スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フワフワ♪

2010.11.12.Fri.23:25
ここにきて、やっと体調が戻ってきました。
今日もアワいっとります~

今週も忙しかった(><)
あたしさ、体調悪い時も、夜メソメソ泣いてた時期でも職場ではそんなそぶり見せないようにしてるんだけどね。

今日の朝、前の席のMさんと仕事のことを話してたの。
ちょっと楽しい企画モノを考えついちゃってね。
Mさんとの話が終わった後も、仕事しながらムフ・・って妄想してたわけよ。

そしたら、隣の課の課長が

おけいさん、朝から楽しそうやね。
てか、いつも楽しそうやね・・
って

だからさ、あたし

毎日楽しいですよ~^^って言ったの。

こういうとこ、見栄っ張りなんだろうか?
弱いとこ見せたくないっていうのかな・・

ダンナの病気が分かって、すごく大変で辛かった時期も、普通に仕事してたしね。
心の中では、いつも不安でいつも泣いてたけど、でも、職場では普通にしてた
だから、あたしのダンナが亡くなった時、「病気だったなんて全然知らなかった」って、みんなから言われたからね。


来月で夫が亡くなって5年だけどね。
あたしの職場は、転勤が多い職場で、特に管理職は3年ごとに九州内をグルグル回るの。
一般の職員は転勤と言っても県内だから、ほとんどが昔から知ってる人。
だから、夫が亡くなってることも知ってるんだけど、管理職は知らない人が多いと思うわ

あたしが、ダンナを思い出して メソメソ泣いてるとかさ・・
職場の誰が想像できるだろうか・・きっと想像できないだろうね。

知ってるのは、ここに来てくれてる人だけだわ。
これ、ホント・・・身内にも、泣いてるとか落ち込んでるとか分からないようにしてるもん。

幸せな人を演じてる・・とかそういうことじゃないのね。
弱いとこ、見せたくないだけなの・・・う~~ん・・これってどういうんだろうね?

育ってきた環境かな・・?

小さい頃ね、たとえば、誰かに意地悪されて泣いて帰ったら家に入れてもらえなかったの。
泣きながら家に帰ってくるな!って。
だから、泣いてても家に入る時は、グイって涙拭いてた。

これさ、どういう意味があったんだろう・・って思うんだよね。
あたし、母親ともう13年絶縁してるからさ・・意味を聞くことができないからいまだに謎(* ̄m ̄)プッ

今日はね、突然尾崎豊が聴きたくなって、尾崎のCD聴きながらアワ飲みつつブログ書いてるの。
元々は、ダンナが好きだった尾崎。
付き合ってる頃、よく車の中で聴いてた^^

ダンナのこと、思い出してるけど、でも、今日は泣いてないよ~^^
フワフワいい気持ち



いつも応援ありがと~                                            

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
私も言われるの『悩みがなさそうでいいね~』って。
でもおけいさんと違うのは、父が亡くなった時、1ヶ月はメソメソしちゃってた。
体調が戻って来てよかった、よかった。
無理はしないようにね。
あ~私も 「悩みないでしょ?」 って よく言われる・・あるさ! そりゃ~ちっとは あるさ・・でも、悲しくなってる時間が 苦手というか・・ 無理して笑ってるわけでは無いのだけど・・元気な時間の方が好きというか・・うまく言えないけど・・おけいちゃんも見栄っ張りとは 違う気がするな~そういう方が 楽?なんじゃない? しかし、体調は別物だね~ まだ、鼻水止まらん!!
ここでは、愚痴でも何でもこぼしちゃって下さい。
道に穴掘って「王様の耳はロバの耳ぃ~!!」って言う訳にはいかないでしょう(*^^)v?
へたれのおけいさんも身近に感じられて好きです、きっと(U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪
ああ、わかるわ~
友達とか、特に職場の人には弱いトコ見せたくないよね。
私もそうだわ。。。
結構、弱ミソなアタシだから、メソメソしたり悩んだり。。
時には涙も出るってもんだ!!!
だって、人間だもの~♪byみつを

好きな音楽聴きながらPC。
私も楽しいひと時です。
あたしも 昔から何があっても明るくしてたぁ~
でも 社会人になってからは 本当に心許せる人には
自分の弱みも見せてたわぁ
不思議と相手も心開いて弱み見せるんだぁ。。。
人って強いとこも弱いとこも全部持ってるから^^
強いとこは 回りを元気にさせて勇気を与えるし
弱いとこは 回りを安心させて優しくさせる

