、同じ女性だからさ・・
「疑問に思ったことがあったら、その時にどんどん質問してくださいね~」って言ったから、
1時間普通におしゃべりしたって感じでね~^^
めちゃめちゃ楽しかったの。
あたしが楽しいんだから、来てくれてる人も楽しいはず!って思ってるからね(笑)

時間があんまりなくて、もう終わらないといけない・・って時間になったときにね、
「もっと話を聞いていたい~」って口々に言ってくれてね。
「楽しかった~」ってニコニコしながら帰って行ったの。

この時の達成感ったら・・もう言葉ではいえないぐらいよ。
結局、立ちっぱなで、1時間半しゃべってたわ(* ̄m ̄)プッ

終わった後で、どっと疲れが出るんだけどね~^^;

で、今日夕方、見学者のリーダーの人から電話かかってきてね。
「お話がすごく上手で、おもしろくて、引き込まれた・・」ってみんなが言ってましたって褒められちゃった

うれし~~~~っ( ´艸`)

来週は2件あるの・・。
来月は既に1件予約が~

あたし、この仕事向いてるって思うわ~

上司がね、あたしがいったいどんな話をしてるのが見に行くからって言うからさ
「絶対だめ!!来たらだめ!」って止めてるの(* ̄m ̄)プッ
だって、職場の人に見られたら緊張するし、好き勝手に話してるのがバレる(* ̄m ̄)プッ


おけいさんの仕事って、いったい何?・・・って思ってるよね・・・みんな

いつも応援ありがと~                                     


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
なんと、健康的!!
飲みたくならんてことは、まだまだ無理はできんね。

口がまめる??初めて聞いたーー
口がまわる・・・てことかな。
司会も楽しんでできたんだね。
完全燃焼って言葉がぴったりだね!!
一時間って長いよ。。すごいなぁ。。
私も、けいちゃんの職場見学行ってみたい!!
早く飲めるようなると良いですね☆
何だか勝手に役所の関係のお仕事だと思っていたんですが…
何故かなあ?
『立て板に水』って感じですかね?
思い浮かぶようです(笑)
私も見学行ってみたいです!

イヤリングつけて2日間例の場所へ行ってきました!
私実はイヤリングつけてると耳痛くなっちゃてたんですけど
これすごい!!全く痛くならなくて凄く良かったです!!
ホントありがとうございました
まめるのかぁ
さすがね~おけいさん!
まめるっていうのは初めて聞いたけど、なんかわかるわ。
ひとりでそれだけしゃべれて、しかもみんなが喜んでくれるって、どんだけ上手なんやー。私も聞きにいきたいわ!
今の仕事が自分に向いてると感じられるのって、ものすごいシアワセなことよ。
ほんとによかったね。
でも上司とかには聞かせたくない気持ちわかるわ。まあ聞きにきたらきたで、それでもちゃんとできるんだと思うけどね。
私の今の仕事は、謝罪ばっかりで、ほんまにもう苦情処理係かいって感じだけど、謝ってばかりいるうちに、それでも相手に納得してもらえたりすると、達成感があったりするんよね。私も辛抱強くなったもんだ・・・とか思う。
仕事が人を育てるっていうのは本当だなあと思うわ。
今日はバタバタだから、応援だけでごめんね~。
体調、良くなってきたみたいで・良かったね! でも 無理しないでね~

私も おけいちゃんの仕事っぷりを拝見したいわ~!  相手のある仕事って直に反応やら、手ごたえがあるから、楽しかったり・・怖かったりだね・・天職って、自ら天職にしていくって形もあると思うの・・おけいちゃんもじゃない?  私は嫁ぎ先の仕事だけど、天職だって言えるように 引き寄せるわ!!
口がまめる???
初めて聞いた~~~(笑)でも、なんか感じとしては分かる~^^
私、おけいさんのストーカーなのに生の声も聞いたことがない~
おけいさんトークの、職場見学行きた~~~い!(笑)
ホントにおけいさんの仕事っていったい何なんだろうね^^
でも、体調がだいぶ良くなったみたいで安心したよー^^
とっても具合悪そうだったもんね。
自分の仕事が合ってるって思えるのは、幸せな事だね^^
でも、そう思えるのは、おけいさんがいっぱい努力もしてるからだって思ってるよ。
口がまめる、初めて聞いたよー。
東北の上の方(秋田、青森とかね)と北海道では、靴下をはくっていうように手袋もはくなんだよ。
全然変って知らなくて、手袋はくってって言ったらびっくりされた。
私の方がビックリした^^
来週も来月も口がまめるねー(合ってる?)^^
楽しそうでいいわー^^
よかったぁーー^^
、、、で、仕事何よーーーーーー@@@@@@
 週末はゆっくり休んで完全復活してね。
仕事を一生懸命やって楽しいなんて幸せだよね。
ん~あたしもがんばらないと( ̄^ ̄)
ほぼ復活ってことはまだ完全復活には
至らないってことね
でも、ぼちぼち。
焦らないように、けいちゃん。
アワアワの話がでるようになったら
完全復活ってことよね(笑)

