スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カニ♪

2010.12.12.Sun.21:54
今日は、ダンナ母&ダンナ姉&みつをとあたしの4人でカニ食べてきました~

明日は、夫の命日、そして、あたしと姉の誕生日が12月(1日違い)
んで、忘年会・・いろいろな意味を込めての食事会

みつをの希望で、カニのコース
いつものように会話・・弾まず(* ̄m ̄)プッ
みんな黙々とカニ食べる・・ってね

最後は、鍋だったんだけど、「もうカニいらんなぁ・・」って言いながら
野菜を食べる4人。。
鍋の野菜を食べ終わったら、雑炊を作るって鍋を持って行ったの。
その間に、お皿に取ってたカニをまた黙々と4人でほじほじ・・
雑炊が来たら、それをドバーーっと入れて食べたの。

めちゃうま~
カニ鍋のあとの雑炊って、ホント美味しいよね。

今年も年越しはダンナの実家で過ごすので、
何作ろうか?とか、お酒は何買っとこうか?とかの業務連絡もばっちり

過ごすって言ってもね、ガキツカ見ないといけないからさ~
夕方から行って、2,3時間で帰るのよ。
だって、実家はガキツカ映らないんだも~ん
・・・ってどんな自由な嫁?(* ̄m ̄)プッ

でも、普通はダンナさんが亡くなったら、実家とは疎遠になったりするのが多いみたいじゃない?
あたしは、自分の実家と疎遠(おい
ダンナの実家が自分の実家みたいだからね~
ばーちゃんも、喜んでくれてるのよ。
みつをは、たった1人の孫だしね。

明日は、ダンナの命日で、午後から実家に行くの
お寺さんが来てくれるからね。
でも、夜は職場の忘年会~^^;
行くかどうか迷ったけど、行った方が気がまぎれていいかな~って。
家にいたら、いろいろ考えちゃうしね。

そんなわけで、明日はバタバタしそう~



いつも応援ありがと~                                                    

     にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
今日は 旦那様の命日なんですね…

私の周りにも 旦那さんを亡くした後も 疎遠にならず 親御さんの面倒をみてる人がいます

旦那さんも 自分亡き後も そうやって おけいさんが、お義母さんたちと 仲良くしてるのを見て 喜んでるんじゃないかな^_^

うちも この前 家で カニ食べたんだけど 誰1人として喋りませんでしたよ(笑)
なんの雑炊が一番好き?って聞かれたら
カニ鍋って即答します^ ^
ほんまに大好き♪

おけいちゃんも 忙しいね~
忘年会続きやん(笑)
アタシも土曜日 職場の忘年会400人くらい集まるから結婚式の披露宴会場やねん..... アタシは2次会の方が楽しみ(笑)

ガキツカ...元旦に録画で観るわ♪
大晦日の夜勤 ちょっと楽しみ。。。 
カニ鍋かぁ~~~(・∀・)♬♬
私もだーい好きよ~♪
〆はもちろん雑炊だよね!
いいダシが出ててうまいのなんのだよね♪~(=^ε^= ) 

それぞれが食べることに集中するがあまりの
黙々なんやね(笑)
まずは自分の口を満たすのが先決だもん!

ガキツカ、けいちゃん毎年絶対見てるよね(* ̄m ̄)プッ
あれ見ないと正月が来ないようになってきてるわ、私も^^
あきたさんへ
うちの場合、あたしが姑に面倒みてもらってるような・・?^^;
今日もお弁当買っててくれて、お茶入れてくれて・・
「実家なんだから、座っときなさい」って

きっと、こういうやり取りを見て、ダンナも安心してると思うわ~^^

カニ・・やっぱりしゃべらないよね(* ̄m ̄)プッ
きこりんちゃんへ
400人も集まるん?
大きな病院なんやね~(@@)

大晦日は夜勤なんやね~
病院は患者さんがいるから、お休みなんてないもんね。
りんちゃんへ
そうそう。
カニのダシって何であんなに美味しいの~?

ガキツカ、毎年の恒例行事になってるよ(* ̄m ̄)プッ
笑いすぎて、死にそうになる( ´艸`)
そっか、命日なんだね。
きっとだんな様も一緒にカニを食べてたんじゃない?
ご実家と、いいお付き合いをしてるよね~。
私もそうありたいわ。
バタバタの年末で、誕生日おめでとうが遅くなってごめんね~
おめでとう!!(笑)

ご主人の命日の食事会も
側で見てて、笑ってただろうね~^^
私もご相伴にあずかりたいわ(笑)
カニ大好き~♪
reeさんへ
そうそう。そういう話もしたのよ。
きっとカニ食べてるよ~ってね( ´艸`)
バニーへ
いいのよ~^^
ありがとうね♪

あたしも、いろいろ忙しくて、更新もままならないもん^^;
バニーもカニ好き~?
美味しかったよ^^

管理者のみに表示
« 5年 | HOME | 12月って忙しい »
