スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き寄せて1年♪

2010.10.26.Tue.22:21
引き寄せの法則を始めて、どれくらい経ったっけ・・・って
ブログを検索してみたらね、9月で1年だったわ

1年かぁ・・・
あたし、この1年でずいぶん変わったと思うのよ。
もうね、人生変わりました!!ってぐらいの変化よ・・マジで

元々のあたしってね、例えば今回の大舞踏会前・・ずっと体調悪かったじゃない?
そういう時「もし、このままめまいが治らなかったらどうしよう・・」
「そしたら、大舞踏会ドタキャンだよね」「あ~~。先生に迷惑かけちゃうよな・・」
と思い悩むわけ。
で、元々妄想癖があるから、『具合が悪くてドタキャンの連絡をしてる自分』を妄想するのよ。
グダグダグダグダそういうことを考えちゃうのね。

で、ホントにドタキャンする羽目に・・実際2年前の大舞踏会。。↑の状態でドタキャンしたし


あとさ、何か楽しい予定立てるとするじゃん?
最近は行ってないけど、東京に遊びに行くとかね。。
そんな時、「風邪ひいたらどうしよ・・」「みつをが熱出さないかな・・」って思うの
そしたら、そのとおりになったりね。

今まで、幾度となくそんなことがあってね。
引き寄せの法則を知ってから、あ~~なるほど・・って納得。
全部、自分が引き寄せてたんだわ・・ってね

今じゃね、怖くて悪い方に考えられないのよ。
だって、それ引き寄せちゃうのを何度も経験してるからさ・・
一瞬頭の中でよぎることもあるんだけど、すぐ打ち消すの
そうしてるうちに、取り越し苦労しなくなったわ~

それから、もう1つ。
自分を好きになること
これ、言っても信じてもらえないんだけど、あたしって自分に自信がない人だったの。
でもさ、自分が好きじゃない自分を誰が好きになってくれる?
そしたら、誰も自分のこと好きじゃない・・って悲しくない?
だからね、自分を好きになることにしたの。

人から、「全然太らないね」ってよく言われるんだけどね。
でも、あたし努力してるもん。みんな知ってるよね。
あたしが、コアで身体絞ってるの。
常に体重管理して、毎日裸で全身チェックしてるもん。
努力して維持してるんだから、堂々と「気をつけてるのよ~」って言うことにしたの。
自分を卑下したり、変に謙遜したりもしない。

そんなことを1年続けてきた今、あたし・・・自分大好きになってるわ(* ̄m ̄)プッ

引き寄せに否定的な人もいるけど、それは、個人の考え方だから、とやかく言うことじゃないからね。
でも、あたしは、この引き寄せを知って、生きてるのが楽になったのは事実。

今、毎日楽しいし、充実してるよ・・ホント^^

こうやって、ブログに書いて、みんなとお話できるのも、楽しみの1つなんだよ~^^





いつも応援ありがと~                                     

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
生きてれば一生の間にいろいろあると思うんだ。
それはみんな一緒よね。

でも、生き方で全然違ったものになると思うの。
おけちゃんの生き方は素敵だと思うよ~^^

同じ人生なら楽しまなきゃね♪
そうかー、おけいさん、前はけっこう悩むタイプだったのねー。
私も、昔は自分に自信なかったけど、一生懸命に生きているうちに
いつの間にか自信が持てるようになって、今では自分大好きよー^^
こんないい母ちゃん、いねーベーって思ったりして(笑)
この前、マッキーも同じような事言ってたよ。
人は自分の言ったようになっていくって。
ネガティブにもポジティブにも自分の言ったように生きていくらしい。
だったら、前向きに生きていきたいよねー^^
私も、毎晩ここを見て、1日の終わりにまた楽しい気分になって寝るのよ^^
一生懸命に生きてればいい事ってあるもんだなってー^^
おけいさんに出会えた事にも感謝してるよ、ありがとう^^
元気出していこうね!