人前で話すって緊張するけど、喜んでもらえたって
感想として実際に聞けたら無上の喜びだよねぇ♪
上司がいないから普段のけいちゃんが出せるってモンだわね。

乳がん検診の件・・。
けいちゃんのド根性を見たっ(* ̄m ̄)プッ
おぉ!
完全復活?よかったね~^^

健康的な生活・・久しぶりやろ?
泡もそろそろ解禁?
(* ̄m ̄)プッ

↓コメしたんだけどな・・・(TωT)ウルウル
いや、いんだけどさ・・
いいのよ・・
てんてんちゃんへ
そうそう。口がまわるってことやわ。
同じことやと思う~♪
ま~、後から後からどんどんネタが・・(* ̄m ̄)プッ

職場見学来る~?
いいよ~^^
(* ̄m ̄)プッ

めぐみさんへ
そうそう。
役所関係^^
公務員って何度か書いてるから、それ覚えてくれてたんじゃない?
「立て板に水。。」そんな感じかも~^^

2日間楽しんできた~?
イヤリング、耳痛くならなかったの?
確かに、痛くなるのあるよね~(><)
よかったよ♪
ふらわーさんへ
ふらわーさんも、前よく講師とかしてたでしょ?
その時、しゃべってたんだよね?
あたしも、ふらわーさんの話聞いてみたいわ~^^

あたしもね、苦情処理係かって思うような部署にいたことあるよ。
ガンガン怒鳴られたりしてた。
仕事だと思うから、黙って聞いてるんやぞ!!って感じやったけど、
そのうち、上手にあしらえるようになっちゃって。。。(* ̄m ̄)プッ
だから、ふらわーさんの気持ち分かるよ^^
reeさんへ
ありがとう^^
まあちゃんへ
見学来る?歓迎するよ?(* ̄m ̄)プッ

まあちゃんが言うこと、よく分かるよ。
あたし、ここにも時々書いてるけどね、
1日の大半を過ごす職場じゃない?
嫌々いるよりも、楽しんだ方がいいじゃんね?
そりゃ、嫌なこともたくさんあるけど、
お給料もらってるんだしね。
楽してお金もらえない・・って思うの。

この仕事、大好きなんだよね~^^
blanco さんへ
ここに来てくれてる人みんなが、職場見学に来たら、
あたし張り切ってしゃべっちゃうな~^^
1時間じゃ足りません・・ってね(* ̄m ̄)プッ

声・・(笑)
あたしの声低いよ~(* ̄m ̄)プッ
ポインセチアさんへ
やっと、体調が戻ってきた感じ^^
心配してくれてありがとうね~

自分が普段当たり前と思って使ってる言葉が
通じないって、逆にびっくりするよね~^^;

こっちはね、布団をかける・・ことを
布団を着るって言うのよ。
県外の友達に「は?」って言われて気づいたの(* ̄m ̄)プッ

「来月も口がまめる」・・ちと違う(笑)
未来のことには使わないかな。。
ちいたぁさんへ
(* ̄m ̄)プッ

へへへっ
kijirouさんへ
週末は、ダンスの大事な大会があるからね~^^
踊ってくるよ♪

りんちゃんへ
確かに、アワ飲みたいって思わないからね。
あと、もう少しってとこかな^^

最近はね、人前で話すのも、緊張しなくなっちゃって。。
ダンスのおかげか、引き寄せのおかげか・・ってね^^

乳がん検診(* ̄m ̄)プッ
ホントに、全然平気なんやも~ん
桜子ちゃんへ
今日・・もう眠い^^;
アワね・・のみたいって思うまで飲まないわ~
無理して飲むものやないしね

・・・・って。
ごめん(><)
いいんだけどさ・・って言いながら
きっちり言ってくれる・・そんな桜子ちゃんが好き( ´艸`)
うんv-356
おけいさんの 仕事って…
気になりますv-393
でも今のお仕事は天職なんですかねv-345
おけいさんの話術に引き込まれるの わかる気がしますv-398

お疲れ様でしたv-433
あきたさんへ
話術♪
そんなすごいものじゃないけどね~^^
自分が楽しいからいいかな~って思うのよ

何でも楽しまないとね^^

管理者のみに表示
