スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドゥーエ

2010.11.23.Tue.18:25
化粧したんじゃないの?

はい・・ちょっとしました。

ちょっとした?あのね・・・化粧かぶれなんだから、1回でも化粧したら、同じようになるよ?

でも、先生、仕事してるから、まったく化粧しないってわけには・・

化粧がダメだって言ってるんじゃないんだよ。
今使ってる化粧品にかぶれてるんだから、別のに変えないと繰り返すよ?

あたし、昔から肌が弱くて、いろいろ探して今の化粧品になったんです。
簡単に別のに・・って言われても何を使ったらいいのか・・
何かいいものありますか?

・・・・・

とにかく、薬出しとくから


↑これ、皮膚科のお医者さんとあたしの会話
冷たくない~?なんか悲しくなっちゃった・・・

肌荒れがひくどくなって、口の周りと頬がカサカサで真っ赤になってきたから、
皮膚科に行ったの。
薬と塗り薬出されて・・・ステロイドだったからあまり塗りたくなかったけど、
ひどかったから、仕方なく塗って、3日経ったらまた診察に来なさいって言われたから、
行ったのね。で、その頃にはけっこう綺麗になってて、お医者さんが、じゃ、2日分のみ薬出すから
飲んで、塗り薬は止めてね。って言うから、言うとおりにしたの。

そしたら、また赤くなって痒くなって・・・で、また病院に行った時の会話が↑

あたし、昔から、ホントに肌弱くてね、アトピーが顔で出たりして肌は常に爆弾抱えてるような状態なの。
だから、化粧品変えるって言われても、どうしていいか分からなくて、途方にくれてさ・・・

そしたら、職場の親友Aちゃんが、あたしと同じような状態になって、皮膚科に行ったんだけど、
そこが、美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科・・って病院でね、
スキンケアのこととか、敏感肌の人の化粧品とか扱ってて、普通の皮膚科と違って、すごくよかったって 教えてくれたの。
で、親友もそこで試供品もらって、化粧品と塗り薬併用で1週間もしたら綺麗になってね。

だから、あたし先週の木曜日にそこの皮膚科に行ってきたの。
ちょっと遠いんだけどね。でも、肌が悪いとホント辛いもん。痒くて夜も眠れないしね。

そしたら、化粧かぶれって感じじゃなくて、いろんな要因(乾燥、ストレス、急に寒くなったこと)が重なって 皮膚炎起こしてるって言われたの。
硬くなって、熱持ってるから、もう少し塗り薬は続けた方がいいって言われて、1週間後にまた診察なんだけどね。

あたしも、スキンケアを教えてくださいってお願いしたら、専門の人が別のコーナーで、今使ってるものとか、 いろいろカウンセリングしてくれて、試供品を1週間分くれたの。

それがこれ

resize1615.jpg 

新しい化粧品を使うのは、ホントに勇気がいるんだけど、
決して今使ってる化粧品がいいとも思えないし、なんとか今の肌荒れを治したいから
ものすごい決心で使ってみたの

肌が強い人から見たら、大げさ・・って思うかもしれないけどね

この化粧品のシリーズね、資生堂が出してるドゥーエってシリーズなんだけど、
病院か調剤薬局でしか買えないんだって。

これを使って、約6日・・少しずつ肌が良くなってるのが分かるの。
硬くなってた皮膚が柔らかくなってきたし、今までは、化粧した瞬間からもう、つっぱってたのが
1日しっとりしてるし。。なんでもっと早く巡り合わなかったんだろ・・・って思うぐらい。

だからね、もしも、ここ読んでくれてる人の中で肌が弱くて辛い思いしてる人がいたら、
こういうのもあるよ~って教えてあげたくて・・・
あたしが親友から教えてもらったようにね


いつも応援ありがと~                                               

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
あ~私も皮膚科に行ってがっくりしたことがある。
でも、今回、おけいさんはそれでまた別のよいお医者さんにめぐり合えたんだから、よかったね!
お肌のトラブルは、命には別状なくても、ほんと悲しいことやもん。
思い切って化粧品変えるのもいいよ!

