スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ささやかな・・

2010.11.29.Mon.20:17
金曜日にキレた女性管理職のことだけどね。

細かいことは書けないけど、その人からあたしに仕事の依頼があったのね。
で、すご~~~~く細かくてややこしい仕事なんだけど、その期限がまたすごく短くてね。

でも、それは、勝手にその女性管理職が言ってるだけで、他の管理職や関係者はそんなに早くは無理だと思ってるし、
そんなに急がなくてもいいっていうのを、あたし、知ってたのね。

その期限を言われた時に、それは無理ですって言ったの。
そちらの仕事だけしてるわけじゃありませんから・・って。

普段 なら、あたしこんな言い方しないのよ。
でもね、既にカチーーーーンと来てたからね。
はっきり言ったのよ。

でも、後に引かないし、すんごく失礼な言い方するわけよ。
たぶん、すご~~くせっかちな人なんだと思うわ。


あたしね、本当にその期限までやらないといけない仕事なら、残業してでもやるわよ。仕事だからね。
でもさ、そうじゃない仕事なわけだから、あたしも譲れないわけ。
優先すべき仕事は他にもあるもん。

それで、金曜日は険悪なムードにもなったし、モノの言い方にキレたのね。

で、今日、仕事に行ってから考えた。。

がんばって早くやったら「ほら、できるじゃん」って言われそうじゃない?
それは、それで癪に障る。。。
でも、あんな自分勝手な管理職に「まだできないの?」って言われるのはもっと嫌!!

だったら、がんばって早くやろう・・・って思ったの。しかも完璧に!!
かなり難しいから、完璧っていうのは、大変だと思うけど、がんばるしかないもん!!

実際、仕事してると仕返しなんてできないもんね。
子供じゃないんだから、無視したり意地悪したり・・そんなことできないでしょ~?

あたし、もう25年も同じとこで働いてるから、職員はみんな知ってるのね。
だから、電話かかってきたりしたら、いい意味で、フレンドリーな感じにしてるの。


でも、この管理職だけは、違う!
今日も何度も電話かかってきてたけど、完全なまでの営業トーク

周りの席の人も分かるぐらいの声のトーン・・そして話し方だったらしい。。

もちろん、あくまでも丁寧にね。
感じ悪くしたら、こっちの負けだもん。

周りの人が「こわっ」って言ってたわ(* ̄m ̄)プッ
ものすごくささやかな仕返しやけどね(笑)


いつも応援ありがと~                                                 

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
嫌な人ってどこにでもいるよね。

私、けっこう仕事関係とか恵まれてる方だと
思うんだけど・・それでも長く働いてると
どうしても好きになれないヤツっている。
(* ̄m ̄)プッ

オトナの対応でガンバレ♪
んで、それ以上近づくな(* ̄m ̄)プッ
私もおけいさんの立場だったら、同じ事してるわ。
絶対負けたくないし、だからと言って喧嘩もしたくない。
仕事が出来ないと思われるのは腹が立つしね。
がんばれ~!

それとね、私も敏感肌でアレルギーもあるんだけど、ベアミネラルって言って、ミネラルだけで作られた化粧品があるの。
私はこれを使い始めて、かぶれる事もないし、大人にきび(吹き出物か!!)が全く出なくなったの。
よかったらHPを貼って置くので見てみてね。
日本でも購入出来るって言うし、恐らく日本でも、このミネラルだけの化粧品って出してると思う。

http://qvc.jp/bare/index.html
仕事でもプライベートでもさ
どっちがどう・・・って事でなくなんか合わない人っているよね~
プライベートなら、接触しなければ済むけど
仕事だとそうはいかないもんね^^;

たまにささやかに返さないとストレス溜まっちゃうし・・・
これからも上手に返してやって!(笑)
桜子ちゃんへ
最後の、「それ以上近づくな」に吹き出した(笑)
そうするよ(* ̄m ̄)プッ

あたしも、けっこう人には恵まれてると思うんだけどね。
これは、ひどかったわ~^^;
reeさんへ
情報ありがとう^^
これ、見たことあるわ。
reeさん、使ってるんだ?
よく見てみるね~^^

ありがとう
バニーへ
そうなのよね。
プライベートなら近づかなければいいけど、
仕事だとそうはいかないもん。

ちゃっちゃと終わらせて、かかわらないようにするわ~^^
ほんと仕事だとスルーできないから自分も成長させられてるんだよね
実際 どこにでもいるよ~そんな人。。
自分の対応がどこまで その人の心に止まるかの勝負やん(笑)
あたしさぁ この前職場で ソレに似た人に口で言わんと
態度で示して あぁ~ごめんね...って言わせた
内心 勝ったって思たわ(笑)
なっ! アタシもなかなかやろ?
みんなが不満に思てた人やから アタシもスッとしたわ^^
私も…
私の周りの困ったサン。
自分の用事で発表会に出てないのに、発表会の衣装を「あなたたち何着てるの?!」ってメンバーをバカにしたそう…。
で、その場にいなかったし腹は立ってたけどわざわざ言う事じゃないし、黙ってました。
そうしたら、発表会の写真の注文書見てたらその人が取ってつけたように
「カラフルだね~♪」
とかって言ってきたので(うそつけゴラ!)って思ってしまい、
「え~、○○さんこの間衣装の事みてビックリした~って、『何着てるの?』って言ってたって聞きましたよ~。」
って言ってやりました。
私意地悪ですかね?(^_^;)

おけいさんのように大人にならなきゃ…。

私もベアミネラル使ってまーす!
私のように汗だくにならなけりゃすごくいいです♪
スバラシイカバー力(リョク)
きこちゃんへ
ごめんね・・って言わせたん?(* ̄m ̄)プッ
きこちゃん、やるなぁ・・
その人、きこちゃんの態度で気づいたんやな?
反省したやろか?

そこまでできたらいいなぁ・・
みほさんへ
いや・・あたしもなかなか大人になれないんだよね。
大人は、顔に出さないと思うよ?(* ̄m ̄)プッ
あたし、顔にも態度にも出したも~ん。

みほさん、意地悪やないって。
あたしも、その状況なら、言うかも。。
笑いながらズバっと(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
