スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うま~い

2010.11.21.Sun.20:14
今夜はシチュー
バレエだったから、昼間のうちに作っておいたから楽チン

みつをね、小さい頃から、いわゆる「子供が好きな食べ物」ってのより、刺身とか煮物とか・・
そういうのが好きな子だったの。

シチューもあんまり喜ばないから、滅多に作らなかったんだけどね。
この冬、たまにはシチュー作ろう~って思って、買ったのがこれ

前に使ってたやつとは違うんだけど、これがみつをにヒット
]
resize1613.jpg 

うまいうまい!って食べたもんだから、気をよくして、再度登場ってわけ。

今日もおかわりしながら、俺、シチューに入ってる肉好きやわ~
柔らかくてうまい!!・・だって( ´艸`)


一口大に切った鶏のもも肉を、この右側のガーリック入りオリーブオイルで炒めてから
投入してるの~^^

resize1614.jpg 

基本的にお料理には、オリーブオイル使ってるんだけど、
ガーリック入りのオリーブオイルを見つけてからは、かなりの頻度で使ってるわ。

この ひと手間(・・ってたいしたことやないけど・・笑)がみつをの心をキャッチよ!!

「うま~~い」って一言って、作る側にとってはすごくうれしいよね~

いつも応援ありがと~                                                

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
そうそう 子供の「おいしい」は 母の元気の素よね( ̄∀ ̄) うちも 北海道シチューじゃないと おいしくないって言います(^。^;) ちなみに 息子は馬刺しが大好きよ(≧ε≦) ばあちゃん子だから 年寄りの好みそうなものが好きかも(^w^)
そんなひと手間・・ってあるとないじゃ全然ちがうんだろねー^^
うま~~いって言われるとまた作りたくなるよね。

シチュー、みんな大好きなのになぜか息子だけがイマイチ顔。。今度うちもコレにしてみるかな?

ちょうどうちの息子も
昨日『シチュー食いたい・・・』って。

あいにく夕飯作っちゃった後だったので却下!!

今夜このシチューにしてみるね~。
あきたさんへ
あきたさんちも、北海道シチューがお気に入り?
これ、美味しいよね~♪

美味しいって言われると、何度も作っちゃうから、
それは、気をつけないと・・って思ってる(* ̄m ̄)プッ
ななままちゃんへ
息子っち、シチューはあんまり?

これ、試してみて~^^
コーンスープみたいな味なのよ。
シチューイマイチ顔だったみつをが大喜びしてるからね~^^
おばちゃんへ
シチュー作った~?
息子っちの感想はどうだったかなぁ・・・?

管理者のみに表示