『アトピー』って一言に言うけど
結構色んな原因あるんだよね。
息子がよく医者から『アトピーだね』
・・・なぁんて言われてさ。
毎回(アア・・・またいわれちゃいました・・・)って。

今は結構肌丈夫になったよ。

シチューは『思ってた味と違うなぁ・・』
な~んて言っておかわりしたよ(笑)
うまいと言えーってね。

映画は『トワイライトサーガ エクリプス』
ヴァンパイア&オオカミ男のやつです。
おもしろかったよ。


見たことあります!
薬局に置いてありましたね。
そういえば、前にも書いたかもですが、ダンスの時のメイクって取れにくい物だったりしますか?

ステージの照明とか熱いのですぐに汗かいて取れちゃうんですよね。
下手したらパンダ目になってたりしますv-406
肌に優しくて崩れにくい化粧品てありますかね?
いいお医者様と出会うってすごくありがたいよね^^

自分の肌に一番合う化粧品とも。。
薬局でしか買えない新しい化粧品、これからぐんぐんぴったりになっていくとうれしいね♪

朝、肌の調子がいいのっていいもんだよね。
いいお医者さん紹介してもらったんですねe-446 うちの息子も 赤ちゃんの頃からアトピーで 全身 顔まで酷くてねe-351 きれいな肌が見えないぐらいだったんですe-263
私も 知り合いの人に薦められた病院に連れてってからかなり良くなりましたe-454
見てる私も辛かったんだもん 本人はどんだけ辛かっただろうと思いますi-181
おけいさんも良くなることを願ってますe-459
お医者さんって、ホント色々なタイプの人がいるよね。
すごく丁寧な言い方でやんわりと話をしてくれる人もいれば
けいちゃんの医者のようにエラそうにきっぱりと患者に
NOと言い切る医者もいるよね~。
病院に行く時ってさ、こっちも弱気になってたりするのに
ホント凹んじゃうよねo(´^`)o

でもさ!いい化粧品に出会えたみたいじゃない??
たしかに化粧品で新しいの使うってめちゃ勇気いるもん。
効果が感じれたならけいちゃんに合うってことじゃないのかな♪

肌の調子早く戻るといいね^^
早く治ればいいのにね~
新しい化粧品も肌に合うといいね

化粧品選びって難しいわ~
よっぽど かぶれたり痒くなったりしない限り変えようと思わないもん。。
アタシが今使ってるのだって 合ってるのか合ってないのかわからへんわぁ~^ ^;
ふらわーさんへ
ふらわーさんも皮膚科でがっくりしたん?
あたしが行った皮膚科ね、アンチエイジングとかもやっててさ。。
シミとかシワとか・・整形とかさ・・・いろいろあったわ。
珍しい病院やと思わん?
だから、化粧やめろ・・なんて言わないんだろうね。
女性の味方って感じ^^
おばちゃんへ
肌が弱いのってホントに嫌(><)
だいぶん、よくなってきたから、よかったよ~

息子っち、シチューはどんなのを想像してたんだろうか?
(* ̄m ̄)プッ

『トワイライトサーガ エクリプス』ってラブストーリーなの?
DVD出たら観てみよう~っと♪
みほさんへ
見たことある~?
あたし、初めて見たのよ~

ダンスの時のメイクって、普段使ってるものと同じなのよ。
アイライナーを濃い目に引くとか、つけまつ毛つけるとか・・そういうのはするけど、
基本は同じ。

肌に優しくて、崩れにくい・・・う~ん・・・あたしは知らないなぁ・・・^^;
ななままちゃんへ
朝、顔洗った時の手触りが違うもん。
んで、肌がふっくらしたような気がするし~♪

乾燥はシワができるしさ・・
ホント、お肌の大敵よね(><)
あきたさんへ
息子っちも、アトピーだったんだね。
見てる方が辛いって気持ちよく分かるよ。
本人も辛いだろうって思うから、余計に辛いよね。
でも、かなり良くなってきてるんでしょ?
よかったね~^^

あたしも、かなり回復してるの^^
ありがとう
りんちゃんへ
ホント、お医者さんもいろいろやわ~
信頼できるお医者さんに出会えるかどうかでずいぶん違うよね。

かなり肌の調子がよくなってきたの。
明日また病院に行くから、
サンプルじゃなくて、このシリーズを買ってこようと思ってるよ^^
きこちゃんへ
ずいぶん、回復してきてるんだよ~^^

きこちゃんは特にトラブルないんやろ?
・・・ってことは、合ってるんやないん~?^^

管理者のみに表示
