スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

がん検診の結果

2010.11.03.Wed.20:54
昨日ね、子宮がん検診の結果が送られてきました~^^

resize1608_20101103204810.jpg 

大分市の補助金が出るシステムを利用したから、
体癌の検査もしたけど、1050円でした。

でも、これって今年から2年に1回しか受けられないんだって。
2年に1回の検診でいいらしいんだけど、でもあたしは、今まで毎年受けてきたから、
来年は自費で受ける予定

不正出血がよくあるから、気になってたけど、先生の言うとおり
気にしなくていいみたい。
よかった^^


そして、今夜は桜子ちゃんのとこで紹介されてた鶏めしを作りました~^^
混ぜるだけ・・ってのに惹かれてお取り寄せ~

実はこれ、大分県の日田市っていうところのなんだけど、大分で売ってるとこ知らないから、
桜子ちゃんがお取り寄せしてたってとこで、注文したの。
なんと、山口県

いわゆる逆輸入ってやつ?(* ̄m ̄)プッ

美味しかったよ~
桜子ちゃん、いいもの教えてくれてありがとう


いつも応援ありがと~                                            

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
よかったですね
これでしばらくは安心ですね☆
検診直後は安心なんだけど
半年もすると何かあると『もしや?半年経つし…』
とビビってしまう肝っ玉の小さい私です
検診の結果異常なしでよかったね^^

やっぱりこんな風にちゃんと検診に行くことが
一番大事なことだよね。
うちは親がなってるから特に気をつけなきゃな・・。

鶏めし美味しかった?
ってか、大分のやん・・(* ̄m ̄)プッ

山口よりうちのが近いから送るよ(笑)
うん、実費でも毎年受けるべきだと思うよ~。
おけいさんの周りで、どれくらいがん患者がいるか分からないけど、ここ数年増加してるでしょう?
早期発見は治る見込みがあるからね。
何はともあれ、異常なしでよかった、よかった。

よかったね
検診の結果でOK出ると、ほんとにほっとするね。
よかったよかった。私も今年受けた検診はすべてクリア。
健康チェックには気を抜かずにがんばらんとね。
がん検診、何でもなくて良かったね^^
東京も2年に1度なの。
で、私は心配性だしクラス2(平気らしい)だからって言って、保険で診てもらってるよ。
私はそのまんま、保険で診てもらえますか?って聞いちゃうの^^;
そうするとうちの先生は、じゃ保険で見ましょうって言ってくれるのよ。
どこでも通用するかはわからないけど、不正出血とかあれば、もしかして保険で診てもらえるかもしれないと思って。
一応、参考までに^^

検診 よかったぁ^^
てか 私来年から絶対受けます!! (今迄 何年かおきにしかやってなかったから...) 
ブログで解ったんだけど
みんな ちゃんと受けてるやん
実際 あたしの回りの友達 検診してる子少ないんよ~
ほんと大事な事だなぁ~って思う。

鶏めし 作ったんやぁ~
桜子ちゃんの見てコレ食べたいって私も思ったもん^^
めぐみさんへ
あ~~それ分かる。
あたしも、病気に関しては、すごく心配性で
ちょっとでも、変だな・・って思うと
悪い方に考えちゃうわ~
あたしも、ビビリ^^;
桜子ちゃんへ
桜子ちゃんも、ちゃんと検診行くんだよ~^^

鶏めし・・大分のだよね~(* ̄m ̄)プッ
でもさ、湯布院も桜子ちゃんの方が詳しいのよ。
だから、案内して~(笑)
reeさんへ
実は、実際子宮がんや乳がんになった人って、
そんなに知ってるわけじゃないのよ。

でも、どちらも出産した翌年から受けてるの。
自分の身体だもんね。
ふらわーさんへ
ありがとう~^^

ふらわーさんも、今年すべてOKだったんだよね。
元気で長生きして、いつまでもダンス踊らないとね~♪
ポインセチアさんへ
あ~。それ聞いたことあるよ。
診察受けに行った時に、ガン検診してもらえるもんね。
情報をありがとう~^^

来年は、人間ドック受けてみようかな~なんて思ってるのよ^^
きこちゃんへ
きこちゃん、ちゃんと受けてよ~^^

そうそう。
ここでみんな結構受けてるな~って思ったでしょ?
自分の身体だもんね。

いつまでも元気でいたいやん♪

管理者のみに表示