悩みのない人なんかいないよ
それを見せるか見せないかやもん

元気に泡いってる けいちゃんに戻れてホントよかった♪
アタシは元気じゃなくても泡いくけどね(笑)
強いなぁ…
と言うか気丈なのか…意味を取り違えている気がしますが スイマセンm(_ _)m
私も母親には雪の日に裸で外に出されたり 包丁つきつけられたりの保育園時代…未だに娘に見栄張ったりわかるうそ付いたりするし…よくわからないんだけど 一回離婚して復縁した変な両親だしあんまり近づかないようにしてますが(汗)まぁ私もたいした親にはなれていないので…変な文章ですいません。母親と娘は敵なのかな 同性ゆえになにかあるっていうか。
私もそう・・・
会社で『いつも楽しそうだねぇ~』とか言われちゃうの。
悩みとかなさそう・・・とかね。

でもさ。明るく元気にしてると
自然に人がよってくるって言うか、どんどん元気をもらえたり・・・
いい仕事環境にいつの間にかならない??

それってすごく大切。
弱みを見せないところ・・
なんだかうちのダンナとおけいちゃんて似てるとこがあって^^

アワ、イけてよかった♪
あ。。アタシも付き合ってた頃にダンナの車で尾崎豊流れてたの。

reeさんへ
何も悩みがない人っていないよね~
それを表に出すか出さないかの違いだと思うよ。

無理しないように気をつけるね。
ありがとう^^
まあちゃんへ
まだ鼻水止まらない~?
大丈夫~?^^;

なんかさ、ホントに仲のいい人にだったら、弱いとこ見せてもいいと思えるかもしれないけど
誰にでも見せたくないよね~
みんなそうかもしれないね。
不幸自慢とかしたくないも~ん
同情されたくもないし。。
ね~^^
とんぼさんへ
ありがとう~^^

ヘタレな時があっても、いいのかしら~?
いつも元気いっぱいってわけにはいかないもんね。

コメントありがとう~^^
てんてんちゃんへ
そうそう。
職場では、弱いとこ見せたくないよね。
給料もらってるってことは、プロだと思ってるからさ・・
だから、自分の気持ちを出すのはダメだと思うの。
機嫌悪くしたり、メソメソしたり・・なんてのはダメだよね。

でも、外でそうやってるから、
家の中ではメソメソ・・そんな時もあるよね。
そうそう。人間だもの。
きこちゃんへ
> 強いとこは 回りを元気にさせて勇気を与えるし
> 弱いとこは 回りを安心させて優しくさせる

きこちゃん。。。深いなぁ。。
いつも、きこちゃんのコメントには感心させられるわ。
ホント、そのとおりだよね。

ありがとう^^
ヒロまげさんへ
保育園時代に包丁つきつけられたの?(><)
あたしは、大人になって包丁つきつけられたけど。。。

こっちも大人になって、社会に出ると
うちの親って・・って分かるよね。
近づかなくて済むのなら、それが一番だよ。
あたし、ホントに13年会ってない。
どうしても、受け入れることができないの・・無理だなぁ・・


おばちゃんへ
あ。それ、なんか分かるよ。

明るく元気にしてることで、人が集まってくるし、
助けてもらえることも多いよね^^

確かに、暗くて元気のない人には近づきたくないもんなぁ。。
ななままちゃんへ
男の人って、弱いとこ見せない人多いよね。

もしかしたら、あたし男っぽいのかなぁ。。。

ななままちゃんも、付き合ってる頃、尾崎聴いてたんだ^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントをくださったあなたへ
読ませていただきましたよ^^

同じ境遇の方ががんばってるのを見ると、
よ~し!あたしも!って思いますよね。

大事な人を亡くすって、突然でも突然じゃなくても、
信じられないような・・現実じゃないようなそんな気持ちになります。
でも、現実なわけで。。。時々無性に寂しくなったり悲しくなったりして・・

子供がいるからがんばれる・・って思います。
でも、子供ももう大きくなって、いつかは親元から離れるんですもんね。
その時に、備えて・・自分をしっかり持ってがんばりましょうね。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。