スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

素敵な言葉

2010.12.03.Fri.22:21
昨日、皮膚科においてあった雑誌をちらっと見たらね、
三浦りさ子さんが載ってたの。
三浦りさ子さんといえば、綺麗でスタイルがよくて、はつらつとして、カリスマ主婦なんていわれてて・・ってイメージじゃない?

記事を斜め読みしただけなんだけどね。
彼女、45歳なんだって・・・ってことは、あたしより1歳上ってこと。
同年代だよね。その中にこんな感じのことが書かれてあったの。

「そろそろ閉経じゃないだろうか・・って思うこともあったり・・
もしかして、更年期?って疑うようなこともあったり・・・」

斜め読みだから、言葉は正確じゃないけど・・・

あ~~~・・・なんか分かる。
今のあたしの年代ってそんな感じじゃないのかな。

あたしは、まだ毎月きっちり生理があるけど、でも、不正出血があったり(お医者さんからは年齢的なものって言われてる)
めまいとか、ふらつきとか。。頭痛とか・・これってもしかして更年期?って
半分冗談で半分本気で思ったり。。

その記事読んで、みんなそうなんだな・・って思ったの。
そんな年代なんだよね。

なんかね。。ここんとこ、ちょっと職場でいろいろあって・・
もう20年以上前から知ってる女性がいるんだけどね。
その頃は、ホントに優しくて、思いやりがあって、お姉さん的な存在だったのに、
最近、イライラしてて、かなり迷惑被ってるのね。
昔を知らないと、そんな性格の人だって思うのかもしれないけど、昔を知ってるからね・・
そんな人じゃなかったのに・・って思うの。
人格が変わったようになってしまってね・・でも、それを言えるような間柄じゃないから言えないの。
病院に行った方がいいんじゃないかな~って思うんだけどね。

あたしと親友の間では、「もし、お互いがイライラしたり、限度を越えるようなことがあったら、教え合おうね」って約束してるの。



あたしね、前にも書いたことあるかもしれないけど、
何年も前に、ある男性から「綺麗に年を重ねてるね」って言われたことがあったの。
これって、極上の褒め言葉だと思わない?
若いね・・とか、綺麗だ・・とか可愛いとか・・(もういい?・・笑)
そんな言葉より、極上の言葉
重ねてるってのがミソよね。
あたしね、顔って、その人の生き様や考え方が出るって思ってるの。
中年といわれる年齢になってる男性でさ、決してハンサムじゃないけど、すごくいい顔してる人っていない?
そういう人って、人柄とか考え方とか生き様ね・・・そういうのが顔に出て魅力的になってるんじゃないかな~って思うのよね。

イケメンとか二枚目とか・・顔が整ってるとかさ・・もちろんそれは目の保養になるから、見る分にはいいんだけど(笑)
それは若い子限定かな~って思うの。


綺麗に年を重ねるって、1日や2日でできるものじゃないじゃない?
重ねるってことだから、それこそ、毎日毎日の積み重ね。
化粧がんばるとか、そういうことだけじゃなくて、考え方・生き方・・そんなことを全部含めてって意味でね。

あたしね、もう何年も前に、たった1度だけ言われたこの言葉「綺麗に年を重ねてる」
これが、ず~~~~~っと心に残ってて、ず~~~っと目標にしてる言葉なの

昔のように、無理が効かなくなった身体も、更年期も・・・何もかも
ぜ~~~んぶ含めてのこの年代

「綺麗に年を重ねる」・・・素敵な言葉だと思わない~?


いつも応援ありがと~                                                    

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
人柄って ほんと顔に出ますよねi-182
この歳になってだいたい顔見て人柄がわかるようになってきましたよi-278
きれいに歳を重ねるって おけいさんにはふさわしい言葉かもi-176 同じ女性として 見習わないといけないとこが 多々ありますi-201

追伸i-20520日が誕生日ですi-236
そうよね~
みんなに平等にやってくる年齢の重なり・・・
それをステキにするか、嫌なものにするかは
本人の気持ちや心がけしだいなのよね~
嬉しい言葉をもらったね^^
私、りさ子さんって好きなの。
男前な女性じゃん?
分かるよ~、りさ子さんと私、同じ年だし。
更年期障害だって出て来てるし、そろそろ老眼も・・・って思い始めているし。
でもそれらを含めて、受け入れて上手に年齢を重ねたいと思う。
いい言葉をもらったんだね~。
いいな、おけいさん♪

ないよ~、回転寿司。
ここいらの寿司、お味は回転寿司並みで、お値段は日本のちゃんとした寿司屋。
それって…
一生に1度言われるだけでもすごいことだと思う…。v-344

私もそうなりたいなあ。

ゴスペル教室にもどんどん若い子たちが入ってくるので、確かに明らかに年で扱いが違ったりする事もあって…私くらいから更に年上のお姉さんたちは、結構自信なくしてたりするんです。

でも、若さをいくら羨んでも仕方ないし、(若い子たちが一生若いなら羨みますけどそうじゃないしね)年にしたらみんなすごく若々しいし、自信を持って、年を重ねたからこそ歌える歌を歌いましょうよ!