自分を嫌いだったら誰が好きになってくれるのか、かヽ(´▽`)/
深いなぁ;-)
明日から自分のこと好きになろう(^_^)
あ、いや今からw
引き寄せとはちょっと違うけど、私、20代前半に心の病気になったのね。
いつもマイナスに考えて、自分は一生懸命やっているのに・・・ってばかり思って。
それがプラス思考に切り替える事が出来るようになって、自分も好きになれたし、心に余裕も出来たの。
だからおけいさんが言ってる事、よーく分かるわ。
同じ生きてるなら、楽しく過ごしたいものね~。
ほんと 幸せも不幸せも自分の思いよう一つやもん^^

自分の事 愛せないと 人を愛せないし。。。

自信持って前向きに人生送らな損だよね~^o^


私も、おけいさん見習って
“引き寄せ”心掛けてます。

でもね、なかなか心のバランス取るのが難しい。
冷静な自分と、落ちている自分が別々に自分の中に
存在してる感じで、この歳になっても「生きにくいなぁ。。。」
って思ってしまう。

まずは、自分を好きにならなきゃですね(^-^)
ひきよせたっっっ!!!
私、職場の空き時間にこのブログを見るの(きゃ=)
今、1ヶ月以上j引っかかって前に進まない仕事があって、
もう投げ出したい気分だったのだけど、今朝、
「そうだよなあ、引き寄せだ。きっとうまく行かないと思うから行かない。
今日はうまくやるぞ!」と、仕事開始。
うまく行ったわけじゃないけど、なんでできないかわかったわよ。
後輩の子に「~だよね?」って聞いて、「はい」を信じた私がばかだった。
重要なところはちゃんと自分で調べないとだめだよね。
やっかいな状況に変わりはないけど、大前進です。
引き寄せ、、引き寄せ、、問題解決に向けてがんばるぞ!
おけいさん、ありがとうv-238
桜子ちゃんへ
ホントにそうだよね。
生きていればいろんなことがあるよね。
だからこそ、幸せを感じる瞬間があるんだと思うの


自分の生き方、考え方で人生が変わるって思えば、
楽しまなきゃもったいないよね~^^

ポインセチアさんへ
こちらこそ、ありがとう・・だよ^^
こんなにたくさんブログがある中で知り合えて、そして、こんな風にお話ができるって
奇跡だよね。感謝だよね~^^

自分の考え方次第で、人生が変わるのなら、
怖くて、マイナスなこと考えられなくなるよ。
いろんなことを引き寄せられるようになって思うわ~^^

いつまでも、元気で楽しく生きたいね^^
ちょんくんへ
そうだよ~^^
自分のこと、好きだって思ってあげなきゃ♪

今日もバイトがんばったのかな~?
reeさんへ
よく、気持ちを切り替えることができたね。
何かきっかけがあったのかな~?

そうそう。
自分の人生・・しかも1度きりなんだから、
楽しく生きなきゃね^^
きこりんちゃんへ
そうだよね。
自分を愛せないと人を愛せない・・

愛されて育った子は人を愛することができる・・
深い言葉だよね~
fumimamaさんへ
fumimamaさん、あたしももう1人のあたしがいるのよ。
冷静な自分・・・
決しておかしいことではないらしいから。。
大丈夫だよ。

うまくバランス取って生きていけたらいいね
godzilla's mom さんへ
すごい!!
やったじゃな~~い^^
1ヶ月以上って長いよ~?
これで、いい流れに乗れるよ。。きっと^^

がんばって~♪
すぐには切り替えられなかったよ、勿論。
そもそも完璧主義で潔癖症で、自分に厳しかったのもあったし。
人間、完璧じゃなくてもいいんだ・・・って思い始めたのも大きな変化だったけど、離婚したのが、多分大きなきっかけになったんだと思う。
reeさんへ
reeさんも、いろいろあったのね。
でも、気持ちを切り替えることができてよかったね。

だから、今可愛い子供さんに恵まれて生活できてるんだよね。
ホント・・よかった^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。