スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

社会見学の思い出

2010.10.27.Wed.23:04
昨日から急に寒くなったんだけど、今日は更に寒くて(><)
今年買ったショート丈のコートに慌ててファーつけたよ。。
昨日までは、ファーを取り外して着てたのに。。朝、寒いのなんのって

秋はどうした?秋は!!

今日はね、職場に小学校6年生が社会見学にきたの。
隣の市からバスで1時間かけて来たんだけどね。

小さい規模の小学校みたいで、6年生が全部で9人でした。
大人相手の案内は、もう慣れたけど、相手が小学生となると、勝手が違うわ~

ほら、みつをも大きくなったからさ・・いまどきの小学生がどんなんだかわかんないからね。
それでも、なんとか1時間半かけて案内やら説明やらをしたのね
そしたら、最後に代表の子がお礼の挨拶をしてくれてさ・・
みんなも一緒になって「ありがとうございました」って( ´艸`)

うれしかったな~

あたしの社会見学の思い出って、いくつかあってね。
何年生の時か忘れたけど、バスで15分ぐらいのとこにある青果市場に行った時に
近くに座ってた子がバスに酔って吐いてるのを見て、あたしも釣られて吐いた・・いわゆる「もらいゲロ」(おい
の記憶が最初(* ̄m ̄)プッ

んで、その次は、味噌と醤油を作ってる工場に行った時に、おみやげでもらった味噌せんべいが美味しかったこと。
それから、5年か6年の時に行ったパン工場でお土産にもらったうぐいすパンが美味しかったこと。

・・・・・こんな記憶かい(* ̄m ̄)プッ

今日の小学生達の記憶の片隅に、今日のことが少しでも残ってくれたらいいなぁ・・
お土産はボールペンしかなかったけど

そして、明日はまた見学者が来るの。。
月に、3,4回は案内してるなぁ・・
これさ、苦手な人だと苦痛だと思うわ。。。あたしは、毎回楽しみだけどね

さー、明日も張り切ってがんばるよ~


いつも応援ありがと~                                      

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
私、社会科見学の記憶が全くない・・・・(涙)
田舎だったからそんなシャレたものなかったのよ、残念。
きっと、おけいさんの一生懸命に頑張ってくれた姿って記憶に残ると思うよ。
誰かの頑張りって人に伝わるじゃない。
そういう風に頑張れる人に私もなりたいな^^
そう言えば私の時、酒蔵ってのがあったよ。
あれ、どう考えても、小学生にはちと辛い。

もうそんなに寒いの?
こちらはまだ半袖にハーフパンツだよ。
本当にさっむいね~
秋…すっ飛ばされた?
けいちゃん、社会科見学のことよく覚えてるね~
アタシ、全然思い出さないや…
ちゃんと学校行ってたんやろか。。。
長男の場合、四年生の時盲腸になって、社会科見学に行けなかったという思い出があります。
さ、寒いよ~ 一気に寒くなった感じだね・・社会科見学かあ~懐かしいな・・おけいちゃんは 色々な年齢の方と接することが出来るから、いいね~!楽しいね~! 私は わりと、年配の方との やりとりが多いから、教わる事も 多いけど、同じくらいの年齢の方や子供たちなんかとも ふれあいたくなるわ・・

先日の 「続き」の写真・・見たよ~ かっこいい~!! ちょっと、小さかったけど(笑)大きい写真がみた~い!
お礼言われたら 嬉しいよね~^^
元気になれるし これからも頑張ろって気持ちになるよ~

けいちゃんの得意分野やん(笑)
どんどん 頑張り~^ ^

あぁ~ほんまに寒いっ!
慌ててハロゲンヒーター臨時で出したわ(笑)
体調管理 気をつけようね^^
ポインセチアさんへ
うちも田舎だったよ~(笑)

心の片隅でもいいんだよね。あたしのことは覚えてなくても、
6年生のときに、あそこに行ったな~って程度でもね。

reeさんへ
小学生で、酒蔵?
それは、なんとも(笑)
試飲とかできないしねぇ。。
チョイスが間違ってるよね~(* ̄m ̄)プッ

今週に入って、全国的に一気に冬がきたみたいよ(><)
てんてんちゃんへ
秋、すっとばされたね(* ̄m ̄)プッ

小学校だからね。。てんてんちゃんもちゃんと行ってたと思うよ?(笑)

長男君、4年生で盲腸炎?かわいそうに~
社会見学行きたかっただろうね。
まあちゃんへ
まあちゃんとこも寒い?
急に寒くなったら、また仕事忙しいんじゃないん~?
身体気をつけてよ~^^;

確かに、あたしはいろんな年代の人と接するけど、
でも、小学生ってのは、滅多にないのよ~
だいたい、同年代か、それ以上かなぁ・・
きこりんちゃんへ
見学した人が、笑顔で帰っていくのが、うれしいんよ。
けっこう、芸能ネタとかも交えて話したりするからね~(* ̄m ̄)プッ

そうそう。こういうおしゃべりは、かなり得意分野(笑)
がんばるよ~

あたしも、電気ストーブ出したよ~^^


管理者のみに表示
