スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

12月って・・・

2010.12.02.Thu.20:45
今日は仕事が終わってから、皮膚科へ~^^
隣の市だから、5時に仕事を終え、ダッシュで行っても、病院に着いたのは6時
運よくすぐに呼んでもらえて、診察して、大分市内に戻ってきたのは6時半。

今日の大分は、午後から雨が降り始めて、夕方には激しく降ってたの。

みつをは、文化祭の準備で毎日遅いから、夕飯は各自適当にってことにしてたの。
朝降ってなかったから、きっと原チャで学校に行ってるだろうな・・って思って
みつをに電話してみたの。

そしたら、もう帰ろうと思って、バス待ってるって言うじゃない?
めちゃめちゃタイミングいいじゃ~ん

みつをね、あたしの言うこときかずに、雨の日に原チャ乗って、めっちゃ怖い目にあったらしく、
それ以来乗らないの(* ̄m ̄)プッ
よほど怖い目に合ったんだろうけど、詳しく聞いたら気失いそうなので、聞かないの

すぐにみつをが待ってるバス停に行って、みつをを拾ってやったわ~
どうせ夕飯作ってなかったから、何か食べて帰ろう~ってことになって。
久しぶりにお寿司やさんに行きました。
回るとこだけど、ちょっとだけ高級なとこ^^

あたしね、食べても4皿なのよ。
だからさ、美味しいの食べたいじゃない?
いつも行くわけじゃないけど、たまにちょっといいネタが食べたいわけよ。。。
ここは、真ん中に職人さんが何人もいて、注文したら目の前で握ってくれるの。

でさ、前よく行ってた、どれでも1皿100円のとこじゃないからさ・・
みつをがいちいち聞くわけよ(笑)

これ、頼んでいい?って(* ̄m ̄)プッ

ダメなら、最初から、ここ来てないから・・・どれでも好きなもの頼みなさい!!って言ったらさ・・

だって、高いけん、心配になるわ・・・って。

でも、まぁ、普通の金銭感覚だってことよね。
学生だもんね~

でも、今日は、ハハがついてるんだから、どんどん食え~~~ってね

高級って言っても、一番安いお皿は130円であとは、200円台、300円台・・・一番高いのは600円台って感じ
回らないお寿司屋さんは行ったことないけど、そういうとこに比べたらねぇ・・


でね、お腹いっぱいになって、デザートのアイスが来るのを待ってる時にね

お父さんの命日の日、おかーさん、午後から仕事休んでばーちゃんとこ行くからね。 って言ったの
あんたは、学校休めないやろうから、いいけどね。って
(仏壇がばーちゃんちにあるから、お寺さんはそっちに来てくれるからね)

13やったっけ?

そう

何年かな~?

5年やな

早いなぁ・・・・

2人でほうじ茶飲みながらシミジミ・・・
お寿司屋さんのデカイ湯のみが妙に似合うみつを(* ̄m ̄)プッ

お父さんさ、用事があるときは、無理せんでいいぞ!って言う人やん?
だから、命日もばーちゃんちに行かんでいいけど、
でも、命日だけは覚えててなぁ・・

うん。分かってる

12月は、やっぱり何をしてても、何を考えても、ダンナに結びついちゃうなぁ。。



いつも応援ありがと~                                                   

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
今年も12月になりましたね…

クリスマスソングに賑やかな☆彡
師走であわただしい 12月

私も何だか壁にぶちあたったんだ
でも終わったからいいの
その日その日が終わりを迎えるからいいの
明日はもっと良い日になると思えるから

お寿司おいしそう~
母と息子で幸せな時間ね
一番の供養になりますね
回るのに600円・・・たか・・・。
来年は絶対帰るつもりでいるから、子供達を連れて行くんだ~。
2人とも初めてだから、今から楽しみにしてるの。

↓冷蔵庫でかなり長く保存出来るよ。
 12月はご主人を想う月なんですね。
でも、おけいさんの誕生日もあるし(だよね?)
ちょっと切ないけど
家族を想う月としてしみじみしていてもいいんじゃないかなぁ(^^)

 いいな、みつを君と外食なんて。
ウチ最近一緒に行ってくれない(T_T)
制服じゃいやだとか
ジャージが目立つとか言って(T_T)
水玉さんへ
壁にぶち当たりましたか?
もう解決できたのかなぁ・・?
先のことを考えるのではなく、今、すぐ目の前に見えてることだけを考える・・
それは、ダンナが病気になって、先のことを考えると怖いから・・
だから、目の前のことだけを考えて生きていこう・・って習得した あたしの技

先のこと考えて、クヨクヨしたって、何もいいことないもんね^^
reeさんへ
そう・・・回るのに600円(笑)
でもね、美味しいのよ~・・・ここ。
たまにしか行けないけどね(* ̄m ̄)プッ

ねね、そっちには回転寿司ってないの~?


管理者のみに表示
« 素敵な言葉 | HOME | うまっ »