って言っていますv-392
男性から「綺麗に年を重ねてるね」って言われたことがあるなんて。。。
そういう言葉って、宝物のようだわ。
そんな宝物が人を内側から輝かせてるんだろうなぁ^^

読みながらまた1人ニヤニヤしちゃった♡
素敵な言葉だわー^^

すごいXD
綺麗に年を重ねる…か。
難しいけどそうなりたい…。
うーん、なんかうまく言えないけど…。
確かに分かりますw
すごくなんかいろんな意味でカッコイイおじいさんとか( ̄▽ ̄〃)

性格ってホントに顔にも出るんだなぁ…。
あ、呼んだ?
(* ̄m ̄)プッ

今から心身ともに色んな変化が
一気に出てくるんだろうな・・って
思うときがある。

でも怖がってもはじまらないから
きちんと受け止めようと思ってるの。

無理せず自然にね♪
あきたさんへ
40以上の人をみると、なんとなく分かるよね~
若い人にはない味な顔・・とかね。
そういうのって、魅力的よね~^^

綺麗に年を重ねる・・あたしが目標にしてることだからね。
そういわれるようにがんばるよ~^^

あきたさんは、20日なのね♪
バニーへ
> みんなに平等にやってくる年齢の重なり・・・

そうそう。それが言いたかったん(* ̄m ̄)プッ
ず~と若いままなんて、気持ち悪いよね。
魔女かっ!!って(* ̄m ̄)プッ

だから、年齢をきちんと受け止めて、
素敵に生きようね~♪

reeさんへ
そうそう。
男前な女性って素敵よね。
なんかさ、あんな素敵な女性も、あたしと同じように
年齢を感じてるんだな・・って思ったら、親近感わいちゃって。
勝手に(* ̄m ̄)プッ

回転寿司ないんだ?
お店出したら流行らないかしら?
みほさんへ
> 一生に1度言われるだけでもすごいことだと思う…。

そう~?
まだまだ言われそうとしてるあたし・・・欲張りか?(笑)


確かに、習い事なんかで、若い人がどんどん入ってくると、
年齢だけで自信なくすことあるよね。
でも、年を重ねたからこそできること、出せる味もあると思うからね~
みんな同じように年とっていくんだもんね^^
ななままちゃんへ
もう何年も前に言われた言葉を覚えてるって・・
しつこい?(* ̄m ̄)プッ

でもね、それぐらいうれしい言葉だったんだ~

だから、今も・・これから先も言われるようにがんばるの~^^


ちょんくんへ
そうそう。。

すごくかっこいいおじいさん・・・素敵よ~^^
あと、可愛いおじいちゃんもいいよ(* ̄m ̄)プッ
桜子ちゃんへ
呼んだ呼んだ!!
雑誌見た瞬間、桜子ちゃん・・って思ったもん( ´艸`)

そうようね。
今からどんどんいろんなことが出てくるかもしれないけどさ・・
今から怖がってても仕方ないし、
きちんと受け止めていこうね。

・・・・って桜子ちゃんとか、何も起こりそうにないけど(笑)
若いまま、かわいいおばーちゃんになりそう(魔女かっ!)
まぁ~ なんか体に異変があったら
その時はその時って思ってるよ
あってもおかしくない年齢やしね^ ^

大事なのは 日々の体調に気遣っていかに毎日楽しく笑っていられるかやわ~
知ってる? お腹のソコから笑う事が一番の薬やって~♪
アタシ しんどくて辛い時は この先の楽しい事 妄想して元気だしてる~
おけいちゃんも そうだよね♪
お互い 前向きにアゲアゲテンションがんばろ(笑)
きこちゃんへ
笑うのって、ホントにいいんだってよ。
引き寄せの法則の本にも、病気になって、そのことばかり考えてクヨクヨしてる人と
いつも楽しいことを考えながら過ごしてる人とでは、その後の病状に違いが出るって
書いてあったもん。
実際、なかなか難しいんだけど、心がけるのはいいよね~^^

管理者のみに表示
